--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.16 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その288 (MHF)

「今日は日記みたいに書いてみたにゃ!」

「こんばんにゃ!」keiです、土日の連休も過ぎてみてば早いモノで、
気が付けば、もう次の週になってしまいました・・・。

 毎日のようにメゼポルタ広場へと遊びに行っておりますが、
特に”ゲームをプレイしている”という感覚は無くて、
隣の街にでも来ているかのような?、
そんな気がする昨日の狩り暮らしですw。

 お昼をモスで済ませてから、
少しウトウトしていたのでしょうか?、
フト目を覚ませば、時計の針が”オヤツの時間”を過ぎていて、
ゴソゴソと起き出して来ては、
誰か居ないかな?とメゼポルタ広場の様子をミニ行きますw。

110515-010a.jpg
(チャオさん、こんちゃ~!今日も正義の戦いが始まるにゃw)

 フレさんリストに、いくつかの方のお名前はありますが、
皆さん放置状態みたいでしたから、
上位ガルルガさんの耳だけ壊しておいて、
そのままサブクリアするお部屋を立てておりますと、
思っていたよりも需要があったのか?、
何名もの方が、この部屋へとやって来てくれました!。

110515-008.jpg
(何故か?一緒にクラクラしてるにゃ><?!)

 エリア6へガルルガさんより先に着く事が出来れば、
降りてくる場所が決まってますから、
ココに落し穴を仕掛けておいて、
スッポリとハマったガルルガさんに、
麻痺弾を撃ってシビビ状態にします!。

110515-009.jpg
(コレなら早いので何度でも行けそうにゃw!)

 そして動きの止まった頭部に向かって、
超速射を2~3回も当ててやれば、
攻撃目標の耳がパキッ!と壊れてしまいますから、
後は、先日にたっぽりと補給しておいたカラ骨【小】を使って、
拡散弾を雨アラレと降らせてやれば、
たったのコレだけでサブクリアとなります!。

110515-014a.jpg
(チャオさん、また夜に待ってるにゃ~w)

 この前まで来ていたイベクエ”サイレンスブレーカー”で頂いた、
音無珠G3個分の素材を使い切るには、
音無珠を9つも作成する必要がありますね><。

 この音無珠1つにガルルガさんの耳が1個要りますから、
出現確率70~80%の耳を9つ集める為に、
10回以上もクエストを連戦するコトに・・・続くにゃ><!。

(Fは必要素材が、いっぱい要りすぎにゃ~><!)
------------------------------------------------------------

110515-017.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!白と黒の衣装が対照的でイイ感じにゃw)

 ガルルガさんの耳を集め終わってから
一度メゼポルタ広場を離れていたのですが、
ゴハンとお風呂を済ませて戻って参りますと、
今度は、なつみさんがやって来られますw!。

110515-025.jpg
(ぅにょ?フラウちゃんがガンバってるにゃ?)

 もう何度も来ている剛種適正試験のアカムさんですから、
アイテムセットも登録が出来ていて、
いつものように(?)ドリンコを忘れるコトもありません!。

 各部位の破壊報酬によって、
飛竜種の素材がまんべんなく貰えますから、
銀レウス君やディアさんよりも、
コチラを選ぶ事が多い我が隊ですw。

110515-040.jpg
(オソロの服がカックイイにゃw!)

 決して空を飛ぶ事の無い、太っちょの飛竜さんですから、
双剣のフラウちゃんとは相性がイイみたいですね!。

 なつみさんが打撃で私が銃撃ですから、
斬撃のフラウちゃんとチームを組みますと、
仲良く全部位の破壊をする事が出来そうです!。

110515-070a.jpg
(みんな、こんばんにゃ!ささ、今からが本番ですにゃw)

何度か2人で行っておりますと、
子竜さん&Chaosさん(チャオさん)の大剣コンビが到着されましたので、
コレからは4人でのチャレンジとなります!。

 この時に良く見てみますと、赤組のハズの我が隊なのですが、
何故かみんな青色の服でコーデを合わせてますね><?。

 もう出発準備を済ませてますから、写真の為だけに、
私だけ着替えに帰るワケにも行きませんよね~・・・><。

110515-065.jpg
(にゃにゃ!写真を撮ってたら轢き殺されそうにゃ~~><?!)

