--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.29 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その328 (MHF)

「みんなで逝くにゃ~><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜も帰宅するのが遅くなってしまい、
フロンティアへINをするのも遅くなってしまいました。

110628-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ~w!)

 メゼポルタ広場へ到着してから、
フレさんリストを見てみますと、
ALTEIZENさん(アルさん)さん、Chaosさん(チャオさん)、
なつみさんの3名が交流区に居られましたので、
から子竜さんと一緒に交流酒場で合流する事にします!。

110628-002.jpg
(でわ~ちょっち逝ってくるにゃ~w)

 アルさんたち3名を待っていても、
なかなか戻って来ないようですから、
子竜さんと私の2人だけで、
時間をツブして来る事にしますが・・・。

110628-007.jpg
(お願いだから、コッチに来ないで下さいにゃ><!)

 この時も”嵐の型”のままで戦っておりましたので、
前転回避がステップに変わっておりますから、
移動距離が短くなっていて、寸前まで射撃を行っておりますと、
ティガさんの攻撃がコトゴトク被弾してしまいまふ><!。

110628-003.jpg
(にゃひ~~!子竜さんがヤラレたにゃ~><!)

 頼りにしていた”タテ”さんポコッとヤラレてしまって、
のん気にベース・キャンプで”ほっこり”しておりますが、
今の弱っちいボウガンのままで、
ましてや1人で敵うワケが無いですよね・・・><?。

110628-010.jpg
(2人なら、戦えそうにゃ~><!)

 あの広い砂漠エリアが幸いして、
逃げる所には困る事がありませんでしたから、
子竜さんが戻るまでの間は、
”生命を大事に!”作戦で、にげ・・・転進を繰り返します!。

110628-011.jpg
(ぅう~・・・あの”みみっちい”翼が当たったにゃ・・・><)

 慣れない”嵐の型”を使用しておりますと、
ガンバって回避をしても前ステップになって、
そのまま2~3歩ササッ!と歩くだけですから、
運が悪ければポコッとヤラレたりしますので、
もう少し使い易いスキルが欲しいトコロですよね・・・続くにゃ><!。



110628-013.jpg
(ぅにょ?もしかしてピンチにゃ><?)

 このようにSRになってから、
レア度の低いボウガンを持つ事になりますと、
攻撃力が低くなってしまった為に、
いままでよりも大量の弾を消費する事になります。

 調合中は無防備になってしまいますが、
に腹は替えられませんので、
あの爬虫類めの目の前でソレを行うには、
なかなか勇気が要る行動なりますよね><?。

110628-014.jpg
(ボクわ、取り返しつかない事をしてしまったにゃ・・・)

 ようやく弾の調合を終えたというの
その弾を1発も装填するコト無く、
一路ベース・キャンプの見回りへと向かうハメになります><!。

 この私のガンバリによって、
チ~ムの戦績が2アウトとなったワケですが、
どちらにしろ最後まで諦めたりなんかはしませんから、
あのティガさんがポコッとくまでは、
頭やつけ狙っ攻撃を継続します><!。

110628-016.jpg
(にゃっはっは!今度はシポも切って下さいにゃw)

 このように、いつもながらのピンチを乗り越えて、
ちょっちきめのティガさんを、
ポコッと倒す事が出来ましたので、
の足で交流酒場へ帰ってか
みんなと合流するハズだったのですが・・・。

110628-017.jpg
ゃにゃ?もしかして入れ替わりになったにゃ><?)

 クエストから戻って参りますと、
アルさんが残ってくれてるだけで、
他のお二人はもう帰ってしまったみたいですね・・・。

 あのまま待って居れば会えたのかもしれませんが、
い”1クエだけ”と考えて出かけたのですが、
あのカ爬虫類めが思いの他シブトクて、
クサク倒して戻って来る事が出来なかったのれす><。

110628-024.jpg
(みんなガンバルにゃ~w)

 こうして3人となってしまった我が隊なのですが、
次に選んだクエストの相手は、
目が覚めたら”怒りっぱなし”の茶ナス君でした!。

110628-026.jpg
(ぅう~・・・味方の被害ががってるにゃ><!)

