This Category : へっぽこガンニャ~回顧録トライ!

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.12.02 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その4

「ガンナーひとり言」

 モンハン3をプレイしていてよく思う事があります。

 決して、剣士よりもガンナーが少ないから言うのではありませんが、
私の中では、普通に”狩猟(ハンティング)”=”射撃”だと思うのです。

dl_w09.jpg

 その証拠に、剣や槍を手に狩りに行っているのは世界中でも一部の未開地だけのハズです。
 ですから、私の中ではガンナーが普通でしっくりくるんです。

 決して、剣士よりもガンナーが少ないから言うのではありません。
念のため・・・。(みんなで”銃士隊”つくろうよ・・・だれか・・・)

今日の一句
「一人だけ 離れて撃ってる 切なさよ・・・」
 
 とくに、野良PTでガンが私1人だけの時に、
 他の方たちが頭、腹、尻尾と段取り良くお仕事をこなされていて、
 背中くらいしか狙う場所がなく、ペシペシと、ただボタンを押している時に
 何か考えてしまいますね。

2009.12.02 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その5

「ガンナー装備あれこれ」

 ガンナー装備(防具)一式のなかで、
オススメ(あくまで個人的&作り易いモノなど)を書いておきますね。

【アグナ・アグナG】
・燃燐、装填速度+2、ガード強化、鈍足があります。
 鈍足はスロットで消せるので、なかなか良い防具です。
 火耐性がずば抜けて良いので火ブレスを持つ敵には心強いです。
 見た目的には、特にパレードに出てきて
 バトンを振り回しそうな、あのキャップが何故か気に入らない。

【インゴッド・インゴッドG】
・ガード強化、反動軽減+2、(雷耐性+10はオマケみたいなものです)があり、
 シールド付バレルのガンと組み合わせる事でその真価を発揮します。

s-IMGP0183.jpg

 見た目も、何処かの騎士団みたいで、この秋一番のお気に入りです。
 アロイも良いスキルがついていますが、こちらの色が気に入っています。
 反動+1でOKのガンなら、キャップをヘルムに替えれば守備力UPです。
 また、精密射撃+10(出来ればスロ2)のお守りがあれば、どのガンでも装備できます。

【エスカドラ】
・背中に小さな翼がとってもキュートですが、本当の魅力は胸・・・ではなくて、
 防御力の高さと付いているスキルです。

 IMGP0581.jpg

 お守りとスロットを使用して、攻撃系・回避系・防御系など様々な運用が可能です。
 でも、やっぱり1番の魅力は・・・。


【ガンキン・ガンキンG】
・男性装備はスーパーロボット系、女性装備はMS系に見えます。
 反動+2とボマーがありますので、睡眠爆殺用になりますが、
 見た目がゴッツイので、同じ反動軽減装備ではインゴッドの方を使用しています。

【スカラー】
・回避+2とあのカワユサで、作成予定リストに入っています。

IMGP0328.jpg

 自動マーキングと幸運スキルも付いてますし、
 足は「胴倍加」なので他の装備と相性が良さそうです。
 是非作っておきたい一品です。

【セレネ・セレネG】
・村クエの素材が要ります。私は作っていませんが、
 高級耳栓と装填数UPが光っています。
 これを着ればDQ勇者みたいになります。

【ダマスク】
・装填速度+2、ガード強化、体力+50とブナハとレイアの
 良いとこ取りみたいな装備です。

 IMGP0577.jpg


【ディアブロ・ディアブロG】
・貫通弾をメインで戦う私には、とても嬉しい貫通弾強化スキルが揃っています。

 IMGP0441.jpg

 腰と足はとりあえずインゴッドを使用しています。
 
【ネブラ・ネブラG】
・吸血鬼みたいな姿がグーです。
 状態異常攻撃強化と体術+2が光っていますが、よく燃えるのがたまにキズ。

s-IMGP0181.jpg
 後ろからみるとゴキブリみたいとも言われましたが、
 私的には(前から見れば)十分セクシー!なので気になりません。

【バンギス】
・悪の組織に属していそうな風貌で、ちっともカワユクないですね!。

IMGP0460.jpg

 ですが装填数UPや攻撃力UP【中】、そして自動マーキング等、
 獲物を追い詰めて倒してしまうのは容易になるでしょう。

【ブナハ・ブナハG】
・スカラーと並ぶほどのカワユサです!、
スキルも装填速度+1、状態異常攻撃強化がついており、
 プレイ開始の当初に作れるというメリットもあります!。

s-IMGP0179.jpg

【ペッコ・ペッコG】
・ペッコには回避+1、ペッコGには広域+2があり、防御【小】のオマケつき!。
 なかなかお得な装備で、防御+の装飾品で【中】にすれば1ランク上の防御力になります。
 
