This Category : へっぽこガンニャ~回顧録F!

--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.28 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その5 (MHF)

「やっと会えたにゃん><;」

 この日の夕方に一人でフルフルさんクエに行きますと、
何と!30分以上もかかってしまいましたので、
ここは「いまさら?猟団!」のみんなに助けて頂きました!。

100627-054.jpg
(みんなガンバルにゃん!弱っちい団長さんでゴメンね~><;)

 快くご一緒して頂きまして、ありがとうです!。

100627-058.jpg
(また後で~~ww)

 無事に2度ほどお付き合いをして頂いた後に、
ここで晩ゴハンの為に落ちる事にします><。

(クロスケさん、エレンさん、アカネ杉さん、ありがとにゃん!)

 ゴハンを終えてからトライのブログ記事を書き終えて、
アメーバピグの「いまさら?MH部!」で、
もも社長と二人で話しておりますと、
みかんさんが、ひょっこりと入って来られますw。

「今からFに行こうと思っていたのですよ~!」

「私、今帰って来たとこですが・・・」(by みかんさん)

「でわ!行きましょうかぁ~~!!」

「行こ行こ!!」(by もも社長)

 全然ヒトの話を聞いていない私達二人に、
引きずられるようにして・・・戻ってきたばかりの、
みかんさんが再びメゼポルタ広場へと向かわれます!。

100627-028.jpg
(もも社長!お待ちしておりましたにゃん♪)

 MOMOさんとはスグに会う事が出来ました!。

 ちなみに後ろで寝て居られるのはケンの嫁さんという方で、
アカネさんたちのフレさんです!。

 お二人とも「いまさら?猟団!」のメンバーさんです!、
これからもヨロシクにゃん!。

100627-067.jpg
(このレイアちゃんはトライよりも攻撃パターンが少ないにゃ!)

 その後スグにアルテミスさん(みかんさん)も来られましたので、、
MOMOさんと私の3人でレイアちゃんを狩りに行きました!。

(やっと、ご一緒出来たにゃん!)

100627-064.jpg
(ポコッと倒したらクエスト完了にゃ!あれ?みかんさんはドコ?)

100627-073.jpg
(今度はホリホリにゃ~ww)

 レイアちゃんクエが終わった後には、
アルテミスさんさんがマカライト鉱石を掘りに行かれると言いますので、
チャッカリとこれにオトモをさせて頂きます!。

100627-074.jpg
(ハチミツもしっかり採っとくにゃん!ここならタダにゃ~ww)

 そう!たとえホリホリの途中でも、
ハチミツはシッカリと採取しておきます!。

100627-076.jpg
(ハチミツが終わればまたホリホリにゃ!)

 この場所には羽虫が飛んできては、(そろそろ名前を覚えようよ・・・)
ホリホリのジャマをしますので、
アルテミスさんの発掘作業中はちゃんと護衛を行います!。

100627-077.jpg
(背中は任せたにゃんww)

 アルテミスさんの作業が終わりましたら、
今度は私がホリホリをするのですが、
ちゃ~んと周囲の警戒をしてくれてますね~w。

(う・・・うれしいにゃん><;!)

 こうして、アルテミスさんの必要なブツが揃うまでには、
3回ものホリホリ・ツアーへと行きますが、
おかげさまで私もソコソコの鉱石類を集める事が出来ました!。

 アルテミスさんとは、いつもピグでご一緒しておりますが、
このフロンティアへ来てから初めてクエストをご一緒させて頂きましたね!。

 このフロンティアには猟団というのがあって、
普段は同じ団の方と居られますが、
時々はこうしてご一緒させて頂けたら、
うちのMOMOさんが喜びますのでよろしくにゃん!。

 今日は日曜日でしたので、私が何度も出入りをしておりましたので、
すれ違いになった方が多かったようにも感じます。

 ですがもう夜の12時になっておりましたので、
ここで猟団の皆様とはお別れをしてから、
どうしても会っておきたい方が居られますので、
最後にそちらへご挨拶に向かいました!。

100627-079.jpg
(やっと会えたにゃん><;)

 この日にどうしても会っておきたかった方はこの方です!。

 お名前を「みゆうさん」と言いまして、
カンの良い方や、ミニさんのブログをご存知の方ならもう判ってますよね!。

 トライのブログ記事では「miyuさん」として登場して頂いてるあの方ですw。

(もう説明はいらないにゃ!)

 おKEI姉様達が居る広場へとジャンプをしてから、
最初は「miyu」さんというお名前を探しておりましたら、
すぐ後ろに「みゆう」さんが居られたのです!。

 これでフレさん登録も済ませる事が出来ましたので、
今夜はこれで満足して帰る事にします!。

(もうネムイゴがそこまで来てるにゃ><)

100627-083.jpg
(またにゃん!)

