--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.27 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その327 (MHF)

「やっとココまで来たにゃ><」

「こんばんにゃ!」keiです、
それは、とある日曜日の午後の事でした。

 その日は求人部屋を渡り歩いて、
SR上げに最適なクエストを探して連戦をしておりました。

(経験値を稼ぐ為”だけ”に求人部屋へ来たのは初めての事にゃ・・・)

 土曜日の夜に”難しい書物”を揃えて、
秘伝書なるモノを手に入れたトコロまでは良かったのですが、
まだSRが2か3のままでしたので、
弱っちいボウガンしか装備する事が出来ません・・・><。

 この時の為にに予め用意していたボウガンが、
”奪還!秘密兵器”の時のアレなのですが、
レア度が1で拡散弾が3発装填可能な上に、
麻痺弾LV2も撃てて、貫通弾が速射対応という、
本当の意味で”秘密兵器”として役立ってくれましたw!。

 このボウガンを手に数多のクエストを連戦して、
やっとの事でレア度が3に到達しますと、
ようやく”クーゲル・ナンチャラ?”を、
装備する事が出来るようになりましたね~w。

 今度はこの”クーゲル・ナンチャラ?”を持って、
”強襲パリちゃん”の連戦が始まりますが、
気が付くとHRが51を超えていて、
今度は”激昂!茶ナスくん”へも行けるではありませんか><!。

 この”激昂!茶ナスくん”の時には、
先ほどまでのパリちゃんとは違って、
ポコポコと撃墜されてしますのですが、
それでも何とか”そこそこ”のSRまで上げる事が出来たようですw。

110626-001.jpg
(UMAさん、こんばんにゃ!教えて欲しいコトがあるにゃ~w)

 日曜日の夜になりますと、
ちょうどUMAさんがやって来てくれましたので、
”嵐の型”の事についてイロイロとお聞きします。

「HCクエでキリンさんを4匹狩るらしいのですが・・・」

「ログインし直して、もっとラクなのにしましょう!」(by UMA師匠)

110626-002.jpg
(にゃっはっは!コレなら逝けそうにゃ><w)

 UMAさんに教えて頂いた通り、
再ログインをしてから試験内容を確認しますと、
先ほどのHCキリンさん4匹から、
にゃんと!今度はHCガノさんがたったの3匹!に、
変更されているではありませんか~・・・続くにゃw!。


110626-006.jpg
(さすがは特異固体のガノちゃんにゃ><!)

 普通のガノさんと比べますと
突進やブレス攻撃などについては、
全くの別モノみたいな動きをしますが、
UMAさんが一緒に来てくれてますので、
それほど苦戦をする事はありませんw。

(正義の落し物はドコにゃりか~w?)

110626-024.jpg
(にゃっはっは!コレで3匹目にゃ~~w><w)

 この時間でしたら、
まだ同じ猟団のフレさんたちも居るハスですから、
UMAさんと一緒に合流する予定だったのですが、
この後で驚くべき事実が判明します><!。

110626-025.jpg
(ぅう~・・・にゃんでこんな事態になったにゃ><)

 HCガノさんを3匹ポコッと倒してから、
喜び勇んでギルド爺さんのトコロへ行ってみますと・・・。

「気に入らなかったようなので、
    試験内容を変更しておいたぞぃ」(by ギルド爺)

「え!それって・・・ドユコト><?」

「試験を受注していなかったようですね・・・」(by UMAさん)

「ええ~~~><!!!」

「ドコカで見た光景です><」(by UMAさん)

 今度の試験内容は、
HCショ~グン様を6匹も倒さなくてはならないのですが、
それだと皆が居る時間に終わらせる事は難しそうです・・・。

 再び再ログインをしてみますと、
今度はHCドスランポスさんを6匹という、
さっきよりは少しマシな内容になっておりました・・・。

「下位なら”ゆゆぅ~”です!」(by UMAさん)

