--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.16 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その316 (MHF)

「やっと終わったにゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜の狩人祭の集計結果によって、
またまた負け組となった我が隊です><。

110615-003a.jpg
(なつみさん、気を落とさないで下さいにゃ><)

 メゼポルタ広場へ到着しますと、
”祭典の思い出”が無くて困っている、
仲良しさんがおられました・・・。

 負け組でも”祭典の思い出”が貰えるクエはありますが、
勝ち組クエストと比べてみますと、
祭典の証との交換レートが5倍差もありますから、
ココで急いで交換する事はオススメしません

110615-005a.jpg
(とりあえずフンマ~を持ったけど、コレでいいかにゃ><?)

「サソリさんのシポ切り」と聞いた時は、
てっきりHR51からのクエストだと思っていたのですが、
よく聞いてみますとHR100の変●サソリさんで、
”甲殻種の秘晶石”がお目当てだったようです。

110615-012.jpg
(ぅう~・・・つおいにゃ・・・><)

 久しぶりにフンマ~を持ったのですが、
リーチが”極長”という事もあって、
サソリさんを叩いた回数よりも、
味方を吹き飛ばした数の方が、
遥かに多かったりしますよね~・・・orz。

(みんな、ごめんにゃ><!)

110615-015.jpg
(鬼人笛を吹いてたら・・・)

110615-016.jpg
(結晶化ビームが来たにゃ><!!)

 なかなか思うトコロに当たりませんので、
イライラしながら戦っておりますと、
シポが切れる前にサソリさんが弱ってしまいます。

110615-019.jpg
(あ~ぁ・・・サソリさんが力尽きてしまったにゃ・・・)

 もしも、フンマ~を持ってるのが私でなければ、
もっと上手くいったのかも知れませんね?・・・続くにゃ><!。


110615-020.jpg
(今度は双剣にしてみたにゃ・・・)

 素質が微塵も感じられないフンマ~を置いて、
お次は、もっと適性が危ぶまれている双剣を担いでみますが・・・。

110615-028.jpg
(ぅう~・・・目の前がクラクラするにゃ・・・)

 チャオさんが1段階目の部位破壊をしてくれますので、
ガンバって2段階目を狙うのですが、
カラダが大きいワリに小回りがきくサソリさんですから、
なかなか上手くいきません・・・。

110615-030.jpg
(よし!今にゃ~~~!!)

 シポもガンバって切りつけてみるのですが・・・。

110615-037.jpg
(お?・・・終わってしまったにゃ・・・?!)

 やはり?今回もシポが切れないままで、
ガマンが足りないサソリさんが、
先に力尽きてしまいます><!。

110615-041a.jpg
(なつみさん、おややんですにゃ!)

 コヤツの”秘晶石”はシポ以外のハギハギからでも、
手に入るのですが確率は少し低くなります。

 この素材は別のクエでも出てきますので、
もし宜しければ麻痺ガンを持って行けるクエの方が、
きっと(?)お役に立てると思います。

110615-044a.jpg
(コンボイさん、こんばんにゃ!またお魚さんにゃ・・・)

 広場で皆と手を振っておりますと、
白びびさんの猟団の方から、お声をかけて頂きました!。

 振り向いてお声の主を探してみますと、
コンボイさんと言って、
もしかしたら車に変身してくれそうな?
そんな”正義のお名前”を持った方ででした!。

(正義の味方ならトモダチにゃ~w)

110615-046.jpg
(にゃっはっは!新たなる正義の使者が登場したにゃ><w)

 せっかくお声を掛けて頂きましたので、
名刺がわりに何か”軽めのクエ”でも、
アルさんに貼って頂くコトにします!。

「お初の方が居るのでチャットをメインで逝くにゃ!」

止めておいた方がイイですよ・・・」(by アルさん)

「何で?」

「グラビたんが特異固体だからですw」(by アルさん)

110615-048.jpg
(あらら・・・お初のコンボイさんに不幸が・・・!)

 相手によって態度を変えたりするのは、
私のポリシ~に反してしまいますから、
敵が何であれ、味方がどうであれ、
”正義(拡散弾)の戦い”に変更は御座いません><!。

 私が”正義の拡散弾”をイキナリ撃ち始めますと、
やはり慣れてるせいか?
アルさん&子竜さんのお二人は、
”そそくさ”と視界から離れて行きますが・・・。

110615-050.jpg
(ぅう・・・作戦変更にゃ><!)

