--.--.-- *--


EDIT :

2011.07.12 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その337 (MHF)

「大剣マスタ~降臨にゃ><w」

「こんばんにゃ!」keiです、
新しい一週間が始まりましたが、
毎日トテ~モ暑い日が続いております><。

 平日は帰宅するのが遅くなりますので、
お休みのように沢山のクエストへ行く事は出来ませんが、
昨夜もフロンティアへINをして、
みんなのトコロへ行って参りました!。

110711-005.jpg
(みんな、こんばんにゃ?かずにぃさんめっけにゃw)

 Chaosさん(チャオさん)が交流区の広場で、
何やらゴソゴソされておりますが、
”海の男”かずにぃさんが”せり”に行く途中だったのかな?、
背中に大きなマグロを背負いながら、
ドコカへ行かれるようでした!。

 背中の”生モノ”がイタんではいけませんので、
この日はご一緒する事が出来ませんでしたが、
また今度遊びに行かせて頂く事にしましょう。

110711-006.jpg
(にゃは!とぅとぅ大剣マスタ~のジツリキをお見せする時が来たにゃw)

 私が大剣なんて粗野なモノを持たない事を知ってるハズなのですが、
気の利かないALTEIZENさん(アルさん)が、
ワザワザ大剣限定クエなんぞを貼ってくれましたので、
ボックスの奥の方に仕舞い込んであった、
剣士用ファランに着替えてから、
先日にタマタマ作成だけはしていた何本かの大剣のうちで、
一番カックイイデザインのモノを引っ張り出してきました!。

(でも装備は貸し出し衣装だったにゃ・・・orz)

110711-008.jpg
(にゃにゃ~ん!これから大剣マスタ~伝説の始まりにゃ><!)

 もしかすると?今年初めての大剣装備ですが、
もう年内は2度と無いかも知れませんので、
クエスト開始時に記念撮影をしておりますと、
白びびさんによく似たフラウちゃんも、
双剣を構えてポーズを取ってくれています!。

(ぅにょ?早く行かないと終わってしまいそうにゃ><)

110711-009.jpg
(にゃっはっは!正義の一振りまで、あと7め~とるにゃw)

 私が記念すべき初大剣の写真撮影を終えますと、
気の短いメンバ~さんたちが、
早くも”オッコトヌシ”様をイジメているようです!。

(そんなに急ぐと”タタリ神”になっても知らないにゃ~><)

110711-010.jpg
(にゃにゃ?もしかして終ってしまったにゃ><?)

 普段から使っておりますライトボウガンとは違って、
カナ~リの重さが有る大剣ですから、
歩くのに少々手間取っておりますと・・・続くにゃ><!。


110711-011.jpg
(にゃっはっは!”正義の抜刀”だけで勝ってしまったにゃw)

 ”真打ち”さんは最後に登場するモノだと、
小さな頃から母に聞かされて育ったのですが、
私の実力を恐れた(?)同僚たちの手によって、
その開花を阻まれる事になってしまいます><。

(もしかして”アテにされてない”とも言うにゃ・・・><?)

110711-017.jpg
(子竜さん、こんばんにゃ!今日はみんな大剣士にゃw)

 クエストから戻って参りますと、
今度は”自称双剣士さん”もやって来て、
またまた”大剣限定”のクエをリクエストされます!。

110711-055.jpg
(紳士にしては武器が野蛮にゃ><)

 実は先ほどのクエストによって、
もう今月分の大剣のプレイ時間を、
一気に使い切った気がしておりましたが、
お次は”紳士・淑女のドウタラコウタラ?”と言う、
そんな名前のクエストでしたので、
我が猟団内一のジェントルメンであります私めが、
参加しないワケには参りません><!。

110711-032.jpg
(にゃっはっは!先ずは子竜さんを抹殺にゃ~w)

 あの狭い闘技場の中で、
いくら変●とは言え弱っちいゲリョ吉さんを相手に、
4人共がリーチ長の大剣を振り回せば一体どうなるのか><?。

110711-042.jpg
(お次はチャオさん、アルさん、お星様になるがイイにゃ~w)

 イマイチ使い勝手の判らない大剣を手に、
一生懸命にガンバっておりましたが、
ある時に【Y】【B】ボタン同時押しによる、
”切り上げ攻撃”を習得した私に、
もう怖いモノなどありませんw!。

110711-060.jpg
(ぅう~・・・みんな、なかなか手強いにゃ><!)

 もうこうなって参りますと、
誰が”敵”だとか、はたまた”味方”と言ったような、
そんな小さなカテゴリ分けは意味を成しません><。

110711-062.jpg
(にゃは!正義の大剣は思ったより使い道があるにゃw)←どんな使い道にゃ><?

 自分以外で立っているモノは全て”敵”と言った、
もっとグローバルな視点(?)から、
周囲の状況について考察した方が良さそうです!。

110711-063.jpg
(最後くらいは、ボウガンを撃っておかにゃいとサビてしまうにゃ><!)

 久しぶりのモンハンブログですから、
このまま大剣ばっかりで終るワケには参りません!。

 この日のラスクエは最近”特に”お世話になっている、
”強襲!ティガさん”へ行くのですが、
Nプレを何度か経験してしまいましたので、
SRPが5,000以下のクエストには行く気がしません・・・。

(もう末期症状にゃ・・・><?)

110711-074.jpg
(にゃっはっは!正義の貫通にゃんで攻撃にゃ~!)

