--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.08.19 *Fri

雑文でし! その3

 もうすぐPS3でMHP3rdが発売されるようなので、
少しは気になっているのですが・・・?。

 もしも、フロンティアを始めるより先にMHP3rdが出ていたとしたら、
たとえ“モンハン持ち”が苦手だったとしてもトライのDNAが入ってますので、
間違い無くコチラをプレイしていたと思います。

 しかし“モンハン持ち“と同じくらいニガテだったクラコンにも慣れて、
ようやく遊び方の一端を覚えたフロンティアですから、
このまま“卒業“や”休止“をする気分にもなれませんね・・・。

 また、課金をしないとマゾゲ~以外の何でもないシロモノですから、
いずれは飽きがきて他のゲ~ムに引っ越しを考える時も来ると思いますが、
それは“そんなに先の未来”の話でも無さそうです。

 そして、次の新天地が何であれ“そこ”を目指す時が来れば、
今度は“フレさんが居るから”とか“フレさんと一緒に”など、
トライからフロンティアへと移住して来た時のような理由だけですと、
また同じような過ちを繰り返す可能性がありますから、
上記以外の“何か”が無ければ“移住”では無くて、
“卒業”という選択肢を選ぶ事になるのかなぁ~><?。

 フロンティアはアップデートが多くてヤル事がいぱいありますが、
根幹となるゲームシステムが古くて、
老朽化した建物に増築を繰り返した結果、
今のようなシステムになってしまったような感じがします。

 結論としては、今はまだ遊べる要素がありますから、
まだスグにドコカへ行こうという気持ちはありませんが、
トライの後継作が据置き機で出るのでしたら、やってみたい気はします。

 ですが、コチラには容量不足とアップデート未対応というネックがあり、
引越しをしても、また戻って来なければいけないよな気もしますし、
それですと“腰掛け”になる可能性が大きいですよね><?。

 少し先の未来に、どんな世界で生きているかは判りませんが、
リアルでの生活とは別に、ネット世界の住人さんの一人として、
人生を前向きに楽しく生きていたいと思う今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト

COMMENT

ぅゎ~ん><
ぅぅぅ><
難しい問題ですね><

わたしたちは 安く遊びたいですし、でも、
メーカーさんとしてはビジネスで お金を巻き上げたい?w でしょうし、
それに、MHFの お金のモウジャシステムでも、遊んでいる方がたくさんいるのも事実・・・。。

思うに、、
WiiのMH3は、、
のちのMHFへの誘導のためのサービスVerみたいなものだったのかな? と。。。><
2011/08/20(土) 10:15:44 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつも見て頂いてありがとにゃんです!。

MHFの”金のモウジャシステム”にも、大きな落とし穴があって、
課金さえすれば、かなりゲ~ム展開がラクにはなるのですが、
このような状態のままではプレーヤーさんの卒業が早まるだけで、
この先に長く収益を上げ続ける事が難しい時がやってきます。

これはメーカーさんも判っていて、
今のMHFで稼ぐだけ稼いでおいて、
ダメになったらMHF2に移行したいと考えていたようですが、
FF14の見事なコケっぷりを見てしまい、
少し慎重に先を見ているしかないと考えているフシがあります。

メグすわんの指摘されます、この”お金のモウジャシステム”なのですが、
他のレジャ~に比べて必ずしも高いとは限りません。
ですが基本料金の課金だけでも、
HLコースとEXコースを合わせて¥2,000/月にはなりますから、
トライの¥800/月と比べて2倍以上のプレイ料金が必要になりますよね・・・。
2011/08/20(土) 12:23:54 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
最近は・・・
最近はSR上げより太刀魂集めに没頭しておりまふw><w

月額利用料以外最近は無課金なカ○コンにとっては非常にマズイお客様になってしまいました・・・w

秘伝防具素材もそろったので、ストレス発散代わりにHCクエ行ってますよ~ww

私はいつになったら卒業できるんでしょうかね~~><
2011/08/22(月) 09:09:08 | URL | UMA #- [Edit
UMAさんへ!
最近はご無沙汰ですにゃ><!。

MHFは月額利用料だけでも十分な収益がありそうなのですが、
当のカプ○ンさんは、そうは考えておられないようです・・・。

私もライトSRが600を超えてしまいましたから、
もう6倍ブ~ストをする必要が無くなってしまいました。

後は以前のように”まったりモ~ド”へ戻ると思いますにゃ!。

(SR上げや素材集めだけでは、面白いお話しが書けないにゃふ><!)
2011/08/22(月) 10:28:32 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
