--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.24 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その294 (MHF)

「みんな一緒にゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日は新しい一週間の始まりですが、
夜になれば、いつものようにフロンティアへINをします!。

110523-005.jpg
(みんな!あの太陽に向かって走るにゃw)

 狩人祭に、剛ルコちゃんの武器に、防具の強化に、珠の作成など、
まだまだヤルべき事はありますが、
今日も時間の許す限りガンバル事にします!。

110523-007.jpg
(も、もう作ってるにゃ・・・><)

 この日は、私たちの紅組にシクレは出ておりませんので、
何かテキト~に剛ルコちゃんでも行って、
武器の素材を集める予定だったのですが、
”剛種武器”一番に興味の無さそうなALTEIZENさん(アルさん)の背中には、
何故か?赤く光を放つランスが見えます!!。

「い、いつの間に・・・!!」(by みんな)

110523-008.jpg
(もうヤル気ゲージが激減してしまったにゃ・・・)

 アルさんの抜け駆け行為によって、
クエスト開始前からココロに大きな傷を負った我が隊ですが、
それでも健気に作戦を続行します><!。

110523-012.jpg
(にゃっはっは!正義の撃龍槍を発射するにゃ~~!!)

 皆が戦いに集中しておりますが、
気が付けば”例の場所”へ移動しておりましたから、
アルさん・・・じゃ無くて、剛ルコちゃんを狙って、
威力のみみっちい最終兵器の発射ボタンを押しますと!!。

”ガッシャコン!!”

「ちゃんとアルさんに当たったかな?」

「ちゃんと当たってますよ!」(by アルさん)

「何に?」

「ルコに」(by アルさん)

「そうですか・・・」('д` ;)

(トテモ残念そうにゃw)

110523-013.jpg
(こうにゃったら、何かイイモノでも拾ってココロを慰めるにゃw)

 ”正義の?暗殺作戦”を失敗してしまい、
その後に戦いに”身”が入らなくなったとは言え、
誰が私を責める事が出来たでしょうか><?。

(ニャンでも”正義”を付ければイイと思ってるにゃ・・・><)

110523-014.jpg
(ぅにょ?何故か”ヤル気”が回復してきたにゃ~ww)

 しかし!いくら他の剛種モンちゃんよりも易しいとは言え、
常に背中を気にしながら(?)戦い続ける事は難しかったようで、
抜け駆けをした方には神が天誅を下されたようですw。

110523-020.jpg
(終わったにゃん♪)

 こうして味方機に小さな被害は出ましたが、
何とか勝利を手にする事が出来ましたから、
みんなも気分良く帰れそうですね~続くにゃw!。
------------------------------------------------------------

110523-021.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日もヨロシクにゃんw)

 交流酒場へ戻りますと子竜さんの他にも、
はいぼおるさん(タマちゃん)、エレンさん、あおい★さん、
シルフィーネさんたちと合流する事になりましたww。

110523-048.jpg
(UMAさん、こんばんにゃ!これで4:3:3の3チ~ムにゃw!)

 最初はボウガンで出撃していたのですが、
このままでは担任の先生に”協調性が無い”だとか、
ワケノワカラナイ事を、
通知表に書かれてしまいそうですから、
皆と同じ武器を装備して再出撃に備えます!。

(きっと昔に書かれてるにゃ><?)

110523-050.jpg
(物干し竿を持つのは久しぶりにゃw)

 タマちゃんがヤマツさんの苔を欲しがってますが、
一度でも「○○が欲しい!」なんて、
間違って口に出してしまいますと、
その素材が出る確率が1/10くらいになるのも、
このゲームの良いトコロ(?)であり仕様なのですw!。

110523-052.jpg
(ぉお~い!コッチですにゃ~ww)

 タマちゃんが下で待ち構えている事など、
全く知らないカワイソウなヤマツさんが、
己の運命も知らずにノコノコとやって来ます!。

110523-054.jpg
(ココを突っつけばイイにゃ><?)

 そしてゆっくりと下へ降りてくるのを待ってから、
ブラリと垂れ下がってるヒレを皆でツンツンしてやれば・・・。

110523-046.jpg
(とにもかくにも突撃にゃ~~w!)

 地面にポトリ!と落ちて参りますから、
そうなりますと、あとは走るだけとなります!。

110523-056.jpg
(もう終わってしまったにゃ・・・)

 大きなカラダのワリに、
体力とコンジョ~がみみっちいヤマツさんが、
そのまま力尽きてしまうまで、
それほどの時間は必要ありませんでした!。

110523-058.jpg
(なつみさん、またにゃん!)

