--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.21 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その397 (MHF)

「今日はボウガンの日にゃw?」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日も大雨の中を帰宅して少し寒かったのですが、
お風呂とゴハンを済ませたら、
常春の国マリネ・・・じゃなくて、
メゼポルタ広場へと行って参ります!。

110920-001.jpg
(Mioさん、こんばんにゃ!今日もよろしくにゃん><w)

 この日も一人でクエストの準備をしておりますと、
仲良しさんが遊びに来てくれたようです!。

(ガーベラのお花がよく似合ってますにゃw)

110920-011.jpg
(かずにぃさん、こんばんにゃ!SR上げをガンバってますにゃ~w)

 今回は雑賀衆の子孫かも(?)知れないMioさんに、
リッパな鉄砲隊になって頂こうと考えて、
二人でボウガンの準備をしておりますと、
かずにぃさんにもバッタリと出会いました!。

 ・・・が、しかし!かずにぃさんは、
いつも皆が集まるお部屋を探して居られますから、
この時もドコカの交流区へと、
”空き部屋”を確保しに行かれたようです!。

(ま、またにゃ・・・)

110920-012a.jpg
(にゃは!二銃士で出かけるのは初めてにゃw?)

 二人でボウガンを持って出かけると言うコトは、
クエスト終了時の1分間は”本当の戦い”が予想されます!。

(おニュ~タイプのカンが、そう告げてるにゃ!)

 Mioさんには「タマにはライトで行くにゃw」と、
何気なくヘベェ~からライトに持ち替えたフリをしておいて、
彼女のガンが通常弾メインのバ~ル=ダオラである事を確認してから、
タダの偶然を装って貫通超速のルコガンを背負います!。

(戦いとわ、常に二手、三手、先を読むモノにゃ><w)

110920-026.jpg
(ぉお~!ゲリョ吉さんが秒殺にゃ><!)

 先ずは手始めに、家具屋のゲリョ吉さんの待つ、
沼地ステージへと繰り出しますが、
剛種ライトを持った2人のガンニャ~が相手では、
タダの上位モンちゃんでは勝ち目は無さそうですね・・・続くにゃw。


110920-029.jpg
(にゃっはっは!正義の貫通超速射にゃ~w)

 ゲリョ吉さんが倒れてから、
特に必要でも無い素材をハギハギに行ったのは、
上の写真の位置をキープする為ですw。

 いくらMioさんでも、
ハギハギの最中までは攻撃してきませんが、
それが終わって頭を上げると
やっぱりコチラに向かって撃ってきましたね?。

 しか~し!テキ(?)が持っているボウガンは、
通常弾LV2の超速射ガンですから、
彼女の撃った弾は全て
ゲリョ吉さんの翼に当たってしまい、
コチラには1発も届きませんw。

 その代わりと言っては何ですが、
私が撃つ貫通弾はゲリョ吉さんの翼を突き抜けて、
通常弾の超速射で固まっているMioさんに、
にゃんと!全弾が命中します><w。

(Mioさんゴメンにゃ~w)←また”w”がついてるにゃ><!

110920-031.jpg
(にゃっはっは!やっぱり正義は勝つにゃ~♪)

 広場に帰って来てから、
ガックリきていたMioさんなのですが、
このままでは終われないようです・・・w。

110920-050.jpg
(ぅにょ?ソレってもしかして・・・貫通超速射ガンにゃ><?)

 ですが、雑賀衆の子孫に当たるお方ですから、
イロイロな鉄砲を持って居られるようです!。

 次のガンはレイアちゃんを倒すだけにしては、
必要以上の攻撃力を持つと云われる、
ニゲル=フルグルを引っ張り出して来て、
今度も私を狙い撃つ”悪”・・・”愛”の計画なのかな~><?。

110920-056.jpg
(レイアちゃんカクゴするにゃ~w!)

 一応は変種のレイアちゃんですから、
それなりにガンバリを見せますが、
あそこで非情な鉄砲隊さんが、
ガンガン貫通弾を撃ちまくって居られますね!。

110920-059.jpg
(にゃっはっは!正義のハギハギも任務の一つにゃw)

 1~2度はエリア移動をして逃げて行ったレイアちゃんを、
2人で追いかけてポコッと倒せば
ココからが本当の戦いです><!。

110920-049.jpg
(にゃにゃ!もう終わってしまったにゃ~><!)

