--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.15 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その287 (MHF)

「今日も剛チケにゃ~><!」

「おはにゃ~!」keiです、
昨日もリアルでのヤボ用を済ませながら、
細切れになった時間を見つけては、
チョロチョロとフロンティアへINをするのですが、
まとまった時間が取れるようになったのは、
やはり、いつもの時間になってからでした!。

 私がメゼポルタ広場へと着いて少ししますと、
続いて子竜さんも到着をされたみたいですね!。

110514-001a.jpg
(こんばんにゃ!今日は求人部屋でガンバルにゃw)

 この日の前日は皆と一緒に、
剛チケの銀レウス君へ行っておりましたから、
今回は同じ剛チケでもアカム君の待つ決戦場へと、
足を伸ばす事にしますが、他のフレさんたちが居ないという事もあり、
求人区に”チケアカム装備自由にゃ!”部屋を立ててみる事にします!。

110514-003a.jpg
(にゃっはっは!背中はオラっちに任せるにゃ~w)

 銀レウス君と違って体力値が1,000ほど多いアカム君ですが、
この他にもイロイロな違いがありますので、
ココで整理してみますと・・・。

 日頃の食生活が祟ってしまったせいか?、
飛竜種のクセにお空を飛べないくらいまで、
丸々と太ってしまったアカム君ですから、
もう風圧を起す事も出来ないようで、
剛種適性試験経験の少ない子竜さんから見ても、
断然コチラの方が戦いやすいと、
彼に言わしめたほどです・・・続くにゃw!。

------------------------------------------------------------

110514-004a.jpg
(あとは正義のテキト~射撃で時間を潰すにゃw!)

 銃撃のダメージが一番通りやすいのは首なのですが、
貫通弾を使用する場合は正面から狙う以外に、
斜め後方から腕→首→頭と貫通させる事が出来れば、
ソコソコのダメ~ジにはなりそうな気がしますね!。

110514-006.jpg
(ぅにょ?目の前に何かがポトリ!と落ちてきたにゃww)

 銀レウス君が固定報酬2枚なのに対し、
飛竜種の頂点であるハズのアカム君は何故か1枚?。

 自己管理責任を問われた中間管理者のような、
そんな中年サラリ~マンの悲哀を感じるアカム君ですが、
サブクリアがラクでチケ報酬が出る確率なら、
コチラの方がちょっち出やすいというコトで、
何とか面目を保っているというトコロでしょうか・・・?。

(やっぱり太った事で格下げになってるにゃ><?)

110514-012a.jpg
(にゃっはっは!今のうちに正義のハギハギにゃ~~><w)

 戦いの途中からは頻繁に地面へ潜ってしまう、
少しハズカシガリ屋さんのアカム君ですから、
この待ち時間も有効に使用しないと何故か?落ち着かないので、
ダンドリ良く先を見越した行動をしておくコトにします!。

「keiさん、今ハギハギしてたでしょ~><?」(by 目ざとい子竜さん)

「知らないにゃ~ww」

110514-025.jpg
(あ、あんなトコにシポが・・・><)

「で、アレをどうすればイイの・・・><?」

「・ ・ ・ ・ ・><」(by 包丁使いの子竜さん)

 何度も連戦をしておりましたから、
シポを切るコトに夢中になっている包丁使いさんが、
場所にまで注意が回らないコトもありますよね><?。

110514-024a.jpg
(終わったにゃ~んw!)

 タダの装備自由部屋ですから、ガチでの戦いとなりますが、
武器の強化が進んでいない方が混ざっていたとしても、
討伐までに要する時間は10分程度というトコロでしょうか?。

 麻痺弾や拡散弾の調合撃ちをする必要が無くて、
貫通弾だけを撃っていれば終わってしまいますから、
やはり銀レウス君よりもクエスト難易度は下かも知れません。

 それと前日に引き続いて、
またまた激運ガンニャ~装備で来ておりますが、
部位破壊報酬の剛種チケットには余り関係が無くても、
このスキルで来た本当の目的は、
基本報酬などに含まれる”上髄”だったりします!。

 よしんば剛種チケットを貰い損ねたとしても、
敵の基本報酬から貰える素材を増やしておいて、
我が軍が開発中の次期MSに装備させる、
音無珠Gなどの装飾品を作っておこうという、
二段構えの作戦だったりしますw!。

(戦いとわ、常に2手3手は先の事を考えておくものにゃw!)

 こうして何度かの連戦を行い、
50枚を切っていた剛種チケットの枚数も、
100枚くらいまで補充する事が出来ましたので、
そろそろ帰って寝る事にしました><!。

 次の狩人祭では、
この剛種チケットがいっぱい必要になるかも知れませんから、
まだまだ集めておきたい今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

★keiさんへ★
次の祭りは一体どのくらい剛チケがいるんでしょうね?><
ここ最近ちょこちょこ稀珠集めにベルさんに通ってたので
手持ちの剛チケが心もとない感じになっております(´pω・。`)
個人韋駄天は2クエで飽きたので(笑)今日からちょっとづつ
剛チケ集めがんばります★

噂では剛ナナが来るのでは・・?などと言ってますが・・
一人でシクレなんて寂しいですよね~~ww
2011/05/15(日) 13:42:10 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
いつもコメントをありがとにゃんです!。

稀珠集めをするにも剛チケが必要になりますから、
何はともあれ剛種適性ですよね><?。

一人でシクレも寂しいですが、
仲良しさんとお会い出来ないのも寂しいですにゃ><。

また、お時間が合う時にでも、
ご一緒して下さいにゃ~!。
2011/05/15(日) 19:32:18 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
離れていても~
ぉ~w なんとなんと、
keiさんも アカムくんでしたか~w
わたしも MHP3のアカムくんと 戯れてましたよん~w♪
(明日のブログ記事です~w)

keiさんのガンと、わたしのハンマーで、
一緒に 狩れれば楽しそうですね♪
(もし 乙りそうになったら、背後ハンマーで飛ばして 助けてあげますw)
2011/05/15(日) 22:04:47 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつも見て頂きありがとうですにゃ><!。

今週は”剛チケ”と”上髄”をダブルで貰えるアカム君と戦っておりますが、
メグさんの次のお相手も同じくアカム君でしたね~w。

フンマ~では苦戦中みたいでしたが、アレはブログの前フリで、
今頃はもうポコッとクリアをされてるんじゃないかな~w?。

あの頃のみんなと今は一緒ではありませんが、
もう一度ドコカの街で一緒に会えたらイイにゃw!。
2011/05/16(月) 06:02:10 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
