--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.11 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その283 (MHF)

「風のような歌で届けるにゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜も、いつもの時間になりますと、
フロンティアへINをしておりました!。

 ささやくように「みんな、こんばんにゃ!」と、
この時もチャットを送ってみますと、
何名かの方が先に来て居られるようですので、
皆の元へとジャンプをする事にします!。

110510-001.jpg
(みんな早いにゃw、今日は2:3で逝くにゃ~!)

 イキナリ5名で始まった、この日のクエストですが、
”気”を使われたのでしょうか?、
なつみさんが「4人でど~ぞ~w」なんて、
そんな寂しい事を言われておりましたが、
せっかく集まったのに冗談ではありません・・・。

 一部の剛種クエストなどのように、
4人フルメンバ~で行かないと、
クリアするが難しいクエストでなければ、
2チ~ムに別れるのが私たちの”流儀”です!。

 いつもなら4人以下の時が多いので、
特に気にはなりませんが、
つながり”を大切にして、
仲間との”絆”を信じていたいですよね?。

110510-005.jpg
(のあ★さん、こんばんにゃ!)

 てさて、こうして2チームに分かれて、
クエストの準備をしておりますと、
Ayuigoさんトコの、のあ★さんと偶然ッタリとお会いします!。

110510-007a.jpg
(でわでわ~、エストに出発にゃ~w)

 ALTEIZENさん(アルさん)とChaosさん(チャオさん)のお二人
フラウちゃんを連れて剛種ルコちゃんへ行かれるようですが、
私たちは(実質)今日までのサイレンスブレーカーへと旅立ちます!。

110510-012.jpg
(ぅにょ?コッチにもフラウちゃんが居るにゃ?)

 装甲が少し硬めのガルルガさんを相手に、
遠くから貫通弾を撃っているだけなのですが、
ちゃ~んと”捕獲名人”スキルのついた服で来てますから、
画面右上のマーカーをながら戦ばイイだけです!。

110510-014.jpg
(きっと、もうスグにゃw)

 最初にシポが切れてから、次に耳の破壊が済みますと、
いよいよ捕獲が出来そうなトコロまで戦いが進んで参ります・・・続くにゃw!。

------------------------------------------------------------

110510-015.jpg
(終わったにゃ~ん!みんな慣れてきたにゃw)

 には捕獲を失敗する事ありますが、
大抵の場合にはポポポポ~ン!と作戦が成功します!。

 捕獲可能状態になりますと、
先に捕獲玉をいくつか当てておいて、
それから罠を設置します!。

 そしてガルルガさんを罠に誘導しておいて、
シビビとなった瞬間に、もう一度捕獲玉を投げるのですが、
この時にボヤボヤしていたり、
虫さんに刺されてモタモタしておりますと、
ケタタマシイ叫び声を上げて、
一瞬のうちに罠から出て来てしまいます><!。

110510-032a.jpg
(今度はドコへ行けばイイにゃ?)

 そそ!早くHR100になって頂く為に、
ほとんどのクエストをすっ飛ばしてきた子竜さんですから、
何かの武器や服を強化しようとしても、
素材の在庫がロクロク揃っておりませんから、
その時々で必要になったモノを集めに行く必要がありそうです!。

110510-036.jpg
(にゃっはっは!余り威力が無いけど、正義の水冷弾で戦うにゃ~w)

 トライ出身の私ですから、フロンティアを始めた頃は、
このグラビたん(白も黒も)が大嫌いなモンちゃんでしたが、
だんだん慣れてきますとアグナちんの方が強い事が判り、
今ではとうとうザコさんに格下げをされてしまいます・・・。

110510-040a.jpg
(みんな!一杯ガンバルにゃ~w)

 その後にメゼポルタ広場へ戻って参りますと、
まだ他にも必要な素材があったみたいで、
子竜さんだけドコカへとホリホリに旅立ったようです!。

110510-041.jpg
(またコイツと戦うコトになったにゃ・・・)

 チャオさんのリクで、
剛ルコちゃんクエストを貼ったと思いますが、
ヤツの”証”は、んな必要だったらしくて、
広場4人で一緒に出かけるコトにします!。

110510-042.jpg
(にゃは!正義の貫通弾&拡散弾で翼を狙い撃つにゃ~w)

 決して!故意でやっているワケでは無いのですが、
誰も居ないタイミングを狙って拡散弾を撃ちますと、
何故か?誰かが巻き添えなり、
吹き飛んで行ってしまいます・・・><!。

(みんなゴメンにゃ・・・)

110510-044.jpg
(にゃっはっは!攻撃のグッドタイミングにゃw!)

