--.--.-- *--


EDIT :

2011.10.08 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その414 (MHF)

「555と言えば・・・ナニにゃ><?」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日も帰宅をするのが遅くなってしまいましたが、
フロンティアへINをしてみますと、
仲良しさんが私を見つけてくれたようです><w。

111007-001.jpg
(Mioさん、こんばんにゃ!今日はみんな居ないみたいにゃ・・・><)

 広場へ到着されたMioさんの服を見てみますと、
ルコちゃん&ゴゴちゃんFX装備の作成途中ですね~?。

111007-003.jpg
(古来よりブシド~でわ、お辞儀の作法はこうするにゃw)

 コレから必要になる素材の数を聞いておりますと、
何故か?地面が近くに感じられるホドでしたが、
急がずに少しずつ集めるコトにします・・・続くにゃ><!。


111007-004a.jpg
(みんなガンバルにゃ~><w)

 2人で剛ルコちゃんへ行くのは少しツライので、
求人区の扉を叩くのですが、
スグにメンバ~さんが集まりましたから、
ココで何度か連戦させて頂くコトにします!。

111007-006a.jpg
(にゃっはっは!翼の破壊が終わったにゃ><w)

 もう何度も来ている剛ルコちゃんクエですから、
回避2スキルさえあれば、4人で来てるというコトもあって、
そうそう続けて被弾するコトはありませんw。

111007-007.jpg
(ぅにょ?知らないうちにシポも切れてるみたいにゃw?)

 ”シ~ズン”で追加されたモンちゃんの中には、
それわそれわ理不尽な攻撃を持つモノが多いのですが、
”フォワ~ド”から登場したルコちゃんとゴゴちゃんは、
遊びやすく調整がなされているように感じますね~w!。

111007-010a.jpg
(にゃにゃ?!テキシュ~にゃ~~><!!)

 こうしてルコちゃんをポコッと倒してから、
無事にクエストを終えた記念写真を撮っておりますと、
仲良しさんが感謝の意を込めて(?)、
撮影のジャマをされるのですが・・・。

 そう言えば?ドコカの未開地では、
相手の頬を叩いて感謝の気持ちを伝えるコトがあると、
以前にお聞きしたコトがありますが、
Mioさんの住んで居られる地域にも、
そのような野蛮な風習があるのでしょうか><?。

111007-022.jpg
(にゃっはっは!正義の超速射でガンバルにゃ~><w)

 このルコちゃんの翼は大きくて、
通常の状態なら2枚が横に並んでますから、
他のモンちゃんと比べて破壊はし易い方ですよね~w。

111007-028.jpg
(ぅう~・・・エラソ~なコト言ってるワリに、ポコッとヤラレてしまったにゃ・・・><;)

 しか~し!慣れたからと言っても、
忘れた頃にやって来るのが”不幸”と呼ばれるモノで、
決して気を抜いていたワケでは無いのですが、
起き上がったトコロに岩が居た・・・ソレだけのコトです><!。

111007-033.jpg
(にゃにゃ?!まさかのクエスト失敗にゃふ><;)

 私だけが”乙”ってしまって気落ちしないようにと、
皆も一緒にお付き合いしてくれたようなのですが、
Mioさんの剛チケの残り枚数が気になります・・・。

111007-046.jpg
(Mioさん、またにゃん!また明日にゃ~w)

 何度かルコちゃんを連戦しておりますと、
時計の針が夜の12時を回っていて、
求人部屋が解散となりました><。

111007-050a.jpg
(みゆうさん、おKEI姉様、ご無沙汰しておりますにゃ><)

 次の日がお休みでしたので、
あと少しだけ起きていられそうですから、
いつもなら時間の関係でお会い出来ない事が多い、
トライからのフレさんたちにご挨拶へ伺いました!。

「こんばんにゃ!今日は何に行ってるにゃ~?」

「555です!」(by みゆうさん)

(俳句にしてわ2文字足らないにゃ><?)

 仮面ライダ~が大好きな吹雪さんが聞いたら、
きっと「ファイズ」と発音しそうなチャットではありますが、
一般常識とモンハンの知識を兼ね備えた私なら、
その真意を正しく理解するコトが出来ますw。

111007-052.jpg
(一日一回は飲んでおかにゃいと、モッタイナイにゃw)

 この日は、まだ使っていなかった”元気のアレ”を飲んで、
おKEI姉様のジャマにならない位置から、
正義の援護射撃を行います!。

111007-055.jpg
(にゃは!テケト~に撃ってれば勝ってしまったにゃw)

 モトからそう強くは無い555ちゃんですから、
残忍な・・・じゃなくて、高度な狩猟技術を持つ、
お二人さんにかかってしまえば、
クエストの成功は約束されたようなモノです!。

(ワザワザこんなトコロまで、キセ~しに来たみたいにゃ><)

111007-056.jpg
(お二人さん、またにゃ~><;)

 ホントは、お二人のうちドチラかが帰るまでの間は、
ガンバルつもりで遊びに来たのですが、
たった1回のクエストへ行っただけだと云うのに、
もうネムネムの実の能力が発現してしまいそうです・・・。

(ぅう~・・・また来るにゃ><!)

 広がるネット世界の中で、
何かのご縁がありメゼポルタ広場と呼ばれる、
小さな場所へと集うコトになった仲良しさんたちの事を、
これからもおしとして書いて行くコトにしよう!。

 ・・・と、思い立ってから、
もうどれくらいのブログを書いてきたのかな~?。

 リアルでの生活を護るコトと、
ネットの生活の中でモンちゃんたちと戦うコト

 時間的な制約の中では、
イロイロなジレンマを感じる事に終わりは無いのですが、
今はまだ走り続けてる今日この頃です・・・かしこ。

(最後の4段落には”555”のフレーズが入ってるにゃw)

COMMENT

どもですた♪
寄ってもらってありがとでした!
クエ行くのは、めっちゃお久しぶりっちだったねw
いやぁ助かった助かったなのです♪

あ、555のツノは昨日よぉ~やく出てくれますた!
やっとゴゴ弓できそうです><w
毎日のんびりやってるのでまた遊びまそうね!
むふふ(*>艸<)
2011/10/09(日) 12:00:36 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
おひさでしたにゃ~~><!。

平日の夜は、なかなか遊びに行くこトが出来ませんので、
ようやく一緒に遊べたにゃ><w。

私と一緒にクエストへ行けば、
ワリとイイモノが出るみたいですので、
またナニかありましたら援護射撃をしに行くにゃ~w。
2011/10/09(日) 12:52:14 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
