--.--.-- *--


EDIT :

2011.08.08 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その360 (MHF)

「イベクエをガンバったにゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
フロンティアでのお話もコツコツ書いておりますと、
今回でXBOXの型番と同じ360回を数える事になりましたが、
これまで続けて来られたのも、
一緒に遊んで下さる仲良しさんたちや、
見て下さってる方たちが居てくれるからですネ~w。

110807-001.jpg
(なつみさん、おひさだにゃ~w!)

 土曜の夜にマイ・キャラを放置したままで、
日曜の夜になるのですが、
メゼポルタ広場へ戻ってみますと、
なつみさんの姿を見つけましたので、
早速ですが何かのクエストへご一緒します!。

「カリエンFXの素材を集めておきませんか?」

「はーい♪」(by なつみさん)

110807-004.jpg
(カリエンFXを貸してくれるみたいにゃw)

 お相手が特異固体のヴォルちゃんでしたので、
2人だと弾切れの心配がありますから、
通常弾LV2を錬金調合する為の準備をしますと、
持ち物が多くなり”生命の粉塵”の調合素材を、
泣く泣く・・・置いてくる決断をします。

(Fのアイテムポ~チは少なすぎるにゃ・・・)

110807-011.jpg
(ココからなら上手に写せるにゃ~w)

 少しブランクのあるなつみさんと2人で、
特異なヴォルちゃんを相手にガンバルのですが・・・。

110807-019.jpg
(ぅう~作戦失敗にゃ・・・><;)

 コレまでにも2人きりで多くのクエストへ行き、
何とかクリアをしてきたハズなのですが、
今回は力が及ばず撃退されてしまいました><。

110807-021.jpg
(イキナリあんなクエでゴメンにゃ・・・><)

「アルさんか、チャオさん来ないかな~?」

 ・・・と、2人でガンバルよりも、
スグに応援を要請する方向で、
今後の作戦方針が決まるのですが、
子竜さん以外はまだ姿が見えないようです・・・続くにゃ><!。


110807-022.jpg
(アルさん、こんばんにゃ!)

 なつみさんと2人で地ベタに膝をついておりますと、
私たちのココロの声(w)が聞こえたのか?、
ALTEIZENさん(アルさん)がやって来てくれました!。

(ココロの声ぢゃ無くて”団チャ”が聞こえたみたいにゃ!)

110807-023.jpg
(子竜さんもクエから戻ってきたにゃ!)

 いつもは近接オンリ~の子竜さんも一緒に、
先ほどは”まんま”とシテヤラレました、
火山の特異ヴォルちゃんの元へ、
今度は遠距離攻撃のエキスパート(?)3名で、
この難関クエストに挑むコトになります!。

(3名・・・って、ダレか1名は入って無いにゃ><?)

110807-026.jpg
(子竜さん、こんなトコで寝ていてはイケないにゃ><!)

 やはりモンハンというゲームは、
4人で来て”ナンボ”のゲームですよね~!。

110807-044.jpg
(子竜さん、ソコわ近接武器の間合いにゃ><!)

 どんなに強いモンちゃんが相手でも、
4人で力を合わせれば勝てるように(?)設計されてますし、
何より皆と一緒にワイワイと戦うのがトテモ楽しいです!。

110807-037.jpg
(にゃっはっは!4人なら”ゆゆぅ~”にゃw!)

 カリエンシリーズのイベクエでは、
この他にも未強化のカリエン装備を着て、
エスピちゃんと戦うクエストがあるのですが、
そちらの方が難易度が高かったかも><?。

110807-047.jpg
(なつみさん、またにゃん!また待ってるにゃw)

 火山から戻って参りますと、
ココでなつみさんが帰って行かれます!。

 また次回にご一緒出来る時までには、
2人でもポコッと勝てるように、
もう少し練習をしておきますね~!。

110807-050.jpg
(吹雪さん、こんばんにゃ!もうHRが100を超えてるにゃw)

 今度は子竜さんのリクエストで、
同じ火山ステージなのですが、
お相手は上位のラ~ちゃんが出てきて、
ヒメロス素材が貰えるイベクエへ、
後から到着した吹雪さんも一緒に旅立ちます!

