--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.14 *Wed

MHFお役立ち情報 その4

「ライトボウガンSRの歩き方にゃ?」

※この記事はHRが500になってから、
ライトボウガンSRを取得した場合を前提にしています。

 私の場合は元々からライトボウガンを使用していたので、
各段階のレア度毎に何種類ものボウガンを持っておりますが、
予めSRを取得した時の為にイベント「奪還!秘密兵器」で、
VLSシリーズを揃えておきました!。

 このイベクエで作成が出来るボウガンは、
麻痺・拡散・貫通を撃つ事が可能なのですが、
レア度1で拡散弾LV2を3発も装填する事が出来ますので、
武器の強さに関係なく固定ダメ~ジを負わせていけば、
下位のモンちゃんなんて”ゆゆぅ~”でクリア出来ますね!。

(本当の秘密兵器はVLS-0052のコトだと思うにゃ!)

 しかし!コレをお持ちで無い場合は、
”あかねこガン”や”ナナちゃんガン”でも、
麻痺弾と拡散弾を使った戦い方は出来ますよ~!。

 また、ライトボウガンSRを取得しますと、
”クイックリロ~ド”と言って、
装填速度が約半分になるのですが、
一度に装填出来る弾の数も半分になります・・・。

 しかし、装填数が3発など奇数の場合には、
端数が切り上げになりますから、
拡散弾を高速で調合撃ちをしたい場合は、
その装填数が3でなければムリな相談です><!。

 ですが、コレらのボウガンさえあれば、
SR11以上のレイアちゃんがお相手だったとしても、
”ゆゆぅ~”で勝つコトが可能になります。

 もし上記のボウガンをお持ちで無い場合は、
SR11までガマンをすれば、
拡散弾と状態異常弾に特化した鬼ヶ島がありますし、
次のSR31になれば、レア度3にカンタロスガンがありますから、
それらを持って行けば、
知らないうちにSRが51を超えているハズです。

 レア度が低いライトボウガンでマトモに戦っていては、
ソロでSRを上げて行くのは結構キビシイですが、
”麻痺&拡散”と云う抜け道が、ちゃ~んと用意されていて、
もしかするとヘベェ~ボウガンよりラクかも知れません。

 しかし、この麻痺&拡散にも落とし穴があって、
貴重なカラ骨【小】が無くなってしまいますと、
ライトボウガン本来の”みみっちい”攻撃力を、
イヤと云うくらい思い知るコトになりますw。

SRが51でレア度4までの武器が装備可能となりますが、
頼りになるライトボウガンが使えるようになるには、
SR81以上(レア度5)になるのを待たなくてはイケません><!。


【keiさんオススメのライトボウガンまとめ】

※ネカフェはワザワザ作るほどの必要は無いにゃ・・・。

※BP(課金ガチャ)はワザワザ買う必要はありません。
 同じ性能のボウガンが素材で作成が可能にゃ!。

※剛種ライトはどれでも超速射が撃てますから、作成可能なモノは作っておきます。
 SRが600にならないと装備が出来ないにゃ><!。

※HCライトなら、どれを作成しても2~3ランク上の攻撃力ですからオススメです!。
 SR1からのスタ~トだと他の武器種でHC素材を集めてなければ作成は難しいかも?。

●レア1
 ・VLS-0052(イベント:貫1○・拡○・麻)
 ・ナナ=ボステッソ(雑誌付録:火○・拡○・麻・睡)
 ・あかねこガン(イベント:通2○・拡○・麻)

●レア2
 ・鬼ヶ島(通2△・貫1△・拡○・毒・麻・睡)
 ・蒼桜の対弩(通2○・貫1○・毒・麻・睡)
 ・ストレガボウガン(祭:通2○・拡△・麻・龍◎)
 ・エクエスボウガン(祭:貫1○・氷○・拡△・毒・睡)
 ・デュエルパライズ(課金:貫1○・麻◎・拡△)
 ・デュエルポイズン(課金:通2○・毒◎・拡△)
 ・カルドボウガン(猟団:貫1○・拡○・毒・麻)

●レア3
 ・カンタロスガン(通2△・貫1△・拡・麻)
 ・神ヶ島(通2△・貫1△・拡○・毒・麻・睡)
 ・きょうかんねこじゅう(イベント:火○・拡・麻)
 ・クーゲル=スクァーレ(課金:貫1○・電○・拡・麻)
 ・ソリッドカービン(課金:通2○・貫1△・拡△)

●レア4
 ・紅碧の対弩(通2△・貫1△・毒・麻・睡)
 ・カンタロスライフル(通2△・貫1△・拡・麻)