【ベリオ・ベリオG】
・回避+2があるので、これだけで選ぶ価値がありそう。回避した後に
  「当たらなければどうと言う事はない」とキメてみたいです。

s-IMGP0182.jpg

 頭はキャップよりもヘルムの方が可愛いと思い、こちらを使用しています。
 スロットに回避距離+1の装飾品を入れればOKですし防御もUPします。
 反動+2や耳栓などを付けるには、お守りや武器スロットが必要になります。

【ラギア・ラギアG】
・ラギアは下位の方がいいです。
 ワザワザGを作り直す必要は無いか(?)と思います。
 水中戦闘用以外にも使えるオールラウンド防具です。

【リノプロ・リノプロG】
・見た目が悪いのか、着ている方を余り見ません
 でも下位で最初に作れる、反動軽減+の付いた装備です。

【ルドロス・ルドロスG】
・ダウンコートを纏った姿がステキで、散弾追加スキルがあるので、
 新米ガンナーで村クエをやり始めた頃の憧れ装備でした。
 色を変えると全体の雰囲気がガラッと変わるダウンジャケットが人気です。

【レイア・レイアG】
誰もが一度は揃えたくなる装備では無いでしょうか?。
 体力+50と耳栓が付けやすいので、着ている方をとても多く見られます。
 ネコめし食べて→1乙しても体力+50での復活は大きいですよね!。

【レウス・レウスG】
・奥様が防御系なら旦那様は攻撃系と、夫婦ならではの性能対比(?)がスバラシイです。
 暑さ大無効と火防御20~25で対アグナ&火山用装備にもなります。

 上記以外にもいろいろとありますが、
組み合わせを考えるのもMHの面白さです。

 スキルも大事ですが見た目にもコダワリたいですね!、
そんな中途半端なガンナーにワタシハナリタイ!

2009.12.03 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その6

「タダノシカバネノ・・・」

 昨日の夜も街へ行ってきました!。
こんな風に書くと、何か田舎の人みたいで楽しいですね。
(実際に私は田舎の住民ですし。)

 回避ガンナーに憧れて、ベリオ装備を作成している途中ですが、
頭をヘルムにした加減で、跳躍珠を作成しないと「回避距離UP」が発動しませんので、
「琥珀色の鋭牙」と腰作成に必要な「不気味な上皮」を取りに求人区へ行ってきました。

 先ずはネブラちんと思い立ち、上位・ネブラ部屋を探していました。
なかなか無いのでガッカリしているなか、ありました!ネブラ部屋!。

 最初の部屋には3名の方がおられて、1名が退室されて行かれました。
「こんばんは~」と打ってみましたが返答なし?
退室者さんへの「お疲れさま~」とカブッたのかなと思い、
「ご一緒よろしいですか?」と打つも返答なしの無視状態?。
(ヘンジガナイ タダノシカバネノヨウダなどと古いゲームを思い出しました。)
 何か居辛いので早速「移動します」とだけ言って退室しました。

 2番目のネブラ部屋では、1度捕獲失敗しましたが順調でした。
「不気味な上皮」は4度目くらいに出ました!。
素材が揃ったので即移動というのも何か罪悪感みたいなものが少し残りますが、
「琥珀色の~」が欲しいのでベリオ部屋へと旅立ちます。
(手を振ってから移動しました)

 3番目のベリオ部屋では上手な方たちが揃っていて、順調に3戦をこなしました。
1戦目に1名、2戦目に私が1乙してしましましたが、
皆様の暖かい「ドンマイ」に励まされて何とかガンバリました。
・・・が「琥珀色の~」は全然出ませんでしたが、
眠くなってきたので落ちる事にしました。
berio.jpeg
 
 明日もう一度行く事にします、
そして装備が揃ったら1人クエで回避の練習をして来ます。
どうか明日も良い方たちと出会えますように!

