--.--.-- *--


EDIT :

2011.07.24 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その347 (MHF)

「今日はニギヤカにゃ!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日の土曜日はお休みでしたので、
朝からフロンティアへINをしておりました。

 そしてお昼前頃になり、そろそろ休憩しようと考えてますと、
おがっちから求人部屋へお誘いを受けましたので、
コレをやってからゴハンにする事にします!。

「keiさん、麻痺ガン持って来て下さい」(by おがっち)

「そろそろお昼にゃ!で、何に行くの?

「HC剛犬ガチです!」(by REDさん)

 世の中には”ワザワザ”お金を出してまで、
苦労を買いたいと言う奇特な方がおられますが、
面白そうなので、ちょっちミニ行ってみる事にします><w。

110723-003.jpg
(最初に言っておく事があるにゃ!何を貰っても一撃にゃ~~><!)

 おがっち&REDさんが言うには
このHC剛犬クエでは防御力1,200の剣士装備でさえ、
オーラを纏った犬っころを相手にすると、
ポコッと一撃死なんて事が良くあるらしいのれす><!。

110723-004.jpg
(ぅにょ?HCクエでは黒いガンダムから攻撃すればイイにゃ><?)

 へっぽこガンニャ~用装備でそんなに硬い服はありませんから、
どうせなら回避+2スキルがついたMSで出撃しますが、
量産型ザクで白と黒のガンダムmk2を2機も相手にするような、
そんな戦いに身を投じる覚悟が必要です><!。

110723-005.jpg
(や、やっぱり一撃にゃ・・・><!)

 初めて見るHC剛犬は、新しい技がいくつか増えていて、
そのどれもが強力な一撃を秘めているようです><。

 そして、何より困ったのが麻痺耐性の高さで、
持ち込み分と調合分の麻痺弾を全て撃ち尽くしても
そう何度も麻痺拘束にする事は難しそうです・・・。

110723-007.jpg
(ぅう~・・・挟まれてしまったにゃ・・・ピンチにゃ><;)

 ランダムボ~ルを使って”怒り状態”を解除しながら、
麻痺弾で黒いオスを狙い続けますが、
白いメスが後ろから私たちの背中に向かって、
戦艦並みのブレスを何発も撃ってきます><!。

110723-011.jpg
(みんなゴメン!オレ死んだにゃ~><!!)

 ガンニャ~稼業を長くやっておりますと、
相手からタゲられる”瞬間”がカンで判るようになりますが、
それは裏を返せば、リロードや速射をミスった時に、
ホンの数秒先のポコッとヤラレる未来が、
一瞬ですが垣間見えるという事でもありまふ><!。

110723-012.jpg
(コソコソ・・・こっちを向かれないように・・・正義の忍び足にゃw)

 このように私の尊い犠牲を元に、
黒いMSを捕獲するトコロまで作戦が進捗しますが、
まだエゥ~ゴ所属の白いMSが残存してますから、
今後は命を大事に戦う事にします><!。

110723-014.jpg
(にゃにゃ?気がつけば・・・勝ったみたいにゃw)

 時には最前線でカラダを張った戦いをし、
またある時はチ~ムの敗北を防ぐ為に、
敢えて後ろに下がるという献身的な作戦行動により、
にゃんとか初勝利をモノにしたようですw!。

(よ~するに”お荷物”だったというコトにゃ><?)

 おがっち&REDさんのお二人とはココでお別れとなり、
お昼ゴハンを済ませてから長いお昼寝に入ります・・・続くにゃ><!。


110723-030.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日もシクレをガンバるにゃw)

 夜になり再びINをしてみますと、
もう先にChaosさん(チャオさん)が来ていて、
ALTEIZENさん(アルさん)と子竜さんのお二人も、
後からやってきますとシクレが配信されておりました!。

110723-052.jpg
(みんなガンバルにゃ~!)

 今夜のシクレは火山のテオ君がお相手でしたが、
いつもより若干強いような感じをうけますが・・・?。

(またダレかさんがドリンコを忘れてきたみたいにゃ・・・(´□`。)」ハァ~)

110723-033.jpg
(ぉおっと!手がスベってしまったにゃw)

 最近は正義の拡散弾をイキナリ撃つ事が少なくなったせいか?、
皆の緊張感が緩んできているような気がします!。

 ハンタ~たる者の心がけとして、
いつドコから敵が襲って来ても慌てないように、
背中にもココロの目が必要だと私は考えます!。

 ですからココはココロを鬼にして、
皆の”おニュ~タイプ”への覚醒を願って、
ちょっちオチャメな生き残り訓練を実行します><!。

「ぅわぁ~~!」(by 子竜さん)

(・・・まだまだにゃ・・・><;)←そのうち通報されるにゃ><

110723-046.jpg
(にゃっはっは!今日の訓練はココまでにゃw)

 このクエストが無事(?)に終わってから、
かずにぃさんのトコロへオジャマをする事になります!。

110723-054.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日も宜しくお願いしますにゃんw)

 私たちが交流区のお部屋へ到着しますと、
ちょうど8名となっていて、
ダイスを振ってチーム分けを行います!。

110723-058.jpg
(アルさんが向こうに行って、有理さんがコッチへ来られたにゃw)

 まだシクレの配信中ですから、
ササッ!と2チームに分かれて、
あの暑~い火山ステージへと旅立とます!。

110723-062.jpg
(忙しくて、ドリンコを飲むの忘れてたにゃ><?)

