--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.30 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その299 (MHF)

「新しいフレさんたちにゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日の日曜日はいつもより早くにINをしましたが、
みんな別々のトコロでガンバって居られるようです!。

110529-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 ですから、この日は、まだ先日に知り合ったばかりの、
新しいフレさんたちのトコロへ、
子竜さんと一緒にオジャマをさせて頂く事にしました!。

(テツオさんとクロロさんが居ないでし><!)

110529-003.jpg
(お初ですが、よろしくにゃんでし><!)

 この日も”飛竜種の稀玉”と呼ばれる、
なかなか出ない素材を集めに行くのですが、
メラ天さんとBuakawさん(ブアカさん)のお2人さんが、
体力バカの剛がうがうあ~さんクエストへ、
一緒に来て下さるようですw!。

110529-008.jpg
(ぅにょ?みんな上手いにゃ><!)

 お初の方と一緒のクエストですから、
先ずは皆がどんな呼吸で攻撃しているかなど、
遠くからその様子を見て射撃のタイミングを計ります!。

 特に打合せも無かったのですが、
自然に剛がうがうあ~さんを中心にして、
十字方向に位置取りをしますと、
そこから攻撃態勢に入っていきます!。

110529-018.jpg
(にゃっはっは!正義の落し物は拾っておかにゃいと・・・w><)

 ブアカさんはトテモ実直な方のようで、
剛がうがうあ~さんの頭をストイックに狙い続けます!。

 また、メラ天さんはお名前から察っしますと、
ヘビィガンナーさんかな?と思っておりましたが、
手にした武器から考えてみますと、炎(メラ)系の熱い方のようです。

 子竜さんと私は”いつものように”、
世の正義の為の活動に変わりはありません!。

(正義って、いつも何かを拾う事にゃ・・・><?)

110529-020.jpg
(にゃっはっは!正義の活動をしてる間に終わってしまったにゃ><)

 子竜さん一人だけが寒そうにしておりますが、
味方に若干の被害が出ただけで、
見事にクエストがクリアとなります!。

110529-022.jpg
(みんな、ただいまにゃ~~><!)

 そして、交流酒場へ帰り着きますと、
かずにぃさんや有理さんたちが次の人身御供・・・では無くて、
同行者さんを選んでくれてるようです・・・続くにゃw!。



110529-023.jpg
(今度は、どんな方たちかなのかにゃ?)

 お次は全身が黒ずくめのMakさんと、
白いお洋服がお似合いのミルク♪さんのお二人が、
一緒にクエストへ来てくれるそうなのですが、
オセロのようにまるで対照的なお二人には、
実はある共通点がありましたw。

110529-027.jpg
(やっと4人がカメラのフレームに納まったにゃ><!)

 果敢に突撃をされているMakさんですが、
その手に持った大剣が防御力+200である事には、
ちゃ~んと気づいておりますよ~w!。

(高防御大剣装備にゃw!)

 またミルク♪さんの方はと申しますと、
ココからは少し小さくて見にくいのですが、
頭防具などに古龍系SPを使用した、
高防御レアル装備に間違いありません。

 しかも!持ってるボウガンがナナ=ガナールなので、
この上で更に防御力が+50されますと、
爪+護符込みでの推定防御力が約648となりますね?。

(”約”がついてるワリには細かいにゃ・・・)

110529-029.jpg
(にゃふん!みんなを見ていたらヤラレたにゃ・・・><)

 このように防御をガッチリと固めた方たちですから、
ブログのネタには、なってくれそうも無いので、
ココわ私が犠牲になって”お約束”写真を撮っておきますね・・・。

(だれも頼んで無いにゃ・・・><!)

110529-031.jpg
(子竜さん!早く助けに来るにゃ~~~><!)

 ”踏んだり蹴ったり”とは、
まさにこの時の状況を言うのでしょうか?。

 先ほどの尊い犠牲の後には、
まだチャットの内容が固いお二人の為に、
カラダを張った”ダルマ芸”をご披露しようと、
真っ白なカブリモノに身を包んできたのですが、
遠くで戦闘中のようでしたから、
気づいて頂けなかったようです・・・><。

110529-044.jpg
(勝てて良かったにゃ・・・><)

 危うく?作戦失敗!かと思われましたが、
敵モビル・アーマーをポコッと捕獲する事に成功し、
無事にクエストが完了します!。

110529-047.jpg
(みんな並んで下さいにゃ~w)

 この後で酒場へ戻って参りますと、
Chaosさん(チャオさん)と、なつみさんも来られていて、
みんなで一緒に写真を撮っておきます!。

(トライの頃みたいで楽しいにゃ><w)

110529-053.jpg
(また遊んで下さいにゃ~><!)

