--.--.-- *--


EDIT :

2011.10.18 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その422 (MHF)

「今日もボチボチにゃ><w」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜も早めにフロンティアへINをして、
一人でゴソゴソとクエストの準備をしてから、
仲良しさんたちのトコロへジャンプをします!。

111017-009a.jpg
(そろそろ”ぬ~こん”するのにも飽きてきたにゃ・・・><;)

 今回も、いつもと同じくらいの入魂数にはなったのですが、
入魂祭の週が第三土曜日でしたから、
お仕事の為にシクレへ行ける回数が減っていたのです・・・。

(正直なトコロ、ちょっちエラかったにゃ・・・><;)

111017-012.jpg
(コレで4人・・・正義のタテさんが揃ったにゃw!)

 メゼポルタ広場でお話しをしておりますと、
4人目の勇者様が到着をされましたので、
何かのクエストにでも出かけるコトにします!。

111017-013.jpg
(ちょっちオトクなクエストを見つけたにゃw!)

 どうせ出かけるのならモンちゃんが弱っちくて
HRP(SRP)が少しは貰えて、剛チケが報酬で出て
尚且つ入魂ポイントにもなるクエストを探してみますと・・・続くにゃ><?。


111017-025.jpg
(このクエなら、条件にピッタリにゃ><w)

 すると、鳥竜種の汎用素材まで貰えて、
ウハウハなクエストを見つけるコトが出来ました!。

111017-028.jpg
(あらら?けっこう強かったみたいにゃ・・・)

 ただ一つだけ問題点があるとしたら、
肉質が柔らかく見直されたガルルガさんなのですが、
あのイヤな攻撃力は以前のままですから、
”弱っちい”という条件には少しだけ適合しないかも><?。

111017-042.jpg
(にゃっはっは!こんなトコロにナニか落ちてるにゃw)

 ですが、気を抜きさえしなければ、
ショセンは爬虫類ですから、
我が隊の精鋭さんたちが手こずるコトは無いハズです!。

111017-045.jpg
(終わったにゃ~~んw)

 入魂数を稼ぎながら剛チケも貰えて、
なかなかオトクなクエストですが、
報酬の良さだけで考えてみますと、
やっぱり銀レウス君やアカムさんの方が、
効率がイイような気がしますね~?。

111017-048.jpg
(吹雪にゃんのニセモノさん、またにゃ~><)

 次の日の朝が早い吹雪さんが、
この日も先に帰られるようです・・・。

111017-062a.jpg
(”愛”と”正義”の踊りで勝利を祈願しておくにゃw)

「まだ”毛”が出ないのです・・・」(by 引きが悪い子竜さん)

「ドコの”毛にゃ~~><!」

 この日も子竜さんが何かの”毛”を求めて、
樹海へと探索の旅に出るのですが・・・?。

111017-063.jpg
(ぉお!こんなトコロに、またナニカ落ちてるにゃ!)

 どうせマジメにやっても、
欲しい素材が出るとは限らないのが、
このゲームの怖いトコロです!。

111017-064.jpg
(ぉお!コレが欲しかったにゃ~~><w)

 こんな時には余りムキにならないで、
”集まったらイイなぁ~”くらいの気持ちでいないと、
このフロンティアを楽しく続けるコトは出来ません。

111017-066.jpg
(にゃにゃ!?もう持てにゃいだとぉ~~><!!)

 幸いにもフロンティアでは、
他にもヤル事がいっぱいありますから、
何かの素材でつまづいてしまっても、
また別のモノを集めるなどすれば、
ストレスの少ないモンハンライフを送る事が出来ます!。

111017-068.jpg
(子竜さんの”毛”は、いつ頃集まるのかにゃ~><?)

 また、なかなか集まらないモノが出た時は、
スグに手に入らなかった分だけ、
喜びも大きくなりますから、
それはそれで嬉しいモノなのです><w。

111017-070.jpg
(みんな、おややん!また明日にゃ~><;)

 私がフロンティアへ来てから、
もうカレコレ1年以上の時が経ちました。

 フロンティアのお話しもズイブンと増えましたが、
それとは反対に以前からのフレさんたちが、
一人、また一人とこのメゼポルタ広場を去って行かれます。

 ただ、ロックラックの街と違う事があるとすれば、
フロンティアには定期的なアップデートがありますから、
新しくココへ訪れる方が居ると言うコトです。

 トライからやって来た頃は、
コントローラーを始めイロイロな事で困りましたが、
もう今ではフロンティアの方が、
馴染んできたのかも知れません。

 あと、どれくらいこの場所での時間が、
残っているのかは判りませんが、
もう少しの間はこの場所で、
誰かを待っていようと思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

おやすみ~
今まで入魂してた(>_<)
keiにゃん、アクラ手伝ってくれてありがと♪
おかげ様で4500魂いったよ(^v^)

さっきはダヴィさんと下位クシャ☆
有理さんもあいさつに来てくれたよ(*^_^*)
keiにゃんに出会えて、沢山のいい方達にも出会えて、
とっても幸せです♪
2011/10/19(水) 03:57:20 | URL | Mio #- [Edit
Mioさんへ☆
おはにゃ~&入魂おつかれさまですにゃ!。

いい方たちに出会えるのは、
きっとMioさんがイイ方だからですにゃ~w。

ようやく狩人祭も終わりますから、
コレからは入魂を考えずにクエへ行けますね?。

いつもありがとにゃん><。
2011/10/19(水) 06:49:52 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
