--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.27 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その403 (MHF)

「コレからもよろしくにゃん><!」

「こんばんにゃ!」keiです、このトコロお仕事が忙しいせいか?、
帰宅時間が遅くてフロンティアへINをするのも、
少し遅れぎみになっております・・・。

 猟団部屋のプ~ギ~ちゃんにエサをあげてから、
今日のボウガンを選んで各種の弾やアイテムを持ちますと、
コレでクエストの準備が整います!。

110926-002.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日もヨロシクにゃんw)

 部屋から出てみますと?子竜さんも到着をされて、
そのスグ後にはシルフィーネさんも来てくれたようです!。

110926-003.jpg
(とりあえず衝撃バサルたんへ逝ってくるにゃ~w)

 あと2日で爆師珠Gのクエが無くなりそうですから、
今回配信されているうちに、
不足分の鷲翼原珠を集めておこうと思い、
みんなと一緒に火山へと旅立ちます!。

110926-006.jpg
(にゃっはっは!シルさんもガンニャ~装備みたいにゃw)

 この種の”衝撃”クエに出て来るモンちゃんは、
そのどれもが特異固体さんたちですから、
このモンちゃんたちの咆哮を防ぐには、
いつもの高級耳栓ではダメポなコトを、
毎回なのですが・・・、
戦いが始まってから思い出す今日この頃かな・・・続くにゃ><?。


110926-007.jpg
(ぅう~・・・負けてしまったので、コレわ”偵察”と云うコトにしておくにゃ・・・><)

 用意周到な我が隊ですから、
ワザワザ一度は現地まで足を運んでおいて、
クエストの状況を確認するコトで、何か忘れ物が無いか?とか、
必要なスキルが揃っているかなどを事前に確認しておきます!。

(そそ!何事も準備が大切にゃ・・・><)

110926-010.jpg
(Mioさん、こんばんにゃ!今日は火山へ逝くにゃ~w)

 そして火山エリアの偵察が済んでから、
メゼポルタ広場へ戻って参りますと、
4人目の隊員さんが到着されたようです!。

110926-031.jpg
(シルさんが、ボウガンから弓に変わってるにゃ・・・?)

 先ほどの偵察任務(?)によって、
超高級耳栓が必要なコトを思い出した・・・確認しましたから、
とりあえず音無Gを空いてるスロットに押し込んで
バサルたんの咆哮対策を済ませておきます!。

(正義に、二度目の敗北は無いにゃ~~><!!)

110926-035.jpg
(にゃっはっは!今度は勝てそうにゃw)

 超高級耳栓さえ有れば動きが遅いので、
ソレほど怖くないバサルたんですから、
後はコツコツとダメ~ジを積み重ねて行けば、
我が軍の勝利は間違い・・・無いハズです・・・?。

110926-042.jpg
(みんな!そろそろ捕獲が出来そうにゃ~><w)

 チャットに気を取られてさえいなければ、
あの中途半端なビ~ムに焼かれるコトも無く、
バサルたんのマーカーがピコピコして、
捕獲が可能な状態となりますが・・・。

110926-046.jpg
(終わったにゃ~~ん><w)

 何しろ罠が一瞬で破壊されてしまう、
特異固体のバサルたんですから、
最初のうちは罠を置く方と、
捕獲用麻酔玉を投げる方の呼吸が合わず、
少しだけ手間取りますが、
にゃんとか無事にクエストが終了したようです!。

110926-047.jpg
(ぅう~・・・今度は他の素材が足らないにゃ・・・><)

 やはり、日頃の行いが良かったせいか?、
キー素材が2枠も出て必要数が揃ったハズなのに、
他の素材が足らなくて生産が出来ません・・・><。

110926-051.jpg
(ササッ!と終わらせて、早く帰るにゃw!)

