--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.12 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その389 (MHF)

「今日もシクレをガンバルにゃ~><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日の日曜日はお昼すぎのシクレが配信される頃に、
フロンティアへINをしますが、
この時のシクレは15:00からだった上に、
にゃんと!猟団クエのドドさんが2匹も出て来るヤツでした><。

110911-002a.jpg
(Mioさん、こんちゃ~!今日も来てくれてありがとにゃん><w)

 この猟団クエの時に、団の方が誰も居なかったので、
延々と2時間も一人でシクレを回す事に・・・><。

(一人でわ、もう二度と行かないにゃ~~><!!)

110911-005a.jpg
(でわわ~!みんなヨロシクにゃん><!)

 もうイヤ><!と言うくらい、
2匹のドドさん&ザコさんたちと戯れた(追い掛け回された)後で、
今度は”証”集めが途中で止まっております、
剛ドラちゃんの求人部屋を立てておいて、
ココで仲良しさんと合流します!。

 いつものようにエリア6の高台に登って、
”正義の毒弾”の調合撃ちをしておりますと、
怒ったドラちゃんが空中へと舞い上がり、
”ナンチャラの一つ覚え”のドラキックを、
性懲りも無く放って参りますが、
以前のもっと”へっぽこ”だっ私ならイザ知らず
イマドキこんな”見え見え”の攻撃なんて・・・続くにゃ><!。


110911-006.jpg
(ぅう~・・・先立つ不幸を許して欲しいにゃ・・・><;)

 ちょ、直撃だったりします・・・orz。

 この正義の高台の上からでは、
怒ったドラちゃんの姿を目視するコトが出来ませんので、
急降下してくる音だけを聴いて、
「エイッ!」と回避をするのですが、
タイミングをミスったら一撃ですね・・・><。

110911-010a.jpg
(ふ、二人目の犠牲者さんが出てしまったにゃ><;)

 射程距離が短い火炎弾を撃ちながら逃げ・・・と言うより
逃げながら撃ってると表現した方が正確かな><?。

 怒り状態なら間違い無く一撃ですが、
怒っていなくてもリーチがかかりますので、
何より生き残るコトを優先に作戦を組み立てます!。

(そそ!逃げるのも兵法の一つにゃ><w)

110911-011a.jpg
(にゃっはっは!”勝てば官軍”と云うコトワザがあるにゃ~><w)

 火炎弾が超速射に対応していて、
毒弾と拡散弾も撃てるテオ=バレッタは、
ドラQちゃんとミラちゃんのクエスト専用に、
開発されたボウガンのように思えてきますが、
せめて通常弾LV2も超速射だったら、
普段のクエストにも持って行けたのになぁ~・・・。

(HC素材で強化出来るように祈ってるにゃ><!)

 何度かキセ~・・・ぢゃ無くて、連戦をしてから、
”証”の必要数も何とか集まり、
ようやく10本目の剛種ライト”ドラカナ”も作成完了です!。

(砲撃装備が無いので使う予定は・・・当分無いにゃ><)

110911-016.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日もヨロシクにゃんw)

 そして夜になってから、
再びメゼポルタ広場へ戻って参りますと、
もう夜シクレが配信される時間のようです!。

110911-028.jpg
(でわわ~!今度は密林のレイアちゃんをポコッと捕獲にゃ~><w)

 捕獲用スリ~トに麻痺ガンを装備して、
Mioさんと私が見極め役を務めます!。

110911-019.jpg
(にゃっはっは!正義のシビビ~ムをいっぱい撃つにゃ><w)

 クエストがスタ~トしてエリア5へ先回りして、
いつもの場所に落し穴を仕掛けておけば、
後はレイアちゃんが到着するのを待ちます!。

 ですがレイアちゃんが上空から降下して来る最中に、
”功”を焦って着陸前に狙撃してしまうと、
運が悪い場合にはドコカへ飛び去る場合がアルので、
ココわ敵機の脚が罠に掛かる寸前に、
最初の1発目を撃ち込むコトにします!。