今日の一句
「捕獲クエ ガンバリすぎたら 失敗し」

 誤解の無いように言っておきますが、トドメを刺したの私じゃないですよ。
 だって、罠に掛かったネブラさんに捕獲弾準備していたのですから、いや本当に・・・。

2009.12.03 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その7

「我らがsakuちゃん登場!」

 うちのsakuちゃんがMH3をしていたのを見ていた事があります。

武器はどうやら片手剣を練習しているみたいです。

 キーボードが苦手なので定型文をソフトキーボード(以下ソフキー)を使っています。

 新人サーバーへ行き、適当な街へログオンして
挨拶もしないままクエをドン貼りしていました。

「ええ~!!」と驚いたのは私だけではありません。

 maにーちゃんもこれには驚いたようで「こんにちはは?」と言っていましたが、
私たちの声も聞こえているのやら怪しい様子でソフキーを打ちはじめました。

(やっぱり挨拶をし直すんだな~)と思っていましたら・・・・・。
「きてください」の一言が表示されています。
「あれ~?!」挨拶は?と聞き直しますが、ご本人は全く気にもしていません。

 そうか!、フンターさんと並んで実名系がイタイというのはコイツの事だったのか!。

(私も実名系ですが)

 そんな考えがよぎります。
この時、街のなかには8人~9人くらいの方たちが居ましたが、
誰も一緒に来てくれないだろうという私たちの予想をよそに、
みるみる参加者が集まってきました。

(中にはsakuちゃんよりも高HRの方も混ざっています。)

 そんなこんなでsakuちゃんのクエが始まりました。

 クエは「クルペッコの狩猟」だったと思います。
クエ開始と同時に支給品の取合?みたいな事があり、
ペッコちゃんのいる場所へみんながダッシュしますが、
その途中で急にしゃがみ込み「薬草みっけ」と採取を始めたsakuちゃん!。

「みんな行ったで!早く行かんと!!」と家族からは早くも
ブーイングの声が出ています。

 まだアオダケも欲しそうなsakuちゃんでしたが、
ここでしぶしぶエリア7の方に向かいます。

 画面左側のパーティの体力が少し減った方が居るのを見ますと、
既に戦いは始まっているようでした。

 途中のマカライト鉱石発掘は割愛して、sakuちゃんの戦いぶりを見てみます。

 ペッコちゃんの周りに3人が集まり攻撃をしています。

 我らがsakuちゃんはその後ろから少しウロウロして様子を見たあと、
決意を決め!おもむろにジャンプ攻撃をしました!

 ・・・手前の太刀さんの背中にです!!。(スミマセン!!)

 当然ですが「ゴメン」は有りません
ジャンプ切りに太刀さんを巻き込んで、ダメージのエフェクトが光っているのには、
本人いたく満足げな様子

 そして、そのまま連携攻撃にも入っています。
切られた太刀さんも何も言わずに反対側で攻撃を再開されたみたいです。(大人です!)

 もうこの後は見ている事が出来ませんでした・・・。

 sakuちゃんの冒険(迷惑?!)はまだまだ続きそうです。

 最近はライトボウガンも使い出したみたいなので、
皆様背中には要注意ですよ!。

IMGP0049.jpg

 何故かって?、それはポーチの中にはいつも散弾が入っていて、
シビレを切らしたsakuちゃんが、
何も考えずに皆様の背中にハイマット・フルバーストを
お見舞いする日が必ず来ると、
私の第六感が告げている今日この頃だからです><。

今日の一句
「新人区 上より厳しい 生き残り!」

 上位でも味方に攻撃が当たる事は良くありますが、
 味方ごと攻撃する方はごく稀だと思います。
 うちのsakuちゃんだけだとは思うのですが、
 下位の方が上位に比べてマナーが悪いと言われているようです。
 防具も弱く、回復薬を飲みながら戦っている最中に、
 後ろから攻撃されたのではたまりません!。
 ちなみにハイマット・フルバーストとは、我が家では散弾速射の事です。
 


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。