--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.17 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その289 (MHF)

「剛チケを集めるハズだったにゃ><?」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜も、いつもの時間になりますと、
”ネットの住人さん”としての生活が始まります!。

110516-004.jpg
(みんな、こんばんにゃ!とうとうソレを着てしまったにゃw)

 メゼポルタ広場へ着いてから、
なつみさんの居る場所へ皆でジャンプをしてみますと、
変わり果てた姿の、
ALTEIZENさん(アルさん)を発見します!。

「見てみて~!イイでしょ~コレw」(by アルさん)

(ぜ、全然良く無いにゃ・・・)

110516-006.jpg
(チャオさん、こんばんにゃ!待ってたにゃんw)

 少ししてChaosさん(チャオさん)も来られましたから、
コレで5人となった人数がビミョ~な我が隊ですw。

110516-007.jpg
(でわでわ~!3名で逝ってくるにゃんw)

 なつみさんと子竜さんのお二人が、
それぞれ別の何かを探して出発されましたので、
残った3名で”魔眼”を取りに逝く事にするのですが・・・。

110516-019.jpg
(にゃっはっは!正義の拡散弾をお見舞いにゃw・・・みんな避けるにゃ~ww)

 一度つけてしまいますと、
なかなか外す事が出来ないという、
そんな麻薬のような”激運”スキルですが、
この日も少しでも多くの素材を手に入れるべく、
ランナースキルを捨ててガンバっておりまふ><!。

110516-014.jpg
(ぅう~・・・やっぱり一撃だったにゃ><!)

 するとどうでしょう?ホンの少しだけですが、
拡散弾の調合をしている時にPCメールが到着ましたから、
重要なモノかどうか確認をしながら、
近くにあった”ぼんち揚げ”の袋を開いて、
その一つをお口に入れますと、何故か飲み物も欲しくなったので、
”午後の紅茶”(レモンティ~)のキャップを回す為に、
両手を使う必要まで出てきてしまいました・・・。

 たったコレだけの事だったのれすが、
まさかそのせいで、このような仕打ちを受けるなど、
考えてもみなかった今日この頃です><。

(ソレだけやってれば、乙ってト~ゼンにゃ~><!)

110516-022.jpg
(ぅにょ?アルさん・・・そんなトコで何やってるにゃw?)

 このように何の罪も無い(?)私にだけ、
突然の不幸が訪れるという事に対し、
少しだけ釈然としないモノはありますが、
その後は誰にも不幸が起こらなかったようで、
クエストが無事に完了となってしまいます・・・続くにゃ><!。

------------------------------------------------------------

110516-032.jpg
(にゃっはっは!正義の激運ガンニャ~は不滅にゃw!)

 お次は剛チケ集めを再開しようかな?と考えておりましたが、
子竜さんが”飛竜種の特濃液”を欲しいと言われますので、
雪山のフルルンちゃんへとオモトをして、
あのツルツルテンの頭を狙う事にします!。

(ちょうど”上皮”が欲しかったにゃw!)

110516-034.jpg
(何かイイモノ出ないかにゃ~ww)

 こんなに寒いトコロまでやって来て、
ドリンコもガマンして戦っていたのですが、
”上皮”の一枚も貰えないとわ!何でなのかな~><?。

110516-041.jpg
(にゃにゃ!!何とか一撃死は免れたみたいにゃ><!)

 子竜さんも欲しかったブツが出なかったみたいですから、
フルルンちゃんよりも報酬確率が良かったという理由だけで、
ちょっち生き残るのが難しいクエストへやって参りますが・・・。

110516-042.jpg
(や、やっぱりフルルンちゃんにしておけば良かったにゃ><!)

 てっきり”落し穴にハマるモノ”だと考えておりましたので、
何も考えずに超速射を撃っておりますと、
コチラを向いた剛ベルQさんに、
手痛い反撃を受けてしまいます><!。

110516-043.jpg
(チャオさん、おかかにゃ~ww)

 私に不慮の事故が起こったスグ後には、
チャオさんもネコタクに運ばれて来ましたから、
コレで2アウトという事になってしまいました!。

 しか~し!我が隊の本当のジツリョクをお見せするのは、
何故か?いつもココからですから、
秘薬をゴキュゴキュと飲み干して、
今もたった1人で逃げ回っているであろう、
子竜さんの元へと急ぐのですが・・・。

110516-055.jpg
(あるイミ・・・最速でクエストが終わったにゃ><?)

 ですが、私と同じか?ソレ以上に
ベルQさんがニガテな子竜さんでしたから、
ジッとガマンをする事が出来なかったようです><。

110516-059.jpg
(ぅにょ?そんなトコで寝ていてはキケンが危ないにゃ~><!!)

