--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.03 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その303 (MHF)

「得意と特異ではイミが違うにゃ><」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もフロンティアへINをして、
メゼポルタ広場でゴソゴソしておりますと、
仲良しさんが遊びに来てくれたようです!。

110602-0001.jpg
(白びびさん、こんばんにゃ!ヘン・・・個性的な衣装ですにゃ><w)

 これまでに知り合ったフレさんたちについて、
私の中では”あるカテゴリ分け”がなされていたのですが、
それはこんな感じになっておりました。

【カテゴリ1:オサレ重視派】
・スキルはト~ゼン大切なのですが、
 それにも増して見た目を優先されます。

【カテゴリ2:スキル重視派】
・見た目がどうでもイイというワケではないのですが、
 外見は多少目を瞑ってでも発動スキルにはコダワリがあります。

【カテゴリ3:ヘンta・・・個性重視派】
・決して他人と同じ格好はしないという固い意志の持ち主さんですが、
 どちらかというとネタ装備が大好きかも><?。

 このように以前まででしたら、
白びびさんはカテゴリ1か2に分類されていたのですが、
この日を境にカテゴリ3へと、
ココロの中に記憶される事となりましたw。

110602-0004.jpg
(ぅにょ?こんなトコロに魚介類が><w)

 Chaosさん(チャオさん)&なつみさんの居る、
交流酒場へとやって参りましたが、
お二人さんがなかなか戻って来ませんから、
白びびさんと一緒に”あの”クエストへ行く事にします。

「ナマ魚なのでナマ脚にしてみました!」(by 魚介類さん)

(”せくすぃ”なのは首から下だけにゃ><)

110602-0007.jpg
(も、もう持てないにゃ><!)

 クエ開始間もなくラ~ちゃんが寝てしまいますと、
白びびさんがクックちゃんに攻撃を開始して、
私がその落し物を拾うと云う、
まさに理想的なコンビネ~ションです!。

110602-0011.jpg
(ちょっちは攻撃もしておかにゃいと・・・)

 しばらくして、もう拾うモノも無くなりましたので、
そろそろ私の真の実力をお見せしておかないと、
クエストがクライマックスになりません!。

110602-0013.jpg
(先ずは”悪いお手本”にゃ><!)

 ちゃんとマジメに戦っていたばかりに、
こんな不幸が訪れるとは、
世の不条理を感じさせますよね><?。

 しかも!再び闘技場へと入った瞬間には、
スグに”2乙目”が待っていたというオチなのですが、
別にココまでドラマティックな展開で無くても、
良かったとは思うのですが・・・><。

(ソロモンよ!私は帰って来た!でも、お腹の調子が悪いのでもう帰るにゃ><!)

110602-0019.jpg
(捕獲勝負は負けたけど、勝負下着では勝ってるにゃ~~><w)

 三度、闘技場へと戻ってからは、
あのイヤなオサルめが私の事を追い掛け回すので、
泣きながら逃げ回っているうちに、

私がラ~ちゃんをバッチリと引き付けている間に、
白びびさんがクックちゃんを捕獲してくれましたw!。

110602-0023.jpg
(チャオさん、なつみさん、おかか~~w)

 そして、交流酒場へと戻って来てみますと、
Chaosさん(チャオさん)となつみさんも帰ってきたようです・・・続くにゃw!。



110602-0031.jpg
(良く見てみると、みんな青い服にゃw)

 この時は余り”乗り気”では無かったのですが、
白びびさんのカブってる”青魚”装備の素材が、
ホントのタマ~に貰えるという、
フロンティアならではのマゾクエへ旅立つ事になります。

110602-0032.jpg
(ぅにょ?次々に罠が設置されて逝くにゃ><!?)

 いつもはマッタリム~ドが消えない我が隊ですが、
この時は余ほどヴォルちゃんの頭装備が欲しかったのか?、
まるでサクサク求人部屋へでも来ているかのような、
そんな攻撃優先のクエスト展開となります!?。

(ひ、拾うモノが無いにゃ~~><)

110602-0062.jpg
(この剛がうあ~さん・・・何か様子がヘンにゃ><?)

 そそ!この後にはチャオさんが、
”稀玉”と”証”と”G珠”の3つを一度に手に入れようと、
剛種がうがうさんクエストをペタリ!と貼られるのですが・・・。

110602-0066.jpg
(ぅう~~やっぱり、にゃんか違うにゃ><!)

 剛がうがうさんだと聞いておりましたので、
私の数少ない”得意”なモンちゃんだと考えてたのですが、
実はそうでは無くて”特異”な方だったみたいです><!!。

110602-0067.jpg
(がうがうあ~さんって、こんなに強かったにゃ><?)

 とにかくブリザードの竜巻が、
がうがうさんを中心にして、
サイクロン状に広がって行くのですが、
どうしてもコレを上手く回避する事が出来ません><!。

110602-0071.jpg
(いつも足を引っ張ってばかりでゴメンにゃ・・・><)

 みんなも、あの剛がうさんは初見だったようで、
もう当分の間は会いたくなさそうな今日この頃です。

110602-0072.jpg
(白びびさん・・・一緒に逝かないにゃw?)

