--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.18 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その290 (MHF)

「音ハメ・・・られたにゃ><?!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日も”いつもの時間”になりますと、
もう毎日の習慣になっておりますから、
イソイソとフロンティアへ出かけて参ります!。

110517-007.jpg
(みんな、こんばんにゃ!白びびさん、おひさにゃ~w)

 この日はUMAさんも戻って来られていたようですし、
白びびさんもご挨拶に来てくれておりました!。

 トライの時には1部屋=10人ずつになっていて、
仲間部屋になっていれば4人でも5人でも、
部屋の中みんながフレさんという状態ですから、
逆に10人で満員になる前にジャンプをしたモノです!。

 しかし、このフロンティアでは少し事情が違って、
1街=100人まで入れますから、沢山の見知らぬ方たちの中で、
そのうちの一握りだけがフレさんという状態になりますから、
4人からハズれて1~2名になってしまいますと、
何故か?孤立した感じになってしまうようです・・・。

 かといって猟団部屋にコモって居たのでは、
別の猟団のフレさんたちが入って来られませんし、
30人まで入れる交流区はいつも満杯ですから、
残る手段として求人部屋に部屋を立てたとしても、
4人までしか入る事が出来ません><。

 それに”求人部屋”のハズなのに、
”フレさんだけ”という部屋も良く見かけますが、
アレも何とかして頂きませんと、
本当に”求人部屋”を必要としている時などに、
空き部屋が一つも無い事がありますから困ったモノです・・・。

(それと”そろ”なんて云う部屋もあるにゃ><!)

110517-009.jpg
(でわでわ~!逝って来るにゃ~><)

 そそ!もうすぐ狩人祭が始まりますから、
剛種チケットを集めておく必要があり、
いつもはアカム君か銀レウス君で稼がせて頂くのですが、
この時は何故か?タマにはディアさんへ行こう!、
という事になって皆で準備をしますが・・・。

「やっぱりフンマ~とか笛がイイのかな~?」(by アルさん)

「イイにゃ~w!」(ハメる気マンマンにゃ?)

「火事場が+2にならないんだけどイイかな><?」(by 子竜さん)

「イイにゃ~w!」(イイのかにゃ><?!)

「あ!ハンマ~持ってないやw」(by チャオさん)

「イイにゃ~w!」(もう何でもイイにゃ><?)

 このように士気だけは高い(?)我が隊なのですが、
スキルや武器がソレ用に準備されたモノが無く、
もうこの時点で”音ハメ”なんて
ムリポな作戦展開が予想されます><。

110517-014.jpg
(なかなかコッチに来ないにゃ・・・)

 とりあえず慣れない火事場を発動させておいて、
”愛しのディアさん”を待つ事にするのですが・・・続くにゃ><!。

------------------------------------------------------------

110517-016.jpg
(ぅう~・・・上手くいかないにゃ><!)

 最初に”音爆弾”を投げてから、
ディアさんがモガモガしていてるうちに、
1回目の麻痺拘束をして、それからスタン!。

 そして2度目の麻痺まではいったのですが、
その次が上手に繋がらないので、
ココからはガチでの戦闘となってしまいます><。

110517-022.jpg
(もしかして、もう火事場ぢゃ無くても良かったにゃ><?)

 地面へと潜ってから、
地中の岩を撒き散らしてコチラへ向かってきますから、
少し避けただけでは何かの攻撃に巻き込まれてしまいます><!。

110517-023.jpg
(ぅう~・・・全滅にゃ~・・・><)

 さすがは変●のディアさんですから、
怒った時の攻撃がとてもイタくて、
火事場で体力が少なくなっている味方機が、
次々と葬られて逝きます・・・。

110517-025.jpg
(ぅう~・・・ハメも難しいにゃ><!)

 カンタンそうに思えた音ハメですが、
最後までキレイにハメ切る為には、
ソレなりのスキルと装備が無ければ、
ちょっち難しいかのも知れませんね・・・。

110517-031.jpg
(にゃっはっは!さっきの借りを返しに来たにゃ~w!)

 やはり?持ちなれない金傘ボウガンでは、
今一つジツリョクが発揮出来ませんから、
いつもの禍竜弩SPに持ち替えてから、
ちゃっかり”激運”装備に着替えてガチでの再戦です!。

110517-036.jpg
(にゃにゃ!別のイミでジツリョクを発揮してしまったにゃ・・・)

 あらら・・・おかしいですね~?、
コレなら勝てると思ったのですが、
地面からガツン!と突き上げを食らいますと、
まるで戦艦並みの攻撃力みたいです><?!。

110517-039.jpg
(今度こそ!剛種チケットを持ち帰るにゃ~><!)

