--.--.-- *--


EDIT :

2011.08.29 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その374 (MHF)

「今日はちょっちニギヤカにゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日は日曜日でしたので、
お昼にモスへ行ったくらいで、
後は家でゆっくりと過ごしていました・・・が・・・w。

110828-001a.jpg
(にゃっはっは!古龍素材がたっぽり貰えるにゃw)

 土曜の夜にナヅッチ星の侵攻作戦をガンバっていたのですが、
思った以上に戦果が乏しくて途方に暮れておりますと、
前回の(その373)のコメントでミユユ中隊長殿から、
「N限定なわばりも・・・」と秘密指令を拝命し、
隊長不在のメググ小隊から一人離れて、
ドコカのポコペン人さんたちと一緒に、
ゲロリン星へも侵略して戦略物資の徴収を済ませておきます><w。

110828-002.jpg
(Toshiさん、こんばんにゃ!お久しぶりにゃw)

 このゲロリン星での戦いを終えてから、
再び夜になりメゼポルタ広場の中を、
一人でブラブラと正義のパトロ~ルをしておりますと、
同じくブラブラしていたトシシ2等兵を発見します!。

110828-004.jpg
(にゃにゃ?コヤツもしかして特異なクシャさんにゃ><?)

 ヤマツン戦線からナヅッチ攻略、
それにゲロリン星への侵攻など、
イロイロとガンバっていて疲れたせいか?、
士気が下がっておりましたので、
2人で逝けそうなクエストを探していたのですが・・・?。

110828-005.jpg
(ぅにょ?たろちゃんが居ると言うコトわ・・・じろちゃんも居るにゃ?)

 空中に滞空したままで、
なかなか降りて来ない敵機にイライラしながら、
ある時に光る玉を投げてしまったのですが、
急に動き回ってブレスを連発するようになり、
少しだけ後悔をするハメに・・・。

(忘れてたにゃ!このクシャさんは光る玉が嫌いだったにゃ><)

110828-009.jpg
(ぅう~・・・私よりリッパなスキルが満載にゃ><!)

 大剣では戦力にならないと考えたトシシ2等兵が、
ここでランチャ~ストライク装備に換装されますが、
急いで着替えたワリには本職のガンナーさんのような、
リッパなスキルが10個も発動していて、
何故か?ヤル気ゲ~ジが下がっていく今日この頃です・・・。


110828-030.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日は一緒の街にゃw)

 その後も、いくつかの作戦を展開しておりますと、
タママ隊長がドコカの占領地に、
前線司令部を設営したようですから、
皆で集まって記念撮影をする事にしました!。

 最近は2人とか3人の少人数で潜伏している事が多いので、
3チ~ムに分かれてクエストへ逝くのは久しぶりですね!。

110828-034.jpg
(でわでわ~!逝ってくるにゃんw)

 もうヤマツンボウガンの素材を集め終わってますので、
この日からはラオしゃんとの戦いが始まります!。

 求人区では火事場とか飢狼スキルを要求されますから、
出来れば身内だけで行きたいですね~。

110828-054.jpg
(みんな、もうスグ勝てそうな気がするにゃ~><!)

 まだ剛種ラオしゃんの証は、
ほとんど持っていませんから、
この機会にいっぱい集めておきたいですね~><!。

110828-058.jpg
(Toshiさん、またにゃん!また明日にゃw)

 先の戦いではカンジンな場面で、
シリュリュ3等兵が回線切れにより、
戦線を離脱してしまいますが、
戦力的にそれほどの影響は無かったようですw。

(そう言えば、ずっと前にALさん&おがっちの3人でクリアしたにゃ?)

110828-059.jpg
(今度はチャオオ上等兵も一緒にゃ!ウママさんの階級はナニがイイかにゃ?)

 この日は人数が多かったので、途中で欠員が出来たとしても、
戦力補充について心配する必要は無かったようです!。

110828-062.jpg
(コレより敵モビル・アーマーを狙い撃つにゃ~w)

 みんなの武器がソコソコ強いと言うコトもあって、
確実に敵の超巨大モビル・アーマーに対して、
有効(そうな)ダメ~ジを与えていきます!。

110828-064.jpg
(シリュリュ3等兵!にゃんでそんなトコで遊んでいるにゃ><!)

 もう古龍素材はいっぱいありますので、
ワザワザあんなトコロへ登って、
サブを狙わなくてもイイのですが、
正義の拡散弾で撃ち落としてから、
戦線に復帰して頂くコトにしますね~w。

(にゃっはっは!マトが出来て嬉しいにゃ~><w)

110828-077.jpg
(みんなココが最後の戦いにゃ!一気にカタをつけるにゃ~><!)