 ハギハギが無事に終われば、
ソレが戦闘開始の合図です!。

110920-060.jpg
(実はこのクリア写真を撮る為に、もう1回来て貰ったにゃ><!)

 今度はMioさんがレイアちゃんの近くに残り、
私が反対の位置になりましたが、
お互いが貫通ガンを装備してますから、
モンちゃんのカラダはタテとしては役に立ちません><。

 するとMioさんが先に撃ってきますが、
前方ステップで回避をしておいて、
彼女の弾切れを待つ事にします!。

(貫通ガンは装填数が少ないのが欠点にゃ><w)

 そしてMioさんが4発目の貫通弾を使用したのを確認しますと、
今度は私の攻撃する番がメグって参りますが、
ココで不用意にリロ~ドをする姿が見えます!!。

(勝ったにゃ~w!)

110920-064.jpg
(この写真は本文とはカンケ~無いにゃ!・・・勝利を祈願するオドリにゃw)

 そのスキを見つけた瞬間に、
前ステップをMioさんの居る方へ向けてから、
装填済みの弾で彼女のスグ後ろにいる、
レイアちゃんの翼に狙いを定めます!。

 え?何で狙うのがMioさんでは無くて、
その後ろのレイアちゃんなのかって?。

 それは私のボウガンに装填してある弾が、
”正義の拡散弾”だったからですw。

 先ほどハギハギの後で、
Mioさんが”愛の貫通弾”を装填をされていた時に、
私も”正義の拡散弾”を装填していたのれすw!。

110920-067.jpg
(麻痺・拡散の練習を、普通のノノさんでガンバルにゃ~w)

 その後も勝ち組クエストへ行き、
在庫が減っている”祭典の思い出”を、
もう少しだけ補充をしておきますw。

110920-071.jpg
(イロイロと吹き飛ばしてゴメンにゃ・・・w)←また”w”がついてるにゃ><!

 Mioさんのガンナー装備を見せて頂いておりますと、
にゃんと!”狙い撃ち”スキルが付いてましたので、
私も唯一持っている”狙い撃ち”装備をご披露しますが、
とても大人っぽ過ぎる服でしたから、
しゃがんだままで写真を撮るコトにしました><。

110920-072a.jpg
(ふ~たん、こんばんにゃ!おひさだにゃんw)

 すると?南の島の仲良しさんが、
遊びに来てくれたみたいですので、
ラスクエを一緒に遊んで頂く事になりましたw。

110920-078.jpg
(ぅにょ?ゲリョ吉さんが秒殺にゃ><;)

 もう時間が遅かったので、
家具屋さんのゲリョ吉さんを貼ったのですが、
「あっ!」と言う間に終わってしまい、
もう少し”軽めのクエ”でも良かったかな?と、
思ってしまう今日この頃でした・・・。

110920-080.jpg
(みんな、またにゃ~!また明日にゃw)

 そう言えばブログでは余り書いておりませんが、
この日はMioさんたちと何戦か?、
この家具屋さんのゲリョ吉さんへと行ったのですが、
必ずと言って良いくらい、
剛力珠が2~4個も出てくれるのですが、
コレはイベント終了前のタイムサ~ビスだったのでしょうかw?。

 明日からは定期メンテがありますので、
また違ったクエストが配信される事になりますが、
”何のクエストへ”行くかよりも、
”誰かと一緒に”行く方が大切な今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

くぅ~(>_<)
今日もお疲れさまでした☆

私がもし雑賀衆の血を引いていたとしても
ガンではkeiにゃんに勝てそうもないなぁ(>_<)
ガンは難しいなぁ><。

ルコ手伝ってくれてありがと~☆
みんなにツキを頂いたみたいで
尻尾から連続で稀玉が出た時はめちゃびっくり(^v^)
これも、日頃から『無償の愛』で
みんなを幸せ?にしているからだよね(*^_^*)
2011/09/22(木) 02:02:19 | URL | Mio #- [Edit
Mioさんへ☆
いつもコメントをありがとにゃんです!。

ボウガンは奥が深くて楽しいにゃ!。

私程度のガンナ~さんで宜しければ、
ソレほど練習しなくてもなれると思いますにゃw。

だからMioさんも、ご先祖様たちを見習って、
コレからもガンバルにゃ~~w。

そそ!”稀玉”の連続ゲット!おめめだにゃんw、
コレも日頃から”無情の愛?”のオカゲかも・・・w?。

みんなは”どう”か知りませんが、
少なくとも私は幸せに・・・なってるのかにゃ><?。
2011/09/22(木) 07:59:48 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
無情じゃないもん!
私の愛と情はそこらの水たまりより深いよ~☆

keiにゃん幸せになってる~?
まだまだ各種爆弾のストックあるから
もっと幸せにしてあげるね(^_-)-☆

え?なんでそんなにあるかって?

