--.--.-- *--


EDIT :

2011.08.23 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その369 (MHF)

「チケ犬様と一緒にゃ!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もフロンティアへINはしましたが、
”剛角”&”剛尾”が効率良く手に入るクエが無くて、
一人で”500クエスト”のうちの、
いくつかを済ませてみましたが、
なかなかモチベが上がりません・・・。

110823-005.jpg
(みんな、こんばんにゃ~!ガンバってくるにゃw)

 すると交流区のお部屋で、
仲良しさんたちが集まっているようですから、
少しだけお顔をミニ行くコトにしますと、
HC茶ナスさんと言うマゾいクエへと、
みんなで逝かれてるようです・・・><。

 剣士装備でも一撃でヤラレてしまうほどの相手ですから、
私がついて逝きますと”ゆゆぅ~”で3乙確定です><!。

(ココわ素直に見送るコトにするにゃ><)

110823-006a.jpg
(子竜さん、こんばんにゃ!待ってたにゃ~w)

 ALTEIZENさん(アルさん)たちと別れてから、
求人区で”チケ犬部屋”にコモっておりますと、
後から子竜さんもやって来てくれましたので、
今夜はココでガンバる事にします!。

(剛種チケットとお金は、いくらあっても困らないにゃ?)

110823-007a.jpg
(黒いカムさんが気になるにゃ・・・><?)

 いくら2匹が相手とは言っても、
メモ犬様の時と同じくらいの強さなので
4人PTで白いノノさんに攻撃を集中しますと、
遅くても5分針くらいでクエストが完了します!。


 また、4人PTの時に2人以上が近接武器の場合ですと、
麻痺ガンを持って参加した方が、
クエスト完了までの時間は短くなりそうです!。

 嵐の型で麻痺ガンを装備した場合は、
最初に麻痺弾LV2を4発撃てば、
10秒間のシビビ状態になりますので、
この間に弾調合をしておいて、
更に次の3発を装填しておきます。

110823-008a.jpg
(子竜さん!早くポコッと倒してくるにゃ><!)

 最初の麻痺拘束が終わりますと、
頭を左右に振ってから遠吠えをしますから、
この間に装填済みの3発を撃ち切って、
更にクイックリロードを繰り返して2発ずつ、
麻痺弾LV2を命中させて行きます。

 2回目の麻痺(6発目)くらいまでなら、
一気に麻痺状態まで持っていく事が出来ますが、
3回目(8発目)くらいになりますと、
1発目から8発目までの間が10秒以上開きますので、
実質的には9発目が必要となります!。

 その場合になりますと、
最初に撃った3発目が意味を成すようになり、
普通に2発ずつ撃つよりもリロ~ドの回数が、
1回だけ少なくなるようです!。

(麻痺武器の方が1人でも居れば、もっと早いにゃ!)

 近接武器の攻撃力にもよりますが、
最初にノノさんを集中して攻撃する事が出来れば、
3回目の麻痺が終わればヘロヘロになっていて、
この段階から貫通弾などで攻撃に参加すれば、
ホンの数秒後には1匹目を撃破する事が可能です!。

110823-013a.jpg
(みんな!今にゃ~~><!!)

 しかし!残ったカムさんの場合には、
麻痺拘束を4回してからになりますから、
ココで余りイイ気にさせて走らせてしまいますと、
思った以上に戦闘が長引くようになりますね・・・。 

110823-020.jpg
(にゃにゃ?今度は15枚にゃりw!)

 ですから出来るだけ接近して、
狙うようにはしておりますが、
なかなか上手くいかない時もありますよね~><?。

110823-027a.jpg
(みんな、またにゃ~!今日はアリガトにゃんw)

 残りの剛種ライト4つのうち、
ヤマツンとラオしゃんのモノについては、
ある程度の素材が揃ってますから、
剛種チケが100枚もあれば足りそうですね?。
 
 ですが”証”をほとんど持っていない、
グレンさんとドラちゃんのモノについては、
更に”剛翼”や”剛角”も別途必要となりますから、
それぞれに100枚程度が必要と見積っても、
そろそろ剛種チケの必要枚数は揃ってきたのかなぁ~?。

 後は、この剛チケを持って、
残りの剛種ライトを作成すればイイだけなのですが、
なかなか剛種クエストばかりでは、
お腹がいっぱいになりそうな今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

こちらは どなたの・・・
そそそw
しびびガンナーさんは、パーティーには ありがたいんですよね!
イヤなモンちゃんのときほど、その恩恵は絶大に~♪
(keiさんのイメージとは、ちょと違っちゃうけどもw)

ぁ、そだ・・・、
乙写真が無かったから、どこのブログかと思ったw
(な~んてwW)
2011/08/24(水) 09:43:29 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとにゃんです!。

フロンティアへ来てからなのですが、
メゼポルタにはYukiさんもメグすわんも居ないので、
私がサポガンをする事が多くなりました!。

しかし!私がサポガンをする場合には、
そのオマケで”正義の拡散弾”も使用しますから、
近接武器で戦っている前衛部隊の方たちからは、
「麻痺弾”だけ”撃ってくれればイイよ~w」と、
私を気遣った(?)チャットが返ってきたりします・・・w。

そそ!このブログで一番大事な写真が抜けてましたので、
ちょっち今からポコッと撮りに逝って来ますにゃ~~><!。
2011/08/24(水) 10:25:14 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ご利用が計画的w
こにちはw
剛ライトコンプ頑張ってますね~w

アニバイベいろいろですけど
チケ犬さんは少~し行っただけです…
弓魂&HC素材集めしてると減らないんですよw
でも、、、絶対、後から泣くんだろうなぁ…><
メンテ明けもがんばりましょう♪
2011/08/24(水) 12:02:48 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
いつも見て頂きありがとにゃんです♪。

HC弓の作成をガンバって居られるようですね?、
miyuさんの背中にピンク色の翼が生えてるトコロをミニ行くにゃ~!。

剛種ライトで残り最後の2つは、
私が大の苦手としているグレ&ドラの証が要りますから、
ミユユ中隊長殿のお力を借りに行きますにゃ><。

そそ!ベース・キャンプの見回りでしたら、
私に任せておいて欲しいにゃ・・・。
2011/08/24(水) 12:14:00 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