 この~ムの醍醐味は、いつも2アウトからなのですが、
飛んで来る毒のブレス攻撃によって、
味方のMS隊がの根を止められてしまいます><!。

110628-028.jpg
(ネムイけどガンバルにゃ~><!)

 抵の場合でしたら、もう眠いという事もあって、
ココらで諦めて帰る事になるのですが、
HRP(SRP)が、たっぽり頂けるので、
あと1回くらいはガンバってもイイですね><?。

110628-030.jpg
悲しいけどコレ討伐なのよにゃ~><!)

 んなでガンバルのですが、
ガマン足らない子竜さんがポコッと先に逝きますと・・・。

110628-040.jpg
(ぅひ~~!にげ・・・転進するにゃ><!)

 あの爬虫類めが自由気ままに毒ブレスを撒き散らしますが、
”走るのだけ”は得意我が隊ですから、
きゃつめの攻撃はコトゴトクを切るハズだったのですが・・・?。

110628-039.jpg
(ぅにょ?アルさん・・・女神さまに助けて貰えなかったにゃ><?)

 いつもですと即死攻撃の1つや2つ、
時には3回くらいは”女神の抱擁スキル”によって、
ノーダメで生き残る掘人(ホリンチュ)さんが、
の信仰心に翳りが見えたのでしょうか?、
何故か?この時に限って見放されてしまったようです><。

110628-042.jpg
(にゃふん!最後の栄冠はやっぱり・・・><)

 両肩とはためかせながら、
あの迷惑な爬虫類めが突進して参りますが、
運悪く後足でポコッと蹴られてしまったら、
そろそろカクゴを決めねばなりません・・・。

110628-043.jpg
(みんな、またにゃん!また明日にゃw)

 この日のラスクエも、
ニガテな茶ナス君で締めくくろうとした事が、
最大の敗因でアル事は間違い無いのですが、
例え負ける事が判っていたとしても、
みんなで逝きたいと思う今日この頃です・・・かしこ。



歌ブログ

COMMENT

いつまでも上が あるのも、たのしきことなりw
>(お願いだから、コッチに来ないで下さいにゃ><!)
なにを おっしゃいますかw
keiさんの、、いろんな意味でのショータイムの チャンスですよんw♪

SR?とかに なっても、、
やぱりMHFは キツイんですね~。。
MH3とかのように、ある程度までいけば~っというのが、
ないんですね?(良くも悪くも~)
2011/06/29(水) 22:08:57 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもありがとにゃん♪。

MHFはネトゲですから定期的にアップデートがあって、
なかなか終わらないようにメーカーさんが作り続けてますから、
自分で終わりを決めなければ、ボチボチ遊ぶ事が出来ます。

ですが、もうかれこれ1年が過ぎましたので、
そろそろ別の移転先を探す時期なのかも知れませんね・・・。
2011/06/30(木) 07:57:18 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
あれ?この太字……、
と思ってたどっていったら、最後に答えがのせてありましたね^^

2アウトでクエは激昂エスピ……。
かなり厳しい、手に汗握る状況ですよね。
もし自分がそんな状況下に置かれたら、ただひたすら転進あるのみ!です(;^_^A
2011/06/30(木) 11:48:59 | URL | Rugia #vh1mV2jE [Edit
Rugiaさんへ
いつも見て頂きありがとにゃん!。

今回のお話は”歌ブログ”というカテゴリで、
気に入った歌の歌詞をお話の中に埋め込んであって、
もうカナリの数になっているハズです!。

右側のカテゴリからINDEXページへ逝けますので、
また見て下さいにゃ!。
2011/06/30(木) 12:31:11 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こんにちは~ケイさん
こにゃにゃちわ~ケイさん
最近は上半身、裸でメゼポルタをうろうろしてる、かずにぃで~すww
アップデートも終わって色んなクエが出てきましたね~どれもきびしいクエばかりで・・・・・
当方では人数が8人越えたら、仲間内だけで、ラヴィ(簡単なほうにゃw)に行こうと考えております
宜しければ、ご一緒にラヴィを倒しに行きましょ~
ラヴィならポコッと逝っても平気みたいですよw私も一度も行ったことないクエですが・・・では~待ってますのでまた声掛けてくださいね(^Λ^)ノシ
2011/06/30(木) 14:50:31 | URL | かずにぃ #- [Edit
上半身ハダカのかずにぃさんへ!
いつも見て頂きありがとにゃん!。

