--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.05.21 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その292 (MHF)

「ヘビィガンを始めたにゃ><?」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜はいつもより早い時間からINをして、
入魂ポイントでもう倍近くも!離されてしまっている、
ALTEIZENさん(アルさん)を追撃する事にします!。

 メゼポルタ広場へと到着してから、
たったの3ラスタで25ポイントの入魂ポイントが貰えるという、
オトクな下位ルコちゃんクエストを連戦する為に、
一人でゴソゴソと準備をしておりますと・・・。

110520-014a.jpg
(と~と~ヘビィボウガンの封印を解く日が来てしまったにゃ><!)

「こんばんは~♪」(by なつみさん)

 コレはちょうど良いタイミングで、
仲良しさんの一人が来てくれましたね!、
それでは早速ルコちゃんクエストへ・・・ぅにょ?。

「剛種キリンさんの皮が欲しいのですが~?」(by なつみさん)

 仲良しさんの頼みですから喜んでオトモをさせて頂きますが、
この日は”キリンさん柱ハメ”に挑戦してみたいという事です!。

 先日には”ディアさん音ハメ”で大失敗をした我が隊なのですが、
アレよりは敷居が低そうですから、
何かパパッ!と作れて性能も良さそうな、
そんなヘビィボウガンを見繕ってみます!。

 するとブースターパックのロバスト装備をガチャっていた時に、
このシリーズのヘビィボウガン生産券が、
にゃんと!は、は、はちぢゅ~まいも有りましたので、
コレを使わない手はないですよね><?。

110520-003.jpg
(とりあえず、このヘンかにゃ~w?)

 先にキリンさんと出会ってしまってはメンドウなので、
”戻り玉”を使用してベース・キャンプじから始めます!。

 エリア2へ到着しますと先にガブラスを掃除しますが、
火事場+2を発動させた状態で、
コヤツらの毒を受けてしまいますと、
このクエ最初のクライマックスがやって参りますから、
ちょっち気をつけないとダメですね~><?。

 後はココでひたすら待つだけなのですが、
5分針になってもキリンさんが姿を見せない時は、
古塔の頂上部へ移動したと、
考えた方が良さそうです><。

110520-018.jpg
(柱ハメがハズれてしまったにゃ><!)

 みんながちゃんと重なっていなかったりしますと、
何かの拍子にハメが解除されてしまい、
ココからはガチでの戦いが始まります><!。

 いくら剛種だとか言ってエラソ~にしていても、
ショセンはキリンさんですから、
ササッ!とボウガンを構えたら、
パパッ!と角を狙って射撃を行い、
クルリン!と回避をすれば・・・。

110520-027.jpg
(ぜ、ぜ、全滅にゃ~~><?!)

 いつもならライトボウガンを使っておりますから、
上に書いたようになる予定だったのれすが、
この時はヘビィボウガンだと言う事をこってり忘れてました・・・。

 重たいボウガンを”よっこいしょ”と構えている間に、
ポコッと体当たりをされてしまいますと、
火事場状態ですから一撃で気持ち良くなってしまいます><。

 後から考えてみれば、
ガチでの戦闘が始まった段階で秘薬でも飲んでおけば、
この突然の不幸を防ぐ事は出来たハズなのですよね><?。

110520-013.jpg
(にゃっはっは!正義の柱ハメ・・・コレって”セイギ”なのかにゃ><?)

 ですが先日の音ハメと比べますと、
すこぶるカンタンで成功率が高いみたいですから、
今流行りのブリッツ装備を手軽に作りたいと言った、
子竜さんにはイイかも知れませんね~・・・続くにゃ!。

------------------------------------------------------------

110520-033.jpg
(ぉお~~!UMAさんが復活にゃ~~w!)

 このようにスリリングな狩りを終えてから、
メゼポルタ広場へと戻って参りますと、
おひさのUMAさんが遊びに来てくれたようですw。

110520-045.jpg
(みんなガンバルにゃ~~w!)