 もしコレが変●HCクエのドスランポスさんならば、
特異固体最強クラスの敵らしいのですが、
間違っても、そんなクエストを貼る事はありません。

110626-044.jpg
(UMAさんの後ろから狙い撃つにゃ~><w)

 確かに”下位クエスト”でしたから、
攻撃力と体力がズイブン少なめだったのですが、
その機動力はまるで”旧ザク”と、
”シャア専用ザク”くらいの差があって、
決して侮る事は出来ません><!。

110626-034.jpg
(やっと終わったにゃ・・・><)

 それでもUMAさんにオトモをして頂いて、
何とか6匹のHCドスランポスさんを倒してから、
またまたギルド爺さんのトコロへ向かう事になります。

110626-049.jpg
(やったにゃ!コレで”嵐の型”が使えるにゃ~w)

 ”何から何まで”UMAさんに教えて頂いたのですが、
ようやく試験にも合格しましたので、
今から交流酒場へ・・・ぅにょ?,
もう誰も居ないみたいですね・・・><;。

110626-050a.jpg
(お二人とも、トライの頃からのフレさんですにゃw)

 こうしてメゼポルタ広場広場で黄昏ておりますと、
不意に私を呼ぶ声(チャット)が聞こえます?。

 ですがココはまだ自由区でしたから、
ココチャで話していると、
また誰かがウルサイとか言い出すといけませんので、
交流区へ移動をする事にしました。

110626-053.jpg
(チロさん、またにゃん!)

 積もる話もあったのですが、
もう帰る時間が差し迫っていたチロさんと、
先にお話をしてからサヨナラをします><。

110626-057.jpg
(Rugiaさん、おはつにゃ~w)

 チロさんが帰った後で、
今度はれにゃさんのお話しを伺っていたのですが、
そこへRugiaさんがご挨拶に来てくれましたので、
少しだけチャットをしてから帰る事にしました。

110626-060.jpg
(みんな、またにゃ~!今度はもう少し早い時間に会いたいにゃ><)

 フロンティアへやって来てから、
今日で確か1年の時間が経過しましたが、
ようやく新しい段階を迎える事が出来た今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

★keiさんへ★
嵐取得おめでとうございます!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
なんと早いw防御補正が撤廃になってこれで安心ですね♪
前はSRの防御補正が999になるまで付きまとってたので
今の状況は普段SRでクエにいけるので嬉しいですよね★
ってことでじゃんじゃんSRでご一緒して下さいませ(○´з`)b♪

受注せずに試験・・・ありますありますwあれカナリ辛いですよねw
2011/06/28(火) 07:37:00 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
おはにゃ~ございますw。

とりあえずSRの秘伝書を貰う事が出来たのですが、
そのままでは皆と同じクエストへ行けませんから、
フロンティア初(?)のガンバリを見せて、
パパッ!と100を超えておきましたにゃw。

トテモ使いにくい”嵐の型”なのですが、
1年くらいかけて慣れていけばイイだけの話ですよね><?。

その頃には、もっと一緒に遊べたらイイにゃ~w。
2011/06/28(火) 07:52:42 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
遅くなりましたが……
嵐ノ型取得おめでとうございます^^
それと先日はありがとうございました!
次は時間厳守?で遊びに行きますね♪
よろしければ一緒に動画なども撮らせて頂けたらなと……^^;

受注しないで試験は私もやりました。
あれ?あれれ??って>_<

自分もハンマーの嵐ノ型とったのですが、非常に使いづらいので結局天のままでやってます(;^_^A


2011/06/28(火) 12:20:11 | URL | Rugia #vh1mV2jE [Edit
Rugiaさんへ
先日はありがとにゃん><!。

また新しいフレさんが増えて嬉しいですw!。
動画でも何でもOKですので、
また遊びに来てくださいにゃ~!。

ちゃ~んと、お約束の”乙”をガンバリますので、
私が3乙する前にモンちゃんを倒して下さいね~w。

あと背後には気をつけてくださいにゃw。
2011/06/28(火) 15:40:08 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