人数が”ビミョ~”になりますと、
何故か?ヘンに気を使われて遊びに来てくれなくなったり、
いそいそと移動をして行かれる方が居られますが、
私的には”何人”が同じ街にいてもイイと考えております。

またキッチリと4で割れなくても、
3人や2人のグループが出来てもイイと思いますし、
別のクエストへソロで行くにしても、
同じ街で行けばイイと思うのですが、
それってオカシイ事なのでしょうか><?。

仮に、人数が”5人”になるから来ない方が居たとしますが、
それは逆に言えば”5人”になる場合は、
遊びに来ないで下さいと言われてるようなモノです><。

それってトテモ寂しい事だと思うのですが・・・。

そそ!ラビィは、亡きおばあちゃんから止められてますので、
それ以外のクエストをお願いしますにゃ!。
2011/06/30(木) 19:37:44 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こんばんは~ww最近お会いしていないのでこちらからご挨拶しますね~ww猟団はむずかしいですね~w自分が認めたフレ以外の人とクエに行くのはキツイですよね~ww人間なので合う人と合わない人がいるとおもうのですが~ww特に仮想の世界ですしできたら合わない人とは、いっしょにもいたくないですよね~www課金をして眠たい目をこすってまでやっているゲームなのでみんなそうだと思いますけど~www顔も見えない相手と接しているのだから最低限あいさつや行動は考えていただきたいですよね~wwましては同じ猟団なら~wwwあえてこれ以上は言いませんけどゲームは楽しくやりたいです~www
2011/06/30(木) 20:27:31 | URL | なつみkan #- [Edit
大切ななつみkanさんへ
いつもご一緒して頂きありがとにゃん!。

フレさんの中に”合う人”と”合わない人”が居るというのは、
ニンゲンなのですから、ある意味仕方の無い事かも知れません。

なつみさんの言われるように、
ゲームは楽しくやりたいものですよね?。

それには私も同感なのですが・・・。
2011/06/30(木) 21:43:06 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
う~~~ん
上記の件はなかなか難しい問題ですね~特にフロンティアはSRがあったり、HCがあったりで500越えるとフレがHCばっか行ってしまって、別行動になることが増えますね~まさしく今、うちの団もそんな感じになりつつあります><ケイさんがおっしゃるとおり、同じ酒場でわいわいとやりたいもんですね、HC行く人はHCへ、行きたいクエがある人は行きたいクエ貼ってって感じでトライみたいな感じになるといいんだけど・・・・・なつみさんが言ってることも解りますね~どうしても馴れ合いになってくると当たり前の事が出来なくなってしまいますね><フレのフレさんでも調子に乗って、失礼なことしてしまったり・・・相手がどう感じるかは解りませんもんね::  長くなってしまいましたがフロンティアの永遠のテーマかもしれませんね?><
また懲りずにぜひ遊びにきてくださいね~ではノシ
2011/07/01(金) 11:58:12 | URL | かずにぃ #- [Edit
かずにぃさんへ!
またまたカキコをありがとにゃん><!。

MHFと言うよりもネトゲ全体の問題のように聞こえますが、
ドコへ行ったとしてもソコに存在するのは、
”まごうこと無き”ヒトそのモノです。

リアルでしたら年齢や職業・立場などによって、
ある程度のレベルのカテゴリ分けをされた社会の中で生きております。

ですがネットの中では、それこそ子供から大人までゴチャ混ぜになっていて、
それぞれがアバターと呼ばれる自分の分身でのお付き合いとなるワケですが、
この世界の中ではリアルのような制約を受けない為に、
チョットした事でガマンをする事が出来ずに、
スグに相手を拒否したり、また傷つけたりする事が頻発します。

また、アバターはイザとなれば”作り直せる=逃げられる”事も出来ますから、
ネットによって”知り合い”の輪は広がりますが、
それは、いつでもサヨナラが出来る、
!表面だけ”の友人関係から発展しずらいようにも見えます。

かずにぃさんのトコロはニギヤカで楽しいですから、
これからもいっぱい遊びに行く事になりますから、
どうかヨロシクお願いしますにゃん><w。
2011/07/01(金) 12:46:38 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