 4人になったという事でクエスト用のMSを、
コソッと激運ガンニャ~仕様へ換装していたのですが、
やはり”後ろめたさ”があったせいでしょうか?、
出発ゲートへと急いだ為に、
一番大切な”反動カフ”を付け忘れての出撃となりました!。

(反動スキルが”0”だと、1発撃つ毎にスゴイ反動にゃ~・・・><!)

110515-068.jpg
(にゃにゃ?!正義が負けるハズは・・・無い・・・にゃ><?)

 何しろ1発撃つ度に2~3歩後ずさりますから、
射撃間隔が4秒くらいになってしまい、
全く役に立たないドコロか、
装甲がチョッピリ薄くなってますから、
突進攻撃によってお腹の下へ潜ってしまいますと、
(運が悪ければ)脱出する前に体力が”0”になってしまいます><!。

110515-087.jpg
(コ、コ、コレも正義の為にゃ!ホントにゃ~・・・)

 その後はスキルとアイテムの確認をして、
順調にハギハギ・・・じゃなくて、戦いが進んで行き、
何度も連戦をして剛種チケットの数を増やしていきます!。

110515-089.jpg
(やっと、みんな揃ったにゃw!ハイ、チ~ズにゃw)

 こうしてクエストが無事(?)に終わってから、
本体とシポで合計6回ものハギハギを済ませますと、
いよいよ写真タイムとなるのですが、残り時間が少なくて、
みんな集まって来てはくれるのですが、
急いでいて向きが違っていたり、誰かと重なっていたり、
もっとヒドイ場合には、
フレームにさえ入っていない事が良くありますね><。

110515-095a.jpg
(みんな、またにゃん!また明日もヨロシクにゃ~><)

 ここ数日の事なのですが、
いつもよりも早く眠くなってしまい、それが翌日の早起きに繋がって、
その為にまた遅くまで起きていられないと言う、
悪循環(?)が続いております><!。

 ”ネムネムの実”なんて言う名前の、
そんな悪魔のような実を食べた記憶は無いのですが、
何故か?起きている事が出来ない日が続いてる今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

ん??? これってwww
>いつもよりも早く眠くなってしまい、
>それが翌日の早起きに繋がって、

近所のおじいちゃんも
そうみたいよw
2011/05/16(月) 20:43:52 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ><
いつもコメントをあり・・・がたく無いにゃ><!。

よりによって”近所のおじいちゃん”とわ・・・、
ちょっち先を急ぎすぎる感じがする今日この頃にゃ~><。

ま、でも、あと何十年かすれば、
きっとそうなりますから、
その時は一緒にお茶でもいかがですかw?。

ちなみに65歳のおじいちゃんを1人作る為には、
にゃんと!65年もの歳月を必要とするのですにゃw!。
2011/05/16(月) 20:55:31 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
色は人をあらわす?にゃ?
>(なつみさん、こんばんにゃ!白と黒の衣装が対照的でイイ感じにゃw)
ぉw ほんとだほんとだw ステキな感じがしますw
(黒はkeiさんですねw 内面が出るんでしょうねwww)

こんな感じに、ふぁっしょんしょー的な絵があると、
MHFが わかんないわたしでも 楽しめます~♪♪
2011/05/16(月) 22:04:07 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとにゃんです♪。

普段(リアル)では黒っぽい服が多いせいか?、
メゼポルタ広場では反対に白っぽい服を好んで着ております!。

ですが、デザインさえ気に入ったモノがあれば、
色よりもソチラを優先する事もありますよね><?。

内面が”黒い?”とのご指摘ですが、
”お腹ブラック”さんに憧れと敬意を持っておりますから、
ちょっち嬉しい今日この頃だったりしますにゃ><w。
2011/05/17(火) 10:36:40 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