 みゆうさん、おKEI姉様、ジェミィさん、ひよりん、おやすみなさいです!。

 まだこちらに来て日が浅いので、
ほとんどのフレさんとは、
まだクエストに行けておりませんね><。

 こうして出会ってフレさんの登録をしておき、
猟団の方が落ち着き、またある程度このゲームに慣れたら、
以前のように遊びに来たい今日この頃です・・・かしこ。


 ※「いまさら?猟団!」のメンバーさん募集について!

  おかげさまで30人のうち約半分のメンバーさんが集まりました~w、
  また現在も入団を希望して下さる方が居てトテモ嬉しいです!。
  まだ満員になるにはカナリ空いておりますが、
  トライからのフレさん達が来た時の為に20名~25名になった時点で、
  一般の募集を締め切らせて頂こうかと思っております。

  また猟団ランクが上がって、上限が増えればいいのですが・・・。




2010.06.29 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その6 (MHF)

「新型ボウガン?完成にゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタでの様子です!。

 昨夜も10時頃からフロンティアへと行って参りました!。

 メゼポルタ広場に着きますと、
アカネさんやクロスケさんを始め猟団の方々が居られましたので、
今夜はここでご一緒させて(寄生させて)頂く事にしますww。

100628-009.jpg
(終わったにゃん!)

 広場をウロウロしておりますと、アカネさんがヒプノックという、
ダチョウさんみたいな、
鳥竜種のクエストを貼られますので、
早速ですがクロスケさんと一緒に参加をします!。

 このダチョウさん・・・よく走りますね><
その上バギィちゃんのように唾液で眠らされるのです!。

 リロードをしてからスコープモードに切り替えてる再中に、
何かを”ペッ”と吐き出して来ましたので、
とっさにコレを回避するのには成功をします!。

 ですがその後に、頭を左右に振りながら、
しかも唾を吐きながら走って来る姿が面白かったので見ていたら、
ポコッと当たってしまい眠らされてしまいます!!。

(バカにゃ!直撃だにゃ~?!)

 とっさに「zzzzz」とキーボードを打ち、
仲間に眠ってしまった事を知らせて助けを待ちます!。

 ・・・が、冷たいお二人はダチョウさんを追いかけて、
遥か向こうを駆けて行ってしまいました?!。

(クロちゃん!確かヴァナ~タ「www」って打ってましたよね~?)

 こうして広場へと戻ってから工房に入り、
何か良いボウガンが無いかと物色をしておりますと、
レイアちゃんの素材で出来る、
「ヴァルキリーなんちゃら」というボウガンを、
生産リストの中から見つけました!。

(何でも”ナンチャラ”で済ますのよそうよ・・・)

 このボウガンなら貫通弾LV1~LV3が3発ずつ装填出来ますので、
オマケでついてきたボウガンよりは、
ソロ・クエストに向いているかも知れません!。

 でも、どちらのボウガンも攻撃力が220程度ですので、
今までトライで使い慣れております、
「サンダー・イビル」(攻撃力348)に比べますと、
装填数や使用出来る弾種におきましても、
全然弱っちくてお話にならないですね~><;。

(こ、心細いにゃ・・・><;)

 しかし課金装備には、
「クーゲルなんちゃら」というボウガンがあって、
貫通弾がそれぞれ3/6/6と装填出来ますので、
ノドから手が出る程欲しいのですが、
まだ販売が未定となってるみたいです><;。

(だから”ナンチャラ”で済ますのよそうよ・・・)

 また貫通弾LV1と電撃弾が速射なのですが、
トライの速射よりも硬直が短く感じますので、
相手によって貫通弾と通常弾、そして速射を使い分けていけば、
今まで通りの戦い方で応用が利くと思います!。

 またフロンティアでシールドガンナーを目指すのでしたら、
へビィボウガンのみとなりますので、
この事もガンナーの人気を下げてる一因かも知れませんね?。

(回避ガンナーの私には余り関係無いですが・・・)

100628-015.jpg
(と言う訳でレイアちゃん覚悟するにゃ~!)

100628-014.jpg
(ぅにょ~~!!覚悟するのは私の方にゃ~?!)

 シャッターチャンスを狙っておりましたら、
何故か火球ブレスが直撃する瞬間を撮ってしまいました!。

(カ・・・カッコ悪いにゃ><;)

100628-020.jpg
(やっと終わったにゃん!)

 みんなの協力でポコッと倒す事が出来ました!。

100628-030.jpg
(出来たにゃ~ん!!)

 こうして完成したのがコレです!。

 さっきメンバーサイトで調べますと、
「ヴァリキリーファイア」と言う、
ちゃんとした名前がありました!。(あたりまえにゃん!><)

100628-027.jpg
(またにゃ~ん!)

 今夜もいろいろとありがとさんです!、
おかげさまで、新しいボウガンを作成する事が出来ました!。

 けっこうカッチョイイので気に入ったのですが、
使い勝っては矢張りイマイチでしたので、
もう次のボウガンを探していたりする今日この頃です・・・かしこ。



2010.06.30 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その7 (MHF)

「今日も遅くなったにゃ><;」

 ロックラックの街からメゼポルタ広場へとやって来ましたら、
時計の針はもう夜の12時前になっておりました><。

 しかし「いまさら?猟団!」の団長さんを任されておりますので、
最低でも1日に1度はこちらにはINをして、
入団希望者さんの承認や受信メールの確認をしなければなりません。

100629-040.jpg
(ぁあ~アカネさん、こんばんにゃ!)

