--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.16 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その392 (MHF)

「コレも”あい”にゃ><w!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もメゼポルタ広場でゴソゴソしておりますと、
仲良しさんの一人が遊びに来てくれたようですw。

110915-001.jpg
(子竜さん、こんばんにゃ!今日はドコへ行くにゃ?)

 そう言えば?この日の前日は、
子竜さんが行きたかった勝ち組クエスト【藍】を、
シラ~っと聞こえなかったフリをして、
そのまま【笛】のノノさんを連戦しましたので、
今回はオトモをさせて頂く事にしますw。

110915-008.jpg
(ショ~グン様よりも、光ってるムシさんの方が強敵にゃ><?)

 このショ~グン様が待つ洞窟内は、
夏でも寒いくらいなのですが、
あ・え・てドリンコを持たずに出撃し、
コレからやって来る冬に備えて、
寒さに耐える訓練を積んでおく事にします><!。

(あ・え・て言うトコロが、にゃんか怪しいにゃw?)

110915-011.jpg
(吹雪さん、こんばんにゃ!今日は大剣にゃ?)

 白い色の服が大好きな吹雪さんですが、
この日は珍しく黒い服を着て、
ランスでは無く大剣を背負っておられます・・・続くにゃw!。


110915-025.jpg
(にゃは!正義の超速射だとカラ骨【小】が減らないにゃ~><w)

 背中のカラが壊れるまでは、
正義の拡散弾をメインに使用しますが、
最近は仲良しさんたちがモンちゃんを挟んで、
私と反対側へ位置取りをする事が多くなり、
下にこぼれ落ちた爆発が、
誰も居ないトコロで空しく破裂しているようです・・・。

(みんな、だんだん慣れてきたみたいにゃ・・・><)

110915-027.jpg
(Mioさん、こんばんにゃ!今日は”愛”のフンマ~ですにゃw?)

 この後も何度かショ~グン様を連戦しておりますと、
今度は寒い国から来た秘密情報部員さんも加わり、
4人のフルメンバ~になりましたw!。

110915-046a.jpg
(子竜さん!お弁当は高い方ぢゃ無いとイヤだって、みんなが言ってるにゃw)

 普段は余り載せないのですが、
広場の様子はこんな感じになっていて、
ダレかがお弁当を買ってくれるのを、
みんなが”じ~~っと”待っている様子ですw。

110915-051.jpg
(”愛”と”正義”のダンスユニットが誕生にゃ><w)

 いくらショ~グン様とエラソ~なお名前でも、
ロクに配下の一匹も居ないモンちゃんですから、
もしかすると?足利家で例えると14代目くらいの、
余り権威が無いショ~グン様のようですね~?。

110915-035.jpg
(とりあえず・・・最初はシビビ~ムで攻撃にゃw)

 みんなには「ドリンコを飲むヒマがあったら突撃にゃw」と、
ソレらしい事を言っておいて、
自分だけ鬼人薬Gを飲むフリをして、
ホットをゴキュゴキュ飲んだのですが、
良く見ると名前の横にアイコンが表示されてますね・・・orz。

(もしかして・・・バレバレにゃ><!)

110915-039.jpg
(すると皆が集まってくるので、正義の拡散弾を撃ってみるにゃ><w)

 今回の近接攻撃隊の構成を見てみますと、
少しでも立ち位置を間違えれば、
同士討ちになりそうな気配がプンプンしますねw?。

110915-053.jpg
(ぅにょ?だんだん近接部隊の人数が減ってきたにゃ><?)

「ぅひ~~><;」(by 愛のフンマ~使いさん)

「keiさん、撃ちすぎですよ~><;」(by 大剣を背負った双剣士さん)

「www」(by 名前のワリに静かな吹雪さん)

「コレも【藍】にゃw!」

「・・・ソレが言いたかったのですね><?」(by 大剣を背負った双剣士さん)

110915-044.jpg
(にゃふん!オヤジにもフンマ~でぶたれたコトは無いにゃ><)

