--.--.-- *--


EDIT :

2011.07.02 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その331 (MHF)

「オニゴッコするにゃ~><w」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もフロンティアへINするのが遅くなってしまいましたが、
メゼポルタ広場へ到着してみますと、
ALTEIZENさん(アルさん)となつみさん、
それにChaosさん(チャオさん)の3名が、
交流部屋でアレルゲンの大剣クエストを、
ガンバって居られるようです。

110701-001.jpg
(子竜さん、こんばんにゃ!)

 ”自称双剣士”の子竜さんが、
この日もボウガンを背負ってましたから、
アレルゲンのエスピちゃんにでも逝こうかな?と、
考えていたのですが、
今回は何かリクエストがあるみたいです?。

110701-003.jpg
(もしも、ガチになっってしまったら・・・2人ではキツイかもにゃ><?)

 そのクエストとは・・・?、
重たいヘベェボウガンを持って行って、
古塔ステージの石柱の周りで、
剛種キリンさんとオニゴッコをするアレです!。

110701-004.jpg
(にゃっはっは!ナンピトたりとも、私の前は走らせないにゃ><w)

 たとえ!大きくて重そうなヘベェボウガンを背負っても、
日頃のクエストで走り回って鍛えた足腰には、
チョッピリですが自信があります><!。4

(にゃんで走り回ってるかはヒミツにゃ><!)

110701-005.jpg
(にゃふん!子竜さん・・・オマエモカ・・・にゃ><!)

 キリンさんがココへ来る前に、
お空を飛んでいるガブラスさんを、
先にお掃除してキレイにしておくのですが、
よりによって正義のコノ私の背中を、
散弾で爬虫類ごと撃つ輩が居て困ったモノです・・・><!。

110701-007.jpg
(今回もにゃんかイヤな予感がするにゃ・・・)

 石柱の後ろで散弾を装填しておいて、
後はキリンさんの登場を待つだけなのですが、
子竜さんとこのクエストにやって参りますと、
必ずと言っても良いほどの高確率で、
キリンさんのハメが外れてしまうのれす><!。

110701-008.jpg
(やっぱり今回もオニゴッコになったにゃ><)

 やはり子竜さんの日頃の行いが悪いのでしょうか?、
この時もオチャメなキリンさんが、
石柱の向こうからコンニチハをされますと・・・続くにゃ><!。


110701-011.jpg
(このクエだとキリンさんを写すのがムズイにゃ・・・)

 とにかく2回連続でタッチをされてしまいますと、
乗り心地が悪くて有名なネコタクさんが待ってますので、
へっぽこガンニャ~のプライドを賭けて
”自称双剣士さん”より先に逝くワケには参りません><!。

110701-016.jpg
(にゃふん!ソコから撃ったらアブナイにゃ~~;;)

 しかし、2人では火力が足らなかったようで、
逃げて行ったキリンさんを追撃するハメになるのですが、
ココでも私ごと散弾をブッ放す困った方が居て、
危うく気持ちよく逝ってしまうトコロでしたね~・・・。

110701-018.jpg
(にゃっはっは!正義の天誅が下されたにゃ><w)

 ですが”ヒトを狙わば穴二つ?”と言うコトワザにもあるように、
子竜さんにはキリンさんの方から、
キツ~イお仕置きが待っておりましたとさ!。

(めでたし!めでたし!にゃw)

110701-022.jpg
(一人でもガンバルにゃ~~><!)

 こうして私を撃つだけ撃って、
ご自分だけ乙った子竜さんなのですが、
今度は弾切れになったらしくて、
あそこでウロウロしておりますので、
ココはココロを鬼にして突撃命令を下しますw!。

「弾が無いのなら殴りに逝って下さいw」

ええ~!あんなのどうやって><?」(by 自称双剣士さん)

「双剣よりもリーチがありますからダイジョウブにゃw」

「うひ~~><!」

「どうかしましたかw?」

「keiさんの散弾が当たって前に進めません><」(by 自称双剣士さん)

(アタリマエにゃ・・・w)

110701-023.jpg
(にゃっはっは!やっぱり正義は勝つにゃ~w)

 それでも何とかコンジョ~を見せた子竜さんが、
慣れないヘベェボウガンを手にしながら、
たったの1回だけですが、
跳ね回るキリンさんに近接攻撃を見事!にヒットさせて、
私を笑わせてくれましたww。

(芸にミガキがかかったたにゃ!)