 とりあえず”魚竜種の上ヒレ”を探しに、
変●ガノちゃんのクエストへ行くのですが、
何故か?報酬画面には、
”魚竜種の牙”類ばかりが並んでおります><。

110926-056.jpg
(にょほほ・・・今度わ”正義のフンマ~”で出撃にゃ><;)

 そんな時、シルさんとMioさんが探してくれたのが、
”ヒレ集め”のクエストだったのですが、
そのクエはボウガンの持込みが不可だったので、
先ほどは見送ったクエストでした・・・。

(ツベコベ言わずにガンバルにゃ><!)

110926-064.jpg
(おろ?!にゃんかクエストが終わってるみたいにゃ・・・)

 おひさのフンマ~でしたから、
私が必死にガンバれば、ガンバルほど、
パ~ティのダレかさんが目の前から、
フッ!と居なくなってしまいますが、
コレも天災の一つだと思って諦めて頂くしか・・・><。

(せ、正義にギセイは付きモノにゃ・・・)

 こうして無事に”上ヒレ”も集まって、
爆師珠Gにリ~チをかけるコトが出来ますが、
もう先ほどから”しきり”にフトンの国へと呼ばれてますから、
この日はコレで帰るコトにします・・・><。

 いつも一緒に居てくれる方、時々は一緒に居てくれる方、
タマ~に遊んでくれる方、滅多にお顔を見れない方、
そして今は会えない方や、もう会えない方など、
コレまでの出会いの先に”今”と言う時間があり、
現在の先にのみ”未来”と呼ばれる可能性が存在します。

 何かの偶然によって?、
タマタマ知り合った間柄ではありますが、
コレから先もヨロシクお願いしたいと思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

お疲れさまです(*^_^*)
今日もありがとうございました☆

いよいよアプデだね♪
明日はゴゴモア一色になりそう(^。^)
正義の援護射撃よろしくにゃん=^_^=
2011/09/28(水) 02:05:24 | URL | Mio #- [Edit
Mioさんへ☆
おはにゃ~!昨日もありがとうですにゃ><w。

いよいよ今日からフォワ~ド2になりますね~?、
ゴゴちゃんといっぱい戦って、
新しい武器と服を作りますにゃw。

正義の援護射撃は(時々ですが)、
味方にご迷惑をかけてしまいますが、
いつでもオトモさせて頂きますにゃ~><!。
2011/09/28(水) 06:50:18 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
絶対ですよ~♪
ぅにょ???
MHFには、”超高級耳栓”っていうのが あるんでしょか?

MHP3(PSP)には、
高級耳栓では防げないのが あるんですけども、、
それも防げちゃう~のような位置づけの耳栓かな???

ぜひ、それを 届けてほしいです♪
(待ってますから、、必ず、き・て・ね!♪)
2011/09/28(水) 09:37:47 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
ぅにょ?もしかしてご存知無かったでしか><?。

フロンティアには他のMHには無いスキルがいぱいありますから、
是非、一度ご賞味してくださいにゃ><w。

(また世界地図で”このへん!”とかなのかにゃ~w?)
2011/09/28(水) 12:37:00 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
いつも見てます!がんばってくだせえ
2011/09/28(水) 19:04:52 | URL | 楽しい人 #- [Edit
お仕事
お疲れさまです(*^_^*)

私はさっそくゴゴモア行ってきたよ~
よく動き回るのでちと面倒?でした(^_^;)
正義の麻痺弾よろしくにゃん♪

BPプレゼントは防具が当たった~(*^^)v
でも性能微妙かな(+o+)
2011/09/28(水) 19:11:59 | URL | Mio #- [Edit
あ!そだ!
ゴゴモアの剛ライトきたね(^v^)
2011/09/28(水) 19:19:56 | URL | Mio #- [Edit
楽しい人さんへw
いつもありがとにゃん!毎日ガンバルにゃw。
2011/09/28(水) 20:14:44 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Mioさんへ☆☆
おこんばんにゃ~w!。

ぅにょ?もうゴゴちゃんと戦ったようですにゃw?、
今夜も、いつもの時間くらいには行きますので、
また宜しくお願いしますにゃw。

BP防具おめめにゃw、
またゴゴちゃんのボウガンも作ってみるにゃ~!。
2011/09/28(水) 20:18:12 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
