--.--.-- *--


EDIT :

2011.09.04 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その380 (MHF)

「ソコわアブないにゃ><!」

「こんちゃ~!」keiです、
昨日は週末の土曜なのに生憎のお天気でしたね・・・、
ですが私が住んでいるトコロは雨も風も、
それほど強くはなくて無くて、
コレもひとえに日頃の正義の行いによるモノなのでしょうかw?。

(ぜ~んぜんカンケ~無いと思うにゃ><!)

 最近になってですが、
以前から持っている装備の組み替えを少しずつ進めていて、
よく他のブログにあるような”オススメスキル”から、
私のプレイスタイルに合わせたスキル構成に直しております!。

(”自マキ”と”回避+2”はハズせないにゃ><w)

110903-013a.jpg
(Mioさん、こんばんにゃ!クエストへご一緒するのは初めてにゃ><w)

 そして今日のお題目なのですが、
お気に入りのロバスト装備に自マキスキルを付けて、
汎用装備として使えるようにする・・・というコトです!。

110903-014a.jpg
(Mioさんがアブないにゃ!正義の拡散弾で援護するにゃ~~><!)

 求人区で一人コソコソと素材を集めておりますと、
英国秘密情報部員さんも応援に駆けつけてくれて、
それ以降は戦いがトテモ楽になりました!。

 他のポコペン人さん2人も弓を使っておりましたので、
結果的に前衛がたったの1名となってしまいますが、
私も正義の拡散弾でMioさんを援護するコトにします><!。

(・・・しないほうがイイと思うにゃ><?)

110903-017.jpg
(ぅにょ?あのプ~ギ~ちゃんの服は・・・有理さんと一緒にゃ?!)

 さすがは英国を代表するエ~ヂェントさんです!、
黙々とご自分のお仕事をこなされて、
頼もしい限りですね~~w。

110903-023.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日は新しい仲良しさんをお連れしたにゃw)

 欲しかった素材が無事に集まりますと、
今度はチャオさんたちが居る交流区を目指します・・・続くにゃ><!。


110903-024.jpg
(Mioさんもガンニャ~装備にお着替えにゃw?)

 この日は”緊急依頼!”のラオしゃんが来ており、
酒場のみんながガンナ~装備になっていて、
何故か嬉しい今日この頃だったりしますw。

(緊急!ラオしゃんグッジョブにゃ~~w)

110903-026.jpg
(Mioさん・・・目のヤリドコロに困ってしまうにゃ・・・><)

 とりあえずラオしゃんへ行く準備を済ませてから、
この日は”おはつ”のMioさんと、
昨日は一緒に悔しい思いをしたFerrumさん、
それにタママ隊長も一緒に来てくれましたので、
フルメンバ~での出撃になります!。

110903-046.jpg
(にゃっはっは!正義の銃士隊で迎え撃つにゃ~~w)

 このクエストでは、2つ目のエリアの最後に壁があって、
ラオしゃんが体当たりをする時に、
頭やシポを振り回しますので、
絶対に立っていてはイケないトコロが存在します。

「あ!そこアブないにゃ><!」

「え?」(by みんな)

『Ferrumさんが力尽きました!』

(”誰”がアブないのか言わないとダメにゃ~~><!)

110903-068.jpg
(今度はメンバ~チェンジにゃ~w)

 こうして”お初”だったMioさんも、
だんだん皆とも慣れてきて別チ~ムになりますが、
今度は有理さんとMakさんが一緒に来てくれそうです!。

110903-071.jpg
(にゃっはっは!今度は正義の近接射撃にゃ~~><w)

 今回のメンバ~もベテランさんが揃ってますから、
順調に戦いが進んで行きますが、
またまた・・・あのエリア2最後のトコロへ参りますと・・・。

「有理さん、そこアブないにゃ><!」

「え?!」(by 有理さん)

 先ほどのFerrumさんのように木組櫓の上では無く、
壁正面に向かって右側で奮闘されていた有理さんですが、
あの場所は私が求人部屋で証集めをしていた頃に、
他のポコペン人さん2名と一緒に一撃死をした場所です!。

『有理さんが力尽きました!』

(あらら・・・ちと遅かったかもにゃ・・・><)

 しかし!この正義のアドバイスも先ほどと同じく、
タイミングがギリだったというコトもあり、
またまた大きな不幸を未然に防ぐには至りませんでした><!。

110903-082.jpg
(もうそろそろ勝てそうな気がするにゃ~~w)

 3人とも非火事場ですから砦エリアでの決着となりますが、
最後まで我が軍の勝利を信じて戦っておりますと、
ラオしゃんがポコッと倒れてくれましたw!。

(やっぱり正義は勝つようになってるにゃ~♪)

 この剛ラオしゃんには少し思い出があって、
私がまだHR100を超えたばかりの頃に、
私が初めての剛種ライト(ドドンカノン)を作っていたのですが、
その時に素材が集まらなくて困っていた私を、
キング(ALさん)とおがっちのお二人が、
”古龍種の剛角”と”濃血”を一緒に取りに来てくれましたね><?。

 そんな私もフロンティアを1年以上も続けるコトになり、
今では他の方のオトモが出来るまでになりました。

 今でも、この剛ラオしゃんのクエストにやって参りますと、
お二人と一緒に”いっぱいいっぱい”だった、
”あの頃”を今でも大切に覚えている今日この頃です・・・かしこ。

(遅くなったけど・・・ありがとにゃん><!)

※実は・・・その381へまだまだ続くにゃ><!

COMMENT

かずにっす~
ひさびさのコメントになってしまいましたw
ブログは毎日、拝見させていただいてます、でいつもケイさんの文章力やユーモアセンス?wには関心されられている、今日このごろ・・・です。
我が酒場も皆様のおかげさまをもちまして、ひじょうに賑やかになってきまして、嬉しいかぎりですよ~w
ケイさんもお暇な時にはいつでもお立ち寄りくださいますよう、お願い申し上げます^^かしこ
PS:昨晩は最後の剛テオクエ、お付き合いありがとうございました。が・・・2乙してしまいまして、すいませ  んでしたwケイさんにかっこいい姿をお見せしようと老体ながら、はりきりすぎました・・・・ww
  ではまた、お会いしましょ~ノシ
2011/09/04(日) 19:44:31 | URL | かずにぃ #- [Edit
かずにぃさんへ~w
いつも見て頂いてありがとにゃんです!。

最近はチャオさんやタマちゃんを目がけてジャンプしますと、
かずにぃさんたちの酒場へ到着するコトが多くなりましたw。

こちらの酒場には多くの方たちが居てニギヤカなのが楽しいですね~、
酒場で皆さんがチャットされている文章を見て、
お一人お一人のイメージが出来てくれば、
もっとツッこんだお話が書けそうな今日この頃ですにゃw。
2011/09/04(日) 20:31:36 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
おっすおっす。
ごぶさたしてます。
私こうみえましても週1で1時間ぐらいMHFやってますので近々遊びに行きますね。
2011/09/06(火) 21:50:24 | URL | AL #- [Edit
キング(ALさん)へ
最近はIN率が下がっておられるようですが、
まだお会いする事が出来そうで嬉しいにゃw。

困った時のキング頼みといいますから、
今とても苦戦している剛グレちゃんを、
キングのお力でポコッと倒しちゃって下さいにゃ~~><。

sakuraさんはお元気かにゃ~・・・。
2011/09/06(火) 23:51:19 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
