--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.26 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その296 (MHF)

「交流酒場はイイトコにゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、
狩人祭もやっと終わって、これから少しの間は、
ゆっくりと狩りをする事が出来そうですw。

 この日もフロンティアへINをしますと、
最初にChaosさん(チャオさん)が遊びに来てくれましたので、
一緒に交流酒場へ移動して皆が来るのを待ちます!。

110525-002.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日もヨロシクでし!)

「遊びにきました~w(〃∇〃)ノシ」(by 白びびさん)

 チャオさんと何のクエストに逝こうか?と話しておりますと、
子竜さんと白びびさんのお二人が酒場へ到着をされますw。

 今週は新しいイベントで大剣の素材が貰えるという、
私には全くカンケ~の無いクエストが配信されております。

 しかし、私たちの仲間には大剣が本職の方や、
大剣を背負った双剣士さんも居られますから、
このクエストはオトモで出撃をする必要がありますね~。

110525-003.jpg
(それでわ!ちと逝って来るにゃ~w)

 一見するとフラウちゃんか?と見間違うくらい、
ウェストが眩しすぎる(><;)白びびさんも一緒に、
ティガさんの待つ渓谷へと旅立ちます!。

(ド、ドコを見てるにゃ~~><!)

110525-007.jpg
(ぅにょ?もう切れたにゃw?)

 さすがに刃物を所持したアヤシイ方を3名も相手にしますと、
いくらイキガッテいてもショセンは爬虫類です><w。

 HR51からのティガさんにしては、
まるで特異固体のような強さですが、
クエストが開始して間もなくですが、
トレードマークのシポをスッパリと切られてしまいます!。

(だからアレは特異固体にゃ・・・気をつけるにゃ~><!)

110525-009.jpg
(にゃっはっは!今日も幸先がイイにゃ~w)

 動き回るティガさんの周りには、
味方の近接攻撃隊がまだ戦っておりますから、
私の拡散弾の出番は、もう少し後になりそうですね・・・。

110525-015.jpg
(にゃっはっは!そろそろ攻撃を始めるにゃw)

 無事にシポも切れて(正義のハギハギも済んで)、
後は倒すだけなのですが、
手持ちの貫通弾が無くなってしまいましたから、
そろそろアレを撃ってもイイ頃合です><w。

(みんなガンバって避けるにゃ~~><w)

 私の記憶が正しければ、アレは逃げ場の無い細長~い、
エリア2での出来事だったと思います!。

 少しもジッとしていないティガさんに拡散弾の雨が降り出しますと、
味方のMS隊にも若干の被害が出てしまったようです><!。

110525-016.jpg
(やっぱり正義は勝つにゃ!)

 思ったよりは強くてタフなティガさんでしたが、
何とか間違って捕獲する事も無く、
ポコッと倒す事が出来たようですね・・・続くにゃw!。

(もしかして”間違い”たかったのかにゃ><?)
------------------------------------------------------------

110525-019.jpg
(このカットはお初かもにゃ?)

 もしかしますと、大剣作成に必要な”ナンチャラの骨”は、
大剣の使用比率が多い方には、
なかなか出ない仕様みたいですね><?。

「また1個しか出ないのぅ・・・><」(by チャオさん)

110525-021.jpg
(うにゃ?白びびさんのボウガンは、もしかして・・・><)

 ”飛竜種の稀玉”と言う、なかなか出ない素材によって、
現在は開発がストップしたままになっている、
新型ビームライフルを持った白びびさんを発見します!。

(もう連邦軍では実戦配備されていたにゃ><?)

110525-038.jpg
(ご、ゴメンにゃ~~><!あ・・・BGMは平井堅ちゃんのアノ曲でお願いにゃw)

 まだ私が持ってないボウガンを持っていたからと言って、
決してワザトではありませんが、
何故か?ある時に白びびさんを誤射してしまい、
彼女はそのまま帰らぬ人に・・・><!。

110525-042.jpg
(ぅう~そぅいえば前にもこんな写真があったにゃ・・・><)

110525-046.jpg
(ぅにょ?なつみさんが何か悩んでるにゃ><?)

 事件のあったクエストから戻って参りますと、
ALTEIZENさん(アルさん)と、なつみさんも来られましたので、
6名となった我が隊ですが、先の狩人祭で負け組となった為に、
”祭典の思い出”が手に入らなくて、
ガックリきている方が居られました・・・><。

(スグに次のお祭りが始まるから元気を出すにゃ~w)

110525-049.jpg
(ちょっち変わったチ~ム分けをしてみたにゃw)

 先ずはチャオさんを始め、アルさんと子竜さんの3名が、
ただ振りまわしているだけでOKという、
非情に原始的な近接武器だけのチ~ムを組みます!。

 そして、私となつみさんが人類が生み出した、
英知の結集とも言えるボウガンを持ちますと、
シポ切りが不安な白びびさんが弓矢で参加をされます!。

(ホント~にソレでシポが切れると思うにゃ><?)