110523-060.jpg
(アルさん、おややんにゃ!)

 なかなか出ないヤマツさんの苔を、
タマちゃんがやっと手に入れた頃には、
仲良しさんたちがフトンの国へと、
帰って行く時間になっておりました。

110523-062.jpg
(ぅう~バレてしまったにゃ・・・><)

 時計の針が、もうすぐ夜の12時になろうとしてますが、
この時はまだ遊び足りなかったのか?、
UMAさん&子竜さんのチームに参加して、
キリンさんを柱の後ろから撃ちに行こうと思ったのですが・・・。

「散弾強化スキルが、あったほうがイイですよ~」(by UMAさん)

 ここでハッキリと申し上げておかなくてはならない事が、
たった一つだけあります!!。

 それは散弾は私に言わせれば、
”対人戦闘用”の弾だと言う事です!。

(いったい誰を撃つ弾にゃ><?)

 ですからキリンさんの柱ハメは、
タマタマそのような使い方があっただけで、
あれはリッパな用途外使用なのれす><!。

110523-066.jpg
(にゃっはっは!赤いヘビィボウガンがオソロにゃw!)

 まま!そんなディ~プなお話は置いといて、
先ほどのチームにタマちゃんも参加してくれましたので、
ササッ!と行ってパパッ!と終わらせて来る事にします!。

110523-068.jpg
(にゃっはっは!正義の散弾を撃ちまくるにゃ~~><!)

 最初は順調にハメが成立していたのですが、
オチャメで空気の読めないキリンさんが、
オニゴッコとカンチガイをしてしまって、
みんなを追いかけてきましたw。

110523-070.jpg
(あらら・・・みんな逝ってしまったにゃ><)

 何しろダンゴ状態で散弾をバンバン撃ってますから、
柱の横から顔を出したキリンさんを見た時には、
もうスデに手遅れになっていて、
オニさんがタッチをしますと。
部隊が全滅してしまいます><!。

110523-081.jpg
(ぅにょ?タマちゃん、どうかしたにゃ><?)

 気をとり直しての第2戦目です!、
先の戦いでは、日頃の行いが良かった私を除いて、
全滅の憂き目に遭った我が隊ですから、
リバンジを誓った皆の攻撃が激しく続きます!。

110523-082.jpg
(にゃにゃ!今度は私の番だったにゃ・・・)

 しかし!先ほど一人だけ生き残ってしまったという、
ココロの負い目からなのか?、
今回のクエストでは私一人だけに不幸が訪れます><!。

110523-083.jpg
(終わったにゃ・・・zzz)

 私の献身的な犠牲によって仲間を救うどころか、
見事に作戦成功の布石となったようで、
クエストが(私以外は)無事に成功をしました・・・。

110523-084.jpg
(みんな、またにゃん><!)

 この日は、子竜さんがタマちゃんたちを呼んできてくれたオカゲで、
いつもより大人数で遊ぶ事が出来て楽しかったです!。

 まだ馴染みの薄い方たちも居られるようですが、
最初はこんな感じから始まって、
だんだん仲良しのフレさんになって行くのだと思います。

 フロンティアへ来た頃のように、
一度に多くの方と出合ったとしても、
一緒に遊べる機会は少なくなってしまいますし、
また”馴染み”の方同士ばかりでクエストへ行きますと、
新しい方は遠からず去って行くモノです・・・。

 もう沢山の方との出会いは願っておりませんが、
今も一緒に居てくれる仲良しさんたちと、
少しづつですが仲間になってくれる方の登場を、
この場所で待とうと思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

★keiさんへ★
>>”ガッシャコン!!”

「ちゃんとアルさんに当たったかな?」

「ちゃんと当たってますよ!」(by アルさん)

「何に?」

「ルコに」(by アルさん)

「そうですか・・・」('д` ;)


www大丈夫!ちゃんと(アルさんにw)当たってますぉ(○´з`)b!w

いやー祭り終わりましたね.+.(●´ω`●)゜+.゜
やっとゆっくり出来る~★

入魂祭お疲れ様でしたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
2011/05/25(水) 10:13:15 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
いつもコメントをありがとにゃんです!。

上の会話は実はskypeでのモノで、
アルさんにはルコちゃんをおびき寄せて貰って、
アワヨクバ両方の串刺し写真を、
バッチリ撮ってやろうと考えていたのですが、
シャッターを押してから撮影されるまでの、
ホンの少しのラグタイムによって、
あのような写真になってしまいました・・・><。
2011/05/25(水) 19:21:11 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