「だんちょ~さん!め~~っけ!」

 ぅにょ?気が付けばスグ隣にアカネさんが来てくれています?!。

 団長とは名ばかりで、
ちぃ~っとも皆のトコロへ顔を出さない、
私の事を気にかけてくれていたのですね~。(ありがとにゃん!)

 休日以外の平日は、大体2時間くらいしかINが出来ませんから、
猟団のみんなとは、もうHRが大分離れてしまっております><。

 ですから私につき合わせて
ランクの低いクエストにご一緒して頂くのも少し気が引けますので、
ここでアカネさんに見つからなければ、
猟団チャットでご挨拶をしてから帰るつもりでおりました。

 しかし、せっかく迎えに来て頂きましたので、
やっぱり猟団のみんなと会ってから帰る事にしますw。

100629-042.jpg
(でわ、よろしくにゃん!)

 何もせずに帰るのも勿体無いですので、
今夜もヤドカリを1匹だけポコッと倒してから帰る事にします。

100629-055.jpg
(いつもありがとにゃん!)

 このメゼポルタ広場に来てから、
集合写真が減っていると思いませんか?。

 ロックラックの街では必ずと言っていいほど撮っているのですが、
こちらではまだ猟団部屋が無いので、
そのチャンスに恵まれていないのです><;。

(なかなか猟団ポイントが貯まらないにゃ><;)

100629-059.jpg
(みんな、またにゃん!)

 このメゼポルタ広場には100人の方が入れますので、
いつもゴタゴタしてて落ち着きませんね。

 私が今でもロックラックの酒場が恋しいのは、
仲間部屋で仲良しさんたちとの空間があるからかも知れません。

 ですが、いつか近いうちに皆の協力を得て、
猟団部屋を持つ事が出来ましたら、
今も私がフロンティアに感じている居心地の悪さも、
少しは無くなるのかなぁと思う今日この頃です・・・かしこ。

 ※追記は「YAMAPANさんへ」です



2010.07.01 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その8 (MHF)

「これわラクにゃ~ww」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタでの様子です!。

 フロンティアの初回パッケージに特典としてついております、
ガンランスのコード入力に期間が設定されており、
今のうちに使用しなければならないとお聞きしましたので、
メゼポルタ広場へとやって参りました!。

100630-057.jpg
(教えてくれて、ありがとにゃん!)

 特にガンランスを使う予定がありませんでしたので、
そのうちに誰かにプレゼントしようかなとも考えておりましたが、
このまま忘れてしまう可能性が大きいので、
ここで生産券にかえておきます。

100630-060.jpg
(遅くなったにゃん!)

 せっかくメゼポルタ広場へと来ましたので、
今夜も猟団の皆と一緒に何か行く事にします。

 すると、はいぼおるさんがフルフルを希望されておりましたので、
早速ですが行って来る事にします。

100630-061.jpg
(ネブラちんのほうが強いかにゃ?)

 最初のうちは皆でマジメに戦っていたのですが、
ある時に私が高台から火炎弾を撃っておりますと、
これがなかなかイイ調子でポコッと倒す事が出来たのです!。

100630-066.jpg
(はやかったにゃん!)

 これわイイ事に気が付きました!。

 頑張って戦って回避するという戦術的な戦闘行動の前に、
相手の攻撃が届かないトコロから一方的に射撃を行うという、
戦略的成功によりクエストが見事!完了となります!。

(トライでは出来なかったにゃ?!)

100630-074.jpg
(あれれ?みんなボウガンにゃ?)

 すると何故かアカネさんと、はいぼおるさんまでが、
普段は使用しないボウガンを持ってこられています!。

(さすがにゃ~!!)

 向こうの方で、たった一人で奮戦されているOSAさんをヨソに、
ラクなモノにはすぐに飛びつくという、
女性ハンターの習性を垣間見た気がします・・・><。

100630-077.jpg
(もう終わったにゃ・・・)

 かつて親友に裏切られてオメオメと窮地に追い込まれて、
ガウ攻撃空母で一方的に射撃を受けて散ったドコカのお坊ちゃまのように、
何も出来ないフルフルちゃんをハチの巣にすればクエが完了です!。

(悲しいけどコレ!狩りのゲームなのよね~ww)

100630-080.jpg
(みんないいかにゃ?今日も撮っとくにゃ?)

 この後には、クロスケさんやエレンさんたちのいる自由区へと行き、
皆で集まって集合写真を撮っておきました!。

100630-086.jpg
(そろそろネムイゴがきてるにゃ><)

 この時に時計の針がもう夜中の1時を指しておりましたので、
今夜はそろそろ帰る事にします><。

 まだまだ始めたばかりのフロンティアですが、
ゆっくりと進めて行こうと思う今日この頃です・・・かしこ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