110911-020.jpg
(ぉお~!圧倒的ぢゃにゃいか我が軍わ~~><w)

 最初の麻痺が麻痺弾LV2で3発目ですから、
レイアちゃんがシビビ状態になる10秒ほどの間に、
次の3発を装填しておいて弾調合も済ませておきます!。

110911-026.jpg
(フロンティアだと麻痺弾LV2を8+99=107発も撃つ事が出来るにゃ~w)

 2回目の麻痺拘束は4発目で発生し、
そしてその次が6発と7発目ですから、
近接武器に麻痺属性の方が居てくれましたら、
1回目の落とし穴で4回の麻痺が確実になり、
クエストクリアがとても早くなりそうですw。

 ご存知の方も多いと思いますが、
落し穴かる寸前での麻痺拘束は、
罠に掛かった瞬間に麻痺がキャンセルされますので、
連続罠を味方が準備している時は、
麻痺発生の1~2発前で止めておきます!。

 そして再び罠に掛かった瞬間に、
次の麻痺拘束を発生させる事が出来れば、
その後の攻撃がスム~ズに繋がり、
作戦時間を短縮させる事が可能となります!。

 コレは麻痺以外のスタン中などにも言えるコトなのですが、
スタンした瞬間に閃光玉を投げてしまいますと、
スタン状態がキャンセルされる事と良く似ています。

110911-027.jpg
(にゃは!もう終わったにゃw・・・でも背中に殺気が感じられるにゃ><?)

 こうしてロクに戦った写真が無いままで、
レイアちゃんをポコッと捕獲すればクエストが完了となりますが、
クリア写真を撮りながら皆をフレ~ムに納めてますと、
後ろの方で抜き身の”愛”を構えたMioさんが見えますが、
ココわ気がつかないフリをして撮影を続けます><!。

(少しでも逃げたら、追いかけて来そうな予感がするにゃ・・・><)

110911-041.jpg
(でわ~!そろそろ帰るにゃw)

 土曜と日曜の両組が一緒のシクレの時は、
たとえ”紅組”と”蒼組”に別れていたとしても、
みんなで同じクエストへ行く事が出来ますから、
何の気兼ね無く遊べて嬉しいですね~w。

110911-043.jpg
(みんな、おややんでし!明日もヨロシクにゃん><w)

 今回の週末はMioさんと一緒に、
シクレを何度も回ったコトによって、
そこそこの入魂数を稼ぐコトが出来ました!。

 まだ入魂祭の残りが2日ありますが、
今度は仲良しさんたちのオトモをしたいと思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

おめめ~(^^;
keiさん、こにちわ~(^^

楽しくハンターライフを満喫しているようでw

ってかドラカナ持ってなかったんだ(^^;

生粋のガンナーのkeiさんが持ってないライトボウガンがあったなんて・・・w(゜□゜w

ドラカナあるとバトルコックでドラカナ担いでCPも色も簡単に集めれますよ~♪

あ・・keiさんならもう『ガンナー必須スキル:暴れ撃ち』なんてとっくに持ってるか(^^;

こりゃ失礼しましたm(__;)m



2011/09/13(火) 11:39:06 | URL | ☆アン☆ #mQop/nM. [Edit
アンさんへ☆
いつもコメントをありがとにゃんです!。

砲術士装備と調合素材のお魚さんの在庫が少ない為、
ドラカナはコレまで使ったコトがありません。

またパロ~ネにもほとんど行ったコトが無いので、
”暴れ撃ち”も習得してないにゃ><!。

私のプレイスタイルは、アンさんが考えて居られるような、
そんなカックイイものではありませんのでアシカラズ・・・。

とりあえず今あるモノで作戦を考えて、
何とか一つひとつのクエストをこなしてますw。
2011/09/13(火) 12:54:37 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
