--.--.-- *--


EDIT :

2011.07.03 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その332 (MHF)

「コレわ困った事になったにゃ><」

「こんばんにゃ!」keiです、
今日はお休みなので家でゆっくりして、
朝寝、昼寝、夕寝の合間に少しずつ書きますが、
今回で332回目という事は、
トライのお話を数の上で超えた事になりますね~。

 昨夜も帰宅時間が遅くなり、
それでも”いつもの時間”くらいにはフロンティアへINをして、
猟団プ~ギ~ちゃんにエサをあげたり
Nポイントを貰ったり、マイガ~デンへ行ったり、
マイトレで管理人さんと話したりしておりました

110702-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 すると、同じ猟団の仲良しさんたちから、
白びびさんが遊びに来られていて、
PTの人数に空きがあると教えて頂きましたので、
ソチラへジャンプをしてみますと・・・。

 みんなで一緒に、
アレルゲンの大剣素材を探しに行かれるようですが、
ココで大きな問題が発生します。

110702-002.jpg
(みんな、いってら~~><)

 実は以前に1つだけ、
何かの大剣を作った事があったハズなのですが、
ボウガンや服が増えてきて装備BOXを整理した時に、
確か・・・処分した記憶があったのです><。

 スリートについてたオマケの大剣や、
BPの大剣なども生産券のままですから、
とりあえず作成はしてみましたが、
強化にはコインなどの素材も必要となって参ります><。

(コレわ困った事になったにゃ・・・orz)

110702-004.jpg
(今度は一緒に遊べるにゃw)

 こうして大剣の作成に手間取っておりますと、
みんながライトボウガンで逝けるクエストへ、
一緒に来てくれるみたいですww。

(作った大剣はどうしたらイイにゃ・・・><?)

110702-005.jpg
(にゃっはっは!今から追いつくにゃ~w)

 ライトボウガンのアレルゲン・クエストだけは、
他のモノとは違って捕獲が可能ですから、
少しラクに設定されてるみたいですね?・・・続くにゃ!。


110702-009.jpg
(みんなが一緒に写せるアングルはドコにゃ~~><?)

 走り回るエスピちゃんを相手に、
みんなも攻撃しながら移動を繰り返しますので、
全員がボウガンの時には、
写真を撮るのに苦労をする事がよくあります。

(そんなコトよりも、早く攻撃をするにゃ><!)

110702-015.jpg
(そんなに撃つとエスピちゃんが写らないにゃ・・・)

 拡散弾の調合撃ちをしながら、
ホンの少しだけチャットを交えて戦っておりますと、
時々はポコッと蹴られてしまいますが、
何とか一命だけは取り留める事が出来たようです。

110702-018.jpg
(終わったにゃ~ん!)

 みんな、このクエストは初めてだったのか?、
落とし穴を持ってきたりする方が居たり、
罠そのものを持ってこなかったりと、
イロイロと準備不足は否めませんが、
結果が良ければ全て良しですよねw?。

110702-020.jpg
(白びびさん、またにゃ~><)

 その後に交流酒場へ戻ってから、
次のクエストの準備をしておりますと、
白びびさんに急用が出来てしまい、
ココでサヨナラをする事になります。

110702-022.jpg
(それでわ~久しぶりに、あのクエストへ逝って来るにゃ~w)

 こうして3名だけとなてしまった我が隊ですが、
の士気に衰えはありません!。

110702-023.jpg
(にゃっはっは!ちょっち上位素材を集めに行ってくるにゃ!)

 SRを取得した事によって、
またレア度の低い武器から使っていくのですが、
下位・上位共にルコちゃんの武器は、
そのレア度よりも1段階強く設計されてますから、
上位素材を集めておいても損はありません。

110702-024.jpg
(みんなガンバルにゃ~w)

 とりあえずルコちゃんの周りに浮いてる、
イヤな岩にさえ気をつけていれば、
どちらかと言うと弱っちいモンちゃんです!。

110702-027.jpg
(うにょ?久しぶりに”正義の落し物”を発見にゃw)

 私がヘタっぴな拡散弾を撃つ度に、
誰かが吹き飛んでしまって攻撃が中断しますので、
ここは地面に落ちているモノでも拾って、
地球環境を少しでもキレイにするお手伝いをしておきますねw。

(そんなコトよりも、クエストのお手伝いをガンバルにゃ~!)

110702-028.jpg
(あらら・・・まだ2段階目が終わってないにゃ・・・)

 やはり拡散弾の爆発が下に落ちてしまっていたせいで、
部位破壊以外の場所に攻撃判定が当たっていたようで、
シンボウの足らないルコちゃんが、
ポコッと倒れてしまいました・・・。

110702-029.jpg
(みんな、またにゃん!)

 私は皆のようにイロイロな武器を持ってたり、
また使えたりしませんから今回のアレルゲンみたいに、
武器限定のイベクエが来ても、
一緒に遊びに行く事が出来ませんね・・・。

 また時間のある時にでも、
とりあえず作るだけなら出来そうですから、
準備だけでもしておこうかな?と、
考えるようになった今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

★keiさんへ★
昨日は少しでしたが久しぶりにお邪魔出来て嬉しかったです♪
上位ルコさん・・・行きたかったw

>>時間のある時にでも、
とりあえず作るだけなら出来そうですから、
準備だけでもしておこうかな?

確かにたまーに適性クエなんかに行く時に結構SP武器
で困ることが多い私です><;SP武器も無属性でもいいから
用意しとこうかなぁ・・wでも意外と素材が足りなくて
苦労しちゃうんですよねぇ(゚ロ゚屮)屮w
今度keiさんと適性行く時に困らないように・・
SP1でも作っておこうかな!!ウヒw

SPが充実してるのは・・・笛だけでありますw
2011/07/03(日) 20:55:08 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへw
いつもコメントをありがとにゃん!。

みんな得意な武器や好きな武器が違うので、
一緒にクエストへ行った時に、
それぞれ役割が違って参りますから、
このゲームは面白いのだと考えております。

適正試験には定石みたいなモノがあって、
やたらと定番PTが募集されておりますが、
どんなPT構成であれガンバれば、
そこそこのタイムでクリア出来ますから、
武器種なんてソレほど拘らなくてもイイと思うのですが・・・?。

笛をいっぱい持っている白びびさんと、
ライトボウガンをいっぱい持っている私でしたら、
相性がバッチグ~だと思いますので、
これからもヨロシクにゃんw!。
2011/07/03(日) 21:33:16 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