 ちょうど勝ち組クエストに”藍”と付くモノがあったので、
Mioさんの”愛”とかけたお話しを考えていたのですが、
度重なる”正義の拡散弾”によって、
Mioさんのカンニン袋の緒が切れてしまい、
”愛の鉄槌”が文字通りの威力を発揮したのは、
ちょうどクエスト完了写真を撮ろうとしていた時でした・・・。

110915-061.jpg
(まだ、愛のフンマ~使いさんの怒りが静まらないにゃ><;)

 こうして何度もショ~グン様を連戦しますが、
子竜さんが必要とする”追憶【藍】”10枚には、
あと少しだけ?枚数が足らないようです。

110915-062.jpg
(みんな、またにゃ~!また明日もよろしくにゃんw)

 もう夜の12時になりましたので、
そろそろ良い子の社会人さんたちは、
お家に帰って寝る時間ですね・・・><?。

110915-063.jpg
(かずにぃさん、こんばんにゃ!お名前がピンク色になってますにゃw)

 寝る前に、いつものお部屋へご挨拶に行きますと、
かずにぃさんとお会いしますが、
HRが500に到達してSRになられたようですw。

(おめめにゃ~w)

 HRをコツコツ上げてきたのに、
またSR1からの再スタ~トとなってしまい、
装備出来る武器がレア度1しか持てない上に、
服の防御力も大幅に減算補正がかかってしまいますが、
みんなにオトモをして貰えば、
きっと”ゆゆぅ~”でSR上げが出来ると思います!。

 私もヘベェ~のSR上げがメンドウになってしまい、
途中で止まったままになっておりますが、
みんなと一緒ならガンバってもいいかな~?と思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

keiさんへ^^
祭りは勝ち組だったのですね♪オメデトウございます♪

自分は現在3連敗中です^^;;


こんなに勝てないなら「藍」などらぬわ~!と某マンガのキャラのように叫んでしまいます><;

SR上げメンドイでしょうが拡散撃って頑張ってくださいね~^^v
2011/09/17(土) 00:55:38 | URL | コンボイ #- [Edit
keiにゃんへ☆
お疲れさまです(*^_^*)
愛の鉄槌いかがでしたか?
あまりハンマー使った事無いからご迷惑をかけてしまいました(>_<)
今度はランスやガンスで『愛』を表現しようかな☆
また遊んでくださいね~♪


足利家の14代目って義栄だっけ?
2011/09/17(土) 01:58:36 | URL | Mio #- [Edit
コンボイさんへ!
いつも見て頂きありがとにゃんです!。

狩人祭はシンドイ上に、負け組になってしまった時のガッカリ感は、
何とも言い表せない気持ちになってしまいますね・・・。

出来れば、みんなが嬉しくなる仕掛けを考えて頂きたいものです!。
2011/09/17(土) 07:51:44 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Mioさんへ☆
いつもご一緒して頂きありがとうですにゃ~w。

愛の鉄槌は宙に居る間にシャッタ~を切ったのですが、
ブレてて使いモノにならない写真でしたので、
見事な着地の瞬間を載せるコトになりました・・・。

ランスやガンスでの戦いでしたら、
以前に子竜さんと戦った時に、
究極の対人兵器を持っておりますので負けないにゃ~><w。

そそ!足利家の14代目の将軍様はマイナ~なので、
みんな知らないと思ったのですが・・・><w。
2011/09/17(土) 08:14:09 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ケイさん、こんばんわ
ピンクネームにまだ慣れない、かずにぃっすww
わたくしもやっと秘伝書を携えて、クエに行くことが出来るようになりましたよ~SRを何取るかはさんざん迷いましたね~皆さんに聞くと一番好きな武器がいいよ~なんて言われてたので大剣しか無いっ!って思ってましたが弓オーラも打ってみたいし、でさんざん迷ったあげく、双剣にしましたwなぜ双剣かというとユーチューブでHC剛クシャを7ラスタで討伐するのを見てこれっか無いって思いましたw取ってみての感想ですが双剣いいっすね!火力あるし・・・しかしながらw最初の防御補正-95%にはびっくり、防御34っか無い!wこれどうすんの・・・・HCクックに連れていってもらったのですが触れただけで乙りましたww今はおかげさまで誰プレがちょうどよくあった関係でソロ+レスタ砂漠共闘で2日間でSR31まで行きましたよ(今日からプレウスに行けるぞ~)
長々とまとまりの無い文章になりましたがまたクエ一緒にいきましょうね~ではではノシ
2011/09/17(土) 18:59:45 | URL | かずにぃ #- [Edit
14代目は…
めちゃマイナーだよね(>_<)
13代目や15代目なら知ってる方多いと思うけど☆
私結構歴史好きなんで知ってました~(*^^)v
あと三国志も好き~♪
子竜さんって三国志に出てくる趙雲さんに関係あるのか前から気になってる(?_?)
今度聞いてみようかな☆
2011/09/17(土) 19:22:28 | URL | Mio #- [Edit
かずにぃさんへ!
SRの秘伝書は双剣を取られたのですね!。