 珍しく6名となった我が軍を2チームに分ける事にしますが、
現在は入魂ポイントでチームトップの座に居るアルさんを、
クリア12Pのキリンさんチームへと押しやりw、
後を追いかけている私と子竜さんはUMAさんと一緒に、
クリア25Pの下位ルコちゃんへと旅立ちます!。

(にゃしし!コレで少しでも”差”を縮めておくにゃ~w!)щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

110520-037.jpg
(やっぱり貫通弾より拡散弾の方がイイかにゃ~w?)

 3名で来ておりましたから、
クリアまで”3ラスタ”というワケには参りませんが、
出来ればエリア移動前には倒しておきたいですね~><?。

110520-048.jpg
(それなら代わりに拾っておいてあげるにゃ~w!)

 残りの限られた時間の中で、
”あと何回”戦えるかな~><?と考えておりましたが、
子竜さんが「ウロコくれ~><!」とウルサイので、
ちょっち攻撃の手を止めてまで、
拾って差し上げるというトテ~モ優しい私ですw!。

110520-050.jpg
(にゃっはっは!やっぱ正義の拡散弾は”ひと味”違うにゃ~w!)

 最初は味方機に被害が出ないようにと、
チマチマと貫通弾なんぞを撃っておりましたが、
子竜さんの鱗の一件によって、
カナ~リのロスタイムを取られてしまった我が隊です!。

(そんなモノを拾っているからにゃ~><!)

 エリア移動までの限られた時間の中で、
敵モビル・アーマーをポコッと撃墜する為には、
最後の手段しか残されてませんよね~w?。

 しかし!戦いとわ常に非情なモノなのれす!!、
本当は(?)このような手段だけわ取りたくは無かったのですがw、
ココは勝利の為に涙を飲んで(w)最終兵器を使用する、
苦渋の(?)決断をしました><w。

(にゃんで”w”が、いっぱいあるにゃ><?)

 なぁ~にダイジョブですよ~w、
私のフレさんに拡散弾なんかで吹き飛ぶような、
そんなオマヌケさんは1人も居ないハズですから、
もしも運悪く吹き飛んでたとしたら、
それはきっと知らないヒトです><w。

(何かスンゴイ事をサラッ!と言い切ったにゃ~><!)

110520-051.jpg
(終わったにゃ~~んw!)

 やはり!”戦いとわ数なのだよ!”と兄のギレンに進言した、
ドズル中将閣下(故)の申された通り、
3名で波状攻撃を続けておりますと、
それほどの時間を要する事も無く、
敵モビル・アーマーがポコッと沈黙しましたw!。

110520-074.jpg
(みんな、またにゃん!また明日もヨロシクにゃ~><)

 まだアルさん、なつみさん、チャオさんの3名は、
今もキリンさんと連戦の途中ですが、
そろそろ時計の針は夜中の12時を回っておりますから、
この日は先に帰らせて頂く事になりました><。

 まだまだ入魂ポイントでは、
アルさんの背中すら見えておりませんが、
幸いにも競う相手が居るという事に、
”ありがたい”と思う気がする今日この頃です・・・かしこ。

(でも、絶対に追いつくにゃ~~><!)
スポンサーサイト

COMMENT

★keiさんへ★
今日はウマさんに挨拶に行ったあと昼シクレ検証ワールド(近くw)で
たまたまウマさんに会えましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
なので久々にクエご一緒してもらいました(○´з`)b♪
今度またみんなでマッタ~リしたいです.+.(●´ω`●)゜+.゜

入魂みなさんがんばってますね~♪アルさんたまーに
自由区でお見かけしますが、コツコツ貯金しているのですねぇww
残りの祭りも楽しみましょうね(●>∀゚)b★
2011/05/21(土) 20:13:26 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
いつも見て頂きアリガトにゃん><!。

入魂をガンバっているのですが・・・、
アルさんはおろか、チャオさんにまで抜かれてしまい、
ヤル気ゲ~ジが減っております><!。

ドコカでガンバらないと、
追いつくコトすら危うい今日この頃ですにゃ><!。
2011/05/22(日) 00:29:13 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
入魂・・・
お祭頑張ってますか?
わたしはボチボチですw
今回は通常時でも魂多めで助かる!
んですが・・・対象モンスが少ないので飽きる><
でも2000までは頑張ろうかな?

