--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.04 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その381 (MHF)

「ボウガンを素早く交換するヒケツにゃ><w」

「こんばんにゃ!」keiです、
このお話は「その380」の続きになりますが、
長くなりすぎたお話を2つに分けてUPするのは、
実は久しぶりのコトになりますね~w。

110903-088.jpg
(みんな~今度は何に行くにゃ~?)

 緊急!剛ラオしゃんの配信時間が終わりますと、
今度は皆がグレンちゃんが”どうとか?”言われてますので、
次のクエストへ行く準備を行います!。

110903-089.jpg
(にょほほ・・・にゃんでこうなったにゃ・・・><?!)

 マイハウスの中でボウガンを持ち替えて、
アイテムセット7に登録してあります、
浮岳ガン用のフルセットアイテムを読み込んで
次のクエストに不要そうなモノを返してから、
それをショ~トカット可能な1~4のどれかに保存しておきます。

 こうする事で、今となっては80本以上も所有するライトのうち、
使用頻度の多い15本のボウガンを持ち替えた時に、
素早く準備が可能となります!。

110903-090.jpg
(ぅう~・・・剛グレンちゃんの写真を撮る前に一撃でヤラレたにゃ・・・><)

 ライトボウガンと言うよりも、私の天敵とも言えるのが、
ベルQ・ドラQ・グレンちゃんです!。

 しかし!今回は頼りになるエ~ヂェントさんが、
にゃんと2名も同行してくれますので、
よぜばイイのに汎用装備と麻痺ガンで参戦しますが、
結果はご覧の通りのアリサマでした・・・。

110903-092.jpg
(ぅう~・・・回避+2なのに死んじったにゃ・・・><;)

 しか~し!剛グレンちゃんがお相手でしたら、
以前に作成した”MOMOさん印”のあの装備が、
今回も役に立つハズです・・・続くにゃ><!。


110903-094.jpg
(防御特化型レアル&ナナちゃんガンが再び登場にゃw)

 レアル装備を基本に頭と脚を古龍SPに変更して、
外見のイメ~ジを損なうコト無く、
防御+120と水耐性+30と言ったスキルに加えて、
オマケの”絆”スキルまで発動しますと、
防御力が約720くらいになりますから、
この装備でしたら、アルさんのメレティにも引けを取らないハズです!。

110903-096.jpg
(ちょっち撮影タイムにゃ!みんなガンバルにゃ~w)

 作戦の基本はMioさんが睡眠大剣で眠らせてから、
近接部隊のお二人で”タメ4”をシポに当てるのですが、
途中で怒り状態になった場合は、
私も睡眠弾で援護をします!。

(眠らせて怒り状態を解除するにゃw)

110903-097.jpg
(にゃっはっは!今度から剛グレちゃんには、この装備で来るにゃw)

 さすがに防御力700オ~バ~の恩恵と、
みんなからの”生命の粉塵援護”を受けて、
にゃんとか生き残るコトには成功したようですが、
今後に多くの課題を残す結果となりました><!。

110903-101.jpg
(Mioさん、タマちゃん、またにゃん!また明日にゃw)

110903-103.jpg
(Ferrumさん、またにゃん!また明日にゃw)

 ですが、もう時間が遅くなってますから、
1クエが終わる度に誰かが帰って行かれます。

110903-111.jpg
(この木の後ろからなら見つからないかにゃ~><?)

 この時には私もネムネムの実の能力が、
少しだけ発動しかかっておりましたが、
お休み前の夜というコトもあり、
目が開いてる限りは”正義の援護射撃”の為にオトモを続けます!。

110903-119.jpg
(チャオさん、かすにぃさん、またにゃ~!また明日にゃw)

 この日は珍しく?遅くまでガンバっておられたチャオさんたちも、
そろそろ2人仲良くフトンの国へと帰って行かれます。

110903-121.jpg
(みんなガンバルにゃ・・・(-.-) Zzzzz・・・・)

 最後に残っていた方たちにご挨拶をして、
私も帰ろうと考えていたのですが、
有理さんのオヘソの魅力に負けてしまい・・・><?

110903-123.jpg
(罠にかかってる時だけわ、ガンガン攻撃出来るにゃ~><!)

 気がつけば?半分しか空いていない目をコスりながら、
この日のラスクエへと参加しておりました・・・orz。

110903-125.jpg
(にゃんかネムイのを通り越して、気持ち良くなってきたにゃ・・・><)

 しかし!本来であれば正義の戦いをするのが使命ですから、
今回のようにヨコシマな動機で参加をしていては、
モンハンの女神様が微笑んではくれないようです><w。

110903-132.jpg
(みんなまたにゃ~!今日はありがとにゃんw)

 実はこの剛ベルQさんへは2回行くのですが、
どちらのクエでも3回目の栄冠に輝いてしまい、
少しバツが悪いままでのサヨナラとなりました><。

 昨日そして今日と、
たくさんの方たちと一緒に遊んでおりますと、
途中をカットして書いてみても、
けっこう長いお話になっている今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

お疲れさまです☆
今日もありがとうございました。皆さんと狩りに行けるのとっても楽しいです!また剛グレン行きたいな☆正義の援護射撃よろしくにゃん♪
2011/09/05(月) 01:02:13 | URL | Mio #.ciQz8fI [Edit
Mioさんへ☆
昨夜もありがとにゃん!。

新しい仲良しさんが出来ますと、
フロンティアへINをするのが楽しくなって参ります♪。

あの時の剛グレちゃんは初めてのチ~ムで行きましたが、
みんなが役割を受け持ってクエストを進めるコトが出来ましたねw?。

私で宜しければ、いつでも正義の援護射撃に参りますので、
2乙予約でヨロシクにゃん><w。
2011/09/05(月) 06:59:29 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
