fc2ブログ
2011.09.07 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その384 (MHF)

「剛グレちゃん攻略を始めるにゃ><?」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もフロンティアへINをして、
一人でゴソゴソとクエストの準備や、
防具の強化をしておりますと、
一日ぶりの仲良しさんがお顔を見せてくれました!。

110906-001a.jpg
(Mioさん、こんばんにゃ!今日も何かオトモをさせて頂くにゃ~w)

 そう言えば・・・?(その381)のコメントで、
剛グレちゃんへ逝きたい(?)とありましたので、
早速ですが他の仲良しさんたちにも、
応援部隊を要請してみますと・・・?。

110906-002.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日もよろしくにゃんw)

 すると、はいぼおるさん(タマちゃん)とシルフィーネさん、
そてにToshiさんも一緒に来てくれるそうですから、
皆と一緒に、かずにぃさんのトコロへ集まる事にしました!。

110906-005.jpg
(タマには、みんなで記念撮影をしておくにゃw)

 まだ到着していない方も居られますが、
そろそろ記念撮影を終わらせないと、
誰もクエストへ行く事が出来ませんので、
少し人数が集まったトコロでシャッタ~を切ります・・・続くにゃw!。


110906-006.jpg
(ぅにょ?タマちゃんがいないにゃ><?)

 少しだけ選手の交代があったようですが、
仲良しさん部屋のメンバ~さんたちですから、
基本的に誰が参加してもOKです!。

110906-008.jpg
(にゃっはっは!この装備なら一撃くらいは耐えられそ~にゃw)

 この剛グレちゃんのクエストには、
先日も来ておりましたので、
にゃんとなくですが気をラクにして、
戦いに挑むコトが出来そうですw。

 基本的にガンニャ~での戦い方としては、
回復薬Gと強走薬Gをガブ飲みしながら、
とりあえず走り回ってさえいれば、
我が隊の精鋭たちが、にゃんとかしてくれハズですw!。

(おがっちも、そう言ってたような気がするにゃ・・・w)

110906-012.jpg
(ぅう~・・・やっぱり逃げてるだけでわ勝てないにゃ><;)

 しかし!精鋭揃いの我が隊とは言え、
時には作戦が失敗する事もありますが、
何度か連戦をしていれば、
そのうち突破口が見えて来るとは思うのですが・・・。

110906-014.jpg
(今度こそ勝つにゃ~!・・・イヤ、勝てたらイイにゃ~><)

 後ろでヘベェ~を持ってる皆さんは、
剛キリンさんをイヂメに行っているようですが、
私たち剛グレちゃんチ~ムの戦いは、
この後も、まだまだ続きそうです!。

110906-019.jpg
(にゃっはっは!正義の拡散弾で応戦してみるにゃ><!)

 シポ斬りに執念を燃やすMioさん以外の3名は、
みんなガンで来ておりましたから、
出来るだけ友軍機に被害が及ばないように祈りつつ、
拡散弾をガンガン撃って敵機にダメ~ジを与えております><!。

(Mioさん上手く避けてくださいにゃ~~><!)

110906-020.jpg
(終わったにゃ~ん!><w)

 さすがに防御力700オ~バ~だと一撃死はしないようで、
とりあえず生きてさえいれば
それが勝利に繋がるようです><!。

110906-022.jpg
(今度は回避+2装備で剛グレちゃんに挑戦にゃ><!)

 その証拠に防御力は500いくつで、
回避+2スキルがついた服で行ってみますと・・・。

110906-026.jpg
(ぅう~・・・やっぱ防御特化の服ぢゃ無いとダメにゃ・・・)

 怒った剛グレちゃんが、
高圧の水ブレスを横になぎ払ってきた時に、
ルコちゃんビ~ムの要領で「エイッ!」と、
ステップ回避を試みますが、
ブレスの旋回スピ~ドにタイミングが合わず、
3回のうち2回も失敗をしてしまい、
そのままベース・キャンプ送りになってしまいます><。

110906-027.jpg
(みんなゴメンにゃ・・・身の程を知ったにゃ・・・><)

 この後も何度か剛グレちゃんに挑むのですが、
なかなかクリアとはなりません><。

 もしかすると剛種単体のモンちゃんとしては、
最強クラスの敵なのかなぁ~?

 今から思いますと剛犬ワンワンの方が、
クリア率が少しだけ高かったような気もします・・・。

110906-045.jpg
(みんな、またにゃ~!今日はコレで帰るにゃ><)

 この剛グレちゃんの剛種ライトは持っていませんが、
コレまでも”欲しいリスト”に入っていなかったので、
今まで求人区に通ったコトはありません。

 ですが、仲良しさんたちのオトモをするにあたり、
一度くらいはヨソ様の狩猟技術を見ておいて、
ニガテな剛グレちゃん攻略の糸口を探してみるのも、
MHFを楽しむ要素になりそうな気がする今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト




COMMENT

だいじょぶだいじょぶですよ~♪
>ニガテな剛グレちゃん攻略の糸口を探してみるのも、
>MHFを楽しむ要素になりそうな気がする今日この頃です・・・かしこ。
ですねw♪
そういうのを探すのも、モンハンの面白さですモン♪^o^/

どんなにすごいモンちゃんでも、
必ず、ハメわ・・・、、良き対処法がありましたししししシw
2011/09/08(木) 09:39:52 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ~♪
いつもコメントをありがとにゃんでしし!。

私が超ニガテとしております、
ベル・ドラ・グレちゃんの3匹には、
強力な対ガンニャ~抹殺用のワザがありまして、
少しでも集中力を欠いてしまいますと、
即座にネコタクさんのお世話になる運命が待っているのです><。

こんなに強いモンちゃんたちがいっぱいなので、
”メグすわんのサポ”があればなぁ~と考えた事が、
コレまでに何度もありましたにゃ・・・。
2011/09/08(木) 11:15:15 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・