 あまりにも味方の被害が大きくなりそうでしたので、
ココわ貫通弾に切り替えておかないと、
最初のイメ~ジが悪くなりそうですね><?。

(イメ~ジが大切なら最初からそうすれば良かったにゃ・・・)

 しかし!この特異なグラビたんを初めて見たのですが、
戦艦並みというよりも
コロニーレーザーみたいな極太ビームが、
超速射で動けない私に直撃します!!。

110615-052.jpg
(ま・・・、またイメ~ジが悪くなったにゃ><!)

 ちょうどこの頃、味方MS隊の攻撃によって、
少々ご機嫌がナナメだったようで、
ほとんど満タン状態だった体力ゲージが、
一気に”0”になってしまいました・・・。

(怒らせたのはダレにゃ~~><)

110615-054.jpg
(とりあえずクリア写真だけは撮れたにゃw)

 お初のコンボイさんが一緒のこのクエは、
開幕の拡散弾の吹き飛ばしに始まって、
キチンと”乙”の仕事までこなすという、
私のキマジメさが全面に出てしまうのですが、
一体どんなイメージになったのか?、
あまり聞かない方が良さそうですよね~><。

110615-058a.jpg
(コンボイさん、みんな、またにゃんw)

 この後で解散をしてから、
子竜さんをタテにして火山のヴォルちゃんへと、
2人で1度だけ行きますと、
ようやく”牙”を1つだけ手に入れる事が出来ました!。

(でも”祭典の思い出”が無いので強化出来ないにゃ><)

 入魂祭が終わった今週も、
イロイロなイベントで忙しくなりそうですが、
出来ればイロイロなトコロへも遊びに行きたい今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

★keiさんへ★
むむむwwなぜコンヴォルさんが!w
(コンボイ+ヴォル頭↑)

うちの団員がお世話になりました★ついでに私も
いつもkeiさん達にお世話になっております(´▽`*)

祭り終わった途端に一年ぶりに風邪っぴきですにゃw
去年もどうやら6月に風邪をひいたようです・・
一年に一回の久々の風邪ですが、どうもMHFに
きてしまうんですよねぇ^-^;
療養しながらMHFに励みますw
2011/06/16(木) 20:57:48 | URL | 白びび #- [Edit
最近、センスの無くなった かずにぃっすw
祭り御苦労さまでした~組が違ったのでこちらが勝ち組になってしまいましたね~
(勝ったのであのピヨピヨ腰装備が着けれな~いw)
ほんとはラオ、カニクエのあった、前回、勝ちたかったのが本音で~す。
また、ぜひに遊びきてくださいね~
ではでは~(^v^)/(最近やっと顔文字少し覚えたww)
2011/06/17(金) 11:47:22 | URL | かずにぃ #- [Edit
白びびさんへ★
こちらこそ、いつもありがとにゃんです!。

コンヴォルさんも”正義の拡散弾”には理解のある方ですから、
また一緒に遊びに来て下さいにゃw。

風邪は甘く見てますと、知らないうちに病状が進んでいきますので、
”ぽんぽん”を出さないようにして、
十分な睡眠時間を取ってくださいにゃ~!。

療養ちうはMHFをボチボチモードにしておく事をオススメしますにゃ!。
2011/06/17(金) 12:34:50 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
巨大な王冠も似合いそうな、かずにぃさんへ!
そっちは勝ち組ですか~・・・おめめにゃ・・・><。

狩人祭も終わったことですし、
皆さんがまったりしている週末頃に遊びに逝かせて頂くにゃw。

きっとクエストの足を引っ張りまくると思いますが、
長い目でお願いしますにゃw!。
2011/06/17(金) 12:37:55 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
拍手コメをくれたコンボイさんへ!
このまえはお世話になり、ありがとうございますにゃw。

もうコレで正義の拡散弾には少しだけ慣れて頂いたと思いますので、
次回は”軽めの”剛種クエストで本番を予定しております!。

きっと上手く避けて頂いて、会心の攻撃を見せてくださいにゃ~w。
2011/06/17(金) 12:42:15 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
昨日は・・・
こにちわ~

昨日は7時にはインしてたのですが・・・マ・サ・カの寝落ちをしてましたwww

武具工房で防具作成しようとリストとにらめっこしてたら、いつの間にか意識が・・・www

気が付いたら0時30分でした~。
もし声が掛かってましたらゴメンナサイでした~~~。
orz orz orz
2011/06/17(金) 16:36:49 | URL | UMA #- [Edit
UMAさんへ!
いつも見て頂きありがとにゃんです!。

昨日は武器工房で寝ていたのですね?、
アルさんもよく動かなくなるのですが、
UMAさんも平日はお疲れのようですにゃ・・・。

いつも遅くまでガンバっておられますので、
ごムリをせずに、一緒に楽しく遊びましょ~w。
2011/06/17(金) 19:04:25 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
