--.--.-- *--


EDIT :

2011.10.11 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その416 (MHF)

「ヘベェ~を練習ちうにゃ><w」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日は3連休の最終日でしたので、
この土日にフロンティアでヤリ残したコトを済ませておく為に、
お昼ゴハンを食べてから求人区でガンバっておりました><。

111010-003.jpg
(新しいピンクの服がカワイイにゃ~><w)

 夜になってからMioさんのもとを訪ねますと、
南の島のふ~たんが通りかかられますが、
最近はよくすれ違いますね~w?。

(ナナちゃんヘベェ~がイカシテルにゃw)

111010-007.jpg
(ゴゴちゃん&ルコちゃんのFX防具の一部が完成みたいにゃw)

「もうルコちゃん飽きたょ・・・><」(by Mioさん)

 Mioさんとは3日ぶりの再会となりましたので、
お互いに作ったモノを見せ合ってから、
ちょっち子竜さんたちに、
見せびらかしに行くコトにします・・・続くにゃ><w。


111010-009.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日はナニして遊んでるにゃ~?)

 まだ剛種武器を持っていない子竜さんに、
コレでもか!と言うくらい自慢しに来たのですが、
彼の背中にチラリと剛ルコちゃん双剣が光ってますね・・・?。

(ぅう~・・・こうにゃったら吹雪さんに自慢しに行くにゃ~~><)

111010-011a.jpg
(にゃは!正義のヘベェ~でポコッと乙・・・じゃなくて、勝ってくるにゃ~><!)

 ルコFX装備を作成する為に、
イヤと言うくらいルコちゃんを連戦したMioさんですが、
空気の読めない子竜さんが貼ったクエストとわ・・・><?。

111010-013.jpg
(正義の拡散弾はココロが正しい人には当たらない・・・ハズにゃ><)

 私はライトボウガンの出身ですから、
ヘベェ~を作成する時にも正義の拡散弾(LV2)が、
装填可能なモノを選んでしまうクセがあります!。

111010-016.jpg
(そそ!この服に回避スキルが無いコトを忘れていたにゃ><;)

 また同じボウガンとは言っても、
ライトとヘベェ~では服のスキル構成を始め、
その運用方法が違いますから、
同じような戦い方をしていてはダメだと云うコトを、
モンハンの神様が教えてくれました・・・><。

111010-018.jpg
(もし負けたら”練習”というコトでいいかにゃ><?)

 このように慣れないヘベェ~での戦いだったのですが、
子竜さんを差し置いて(?)アルさんと2人で、
ベース・キャンプの見回りをしておく事も忘れません><!

(リチギな2人にゃw)

111010-019.jpg
(にゃっはっは!勝てたので”本番”というコトにしておくにゃ><w)

 戦闘区域に戻ってみますと、
Mioさんの楽器演奏に合わせて、
子竜さんが学芸会の練習(?)をされていたのですが、
もう2アウトになってますので、
ココからが我が隊の本領発揮となります!。

(どうせなら、ヤラレる前に”本領発揮”すればイイにゃ・・・)

111010-020a.jpg
(アルさん、またにゃ!また明日にゃ?)

 目をこすってガンバれば、
あと1クエぐらいはガンバれそうなのですが、
ココでアルさんが先にフトンの国へと帰ってしまいます><。

 最近はお仕事の都合によって、
なかなか動いてる姿を見るコトが少なくなったのですが、
アルさんが居てくれませんと、
”お弁当の食材”の減りが早いような気が・・・w。

111010-024.jpg
(Mioさ~ん!早くツンツンして下さいにゃ><♪)

 その後に、もう1回だけ剛ルコちゃんと戦うのですが、
だんだんとヘベェ~の扱い方が判ってきて、
ポコッと被弾するコトが減ってきたような気がします?。

111010-033a.jpg
(みんな、今日もありがとにゃん><w)

 ヘベェ~ボウガンのバレルには、
パワ~、シ~ルド、廃熱噴射(剛種のみ)の3つのうち、
1つだけ選ぶコトが出来るのですが、
せめて剛種ヘベェ~だけにでも、
シ~ルドを標準装備にしてくれたら、
もっと使用の幅が広がると思いました・・・。

 パワ~で常に高い攻撃力を維持するのか?、
それとも廃熱噴射で一気にカタを付けるのか?、
このような場合に攻撃力UPの恩恵が全く無いシ~ルドだけでは、
選択肢の1つとして選ぶ理由があるのかなぁ~><?。

 シ~ルドで防御しながら拡散弾LV2を調合して、
チマチマと撃つくらいでしたら、
アッサリとライトボウガンにすればイイだけですよね><?。

 今、私が考えてる使い分けとしては、
回避ガンニャ~としてのライトボウガンと、
シールドガンニャ~としてのヘベェ~ボウガンかな?。

 でもそのシ~ルドが標準で装備されており、
さらに2種類のバレルを選ぶコトが出来たとしたら、
ヘベェ~最強伝説が始まりそうな気がする今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