 時間とは楽しい時ほど流れるのが早いようで、
気が付くと時計の針が夜の12時になろうとしていて、
何名かの方が帰って行かれました><。

110529-056.jpg
(さて問題にゃ!いま帰って行かれたのは誰にゃ?上の写真と見比べるにゃ~w)

 少しだけ寂しくなりましたが、
なつみさんとチャオさんと私の3名がクエ主となって、
本日のラスクエへと行く事になります!。

110529-059.jpg
(にゃっはっは!・・・もうネムイにゃ・・・zzz)

 最後の出撃には、先ほどのBuakawさん(ブアカさん)と、
da_vinclさん(ダヴィさん)、それに有理さんの3名がご一緒です!。

 これで3度目の出撃となりますが、
普通はだんだんと慣れてきて被弾率が下がるのですが、
この日は反対に後のクエストになるほど、
たくさんの粉塵で助けて頂く事になります><!。

「子竜さん!早く粉塵飲んでちょw」

今は別のクエに来てます・・・」(by 子竜さん)

110529-060.jpg
(せ、正義の貫通ニャンが切れてしまったにゃ~~><!)

 この剛がうあ~さんとの戦いでは、
貫通弾の調合素材分を全て撃ち切った頃に、
捕獲可能な状態になる事が多いのですが・・・。

「子竜さん!罠に掛けたから捕獲玉お願いねw」

だから別のクエに来てます・・・」(by 子竜さん)

110529-068.jpg
(ぅう~にゃんで立ち上がるにゃ!オカゲでハズレたにゃ~><!)

 せっかく罠にハマリましたから、
後はポコッと捕獲してササッ!と帰りたかったのですが、
誰も捕獲玉を持って来ていないという状況です><!。

(も、もうネムイにゃ~><!)

 あと少しで”泣き”が入りそうな我が隊ですが、
ココわ最後まで攻撃を続行するしか、酒場へ帰る方法が無さそうです><!。

(あと一つの方法もあるにゃ><?)

110529-073.jpg
(終わったにゃ・・・全てが・・・)

 今から思うとアレは通信ラグだったのか?、
それとも瞬間的に寝ていたのか?はハッキリしませんが、
気が付けば剛がうがうあ~さんがワープしていたり
回復薬を飲んだりしたケツから、
再びブリザードによって吹き飛ばされたりと、
サンザンな目に遭いましたので、
コレは報酬が期待出来そうですw!。

(にゃっはっは!コレで正義の稀玉はイタダキにゃ~~><w!)

110529-075.jpg
(・・・やっぱり出なかったにゃ・・・('д` ;)

 こうして交流酒場へ戻って参りますと、
かずにぃさんとMakさんのお二人が待っていてくれたようです。

 今から思えば本当にフトした事がきっかけで、
知り合う事になった皆さんでしたが、
もしかすると私がフロンティアへ来ると決めた時から、
いつかはお会いする方たちだったのかなぁ~?。

 知り合ったばかりのフレさんは、
最初は遠慮とか物珍しさもあって、
”お客様”のような扱いをされる事が多いのですが、
ある程度の時間を一緒に過ごしてみますと、
更に仲良しさんになったり、逆に疎遠になってしまったりと、
イロイロな事が起こって参ります。

 願わくば”たった50名”しか登録する事が出来ない、
この不便なフレさんリストに”ず~~っと”残って頂ける方が、
一人でも多く居てくれるとイイなぁ~と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

こんばんみ~
ケイさん、こんばんワンなのだ、センス抜群のかずにぃですww毎度ながら、楽しいブログ読まさせていただいております。やはり自分が登場してるといいっすね~w 変人?の多い猟団ですがいつでもお越しくださいね!団員一同、お待ちしておりま~す。では~楽しい狩りを
2011/05/31(火) 18:39:20 | URL | かずにぃ #- [Edit
かずにぃさんへw
先日はお招き頂いてありがとにゃんです!。

楽しい方がいっぱい居そうなので、
また遊びに行かせてくださいね~w。

そそ!私のブログに登場されるバヤイなのですが、
仲良くなるにつれて何故か?イジワルな表現が増えていきますので、
笑って許してくださいにゃ><w。
2011/05/31(火) 20:16:37 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