あ、柱ハメはですね~
ケルビやってる時に怯んだりとか、
サイズが大きかったりするだけでも
スカッっと外れちゃいます><
気合でがんばてくだされーw
2011/05/22(日) 10:25:37 | URL | miyu #- [Edit
なるようになりますw
>いつもならライトボウガンを使っておりますから、
>上に書いたようになる予定だったのれすが、
>この時はヘビィボウガンだと言う事をこってり忘れてました・・・。
そそw いつもと違うの す~っかり忘れちゃうんですよねw
最近の私は、、いろんな武器で遊んでるから、キビシイにゃ><
ByMegMeg

>(にゃっはっは!正義の柱ハメ・・・コレって”セイギ”なのかにゃ><?)
ぁははw 納得のいくまで自問自答なさいなw
んでも、、正義でも悪でも、最後に勝った方が正しくてよ!?
By mEGmEG
2011/05/22(日) 18:33:11 | URL | M&m姉妹 #- [Edit
miyuさんへ♪
いつも見て頂きありがとにゃんです♪。

今回は対象モンちゃんが少なくて・・・、
やはりみんなも飽きてしまうようですが、
何とかダマシダマシ続けております><!。

柱ハメをやって思ったのですが、
ハメが外れてから柱の周りをグルグルと逃げながら、
キリンさんのスキを見て散弾を撃つのですが、
コレがクモの子を散らすように皆が逃げては、
その後からオニさんが追いかけて参りますw。

それままるで子供の頃に遊んでいた、
懐かしい記憶が甦って来るのです><。

また今度”柱ハメが外れてグルグル鬼ゴッコ”を一緒に遊びましょうねw。
2011/05/23(月) 09:23:09 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MegMegさんへ♪
いつもカキコをありがとうございますにゃw!。

普段からライトボウガン以外のモノを、
余り持つコトがありませんから、
タマに何か違う遊びをしてみますと勝手が違ってしまい。
私の”本当のジツリョク”(??)をお見せする事が出来ないようです・・・><。

(それって”乙”のジツリョクとか言うんじゃないでしょうね?ぁんたばかでしょw)
2011/05/23(月) 09:26:57 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
mEGmEGお姉様へ♪♪♪
そそ!正義であれ悪であれ、
最後まで立っていた方の勝ちですよね~><?、
やはり姉様の言う通り!正義の為には”何をしても”許されるのですにゃw!!。

まてよ><?そぅ言えば昔の話になりますが、
ドコカの妹君に爆弾で爆死させられたり、
フンマ~で”コレでもか!!”というくらい、
お空を泳いだ記憶があるのですが、
アレも彼女なりの正義だったのかにゃ~・・・><?。

(余計な事を言うから思い出させたじゃない~!お姉ちゃんのばか~~><!)
2011/05/23(月) 09:34:24 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MHFの仕様についてw
ご無沙汰してます~

そういえば、keiさんのブログ見てる限りではクエ終了後に爆弾設置→爆破が多く見受けられますねw

SR100になったばかりで(SRの防御補正アリの時ですw)、剛クシャ爆殺に挑戦したときの頃を思い出しましたよ~。

攻撃力が乏しかったので、皆でG2爆弾を4つぐらい設置して爆殺を試みました。
起爆のためにキックしたところ・・・

モロG2爆弾4つ分のダメが私に襲い掛かり1撃死してしまいました。。。(HP150、満タンでしたw)
クシャはピンピンしてるし!!w><w

そんなMHFの仕様が大好きですwww

keiさんも秘伝書取ったらお試しあれ~~~ww
2011/05/23(月) 12:02:25 | URL | UMA #- [Edit
UMAさんへ!
いつも見て頂きアリガトにゃん!。

昨日はせっかく遊びに来て頂きましたが、
ちょうど入れ違いになってしまいスミマセンでした><。

G2爆弾の威力はもう判ってますから多分しないとは思いますが、
”悪の組織”の手先たちを一掃する時には、
使ってみてもイイ手段の一つかも知れませんね><w。

(正義の為なら、何だって許されるにゃw!)
2011/05/23(月) 19:11:45 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