 皆と一緒にまったりとガンバったのですが、
最後の砦エリアにまで侵入されてしまい、
この城壁を守る事が出来なければ、
作戦が失敗に終わってしまうといった場面です!。

「子竜さん、撃龍槍の準備にゃ!」

「うわっ!」(by シリュリュ3等兵)

 ラオしゃんが城壁に頭をゴツン!とする度に、
何故か?上からシリュリュ3等兵が降って参りますw。

 しかし!コンジョ~を見せた彼が、
やっとの思いで上にたどり着いてから、
次の体当たりに合わせて撃龍槍を狙っておりますと・・・。

110828-099.jpg
(あらら・・・終わってしまったにゃ・・・><)

『メインターゲットを達成しました!』

 何かと戦力にならなかったシリュリュ3等兵が、
ハギハギの為に急いで飛び降りて来ますが、
ラオしゃんの頭が砦にメリ込んでいて、
ハギハギが出来無いとモンクを申しております・・・。

110828-104.jpg
(タママ隊長と精鋭2名の出撃にゃw)

 こうしてメゼポルタ広場へ戻って参りますと、
最近は夜が早いアルル兵長が先に帰っていて、
タママ隊長たちを見送るコトになります。

110828-131.jpg
(レスタさんは、ラオしゃん戦では余り役に立たなかったにゃ・・・)

 その後はチャオオ上等兵が別クエとなり、
残りモノの3人でガンバっておりますと、
何とか勝つコトが出来ましたので、
コレで気分良くメゼポルタ広場へと帰る事が出来そうです!。

110828-133.jpg
(みんな、またにゃん!また明日も一緒に遊べたらイイにゃw)

 交流酒場へ戻って参りますと、
もう時計の針が夜の12時を回っておりましたので、
私と何名かの方が帰るコトになりました><。

 みんな欲しい素材が違うので、
みんなが同じクエストへ行けないのですが、
それでも一緒に来てくれる方が居られるのは、
本当にありがたい事ですよねw?。

 このフロンティアには、
期限が設けられているイベクエ等がいっぱいあって、
なかなか都合を合わせる事が難しいのですが、
せめて同じ街に居る事が出来れば、
「いってら~w」とお声を掛ける事が出来る今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

willでモンハン無料期間しか遊んでないです
オンラインが楽しかったです。2011年の4月から読んでいます
2011/08/30(火) 10:16:56 | URL | うるる #- [Edit
うるるさんへ!
いつも見て頂きありがとにゃんです!。

2011年4月といいますと、
ちょうど皆と一緒に「ハダカでジョー!」をしていた頃ですね?。

もうあの頃のみんなとはバラバラになってしまいましたが、
またあの時のようなライトスタッフにメグり会う為に、
今もオンラインの街中を彷徨っている今日この頃なのです!。
2011/08/30(火) 10:52:02 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
やったんだw
こにちは♪
にゃわばりやったんだねw
剛角いっぱいでたでしょ?
欲しいと思うと出ない仕様だけど、
剛角とか剛尾ならお祭状態になってそう(*´艸`)
おめめでした~♪
2011/08/30(火) 12:13:07 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
やりましたにゃ~~><w!。

ミユユ中隊長殿の言ったとおり、
剛角に剛尾に剛翼がそれぞれ40枚くらい出ましたにゃw。

もう年内は古龍素材で困るコトは無いにゃ~~w。
2011/08/30(火) 12:40:45 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
★keiさんへ★
keiさん私が我慢してるクエに行ってしま
われたのですねww
羨ましいぃー( ̄▽+ ̄)ダウー
Nぱりぱりはすっごい出るらしいですね~
もう毎日課金を我慢するのが大変な状態
ですw今日我慢できるかが私の勝負どころ
でし(○´з`)bワラ
2011/08/30(火) 14:48:28 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
いつも見て頂きありがとにゃん!。

最初は逝く予定の無かったNゲロリンちゃんですが、
ナヅッチ星では剛角が十分に集まりませんでしたので、
miyuさんのアドバイスを思い出してガンバりましたw。

2回に1回は剛角と剛尾が出て、
3回に1回くらいの確率で剛翼がウハウハでしたにゃ~><w。

次回はいつ来るのか判りませんので、
今のうちに逝っておくべきにゃ?。
2011/08/30(火) 16:43:07 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
