--.--.-- *--


EDIT :

2011.07.06 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その334 (MHF)

「いつもの平日にゃ~・・・」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日も少し遅い時間になってからですが、
いつものようにフロンティアへINをします。

110705-003.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日は何に行ってるにゃ?)

 メゼポルタ広場へ到着しますと、
ALTEIZENさん(アルさん)とChaosさん(チャオさん)が、
交流酒場でご一緒のようでしたので、
私と子竜さんもソコへ合流します!。

110705-009.jpg
(ディアちゃんに会うのは久しぶりにゃw)

 アルさんとチャオさんのお二人が、
それぞれのSRを上げる為に、
”強襲!ディアちゃん”に行かれておりますが、
元が下位クエストという事もあり、
SRPを”たっぽり”頂く事は出来ないようです・・・。

110705-030.jpg
(にゃっはっは!最近ヘベェボウガンが楽しくなってきたにゃw)

 お次は子竜さんのリクエストにより、
剛種キリンさんを石柱の後ろから散弾で撃つのですが、
子竜さんと一緒に行きますと、
かなりの高確率でハメがハズレてしまうのです・・・続くにゃ!。



110705-035.jpg
(あれれ?上手く行ったみたいにゃ?)

 アルさん&チャオさんが居たオカゲでしょうか?、
最初の1回目は上手くハマったようですね~w。

110705-039.jpg
(にゃにゃ?!いつの間に><!!)

 コレに気を良くして望んだ2回目では、
誰も頼んでいないのに
キリンさんが石柱の横からコンニチハと、
ワザワザご挨拶に来られます><。

110705-038.jpg
(にゃひ~~!カミナリが届いてしまったにゃ><!)

 すると、みんなが蜘蛛の子を散らすようにして、
石柱の周りを逃げ回る事になるのですが、
実はこの瞬間こそが
このクエスト最大の盛り上がりを見せるシーンになります!。

 当然の事なのですが・・・、
火事場ガンナーなんて格好をつけておりますと、
キリンさんのビリビリで一撃なのは、
いまさら言うまでもありませんよね><?。

110705-055.jpg
(今日も暑かったので、ちょうどイイにゃ><w)

 そしてハメがハズレてしまいますと、
必ずと言ってイイほどエリア移動になりますが、
追撃をしてポコッと倒して参りました!。

 そう言えば?剛種ライトボウガンが無いので、
使い道の無いキリンさんの証がダイブ貯まってますが、
それでも子竜さんの必要枚数は足りてないようですから、
まだまだ、このキリンさんとの戦いは続きそうですね?。

110705-061.jpg
(みんな、またにゃん!おややんでしw)

 この日も”平日”という事で、
明日の朝が早いチャオさんが最初に帰って行かれます。

 その後で一度だけ
上位ルコちゃんの角をポキリ!と折りに行くのですが、
またまた見事に失敗をしてしまい、
時計の針も夜の12時を指しておりましたので、
手を振ってサヨナラをする事になりました><。

 いつもの平日は、やはり時間が少なくて、
皆と一緒にクエストへ行ける回数も少なくなりますが、
たとえ少しの時間でもココへ来てしまうのは、
きっと”習慣以外の何か”が有るからなのかな?。

 もう、一年以上もココへ来てますから、
楽しかったり、そうでなかったりとイロイロな事がありますが、
そろそろ節目を迎えてるのかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

★keiさんへ★
キリンのハメは外れてからがちょっと面白かったりw
どうしても単調なクエは眠くなりますので、たまに
こういうのがあった方が目が覚めていいです(*'v`艸)+゚w

強襲ディアさん私も行ってみましたが経験値はやっぱり
下位だけあって少ないですよね・・でも今来てるディアさん
はしゃばだば動き回るので嫌いでございますw

(動き回ってる時は私の頭の中でシャバダバシャバダバ~~と効果音が流れておりますww)

私も毎日モンハンにきておりますが、習慣なのかなぁ・・
意外とチマチマ作業(調合とかガーデンとかw)したりして
マッタリ団チャとかを眺めてたり・・ボーっとする時間
も実は好きだったりしますw
2011/07/07(木) 17:36:14 | URL | 白びび #- [Edit
あw

シャバダバは
ディアじゃなくて【ティガ】です><;
間違えちった(*'v`艸)+゚♪
2011/07/07(木) 17:38:25 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
いつもコメントをありがとにゃんです!。

最近はメゼポルタ広場でお会いする方や、
ブログにコメントを頂ける方が少なくなってきましたが、
まだ書きたい小説の続きや、別のお話しなどもあって、
もう少しガンバってみようかな?と思う今日この頃かな~w?。
2011/07/07(木) 18:47:20 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
2度目カキコw
二度目にてお返事不要でございますw

実は小説も拝見しております♪
リアルとバーチャルの感じが面白くて好きですぉ(○´з`)b★
2011/07/07(木) 18:58:46 | URL | 白びび #- [Edit
つい・・・
>>(動き回ってる時は私の頭の中でシャバダバシャバダバ~~と効果音が流れておりますww)

白びびさんの年代がうかがえますねwww

シャバダバシャバダバ~~って11○Mですよね!?ww
2011/07/07(木) 20:40:27 | URL | UMA #- [Edit
えっとw
実は元ネタ知らないんですwなんかCMか何かで
聴いたことあるような・・w
今11○Mの○の部分をネットで調べたのですが
ピンときませんでしたw
でも私の年は。。まぁ若くはないなぁww
2011/07/07(木) 20:48:14 | URL | 白びび #- [Edit
UMAさんへ
いつも読んで頂きありがとにゃんです!。

UMAさんレディのお歳に関するカキコは後々困る事がありますので、
くれぐれも”ホドホド”でお願い致しますにゃ!。
2011/07/08(金) 11:02:16 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