●レア5
 ・イムベル=アーラ(貫1○・拡・麻)
 ・火竜弩(貫1○・毒・麻)
 ・ローゼンゲヴェーア(通2○・火○・毒◎)
 ・ヴァシムガン(通2△・散1・麻◎)
 ・ドン・シャワー(通2○・水○・拡・毒・麻・睡)
 ・ストレガフェキア(祭:通2○・拡△・麻・龍◎)
 ・エクエスフェキア(祭:貫1○・氷○・拡△・毒・睡)
 ・きょうかんねこほう(イベント:火○・拡・麻)
 ・ナナ=ヴルカーノ(雑誌付録:火○・拡○・麻・睡)
 ・レイノライフル(課金:貫1◎・拡・毒・麻・睡)
 ・ラーヴァパライズ(課金:貫1○・麻◎・拡△)
 ・ラーヴァポイズン(課金:通2○・毒◎・拡△)
 ・カルドフェキア(猟団:貫1○・拡○・毒・麻)

●レア6
 ・フルグル=アーラ(貫1・拡・麻)
 ・牙狼砲【陣風】(貫1○・拡○・麻・睡)
 ・舞雷銃【啄木鳥】(通2○・電○・拡△・麻)
 ・ローゼンイェーガー(通2○・火○・毒◎)
 ・ドン・スプラッシュ(通2○・水○・拡・毒・麻・睡)
 ・天ヶ島SP(通2△・貫1△・拡◎・毒・麻・睡)
 ・クーゲル=カッツェ(課金:貫1○・電○・拡・麻)
 ・ソリッドカービン・改(課金:通2○・貫1△・拡△)

●レア7
 ・牙狼砲【烈風】(貫1○・拡○・麻・睡)
 ・繚乱の対弩(貫1○・散1・拡・毒・麻・睡)
 ・舞雷銃【信天翁】(通2○・電○・拡△・麻)
 ・ローゼンズィーゲン(通2○・火○・毒◎)
 ・ヴァシムファイア(通2△・散1・麻◎)
 ・ゴールドアンブレラSP(通2△・散1・麻◎)
 ・シュヴァルツゲラーデ(祭:通2○・拡△・麻・龍◎)
 ・ヴァイスゲラーデ(祭:貫1○・氷○・拡△・毒・睡)
 ・レブプリカライフル(課金:貫1◎・拡・毒・麻・睡)
 ・ナーデルアント(課金:貫1○・麻◎・拡△)
 ・ナーデルヴェスパ(課金:通2○・毒◎・拡△)

●レア8
 ・ジェビアガン(通2△・拡・麻)
 ・禍竜弩SP(貫1○・毒・麻)
 ・VLS-0233(イベント:貫1○・拡・麻)
 ・きょうかんねこさん(イベント:火○・拡・麻)
 ・ナナ=ガナール(雑誌付録:火○・拡○・麻・睡)
 ・ロートゲラーデ(猟団:貫1○・拡○・毒・麻)

●レア9
 ・きんねこじゅうSP(火○・毒・麻・睡)
 ・VLS-7305(イベント:貫1○・拡・麻)
 ・カラビーナ・マテリ(課金:通2○・貫1△・拡△)
 ・ロートリーニエ(猟団:貫1○・拡○・毒・麻)

●レア10
 ・ジェビアファイア(通2△・拡・麻)
 ・VLS-7507(イベント:貫1○・拡・麻)
 ・フェデラシオライフル(課金:貫1◎・拡・毒・麻・睡)
 ・クーゲル=ヴォルペ(課金:貫1○・電○・拡・麻)

 上記のボウガンについての説明があればイイのですが、
一つひとつ書いていたらトテモ長くなってしまい、
書き終わらなくなりますので武器名だけにしておくにゃ~><!。

COMMENT

★keiさんへ★
お~なんだか攻略ブログみたいですにゃ!!w
新人なんちゃらのプレゼントを貰う為にライトのSRを
取ってしまいましたw上げる事になったら
このページで勉強してがんばります♪
2011/09/14(水) 23:54:45 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
ライトのSRを取得されたのですねw?。

私もヘベェ~を上げないとダメなので、
またお時間が合いましたら、
ご一緒させて下さいにゃ~w。

ライト用装備のままだと、
装填が遅くて使いモノにならないにゃ・・・><。
2011/09/15(木) 00:49:09 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
片手剣で隣にいる教官をたまに叩いています
モンスターが避けた時とか(未熟刻撃)
2011/09/15(木) 09:41:09 | URL | うるる #- [Edit
SRライトのまとめ、おつです^^
私もそろそろライトボウガンのSRでも~と、ちょっと考えていたのでとても参考になります。
でも、確かにカラ骨小の確保が地味に大変なんですよね><;
罠師やガンナーの~が来る度に、なるべく行くようにはしてますけど……。
2011/09/15(木) 09:51:53 | URL | Rugia #6LtdwDbU [Edit
うるるさんへ!
味方に当たる攻撃は全て”愛”ですから、
どうか、お気になさらずにゃ~w。
2011/09/15(木) 17:05:05 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Rugiaさんへ!
いつも見て頂きありがとにゃんです!。

カラ骨【小】はNコ~スで買えますから、
その時にまとめ買いをしておけば、
後あとまで心配せずに調合出来ますにゃ!。

(我が軍の備蓄なら、あと10年は戦えそうにゃ><w)
2011/09/15(木) 17:08:36 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