110525-061.jpg
(よく壊れるブ~メランにゃ><!)

 この日の為に、我が軍が密かに開発を進めていたという、
”ブ~メランG”なのですが、
まさか本当に実戦配備される日が来るとは、
思ってもいなかった今日この頃です!。

110525-067.jpg
(なかなか切れないにゃ><!)

 名前に”G”が付くワリには、
威力がみみっちい秘密兵器なのですが、
”人間何事も辛抱”が大切ですから、
シポが切れるか?ブ~メランの在庫が切れるか?、
ココは我が隊の威信を賭けての戦いとなります><!。

110525-070.jpg
(にゃっはっは!やっぱり正義にマチガイは無いにゃ~w)

 何度も何度もティガさんを追いかけて、
射程の短いブ~メランを使って、
執拗なまでにシポを狙い続けておりますと、
さすがにイヤになった爬虫類めがシポを切り離して、
ササッ!と逃げて行こうとします!。

(それはトカゲのバヤイにゃ・・・><)

110525-072.jpg
(やっぱりボウガンだとラクにゃ~w)

 シポさえ切れてしまえば、
ココには近接部隊が留守にしておりますから、
あとは好きなだけ拡散弾などを使って、
気の毒なティガさんをポコッと倒せばクエストが完了します!。

110525-087.jpg
(みんなガンバってにゃ~w!)

 その後もイロイロとクエストに行くのですが、
いよいよラスクエの時間になりますと、
なつみ隊長が”ちょっち強め”のベルQさんクエを、
ペタッ!と貼られましたから、
白びびさんがそちらへ応援に駆けつけます!。

110525-088.jpg
(二人の時に限ってコンナノを貼ってみたにゃ><w)

 長いヤリを1本も持ってない子竜さんと、
長くなくてもヤリを出来るだけ持ちたくない、
私たち2人だけが残されてしまいましたが、
先発隊の4人に負けないくらいの、
”軽めのクエ”へと行かなければなりません><!。

110525-089.jpg
(コ、ココからなら負けないにゃ><!)

 同じ飛竜種でも強さだけなら剛ドラちゃんの方が上です><!、
来てしまってから後悔をしたのですが、
今さら悩んでも仕方がありませんから、
”お初”の子竜さんをタテにしてでも、
何とか生き残ってみようと画策します!!。

110525-100.jpg
(ぅにょ?ケッコウ善戦してるにゃ><w)

 はじめのうちは「2乙したら戻ろうね?」と、
固い”オトコの約束”をしたのですが、
もう少しガンバれば、もしかしそうでしたから、
ついつい欲を出して戦闘を続けてしまいますが・・・。

110525-104.jpg
(ぅう~やっぱり、こうなったにゃ><;)

 確かに最初の頃の戦いでは押していたハズなのですが、
エリア7へ逃げて行ったドラちゃんを追いかけますと、
”高台”という防衛拠点を失った私では、
敵モビル・アーマーの猛攻を耐え切る事が出来ませんでした><。

110525-107.jpg
(みんな、ただいまにゃ~><!)

 ついつい戦いに熱くなってしまったせいか?、
酒場へと帰り着いた時には、
時計の針が夜の12:30を回っております・・・。

110525-108.jpg
(みんな、またにゃw待っててくれてありがとにゃん><!)

 いつもでしたら、とっくに解散をしている時間でしたが、
いつまで待っても帰って来ない私たち2人を、
みんなで待っててくれたのですね・・・><。

 これで、この日の狩りが全て終了となり、
フロンティアへ来てから一年近くの時間を、
この場所で過ごして参りましたが、
今の仲良しさんたちと一緒でしたら、
まだまだ長く遊べそうな今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

★keiさんへ★
>>何故か?ある時に白びびさんを誤射してしまい、
彼女はそのまま帰らぬ人に・・・><!。

しかしそのクエではそれ以外で2乙でハットトリックをかますというww
まさしくヌレンジ(Nコース+オレンジ)の名に相応しい失態でした(´▽`*)w

昨日は寝落ちでクエいけず・・w睡眠なんちゃらG珠の
クエにも行かないといけないのに・・なかなかマッタリさせて
もらえないですなぁ・・フロンティアは(。・ˇ_ˇ・。)w

また遊びに行きますので覚悟しててくださいね!(狙いはkeiさんをアバババ・・w
2011/05/27(金) 15:11:03 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
いつも見て頂きありがとにゃんです!。

この前みたいに最初から最後まで一緒に遊んだのは、
もしかしたら初めてぢゃなかったかな?。

まだ、知り合ってから間が無いので、
ハットトリックの事は伏せておいたのですが・・・。

もう少し時間が経って、もっと仲良くなってきたら、
ブログ内での表現方法が変わっていくと思いますが、
お気を悪くしないで下さいにゃ~w><。

2011/05/27(金) 16:02:15 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
