--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.18 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その318 (MHF)

「ヤレば出来ルコだったにゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜も帰宅するのが少し遅かったので、
フロンティアへINをしたのは、夜の10:30頃になってからでした。

110617-004.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日は何に言ってるにゃw?)

 交流酒場に居る仲良しさんたちの元を訪ねてみますと、
素材が必ず4個しか出ないChaosさん(チャオさん)が、
なつみさんたちとピアスの素材を集めに行かれるみたいですね?。

110617-014.jpg
(このクエなら、ドリンコは要らないにゃ~w)

 一体どういったしくみで砂の中を泳いでいるのか?と、
そんな”ど~でも”イイ事を考えている間に、
気の毒なドスガレちゃんが、
ココロ無いハンタ~さんたちに捕まったようですw!。

110617-015.jpg
(ぅう~・・・やっぱり寒いにゃ・・・><)

 タダでも弱っちいドスガレちゃんですから、
ポコッと力尽きるのが早くて、
ドリンコをよく忘れ・・・じゃなくて、持ち歩かない我が隊には、
”うってつけ”のお相手ですよね~w?。

110617-016.jpg
(子竜さん、こんばんにゃw!待ってたにゃw)

 こうして4人で遊んでおりますと、
お次は私のタテ・・・あわわ、子竜さんが酒場へ到着をされて・・・。

110617-021.jpg
(白びびさん、こんばんにゃ!今日も遊びに来てくれたにゃw)

 そのスグ後にはフラウちゃんの衣装がお似合いの、
白びびさんも遊びに来てくれたようですね・・・続くにゃ><w。


110617-022.jpg
(でわでわ~!逝って来るにゃんw)

 まだ、クックちゃんのピアス素材が足りないと、
なつみさんが言われますので、
子竜さんと一緒にオトモをします!。

110617-035.jpg
(あの剛種双剣を持ったレスタさんは反則にゃ・・・><)

 いくらレア度6までの武器制限があったとしても、
なつみさんのレスタさんが剛種双剣を持って、
火事場+飢狼スキルでガンバってくれてますから、
テキト~に何かの弾を撃っていれば終わりますね・・・。

110617-040.jpg
(こんばんにゃ!コレで8名になったにゃ><w)

 なつみさんの素材も集まって酒場へと戻って参りますと、
UMAさん&おがっちのお二人さんが、
我が隊に編入されたようですねw?。

 ”おひさの”おがっちでしたので、
UMAさんや白びびさんとは、まだ馴染みが薄いようですが、
彼はトテモ楽しい方ですから、
きっと仲良くして頂けると思います!。

「今日はオサレな服で遊びに来てみましたw」(by オサレ街出身?のおがっち)

 みんなで写真を撮ろうとしておりますと、
気を利かせたチャオさんが、
”いっちょ~ら”に着替えて来てくれました><w。

ちょっと、着替えてくるかのぅ」(by チャオさん)

(焼魚&エビフライ&焼鳥定食みたいな服にゃ・・・)

110617-048.jpg
(ラストは”軽めのクエ”ですにゃ~w)

 交流酒場で長い作戦タイムを取った後で、
なつみ隊長から極龍討伐の指令が下されます!。

剛翼が欲しいのですが~♪」(by なつみ隊長)

「了解です!」

(UMAさん出番ですにゃ~><!)

 久々の剛ルコちゃんでしたから、
弾薬類の準備を済ませてから、
皆のお弁当を買いに走ったまでは良かったのですが・・・。

110617-044.jpg
(ぅにょ?ボウガンが違うような気がするにゃ・・・)

 その小さな(?)異変に気づいたのは、
クエストが始まって少したってからでした!。

 ボウガンを構えてリロードを行い、
あのナマイキそうな剛ルコちゃんを狙って、
必死に貫通弾を撃ちこむのですが、
全く怯まないどころか?いくらトリガーを引いても、
いつもの超速射にはなりません・・・?。

 ハハァ~ン・・・!?、
コレわ私の高価な剛ライトをすり替えてから、
ロッカ~の後ろにでも隠しておいて、
我が隊の作戦遂行を妨げようといった、
”悪の計画”のニオイがしますね~><?。

(素直にピアスクエの時のままだと言えばイイにゃ・・・><)

110617-056.jpg
(ぅう~・・・貴重な剛チケが、また減ってしまったにゃ><;)

 サクサククリアをして、早めに帰るハズだったのですが、
頼みの貫通弾がホネ抜き状態でしたので、
ココわ涙を飲んで”正義の拡散弾”で応戦をするしか、
私に残された”道”はありませんでした><!。

 いつも皆を巻き込んでおりますから、
なるべく爆風で吹き飛ばさないようにと、
少しは気を使うようになったのですが、
それでも”敵”は強かったようです・・・><。

110617-050.jpg
(にゃっはっは!ココにも正義の落し物を発見にゃ><w)

 気を取り直して再々出撃の時には、
ロッカ~の後ろにあったルコライトを見つけてきて、
ちゃ~んと”正義の落し物”を拾っておりましたw!。

(落し物に剛ライトは必要ないにゃ・・・><)

110617-052.jpg
(アレ・・・いつヤラレたにゃ><?)

 こんなにも日夜”正義”の為にガンバっている私なのですが、
モンハンの神様は時として”このような”試練を、
神の子らにお与えになるようです・・・。

(それはきっと”乙の神”にゃ><!)

110617-063.jpg
(タマには人の役に立ってみるにゃ~><w)

 この大きな試練を乗り越えてから、
一回り大きく成長(?)した私ですから、
今度はちゃんと麻痺弾&貫通速射を使用して、
戦力の一翼を担う働きをしてみますと・・・!。

110617-065.jpg
(にゃっはっは!ヤレばデキる子だったにゃw)

 やはり”不意に”拡散弾が近くで破裂しなかったせいか?、
皆の攻撃がリズム良く命中して、
決して弱敵では無い剛ルコさんを、
見事にポコッと撃墜する事が出来たようですw!。

110617-069.jpg
(みんな待っててくれたにゃwまた明日もヨロシクにゃ~><!)

 こうして”ラスクエのラスクエのラスクエ”に逝ったまま、
なかなか帰って来ない私たちを、
別チ~ムの皆がず~っと待っていてくれたようです><。

 いつもは5人で遊んでおりますから、
2チ~ムに分けるのがトテモ難しいのですが、
この日のように大勢が遊びに来てくれたら、
イロイロと入れ替わってクエストに逝けそうですねw?。

 平日の夜は限られた時間の制約によって、
あちこち遊びに行く事は難しいのですが、
それでもこのように皆で集まって、
一緒に遊べる機会にメグまれる事もありますから、
何があっても毎日INしてしまう今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

なかなかイイトコロを突きますねw
>一体どういったしくみで砂の中を泳いでいるのか?と、
>そんな”ど~でも”イイ事を考えている間に、
ぁw
大人の世界には ”触れてはイケナイコト”が
た~くさんあるので、よ~く覚えておくように!!!
って、学校の先生が言ってましたよw♪

(個人的には、、高~ぃガケから 無傷で飛び降りるハンターさんが不思議w)

ここも 触れてはイケナイw
2011/06/19(日) 10:11:43 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとにゃん♪

モンハンの中にも”触れてはイケない事”がたくさんあって、
それはまるでリアル社会での矛盾を、
そのままネットの世界に持ち込んだような感じがします・・・。

やはり矛盾した世界の”ヒト”が作るので、
矛盾したゲームになってしますのでしょうか><?。
2011/06/19(日) 13:45:57 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