だって私、


カプ蓄ですから(キリッ

2011/09/22(木) 09:07:07 | URL | Mio #- [Edit
Mioさんへ☆☆
おはにゃ~!・・・って、もうすぐ昼にゃ><?。

”愛”の深さの比較が、
一般的によく用いられる”海”では無くて、
そこらの”水たまり”なのが少し気になりますが、
それは、きっと”海より大きな水たまり”なのでしょうw。

Mioさんと知り合ってから、
また少し(?)幸せになっている今日この頃かな?。
2011/09/22(木) 10:54:59 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
あれ?
水たまりじゃなかったっけ?
ま!似たようなものだよ☆

私もkeiにゃんやkeiにゃんの周りの方々に出会えて
MHFがまた楽しくなってる今日この頃だにゃん(*^_^*)

あの時勇気を出して話しかけてよかったわん♪
2011/09/22(木) 11:36:26 | URL | Mio #- [Edit
Mioさんへ☆☆☆
「こんちゃ~!」いつもお会いするのは夜ですから、
「こんばんにゃ!」とご挨拶する事が多いですよね?。

昨日はフレさんを紹介して頂きありがとうございますにゃ!、
来られていた2名のうち1名の方は、
私のフレさんのフレさんみたいですw。

あの時、勇気を出して話しかけてくれてありがとにゃん><w。
2011/09/22(木) 12:03:18 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
子竜さんが被害に遭う話でなくてほっとしています
2011/09/22(木) 18:40:43 | URL | うるる #- [Edit
まぢ!?
keiにゃんのフレさんのフレさん!?
もえたん?りさちゃん?
すごい偶然だね☆
ふたり共めっちゃいい子だからよろしくね♪
昨日はもえたんとりさちゃんも初顔あわせでした(*^_^*)
前日にりさちゃんと話してて、
古龍種の稀玉がほしいなって事で
もえたんにお願いしたの(*^_^*)
keiにゃんもいてくれたから翼破壊も楽でした♪
ありがとにゃん(^_-)-☆

2011/09/22(木) 18:58:32 | URL | Mio #- [Edit
うるるさんへ!
にゃにゃ?!もしかして子竜さんのFANかにゃ><?。

子竜さんはコレからも私の”正義のタテ”として、
Mioさんの”愛”(の爆撃?)をカラダで受け止めて頂く予定ですから、
どうか期待しておいてくださいにゃ><w。

(前門の”愛”に裏門の”正義”にゃ!)
2011/09/22(木) 20:49:39 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Mioさんへ☆☆☆☆
またまたコメントをありがとにゃんw。

りささんはアユさんとこの猟団の方だと思うにゃw。

コレまで一緒に遊んだコトはありませんが、
のあさんのブログに載ってる方ですよ~!。

広いようで狭いメゼポルタ広場ですから、
きっとドコカでダレかと繋がってる?、
ネットのそんなトコロが好きですにゃw。
2011/09/22(木) 20:55:08 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
もしかして
アユさんってAyuigoさん?
二度程お会いしたことあるよ~(*^_^*)
一度遊んで頂きました☆
のあさんはお会いしたことないなぁ(>_<)
 
keiさんは繋がり広いから色んな方とお知り合いなんだね(^u^)
2011/09/22(木) 21:27:52 | URL | Mio #- [Edit
Mioさんへ☆☆☆☆☆
そそ!アユさんとはAyuigoさんのコトですよ~!。

のあさんも感じのイイ方で、
以前に2度ほどお会いしたかな?。

トライの時にはフレさんが多かったのですが、
その後はFで別々になってから、
アユさんに限らず余りお会いする事は無くなってますね・・・。

みんな、まだ覚えててくれてるかにゃ~><?。
2011/09/22(木) 22:01:04 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
