--.--.-- *--


EDIT :

2011.08.17 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その365 (MHF)

「力のヘベェ~技のライトにゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
お盆休みに狩人祭が重なってしまい、
イロイロな用事の為に入魂が出来なかった方も、
多いのではないかなぁ~?と思います。

110816-001.jpg
(子竜さん、こんばんにゃ!正義のヘベェ~をお見せするにゃw)

 この連休前に少しガンバったので、
ヘベェ~ボウガンのSRも100を超えて、
嵐の型も取得が済んでいたりします!。

110816-003.jpg
(にゃっはっは!ヘベェ~は威力が強いにゃw)

 同じレア度の場合に攻撃力だけを見れば、
断然ヘベェ~の方に軍配が上がるのですが、
攻撃その他の動作が緩慢な為に、
その運用方法が問題となるようです。

110816-005.jpg
(にゃふん!やっぱシールドをつけて来れば良かったにゃ><;)

 同じボウガンとは言え
ライトとヘベェ~で同じ使い方をしますと、
上の写真のように小さな不幸がやって参ります><。

(ただ単にヘタなだけにゃ><?)

 これまでは、ほとんどのモンちゃんに対して、
ライトボウガンのみで戦って参りましたが、
ヘベェ~ボウガンの採用によって、
シ~ルドガンニャ~と言う選択肢が増えたコトになります。

110816-007.jpg
(思ったより戦いにくいにゃ><!)

 これからは動きの遅い相手や、
明らかに弱っちいモンちゃんと戦う場合には、
ヘベェ~ボウガンの練習でもしてみようかなぁ~?・・・続くにゃ!。


110816-008.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 動き回るお犬様たちに苦戦してから、
メゼポルタ広場へ戻って参りますと、
少しニギヤカになっているようですw。

110816-011.jpg
(吹雪さん、こんばんにゃ!コレで正義のタテが3枚にゃ><w)

 ALTEIZENさん(アルさん)たちを見送ってから
残りの4人でメモ犬さんのクエストへ逝くのですが、
最初は皆の息が合わずに、またまた苦労をする事に・・・。

110816-013.jpg
(にゃにゃ!2匹とも怒らせてはダメにゃ~~><!)

 息がどうこうと言う前に、
皆が手近な方のお犬様を攻撃するモノですから、
怒り心頭状態の2匹のお犬様が、
余り広くはないフィールド内を動き回り
味方MSの被害が広がります・・・。

110816-014.jpg
(ぅう~・・・にゃんでこうなったにゃ><?)←ボウヤだからにゃ~w

 先の戦いではヘベェ~で苦労をしましたので、
今回はライトを持って出撃をしたのですが、
シロの突進をモロに食らってしまい、
起き上がる時にはクロからミサイルが飛んで来ては、
もう立っている事が出来ませんでした・・・><。

110816-017.jpg
(今度は1匹ずつ倒すにゃ~><!)

 前回の教訓を元に比較的弱っちいとされる、
シロへと攻撃を集中させて、
セオリー通り先にポコッと倒してしまえば、
多少は強いとは言っても1匹となったクロを相手に、
味方MSが4機でかかれば結果は見えております。

110816-026.jpg
(終わったにゃ~んw!)

 この2匹のオオカミさんが出てくるクエストへ行くと、
シートン動物記のお話しを思い出すのですが、
もしかしたらイメージの元になっているのかなぁ~?。

110816-039.jpg
(にゃっはっは!正義のハギハギの写真は載せておかにゃいとね~w)

 その後も入魂ポイントを稼いでおく為に、
キリのイイところまでガンバルのですが、
そろそろ私にもフトンの国から、
お迎えが来ているようです・・・zzz。

「え!もう終わったの><?」

「やっぱり寝ていたんですか~!」
                            (by 細かい自称・双剣士さん)

「・・・・・」(by いつも静かな吹雪さん)

110816-046.jpg
(みんな、おややん!また明日にゃ~・・・zzz)

 たとえ寝ていたのが事実としても、
ムリに攻撃でもしに行って、
ポコッとヤラレるリスクを考えれば、
こっち方がクエストに貢献している(?)と思うのですが、
思慮の浅い方(w)には理解して頂けないようです><!。

(だんだんAyuigo先生とキャラがカブってきたにゃ・・・)

 こうしてレパ~トリ~の一つとして、
ヘベェ~ボウガンも使う事になりましたが、
ライトとの使い分けをマジメに考えておかないと、
タダのオマケになりそうな今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

★keiさんへ★
お祭りお疲れさまでした.+.(●´ω`●)゜+.゜
同じ蒼負けてしまいましたが祭りはまたありますしね♪
また同じ組になれたら嬉しいなぁ★

今度の祭りはしばらく期間があきそうなので
ちょっとマッタリ出来・・・・えぇ!たっぷり配信?!ww
なんかたっぷりが祭りより多くなりそうで怖いw
しかもN限定なところが・・・カプコンめ!!w
2011/08/17(水) 20:11:05 | URL | 白びび #- [Edit
戦力拡大!?
>たとえ寝ていたのが事実としても、
>ムリに攻撃でもしに行って、ポコッとヤラレるリスクを考えれば、
>こっち方がクエストに貢献している(?)と思うのですが、
ん? っということは、、先日、わたしは、クエに参加して、
出発前からフトンの国に招待されていたんだけども、、
もしかして大貢献しちゃったかな?w
(んでも、最近ようやくMHGのクセにも慣れて、少しは ”戦力”にww)
2011/08/17(水) 20:42:50 | URL | MegMeg #- [Edit
白びびさんへ★
びびさんもお疲れさまですにゃ★。

お祭りは負けてしまいましたが、
またそのうち勝てる時もありますから、
ゆっくり待つ事にでもしましょうか~?。

”課金さえ”すればラクにゲームを進める事が出来る、
今のフロンティアのシステムには、
少々疲れてしましますね・・・。
2011/08/18(木) 06:51:27 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MegMegさんへ♪
何を言ってるのですか~?他の方ならイザ知らず、
メグすわんなら参加しているだけで”大貢献”に決まってますにゃ~w。

たとえレディのお一人が寝ていても、
ちゃ~んと結果を出すのがジェントルメンの勤めなのれす!。

たとえ”ず~~っと”寝ていても・・・にゃ><!。
2011/08/18(木) 06:56:52 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
