--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.15 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その391 (MHF)

「ちょっとジレンマを感じるにゃ・・・><;」

「こんばんにゃ!」keiです、
火曜日の夜シクレを蒼組さんに取られてましたので、
今回のお祭りも負け組かなぁ~?と思っておりますと、
いつの間にか逆転していて?勝たせて頂いたようですw。

110914-001.jpg
(子竜さん、こんばんにゃ!紅組さんが勝ってるみたいにゃ><w)

 いつものように交流区の中から、
温暖期の街を選んでINをしてクエストの準備をしておりますと、
同じ頃に仲良しさんの一人がやって参ります!。

「ばんは~!」(by 大剣しか見たコト無い双剣士さん)

「こんばんにゃ!一緒に勝ち組クエへ行くにゃ~><w」

「祭典の思い出【藍】へ行きたいですね~!」(by 双剣士さん)

「でわ~!【笛】のノノさんへ行くにゃ~♪」

(ヒトの言うコトが、ぜんぜん聞こえてないにゃ・・・)

110914-007.jpg
(テケト~に撃ってれば、子竜さんがにゃんとかしてくれそうにゃw)

 少しだけ(?)メンドウだったブレオFの強化も終わり、
お祭りのライトボウガンも、ほぼ作成済みなのですが、
”祭典の思い出”の在庫が心細くなってますので、
1度のクエストで6枚も貰えるノノさんを選びます・・・続くにゃ><!。


110914-010.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日もよろしくにゃんw)

 何度か”勝ち組ノノさん”を連戦してから、
いつものお部屋へ遊びに行く予定でしたが、
またまた仲良しさんが合流してくれましたので、
もう少しの間は広場でガンバル事にします!。

110914-012.jpg
(Mioさん、ソコだと写らないにゃ・・・)

 どうしても私の頭の上に、
お花を咲かせたい仲良しさんが居るようです><w。

(ガ~ベラと言えば、幻のガンダム試作4号機のコトにゃw?)

110914-029.jpg
(この写真が一番写りがイイにゃw!)

 私がシビビ~ムで狙撃しておりますと、
吹雪さんが珍しくヘベェ~を構えております!

 そして子竜さんが防御力+200の大剣を、
力まかせにグルリン!と振り回せば、
お花売りの少女(?)さんが、それは見事な・・・、
そう、見事な弧を描いて宙を舞います・・・orz。

(子竜さん・・・レディを切り上げてわイケないにゃ~><!)

110914-024.jpg
(4人だと早いにゃ!でわわ~クリア写真を・・・ぅにょ?)

 このように見事な(?)連携攻撃によって、
ヘロヘロになったノノさんが逃げて行きますが、
スグに追いかけてポコッと撃破をすれば作戦完了です!。

 みんなで並んで戦果の記録撮影をしておりますと、
1人だけ腹ごしらえの準備をされてる方が居ましたので、
ココでちょっちデキゴコロが・・・><w。

 お肉を上手に焼いている仲良しさんを見ておりますと、
何故か?お肉を焼いてる仲良しさんを、
お肉ごと上手に焼いてみたくなったのですが・・・。

110914-025.jpg
(ぅう~・・・逆に、上手に焼かれてしまったにゃ・・・><;)

 こんな事もあろうかと?、
愛の横すべり爆弾”を放ってみますと、
コレが見事に命中して、
肉焼き器ごと仲良しさんが消し飛びますw。

 しかし!天に向かって吐いたツバは、
必ず自身に返って来るモノだと言うコトを、
改めて教えて頂くコトとなりました><;。

(コレは無償の”愛”なので、お返しは要らないにゃ~><;)

110914-020a.jpg
(アルさん、おややんでし!また明日にゃ~w)

 クエストの途中でALTEIZENさん(アルさん)が、
お休みのご挨拶に来てくれたり、
Mioさんが所属する猟団長さんが、
団員さんの様子をミニ来られたりしてます!。

110914-043a.jpg
(いつもMioさんには、お世話になってるにゃw)

 そう言えば?私は同じ団の方たちに対して、
ご挨拶チャットを欠かしたコトはありませんが、
団員さんたち一人ひとりの様子などについて、
それほど見て回るコトはありません・・・。

 逆に全然行かないコトも無いのですが、
ドコカへジャンプをする前に、
4人PTになってしまった場合などには、
同じメンバ~さんでクエストを連戦する事も多くて、
気がつけば疎遠になってしまう事が多くあるようです・・・。

110914-057a.jpg
(みんな、またにゃん!また明日にゃ~♪)

 トライの時には無かった”猟団システム”なのですが、
フロンティアでは猟団に所属しなければ、
イロイロと不利益を被ってしまいますから、
ほとんどの方がドコカの猟団へ所属するコトになります。

110914-059.jpg
(ぅにょ?お休み前にカリン様にも会ったにゃw)

 そして、猟団を存続させる為の条件や、
猟団部屋のランクを上げる条件などもあって、
必ず誰かの手を借りる事になりますが、
その為だけに猟団に縛られてしまいますと、
自由にモノを書く事すらおぼつきません><。

 ですが、トライと同じ感覚のままでは、
猟団の存続が危うくなるのも確かですから、
せっかく皆が集めてくれたポイントを、
ムダにしない方法も考えておかなくてはいけません。

 ”トライG”も、そして”4”も今の状況では、
”次なる新天地”になるかどうかはビミョ~な状態ですから、
もう少しココでガンバっていようかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

こんばんは~
お久しぶりです~w
今、夜の仕事をしているので毎日朝、見ていますよ~w
Fは楽しそうでいいですね~
PS3の3rdは失敗でした~ww
今は新しく買ったWiiでGの村クエと訓練所をやっています~w
今は週末しかいINできないのでGをやっていますが毎日できるようになったらまたFに戻りますね~w
keiさんがGに来れば週末だけ会えますけどwww


2011/09/16(金) 08:58:57 | URL | なつみkan #- [Edit
なつみkanさんへ~w
いつも見て頂きありがとにゃんw!。

なつみさんが夜のお仕事を始められてから、
メゼポルタ広場が少しだけ寂しくなっております><。

PS3の3rdは次回作の”3rdG”の為の布石だと思いますから、
今回の”出来”は仕方なかったのかも知れません。

WiiのMHGには、トライの頃のフレさんたちが、
今も少しだけ残っておられますから、
一度は遊びに行きたいと思っております!。

ですが時間の都合などもあり、
なかなか思うようにはいかないにゃ~><。
2011/09/16(金) 10:02:15 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