 先週の週末から数えて、
もう100回以上は戦っているティガさんですから、
”ゆゆぅ~”の勝利は揺らぎませんw!。

110711-077.jpg
(もう終ったにゃ・・・)

 ホントでしたら・・・今回のお話しでは、
このボウガンでの戦いこそ、
白熱する戦いの様子について、
コト細かく書きたかったのですが、
そろそろ長くなっておりますので、
ココわ涙を飲んで短くまとめておくコトにします・・・。

110711-079.jpg
(みんな、またにゃ~><)

 こうして広場へ帰って参りますと、
もう時計の針が夜中の12時になろうとしております!。

 この日は今年最初の大剣を奮いましたが、
装備した武器の種類に関わらず、
私が持ちますと皆の迷惑になるようです><。

 ワザワザ近くまで行って大きな包丁を振り回すよりも、
まだしも”正義の拡散弾”の方が味方の被害が少なくて、
いくらかマシな気がした今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

こんばんは
KEIさんこんばんは今MHFにインしようとしたら入れませんでしたw
やっぱりパソコンだからかな?と思って原因調査中です。
ところでパソコンの僕とXBОXのKEIさんがいっしょに狩れるのか心配です。
2011/07/12(火) 21:33:52 | URL | ハルキ #- [Edit
ハルキさんへ
またまたコメントをありがとにゃん!。

実はですね・・・PCとXBOXはサバが別なので、
一緒に遊ぶ事は出来ません><;。

PC版の方ではハンゲームとか、
カプコンのネトゲのナンチャラに入っておかないと、
そのままではゲームを開始出来ないかもです><。

INするサバが違っても、
ガンバって楽しい日々を始めて下さいにゃw。
2011/07/12(火) 21:51:54 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こんばんは~♪
お久しぶりです~♪大剣クエ楽しそうですね~私も行きたいです~><ps3を購入して3rdが出るまではアドパをやってすごそうと思っていましたが~ボイチャがないとキツイ事がわかりすごくへこんでいます~><8月の後半位まではfに遊びに行けそうなので少しなやんでいます~プライベートと仕事(バイトですが)いそがしくてなかなかinできなくて(たまに行くとkeiさん求人なので><)お会いできませんが今度お会いした時はゆっくりお話がしたいです~ww
2011/07/12(火) 22:36:41 | URL | なつみkan #- [Edit
なつみkanさんへw
いつもありがとにゃんw。

アドパのボイチャで悩んでおられますが、
これからネトゲが進化して行けば、
ボイチャが主流になっていくと思います。

(一度みんなとskypeで練習してみますか~w?)

リアルがあるからヴェーチャルが存在出来るので、
ドチラもガンバって下さいにゃ><!。

私もゆっくりとお会いしたいので、
また一緒に遊びに行きましょう!。
2011/07/13(水) 00:44:22 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
残念です
パソコンでインできました。
でもKEIさんとできないとは
こうなったらXBОXとMHFが流れてくるのを待ちますかw
2011/07/13(水) 06:31:18 | URL | ハルキ #- [Edit
ハルキさんへ
おはにゃ~w。

PCでINが出来たようですね?おめめですにゃw。
私たちと鯖は別になりますが、
同じフロンティアですからガンバッて下さいね!。

この先もモンハンシリーズは続きそうですから、
きっとドコカでお会いする事があると思います。
2011/07/13(水) 07:56:58 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
どうやら大剣も正義の武器だったようですねw
そういう意味ではハンマーも……。

私も久しぶりにN&ティガやりました。
お陰でちょこっとSRを上げる事が出来ましたよ^^
ほんとその差は大きいですよね~。
2011/07/13(水) 08:18:46 | URL | Rugia #vh1mV2jE [Edit
Rugiaさんへ
いつも読んで頂きありがとにゃん!。

もうお判りの通りなのですが、
ブログの中で”正義の~”とある部分は、
”迷惑な~”と読み替えて頂ければ、
文章として繋がるようになっております><w。

たとえどのような武器種であっても、
やはりソレを持つ方の振る舞いによって、
めいわ・・・正義の武器になってしまいますから、
気をつけないとダメですよね><?。
2011/07/13(水) 10:55:14 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
すご!
>(にゃっはっは!”正義の抜刀”だけで勝ってしまったにゃw)
すっ、スゴイ!
気合?居合?だけで 倒してしまうなんて!
まるで 剣の達人さんのようですw
ぜひ わたしにも伝授してくらはいw♪

ぁ、今年中は、もう無理なのね?
一撃必殺には、じゅうぶんな充電が必要なんですねw
(それだと、伝授いただいても 実践で使えなかったり?ww)
2011/07/13(水) 19:25:06 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもありがとにゃん♪。

そそ!もう私くらいの大剣マスタ~さんになりますと、
使用暦たったの2回くらいなのですが、
抜刀しただけで敵さんが倒れてしまいますにゃ~><w。

(みんながガンバってるからよ!あんたばかでしょ?!)

ドチラかと言えば・・・大剣なんて野蛮な包丁よりも、
2人で一緒にガンニャ~装備で出かけてみたいですにゃ><。

メグすわんのサポと私の攻撃でしたら・・・、
きっとクックちゃんくらいは”ゆゆぅ~”にゃ><w。

(どれだけ弱いコンビなのよ~!あんたヘタでしょ?!)
2011/07/13(水) 21:53:00 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