 度重なる敗戦によって疲弊してしまった我が隊ですが、
たとえ勝てない戦いであったとしても、
正義の為の戦いを止めるワケには参りません!!。

110602-0078.jpg
(え?がうがうちゃんはどうしたにゃ~><?)

 しかし!正義の戦いである以上!、
決して”負ける事”は許されませんので、
ココで勝利と稀玉の為に軍の上層部が下した決断とは、
”北北東へ進路をとれ!”という命令でした!。

 そそ!戦っても必ず負けるのに(?)、
何の根拠も無く突撃を繰り返すだけでは、
あの”203高地”を落とす事は不可能です!。

(一体ドコを攻撃する気にゃ・・・><?)

 ですからココわ・・・、ココわ・・・正義の転進を行って、
敵の防衛力が弱い部分を攻撃するという、
戦略的判断をしたのれす><!。

(だから決して!”撤退”では無いにゃ~><w)

110602-0085.jpg
(ぅう~・・・パン○がまる見えにゃ;;)

 また、最近になり我が軍の将兵たちからは、
「ネコタクのサービスが落ちている」と言った、
切実なる嘆願が出されておりましたので、
ワザワザこの為に・・・
イイですか?良く聞いておいて下さいね!、
ワザワザこの為に・・・
やっぱり説明するのはヤメておきます・・・><。

(にゃんで途中で止めるにゃ~!トテモ気になるにゃ~~><!!)

110602-0088.jpg
(にゃんとかクリア写真だけは間に合ったにゃ・・・)

 ネコタクの仕事ぶりを視察した後で、
ベースキャンプの衛生状況も確認しておりますと、
主力の私が不在の間に、
敵モビル・アーマーを撃破したとの通信が入ります!。

 何とか時間内に戻り着いて、
とりあえず作戦成功の記録を撮りますが、
後ろでは串に刺さったダンゴのような(?)、
我が隊の精鋭たちが私を待ってくれていたようですw。

110602-0092.jpg
(にゃっはっは!正義のラスクエは、やっぱりアヤツにゃ><!)

 この勝利の勢いが消えないうちに、
次の作戦へとなだれ込む事にするのですが、
もう時間も遅くなっておりますので、
ココは”軽めのクエ”ぢゃ無いと、
最後の締めにはなりませんよね><?。

110602-0112.jpg
(今度こそ勝つにゃ~~><!)

110602-0122.jpg
(にゃふん!また負けたにゃ・・・ホントに惜しかったにゃ・・・)

 ですが、この日が初見だった相手ですから、
勢いだけでは勝つ事が難しいようです><。

110602-0125.jpg
(みんな、またにゃん><!)

 こうして、この日のラスクエが終了しましたが、
時計の針が夜の12時を”とっくに”回っておりました。

 まだ次のお休みまでには少しありますが、
毎日ネムイ日が続く今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

わかるわかるw
1夜のうちで いろんなできごとがあって 楽しそうですねw
今日の記事も なかなか 突っ込みドコロが満載で~w

ぁ、そそ、、
落し物やアイテム持ち出そうとしても、それ以上持てない~><
のは、わたしも よくありますw
MH3で、レイア/レウスを呼ぼうと タマゴ持とうとして、、
持てない~>< の ガッカリ感っといったら・・・。。
2011/06/04(土) 07:21:30 | URL | MegMeg #- [Edit
>>ネコタクの仕事ぶりを視察した後で、
ベースキャンプの衛生状況も確認しておりますと

なんとそんな重要なことをされてたんですね!!w
今度私が運ばれた時はその言い訳を使いまs視察しておきます!w

昨日から棘眠来てたんですね><
また寝てしまって気がついたら朝でした・・・ガ━(;゜д゜)━ン!!
今日は団韋駄天ですし・・どうやら私には棘眠は配信されてない様ですw

最後のクエはkeiさんデュラの竜巻避けまくりでしたね(゚ロ゚屮)屮★
攻撃見切ったのではないでしょうか?v-10

今度もオサレして遊びに行きますね~(生魚は一日で飽きて卒業しましたww
2011/06/04(土) 07:50:10 | URL | 白びび #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつも見て頂きありがとにゃんw。

最初は”ブログのネタ”の為に、戦闘ちうであっても、
何かを拾っては写真を撮っていたのですが、
この頃は地面に光る何かを見つけてしまいますと、
アタマよりも先にカラダが動いてしまうように、
見事な”成長?!”を遂げております><。

2011/06/04(土) 10:07:26 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
白びびさんへ★
いつも遊んで頂きありがとにゃん><!。

ネコタクとベースキャンプのお仕事は、
私の重要な”任務”の一つですから、
コレだけは別の誰かさんに任せるワケにはいかにゃいのです><!。

最初はビビリまくりの特異固体がうあ~さんでしたが、
何度もヤラレているうちに、
おニュ~タイプのカンが働くようになって参りましたw。

”生魚”は卒業されたようですが、
これからの季節は暑い日が予想されますので、
”生脚”はそのままでお願い致します!( ̄^ ̄)ゞキリッ!
2011/06/04(土) 10:13:17 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