最初のうちは防具のマイナス補正が大きくて、
本当の意味でヤルか?ヤラレるか?、
まるで2択のようなクエスト展開が続くと思います。

ですが、かずにぃさんのトコロには、
多くの方たちは居られますので、
きっとみんなも一緒に行ってくれると思います!。

当然ですが私もライトとヘベェ~のSRを取ってますから、
一緒にSR上げに行きますにゃ~w。
2011/09/17(土) 19:34:19 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Mioさんへ☆☆
本日2回目のコメントをありがとにゃん><w。

足利14代将軍様をご存知のレディに出会ったのは初めてですが、
ナニナニ?三国志も詳しそうですにゃ~w。

子竜さんのHNは多分なのですが、
趙雲子龍からきているみたいですよ~!。

そそ!もし三国志をプレイするとしたら、
劉備玄徳よりも曹操孟徳の方がいいにゃ~w。
2011/09/17(土) 19:48:09 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
趙雲さんからきてたんだね♪
keiにゃんは曹操さん派~?

私はあまり有名じゃないかもしれないけど、姜維伯約さんが好きかな(*^_^*)

2011/09/18(日) 02:10:08 | URL | Mio #- [Edit
Mioさんへ☆☆☆
三国志にはイロイロな方が出てくる上に、
漢字のお名前がいっぱいですから、
思い出すのに時間がかかりますね・・・。

姜維伯約は、諸葛亮に見出されて、
蜀の後期に名前が出てくる文武両道の若い武将さんですにゃ!。

馬謖亡き後で諸葛亮の後継者と目されるほどの人物でしたが、
諸葛亮が存命しているうちに、
大きな発言力を持つ事が出来なかった故に、
彼のその後の悲劇が始まります。

最後まで国を憂い戦国の世を駆け抜けたイメ~ジは、
山中鹿之助さんのような感じがしないでも無いですにゃw。
2011/09/18(日) 07:11:25 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
我に七難八苦を与えたまえ! by 山中鹿之介  だっけ?
keiにゃん詳しいね~☆
姜維さん知ってるんだ♪
しかも山中鹿之介さんまで!!
なんかうれしいな(*^_^*)
戦国時代では…やっぱり真田幸村(信繁?)さんがかっこいい☆
なぜか、織田信忠さんも好き(+o+)シッテルカナ

2011/09/18(日) 13:56:44 | URL | Mio #- [Edit
Mioさんへ☆☆☆☆
またまたコメントをありがとにゃんです!。

真田信繁さんと言えば、昌幸さんの次男さんですよね?、
その当時に仕えていた武田家のオエライさんと名前が同じなのは、
もしかしたら何かのイミがあるかも?。

また信忠さんは、以前は”オヤジの七光り”的な扱いを受けておりましたが、
最近の研究によってソコソコの武将さんだっとたとされております。
そして本能寺の変の際に、父を残して京都を逃れる事をせずに、
二条城で最後を遂げた悲運の将ですね・・・。

Mioさんのお好きな武将さんたちは、
夢が破れて歴史の表舞台から去って行かれる方が多いようです><。

そそ!信繁さんの兄”信之”さんの奥様は、
徳川家の重臣である本田さんの娘さんなのですが、
でわ!信繁さんの奥様はドコの家の方でしょうか?。

コレが判れば関が原の戦いで、
東軍と西軍に分かれた理由が判るかも><?。
2011/09/18(日) 14:50:26 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