(ささ!早く準備をするにゃ~w)

110807-056.jpg
(ココで正義の力を溜めておくにゃw)

 久しぶりに持つ正義のフンマ~ですから、
ココわメグメグ師匠の教えに従って、
目の前のモノは全て・・・そう、
それがたとえ何であろうとジェノサイドしなければなりません!。

(”おバカに金棒”とわコノコトにゃ・・・><)

110807-066.jpg
(ぅう~・・・まだまだ正義の修行が足らないにゃ・・・><)

 最初のうちこそ皆で協力しながら戦うのですが、
溜めて→回避しての繰り返し作業の際には、
何故か?逃げ遅れた?味方MSが同士討ちとなり、
小さな被害が積み重なって参りますw。

110807-068.jpg
(にゃっはっは!よくもやってくれたにゃ~wベース・キャンプは遠かったにゃ><!)

 このような事態になっても、
最後まで皆と力を合わせて(?)ガンバっていたのですが、
とうとう3人目の犠牲者さんを出してしまいます><。

110807-069.jpg
(にょほほ・・・コレで良かったのかにゃ~><?)

 こうしてクエストが失敗してしまい、
子竜さんの素材が集まりませんでしたが、
自然動物の保護(?)という観点から見れば、
コレはコレで一つの成果なのかも知れません><?。

110807-073.jpg
(みんな、またにゃん!また明日にゃ~・・・zzz)

 最後の方は少し(?)寝ていたようで、
ソレによってクエストが成功しかかっていたのに、
ホントに惜しい結果となってしまいましたね・・・。

 近接武器を持って参加する場合に、
私の戦力は(ホントに><!)アテには出来ないのですが、
それでも誘ってくれる皆が居たから、
今日までのモンハン生活は続いたのかも知れません!。

 私から見ればモンハンというゲームは、
リッパなシュ~ティングゲームなのですが、
この世界でその考え方は少数派のようです・・・。

 ですが、もしコレが現実になったとしたら、
みんな迷わずボウガンを手にすると思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

基本は・・・
>目の前のモノは全て
そうそうw
目の前の動くモノは、
なんでも がっつぅ~ん! って しないとねw

ハンマーの基本は「逃げ(溜め)」ですので、
チャンスのとき以外は、モンちゃんには近づかない!のが よかとです♪
(だから、わたしは いつも、逃げてるように ”見えちゃってた”だけなんですよ♪w)

(てへっw)
2011/08/08(月) 22:10:59 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとにゃん♪。

目の前に動くモノを見たら、
たとえソレが何であろうと粉砕するのが、
”フンマ~の役割”と教えて頂いた教訓は、
今も私の中で生きていますにゃ><!。

いえいえ・・・逃げてるだにゃんでトンデモナイにゃ!、
たとえ走っておられる時でも、
モンちゃんの注意を引き付けてくれたメグすわんを、
そのように考えたコトわ・・・・、
考えたコトわ・・・(たぶん)無いにゃ><!。

(にゃんで今考えてたにゃw?)
2011/08/09(火) 05:40:21 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
★keiさんへ★
ご無沙汰してます♪ここのところバタバタして
なかなかクエも行けてない状況でありますw
せっかくの日替わりクエもほぼ行けてないですー><w

>>ですが、もしコレが現実になったとしたら、
みんな迷わずボウガンを手にすると思う今日この頃です・・・かしこ。

この文章で『確かに!!』と納得してしまいましたw
いくら盾のついてるランスとはいえ、リアルに遭遇したら迷わず
ボウガンを手にしますねww

明日からまた祭りが始まってしまいますね><;
なかなかマッタリする時間がないのでちょっぴり
辛いでしw
2011/08/09(火) 14:37:33 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
おひさですにゃ・・・><。

最近はご一緒してませんので少し寂しく思ってますが、
またそのうちお会い出来る日が来ますから、
楽しみに待ってますにゃ~w。

今度のお祭りは・・・遠出の予定があるので、
ほとんど参加するコトが出来ないかも><?。
2011/08/09(火) 17:55:28 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
