--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.13 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その390 (MHF)

「タマにわ違うコトを書くにゃ><w」

「こんばんにゃ!」keiです、入魂祭も残りあと僅かとなり、
何故か?ホッとするような気がします・・・。

 皆が参加するお祭りなのに、イマイチ盛り上がらないのは、
結果として”勝ち組”と”負け組”に強制的に分けられてしまい、
ホントにガンバったのに負けてガッカリする方や、
ほとんどガンバらなかったのに報酬だけ受け取る方が居て、
これらの不平等感が狩人祭と云うイベント全体に対する、
温度差に繋がっていると見ております。

110912-002a.jpg
(子竜さん、Mioさん、こんばんにゃ!今日もヨロシクにゃんw)

私のブログでは日々の他愛無い事柄について、
私独自の視点と解釈を文章に載せて、
仲良しさんたち一人ひとりが、
出来るだけカッコ良く写っている写真を添えてあります。

110912-006.jpg
(にゃっはっは!翼の2段階破壊が完了にゃw)

 他のブログのように攻略記事・装備解説・イベント紹介など、
”タメになる記事”は、ほとんど無いのですが、
毎日のように仲良しさんたちと遊んだ内容について、
”何を?”とか”どのように?”を基準に、
出来るだけ解りやすい文章を残すコトにしております。

110912-009.jpg
(タマちゃん、シルさん、こんばんにゃ!人数がビミョ~になったにゃ><)

 ブログを始めた最初の頃は
”自分の為の日記”からスタ~トしておりますが、
いつの間にか?
それが”フレさんとの日記”に変わっております・・・続くにゃ><w。


110912-013.jpg
(いつものお部屋へオジャマしてますにゃ~♪)

 古くから読んで下さってる方たちの中で、
”フレさん”と言う呼び方が、
最近では”仲良しさん”に変わってきてる事に、
気づいてる方は居られるかな~?。

110912-016.jpg
(今日は皆で記念撮影をしておくにゃw)

 理由を話せば長くなりますので今回は書きませんが、
コレには、ちゃ~んとした理由があったりします!。

(理由は・・・ナイショにゃ><w)

110912-023.jpg
(最初は3人でシクレにゃ!Mioさん・・・レディがそんなトコで寝ていてわダメにゃw)

 また以前ブログを読み返しておりますと、
お話しによっては私以外に主人公さんがいて、
その方のチャットや行動などについて、
細かく書かせて頂いてるモノが数多くありますね~!。

110912-025.jpg
(頭上の青いお札が同じPTにゃ!ダレか判るかにゃ~><?)

 ”自分の日記”の頃には、
ココロの中のツブヤキを書いてる事が多いのですが、
コレが”フレさんとの日記”になりますと、
その時の仲良しさんとの会話(チャット)と、
クエストで一緒にガンバっている様子や、
何かを競っているお話しが増えて参ります。

110912-027.jpg
(にゃにゃ?・・・意外と強いババさんにゃ~><!)

 その後、このブログに”ニャニャ語”を取り入れる、
転機となったお話しを経てから、私のココロの中のネコさんが、
写真下のカッコ書きにツッコミを入れるようになります。

(実わ・・・ネコちゃんは2匹居るにゃ!)

 もうこの頃になりますと、
今のブログのカタチが出来上がっていて、
どのお話しを読んでも同じような印象を受けますが、
そこに登場する方によって、楽しいと感じたり、
面白くて笑えるトコロが異なって参ります。

 そして、ココからが書いていて楽しいトコロなのですが、
ネットの中での会話やその方の行動を元に、
私なりの解釈を付け加えながらではありますが、
前日の内容を思い出して文章へと変換をしていきます。

110912-029.jpg
(”リベ”だにゃんて言ったら、広場の皆に負けた事がバレるにゃ~><)

 この時には”楽しいコトは楽しく”、
”悲しいコトは悲しく”イロイロな事を書きますが、
ソレ以外にも気をつけているコトがあります。

 先ず一つ目は、決して”ウソ”は書かない事。

 これは普通のコトなのですが、
一緒に遊んでいた時の事を正しく記録すると意味もあり、
後から思い出として読み直した時に、
いつまでもココロの中のイメ~ジを壊さない為には、
守っておかなくてはならない事です。

 そして二つ目なのですが、
”楽しくない事は出来るだけ書かない”事です。

 それがホントの事であっても、
必要が無ければ、読んでいても楽しくない事は、
書く必要がありませんよね?。

110912-032.jpg
(ぅう~もしかしてコレって・・・「”愛”です♪」:by Mioさん)

 例えば私以外で、まだ知り合って間も無い方の撃墜シ~ンなど、
書かれたご本人さんがイヤな思いをしないように、
ワザと省略をする事もありますので、
その分を埋める為にも?私の”乙”写真が増えてしまうのも、
ソレは仕方の無いコトなのれす><!。

(でもも・・・ジツリキで”乙”ったのわ事実にゃ><;)

 また”私的に楽しい”お話しが書ける時は、
大抵の場合は固定PTで何度も一緒に遊んだ場合が多くて、
人数が少ないホド”お一人の方”に対して、
多くの文字数を割り当てるコトが可能な時かな~?。

(ぅにょ?すると親しくなるホド、メチャメチャに書かれそうにゃ><!)