 クエスト自体は先ほど練習済みですから、
途中で子竜さんが空中を飛んだ事意外は、
特に変わったコトはありませんでしたw。

(・・・まだまだにゃ・・・><;)

110723-066.jpg
(今度はkarin様が同行してくれるみたいにゃ!仙豆(センズ)をお忘れにゃく!)

110723-070.jpg
(にゃっはっは!こんなトコロにシポが落ちてるにゃw?)

 クエスト自体は先ほどからの繰り返しですから、
戦いは正義の手先たちに任せておいて、
責任ある立場の私としては全体が見渡せる位置から、
皆の戦いを見守るコトにしますね~w。

(タダのキセ~にゃ・・・><!)

110723-074.jpg
(撃たない?・・・と思わせておいて、イキナリ撃ってみるにゃ~ww)

 そそ!お客様が居るからと言って、
正義の拡散弾は止まってくれませんから、
みんな気をつけて避けてくださいね~w。

110723-079.jpg
(ぅにょ?にゃんか遠くの方で”カンカン”と乾いた音がするにゃw?)

 クエストが無事に終了して記念撮影タイムに入りますと、
karin様がピッケルを手に何かをホリホリされてますね?。

 アルさんと気が合いそうなkarin様なのですが、
ココで一言だけ申し上げておくコトがあります!。

 ホリホリは戦いの最中に終わらせておいて下さいね~w。

(そそ!戦闘ちうに堀るのがプロのお仕事にゃ!ですよね?・・・アルさんw)

110723-080.jpg
(にゃにゃ?にゃんでドラちゃんへ逝くコトになったにゃ><?)

 こうして交流広場へ戻って参りますと、
何故か?剛ドラちゃんをミニ行く事になりますが、
まだ彼奴との戦闘経験が浅いチ~ム構成でしたので、
練習を兼ねて出撃をする事になりますが・・・。

110723-082.jpg
(にゃっはっは!正義の高台&拡散弾でポコッと倒してみせるにゃ~w)

 おそらく、このメンバ~に限りますと、
剛ドラちゃんとの戦闘経験は、
回数だけで言えば私が一番のハズです!。

 しかし!、一番の経験者さんが、
一番安全なトコロにばかり居たのでは、
皆の士気が低下する恐れがあります!。

110723-083.jpg
(にゃにゃ!もうコッチを向いてしまったにゃ><!)

 ある時、剛ドラちゃんのツメに引っ掛けられてしまい、
ドサリ!と下に落っこちてしまいますが、
もう防衛拠点に戻っているヒマはありません!。

110723-084.jpg
(にゃふん!またヤラレたにゃ・・・><;)

 最近はベルQさんにばかり行っているからでしょうか?、
ドラQさんとの戦いが更にニガテになってるみたいです・・・。

110723-087.jpg
(ぜ~んぜんイイトコロが無かったにゃ><;)

 このメンバ~で剛ドラちゃんは計3回の出撃を数えますが、
たったの1度も勝つ事が出来ずに撃退されて戻って参りました><。

110723-098.jpg
(みんな、またにゃん!また来るにゃ~w)

 こうして時間は更けて行き、
一人、また一人とフレさんたちが帰って行きますが、
有理さんたちのトコロに、
また別の方たちが遊びに来られましたので、
今夜はコレで失礼させて頂く事にしました!。

 この日もニギヤカなお部屋で楽しく遊べたので、
ホントのトコロは狩りの勝ち負けなど、
どちらでも(ブログ的には)オッケ~なのですが、
また次回の楽しみに取っておこうかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

★keiさんへ★
昨日はたまたまランドご一緒でしたね★
シクレ発覚後はリアルに戻って家の事をちまちま
とやりましたwいけるシクレだけすればオケです
しね(○´з`)b♪

早く祭り終わらないかなぁ・・と思う今日この頃です・・
2011/07/25(月) 11:36:09 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
いつもお世話になってますにゃw。

昨日は放置していたマイキャラを引き上げに行きますと、
白びびさんのお名前がリストにありましたので、
ちょっち嬉しかったですにゃw!。

タダの偶然でもINをするのが楽しくなるから不思議ですよね~w、
今度のお祭りも、アルさんと”抜きつ抜かれつ”で楽しんでおりますにゃ><!。
2011/07/25(月) 12:29:56 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