 このままでは全戦全敗の我が隊ですから、
”何か策”が必要なのですが、皆に何も言わないまま、
ササッ!と次のクエストを貼っておく事にします・・・。

「え?コレ?もしかして銀レウス><?」(by チャオさん)

(もしかしなくても銀レウス君にゃw)

「銀・・・><?」(by アルさん)

「撤退ですか><?」(by 子竜さん)

「コレわ撤退ではありません!正義の転進なのれす><!!」

「人、それを”ヤツアタリ”という・・・」(by チャオさん)

 け、決して我が隊の”負け”では無くて、
みんなの装備が完成するまでの間だけ、
ちょっち先送りにするだけなのです><!。

(それまで勝負はオアズケにゃ・・・)

110517-050.jpg
(は、は、反動カフを付ける忘れたにゃ~~><!!)

 小さな手違いはありましたが、
さすがに銀レウス君がお相手ですと、
ホッ!と安らぐのは何故なのかなぁ~w。

110517-056.jpg
(にゃっはっは!やっと剛種チケットが貰えそうにゃw!)

 それほどの時間をかける事も無く、
ポコッと捕獲を済ませれば、
無事にクエストが完了します!。

110517-057.jpg
(みんな、またにゃん!)

 思えば?猟団員さんだけで、
”何かのハメ”に挑戦したのはコレが初めてです!。

 チ~ム4名にそれぞれキッチリとした役割がありますから、
武器と装備とスキル構成にも決まりがあって、
それらが準備出来た上で、
やっとスタ~トラインに立てるみたいですね!。

 この日はロクな装備も無く、
安易に”音ハメ”へ向かったのですが、
キッチリと撃退されて戻って参りました><!。

 慣れない事は”しない”方が良さそうな今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

★keiさんへ★
おぉーウマさん久々に帰ってこられたんですね!♪
またみんなでマッタリ自由にクエ行きたいです.+.(●´ω`●)゜+.゜

昨日はあれから5戦程しかディア行ってませんw
結局剛チケ不足のまま祭りになってしまいました(*'v`艸)+゚ワラ

音ハメは弾補正がされてからちょっと敷居が高くなってしまいましたねぇ・・
求人に行くのは怖い(笑)のでだいたい団内で募集してますが
募集すると5秒ほどで参加が決まるほど需要があるんだなぁって思います♪

今夜から祭りの入魂が始まるのでまたkeiさんとゆっくり
お会い出来ない状態に入っちゃうのが寂しいですにゃ~・・
無理せず楽しみましょうね(´▽`*)★
2011/05/18(水) 20:25:26 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
いつもコメントをありがとにゃん><!。

いよいよ狩人祭が始まってしまいましたので、、
入魂ポイントを貯める為に多くの時間を割く事になりそうですね・・・。

今回のお祭りでは紅組と蒼組に別れてしまいましたが、
コレなら確実にドチラかが褒賞祭へ行けますから、
お互いにガンバルにゃw!。
2011/05/19(木) 09:36:19 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こんにちワン♪
keiさんも赤組ですかぁ~(><

BLOGフレ様はことごとく敵組というね・・・orz

まぁあんまり気にせずできることを精一杯がんばりましょー♪

チケディアの音ハメは仰るとおり、しっかりとしたスキル構成と連係プレイがないとハメがすぐ外れますねぇw

ただ毒麻痺下方修正が入ってからの音ハメは色んな構成があるので一番シッくりくるやり方がいいかと思いまふ(・∀・*

ちなみにワタシは『爆撃笛1・麻痺剣ハンマ1・SR水双2』か『爆撃笛1・ハンマ1・SR水双1・SR金傘1』でやってますがどっちでも毎回1ラスタ安定でございまふw

チケ集めて的にはやぱり、ディアはウマーですなぁ~(∀`*

2011/05/19(木) 13:19:45 | URL | ☆アン☆ #mQop/nM. [Edit
アンさんへ☆
いつもコメントをありがとうですにゃ!。

今回は初めて猟団の方たちとハメに挑戦したのですが、
我が軍にはガッツリタイプの方が居られませんから、
ハメ装備の準備が整うのは、
まだ先のコトになりそうです><!。

かく言う私も金傘を背負ったのは、
コレが初めてのコトでした・・・。

剛種チケット以外にも飛竜種の汎用素材が貰えて、
ちょっちオトクなアカム君でもガンバルにゃ~w!。
2011/05/19(木) 15:59:04 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