 また、空中に滞空している時には、
拡散弾の爆発が下に落ちなければ、
全ての爆発がルコちゃんの背中に炸裂しますから、
怯みを発生させる事が出来ら、
相手の攻撃を中断させる事も可能になります!。

110510-047.jpg
(もうダイブ慣れてきたにゃw!)

 この剛種ルコちゃんと初めて戦った時には、
へっぽこガンニャ~のみみっちいプライドが、
見事に砕け散るくらいヤラレたですが、
今ではクエストを失敗する事の方が少なくなってきたようです。

(ソレも、にゃんか寂しいにゃ・・・><)

110510-049.jpg
(白びびさん、こんばんにゃ!・・・そして、またにゃ・・・><)

 こうしてサクサクと、この日のラスクエ終わらせてから、
メゼポルタ広場へ戻って参りますと、
仲良しさんがご挨拶に来てくれたようです!。

 せめて1回でもご一緒したかったのですが、
時計の針が翌日の12時を越えておりましたから、
もうネムネムの実の能力によって、
フトンの国からお迎えが来ているようです><。

 なかなか時間が合わなくて、
会う事が出来ないフレさんが多いのですが、
せめて一緒に居られる時くらいは、
柔らかい日々になればイイですよね~><?。

 この幻のような友情が、
いつまでも醒めないで欲しいと思う今日この頃です・・・かしこ。




歌ブログ

COMMENT

スピッツ最高
全体的に歌詞は不思議だけどイイ♪ですよね ^^v

プチ情報♪
昔スピッツはパンクバンドで
ブルーハーツ「人にやさしく」を聞いて心が折れ今の路線に入った

紆余曲折が人に魅力を与えたのかなぁ
2011/05/11(水) 22:18:36 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへw
いつもコメントをありがとにゃん!。

人生に何が影響を与えるのかは、
実際に経験をしてみないと判らないモノですが、
”終わらない冬”は無いというコトでしょうか?。

これからもヨロシクにゃん!。
2011/05/12(木) 07:59:53 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
お久しぶりです~☆
うんうん いい歌ですね☆

友情を感じます☆

MHFの復帰はまだ先ですが復活は必ず復活しますので皆様によろしくです~☆

団長様☆
2011/05/12(木) 14:44:30 | URL | sakura #- [Edit
sakuraさんへ♪
急にお休みになりましたので、
トテモ寂しく思ってました~~><!。

もしかしてリアルの方で、
何かあったのかな~と心配をしましたよ~。

いつでも帰って来て頂けるように、
みんなと一緒にあの場所で待ってますにゃw。

くれぐれも、ご無理などなされませんように!。

次の狩人祭でも団長さんの”座”を死守できるかにゃ・・・。
2011/05/12(木) 16:04:47 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
keiさんへ。
先日はどもでした('-'*)
リアルもMHFもblogもっ!っとなるとなかなかフレ様のblogにコメするとこまで、手が回らなかったりですが、毎日たのしく読ませていただいてます☆
共通のフレさんなどもおりますが、ほんっとなかなか会えないので^△^;久々にお話できてウレシかったです♩
お互い猟団メンバーで遊んでることが多いので、なかなかチャンスないかもしれませんが、またぱったりお会いできましたら、今度はぜひぜひクエにもご一緒してくださいな^^ノよろしくですっ☆
2011/05/12(木) 19:08:44 | URL | のあ★ #- [Edit
のあ★さんへ
毎日が忙しくてタイヘンそうですが、
ごムリをせずにガンバって下さいにゃ!。

お互いにフレさんの登録をしていませんから、
偶然にお会いする事はほとんどありませんが、
以前にオウさんにも出合った事がありますよ~!。

この広くて狭いドコカのサバの中ですが、
また会えたら楽しいですね!。
2011/05/12(木) 20:26:18 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