110701-026a.jpg
(Rugiaさん、こんばんにゃ!)

 こうして災難を乗り越えて広場へ戻って参りますと、
未来の仲良しさんが遊びに来てくれたようです!。

110701-028.jpg
(でわ~!逝って来るにゃんw)

 フンマ~が得意そうなRugiaさんに、
わざわざライトボウガンを背負って頂いて、
この日もアレルゲン素材を取りに行くのですが、
彼のMSの性能とやらを見せて頂く事にします!。

110701-029.jpg
(ぅう~・・・チャットしてたら抜かれたにゃ><!)

 まだお付き合いが始まったばかりのRugiaさんと、
クエスト開始のご挨拶をしておりますと、
子竜さんに先行を許してしまいますが、
この時も強走薬Gを飲み終えてますから、
2ステージ先で抜き返せるハズですw。

110701-033.jpg
(このタイミングで、よくシャッターが押せたにゃw)

 エスピちゃんの待つ秘境エリアに到着しますと、
そろそろボウガンにも慣れてきた子竜さんと、
遠近両用MSっぽいRugiaさんと一緒に、
正義の拡散弾を雨アラレと降らせてやれば・・・。

110701-034.jpg
(にゃっはっは!終ったにゃ~~んw)

 チャットをしておりますと、
危うく撃墜されそうになりますが、
みんなが生命の粉塵で助けてくれましたので、
にゃんとか生き残る事が出来たようですw。

110701-035a.jpg
(みんな、またにゃん!また明日にゃw)

 最近はお仕事が忙しくなってきて、
以前よりもブログを書く為の時間が少なくなっておりますが、
それでも毎日こうしてガンバっておりますと、
タマ~にですが、新しく遊びに来て下さる方が居て、
まるで”ご褒美”を頂いてるような気になる今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

昨夜はありがとうございました!
1クエだけでしたが、ようやくご一緒させてもらう事が出来ました^^

私のMSの性能とやらは、まあーあんなもんです。
結構ネコタクの常連だったりします(;^_^A

撮影のタイミングも??で、独り後ろ向いてたり遠くにいたり……。
次からは、必ず隣に佇んでる子竜さんを見習うようにしますw

またよろしくです♪


2011/07/02(土) 21:00:42 | URL | Rugia #vh1mV2jE [Edit
Rugiaさんへ
先日はご一緒して頂きありがとにゃん!。

まだ知り合ったばかりですが、
ネコタクの常連さんという事でしたら、
またご一緒させて頂けそうですにゃw。

写真には出来るだけ皆さんが写るアングルを探しておりますが、
なかなか上手くは撮れていませね~・・・。

これからもヨロシクにゃんw
2011/07/02(土) 22:00:36 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
参加しますw♪
>「オニゴッコするにゃ~><w」
は~ぃw わたしも参加します!

まずは、、keiさんがオニなので、、
MH3とかMHGとかまで 探しに来てねw♪
(早く探してくれないと ハンマーで・・・。。)
2011/07/02(土) 22:19:54 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもありがとにゃんw。

・・・最初は私がオニでしたか~><?、
いつもメグすわんを追いかけていたので、
タマには探しに来てほしいにゃ・・・w。
2011/07/03(日) 00:27:59 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ご無沙汰です~
ご無沙汰してます~><

最近は仕事が忙しいのとラヴィ三昧でなかなか遊びにいけなくてスミマセン・・・orz

来週のメンテ後からはお邪魔しますので、アレルゲン?太刀を助けてくださいね~wwww
2011/07/03(日) 15:42:52 | URL | UMA #- [Edit
UMAさんへ!
ごぶさたにゃ~><!。

”嵐の型”の試験以来お会いしてませんが、
ラビィちゃんを連戦ちうだったのですね~w。

太刀も大剣も、これから作成しなくてはなりませんが、
たとえ作ったとしても戦力になるには、
あと1年の歳月を必要とするでしょう・・・。

ガ・・・ガンバルニャ・・・><。
2011/07/03(日) 21:25:12 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