110912-036.jpg
(にゃんでお空を飛んでるにゃ><!・・・「コレも”愛”です♪」:by Mioさん)

 一度に多くの方たちと遊んでいても、
PTの入れ替わりが多い場合には、
余り”深いヤリトリ”になるコトが少なくて、
よく「○○さんと×××しました~!」みたいな?
そんな報告だけの感じになってしまいますよね・・・><。

110912-046.jpg
(みんな、またにゃん!また明日もあそぼ~にゃw)

 私が目指すブログとは?!、
”読み物”として(辛うじてでも?)成り立っている、
そんなブログなのですが、
文章の”出来”・”不出来”については、
あくまでも書いた後の結果であって、
書いてる最中は懸命に皆の事を考えながら、
思い出し笑いをしている事が多い今日この頃です・・・かしこ。 

(写真と文章が、全然カンケ~無かったにゃw)←責任者を呼ぶにゃ~~><!

COMMENT

keiさんへ^^
お久し鰤で~っす^^

最近めっきり忙しく、遊びに行けない状況です><
ブログはしっかりチェックさせてもらってますがw
いつも仲良しさん達と楽しそうでなによりですん♪

また隙見つけて遊びに伺いますね~^^ノ
2011/09/14(水) 04:29:27 | URL | コンボイ #- [Edit
コンボイさんへ
おひさだにゃん><!。

コンボイさんの猟団は、お祭りちうは忙しくてタイヘンそうですから、
またお時間が出来た時にでも、ご一緒して下さいにゃ!。

いつも見て頂き、ありがとにゃんでし!。
2011/09/14(水) 06:41:38 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
みんなが正義の拡散弾あきらめて許してくれる日が来るといいね
2011/09/14(水) 08:47:09 | URL | うるる #- [Edit
狩人祭お疲れさまです☆
やっと終わったね~、狩人祭(*^_^*)
今日からは少しまったり狩れるかな♪

装備やイベントの紹介がなくても、このブログは何故か不思議な魅力があるんだよね(^^♪
これからも1ファンとして応援してまーす(^_-)-☆
2011/09/14(水) 11:05:50 | URL | Mio #- [Edit
只今メンテ中・・・
お祭おつかれさまでーす!
今回は蒼組なので、いわゆる『敵』なんですがw
でも、勝ち負けよりも自分の目標魂数いけば満足なのです♪

楽しみ方は人それぞれw
ラク~に自分らしく遊べればいいよね!
メンテ明けもがんばりまそうノシ
2011/09/14(水) 11:09:19 | URL | miyu #- [Edit
うるるさんへ!
いつもコメントをありがとにゃんです!。

”正義の拡散弾”は、あくまで敵のモンちゃんに向かって撃ちますので、
みんなに諦めて頂く必要はごじゃりませんw。

ですが・・・みんな気をつけてねw!。
2011/09/14(水) 11:10:37 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Mioさんへ☆
いつもご一緒して頂きありがとにゃん><!。

やっと狩人祭も終わりましたので、
コレからは何かの素材をコチコチと集めるコトにしますにゃw。

剛種ライトも残り1本となりましたが、
フォワード2で新しいボウガンが追加されたら、
そっちを先に作ってもイイですね~?。

これからは1ファンでは無くて、
主演女優さんとしてガンバって下さいにゃ><w。
2011/09/14(水) 12:24:31 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
miyuさんへ♪
いつも見て頂きありがとにゃんです!。

たとえ組が別だったとしても、
これから先もず~~っと味方ですにゃ~><!。

狩人祭は”勝ちネコ”だと勝ち負けが無くて、
モチベが下がらず嬉しいのですが、
この次はいつになるのかなぁ~・・・?。
2011/09/14(水) 12:28:55 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
KOREKARAも!
>(ぅにょ?すると親しくなるホド、メチャメチャに書かれそうにゃ><!)
ふむふむなるほどw
わたしにも 思い当たるところが~ww
ぃ、ぃぁぃぁ、思い当たるどころか ”やりだま”に!?w

あのころから いろんな方が仲良しさんになって、
keiさんブログも、いろんな色で華やかになったり、
たてにもよこにも ひろがっていきましたよね~♪
(ぁ、、偉そうに言っちゃって ごめんなさい><)

ぁ、そそ、、
わたし、それまでのフレさんたちんとこでは、
そういうポジションでは なくって、
どちらかというと 姫だったのね(自分で言っちゃったしw><)
なんだけども、、keiさん街でお世話になってるうちに、、
「 ”素”が属性解放状態」に なっちゃってwww
(ある意味、、猫かぶんなくてよくなったから 実は感謝してたりしてw)
昔も今も、そのときのkeiさんらしいブログになってると思うので、
これからも 続けていってくださいね~♪
2011/09/14(水) 13:00:24 | URL | 引退古株女優 #- [Edit
引退はまだ早い看板女優様へ♪
私が時々”トライの頃”と書くコトがありますが、
これは”MH3”と言うゲ~ムを指すのでは無くて、
”トライに居た仲良しさんたちと過ごした頃”と言う意味がこめられています。

その中には古株の看板女優さんの存在が欠かせませんが、
その後はメグり会わせが悪かったのか?、
”街”でお会いするコトが無くなってしまいました・・・orz。

”素の状態”が属性開放状態になったとしても、
私の中では”いつまでも大切なお姫様”なので、
ず~~っと覚えておいて下さいにゃ><!。

(お姫様で、教祖様で、看板女優さんで、ライバルさんで、パ~トナ~さんにゃ><w)
2011/09/14(水) 15:38:55 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