 このように、全く戦力にならない私と子竜さんですから、
シビレを切らしたチャオさんが、
ササッ!とフラウちゃんを呼んできてくれたのですが、
ソレからは戦況が一変します!!。

110516-061.jpg
(みんな!罠の方へおびき寄せるにゃw!)

 私の拡散弾によって味方機に多少の被害が及びますが、
皆もだんだんカンを取り戻してきたようで、
ある程度のダメージを負わせる事に成功をします!。

110516-062.jpg
(にゃっはっは!やっぱりフラウちゃん・・・じゃなくて、正義は勝つにゃ~><w)

 エリア6へ逃げて行った敵モビル・アーマーが、
なかなか地面へ降りて来なくて少し困っておりましたが、
今回は運良く、ポコッと捕獲する事に成功しましたw!。

110516-063.jpg
(アルさん、またにゃ!おややんにゃ~!)

 この後にメゼポルタ広場へ帰り着きますと、
もうオネムになった(オコチャマの)アルさんに、
フトンの国からお迎えが来ていたようですw。

(フトンの国って、一体ドコにあるのかにゃ~・・・?)

110516-064a.jpg
(でわ~!ちょっち、ラスクエへ逝って来るにゃw)

 先ほどは3人で逝っておりましたから、
フラウちゃんが居た事をスッカリ忘れていて、
「4人ならラクショ~にゃ~w」などと、
いい気にノタマワッテいた我が隊だったのですが・・・。

110516-068.jpg
(にゃにゃ!さっきより強いような気がするにゃ~~><!)

 味方機が前方に居れば貫通弾を撃ち、
居なければ拡散弾の調合撃ちに切り替えますが、
私の拡散弾による被害なのか?どうかは別として、
もう味方のMSが2機も撃墜されてしまいます><!。

 しかし!敵モビル・アーマーもダメージを負っており、
後はドチラが最後まで辛抱が出来るかと言う消耗戦に・・・。

110516-069.jpg
(やっぱり最後の栄誉は私のモノだったにゃ・・・><!)

 ・・・そそ!消耗戦になる前に、
あのイヤラシイまでに長い鉤爪によって、
ポコッとオイシイ(?)トコロを頂いてしまいました><!。

110516-071.jpg
(みんな、またにゃ~!また明日にゃ~><)

 こうしてラスクエが失敗に終わり、
集めるハズだった剛種チケットを、
逆に失ってしまいましたが、
皆と一緒に遊んだ楽しい記憶(?)は、このブログに残りますから、
コレはコレでイイのかなぁ~?と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

あははww
いつも何か食べている印象があり、よく乙らないなぁ…と思っていましたが
案の定ってやつですね(^w^)


なんだか見た目が怖いモンスばっかりなので
夢にでも出てきそうです(>_<)


ぼんち揚げ…モンハンフレさんから聞いて
初めて聞いたお菓子の名前の1つでしたね~
食べたいな~(⌒~⌒)
2011/05/17(火) 20:33:41 | URL | レイ #- [Edit
レイさんへw
いつも見て頂きありがとにゃん!。

今はお勉強の合間なのでしょうか?、
もうすぐ中間考査らしいのでガンバって下さいね!。

”ぼんち揚げ”は関西にしか売ってないのかなぁ~?、
言ってくれたら、いつでも送りますよ~w。

まだ夜は寒いので、暖かい格好でいてくださいにゃw!。
2011/05/17(火) 21:15:35 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
いいかんじにゃw
>するとどうでしょう?
>たったコレだけの事だったのれすが、
なかなかの 楽しい言い回しw
ここの数行だけでも、じゅうぶんに満足ですにゃw

次回は どんな言い回しが来るか?楽しみにゃw
って、ハードルあげてみましたよん♪w
2011/05/17(火) 23:48:14 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
ただいまにゃ~!今さっきメゼポから戻ってきたにゃw。

次回のハ~ドルが、ちこっと上がっておりますが、
ソレを超えられるかどうかは、その時の調子かなぁ~><?。

こう毎日のようにブログを書いておりますと、
スラスラ~っと文章が出て来る時もあれば、
難産に苦しむコトもありますから、
ホントに書いてみない事には判りませんにゃ・・・。

ですが、いつも書きながらココロにあるのは、
その時にご一緒して頂いた皆さんや、
コレを読んでくれるであろうフレさんたちの事です!。

また、笑って頂けるように、
文章表現の”ハバ”を広げておきますにゃ~w。
2011/05/18(水) 00:21:22 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
