--.--.-- *--


EDIT :

2011.07.08 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その335 (MHF)

「また明日にゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もいつもの時間くらいになりますと、
XBOXの電源を入れてフロンティアへINをします!。

 猟団フレさんたちも来られているようですが、
別々のトコロでガンバってるみたいなので、
この日は皆と合流する前に少しだけ求人区へ行き、
集めモノをしてから合流する事にしました。

110707-001.jpg
(にゃんにゃんにゃ~!みんな今日は何をしてるにゃ?)

 求人区で上位ルコちゃんの曜角を集めていたのですが、
たった1個の角すら出ませんでしたので、
Chaosさん(チャオさん)と子竜さんの居る交流区へと向かいます。

110707-002.jpg
(にゃっはっは!上位ルコちゃんに行ってくれるみたいにゃw)

 交流酒場に到着してみますと、
私が”曜角”を探してると知ったチャオさんが、
フンマ~持参で上位ルコちゃんクエを貼ってくれましたw。

(いつも、ありがとにゃん><)

 すると、最近は双剣を持ってるのを見た事が無い、
”自称?双剣士”の子竜さんも、
打撃楽器(?)の狩猟笛を持って参加をしてくれるようですw。

「子竜さん、攻撃力UP【大】を吹いてね~!」

「今PCでググってますから、旋律はOKですw」(by 自称?双剣士さん)

(今から調べてるようでわ、トテモ不安にゃ・・・><)

110707-004.jpg
(撃つべきか?撃たざるべきか?ソレが問題にゃ><!)

 こ~んな感じで始まったクエストなのですが、
チャオさんがフンマ~を振り回しながら、
ルコちゃんの頭を叩きまくってくれますので、
途中で何度か子竜さんの笛がオジャマ(?)をしても、
順調に角の破壊が進んで行くようですw・・・続くにゃ!。


110707-010.jpg
(にゃふん!ルコちゃんより岩がイタイにゃ><!)

 ルコちゃんのブレスも結構イタイのですが、
立つ位置さえ間違わなければ、
回避し易い攻撃の1つですですよねw?。

110707-013.jpg

 みんなが角を折ってくれましたので、
今度は翼の攻撃に取り掛かりますが、
もうかなりのダメージを与えてるハズですから、
ルコちゃんの方が先に力尽きてしまうかも・・・><?。

110707-018.jpg
(終ったけど・・・翼がまだ1段階にゃ・・・)

 味方がコレ以上ルコちゃんに対して、
ダメージを与える事を阻止しつつ翼の破壊を進めるには、
正義の拡散弾が役に立ってくれますが、
下へとコボレ落ちた爆風が、
カラダや足にも当たってしまうみたいです・・・><。

110707-022.jpg
(明日も一緒に遊ぶにゃ~w)

 こうして、余り役に立たないままクエストが完了しますが、
こんな場合に限って欲しかった”曜角”は出るみたいですねw?。

 交流酒場へと戻って参りますと、
白びびさんがご挨拶に来られていて、
また明日も皆で一緒に遊ぶ約束をしました!。

(にゃはっは!ウソついたらハリセンボンにゃ><w)

 チャットの途中では、いつものようにチャオさんが、
M78星雲にある”フトンの国”帰って行かれますと、
もう時計の針が夜の12時を指してますので、
みんなで解散する事にしました。

「フトンの国ってM78星雲でしたっけ><?」

3分しか戦えないヒトみたいだのう」(by チャオさん)

(3分で”乙”る自信はあるにゃ・・・)

 ”また明日にゃ!”こう言って、
いつもサヨナラをするのですが、
本当に明日も会えるかどうかは、
リアルでのイロイロな事情もあり、
必ずしも実現するとは限りません。

 いつもと変わらない”サヨナラ”が、
気がつけば本当のサヨナラになっていたと後で知る事もありますから、
手を振ってる仲良しさんが消えてしまう瞬間までは、
目が放せない時もある今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

拡散弾でダメージ阻止……。
なるほど、そういう言い方―じゃ無くて、そういう使い方があったんですねw
勉強になりました♪

私も主に“打撃専用”に近い笛を担ぐ時がありますが、確かに旋律は覚えれなくてメモを傍らに常備してたりします(;^_^A
そう言えばネコ飯も未だにメモを見てますw

今回の記事の最後の段落、そう言えばそんな事もあったなと、苦い過去を思い出しました(;^_^A

2011/07/09(土) 09:12:00 | URL | Rugia #vh1mV2jE [Edit
Rugiaさんへ
いつもコメントをありがとにゃん!。

昨夜は、せっかくご挨拶を頂いたのに、
取込みちうでスミマセンでした><。

普段から笛を使っていない場合は、
やはり旋律を覚えていないので、
傍らにメモやカンペが必要となりますよね><?。

またご一緒して下さいにゃ~。
2011/07/09(土) 09:26:19 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
★keiさんへ★
>>にゃはっは!ウソついたらハリセンボンにゃ><w

私とチャオさんはkeiさんが何時くらいに来るのか
ハラハラドキドキしてましたぉ(○´з`)bワラ★
(keiさんがハリセンボンなるとこだったにゃw)

曜角出たんですねヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ ヤッタヤッタ!
おめでとうございます♪お目当てのボウガン作れますね★

今朝は眠かったですが今現在は結構元気ですw
今夜寝ないように課金中だけはちょっと起きてないとですねw
2011/07/09(土) 10:41:21 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
昨日も早く帰れるようにガンバったのですが、
結局いつもの時間にINするのがギリでした・・・。

ようやく曜角もあと1つとなったワケなのですが、
私のSRが上がってしまいますと、
もう1ランク上のボウガンが使用出来るようになりますから、
もう集める必要が無くなってしまいますねw?。

今夜もガンバルにゃ~w。
2011/07/09(土) 16:56:27 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
