--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.09 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その59

「恐怖!機動ビグ・ザム?みたいな・・・」

 「こんにちは~!」keiです、
昨日も、いつものメンバーたちとイベント・ジョー様に行ってきました!。
 戦績を先に報告しますと0勝3敗の大敗を喫してしまい、
とてもブルーな今日この頃・・・・○○○。(スカラ~も青にします)

 危ない危ない、もう少しでブログの締めくくりになるところでした。
これだけでは内容が伝わらないので、もう少し書きますね。

 先ずは第1戦目です、MASAYAさん、TERUさんと私の3人での挑戦です!。
 使用した弾丸の数から推測しますと、
ジョー様に約半分くらいのダメージを与えて、水没林のエリア7へと追撃をした時でした。
 これまでに、MASAYAさんとTERUさんが仲良く1乙ずつされていましたので、
もう後が無い状態になっておりました。

 エリア1から7へと移動してすぐのところは、とても狭くなっていて、
回避重視で射撃を行うにはもう少し中央へと移動し、
広い場所へポジションを取らねばなりません!。

 まっすぐ前へと進むのですが、
向こうからジョー様がノッシノッシとやって来ておりますので、
上手に足元をすり抜け様とした時にソレは起こりました。

 樹木と葉っぱで視界が遮られてしまい何も見えなくなった瞬間です。
ジョー様の右脚にでも引っかかったのでしょうか?、
イソイソと起き上がりその場を離れようとしますが、
叫び声の少し後にブンと尻尾が来る音がします!。
 
 ジョー様に大分近かったので、当たらないかも知れませんが、
一応念の為にと思い、全然見えませんが起き上がり回避をしておきますが、
何故か前のめりに倒れるマイキャラが・・・。

 起き上がり回避そのものを失敗したのか?、
それとも、後ろからの攻撃だったので回避方向を間違えたのか?。
 何がなんだか全然判りませんが、乙ったのは間違い無いです。
 ほとんど満タンの体力ゲージを一瞬で持っていかれてしまいました、
へっぽこガンナー不徳の致すところです。

 そして迎えた第2戦目です、今回は捕獲の見極めを付けておりましたので、
エリア1でジョー様のマーカーが点滅したのが確認出来ました!。

 素早く(?)罠を仕掛けて捕獲用麻酔弾を装填しますと・・・、
よくある事なのですが、そのタイミングでジョー様に逃げられてしまいます。
 私はコレが最後の罠でしたので「あらら、罠ある?」とお二人に聞きますが、
お二人とも揃って「ないです」との事・・・。

 「あらららら~?!」(-_-)

 戻って来るかも知れないので、少しの間待ってみます。
ジョー様はその後にエリア3→4→2と、すぐ近くまで来てはいますが、
残り時間が5分を切ってしまいました!。

 こうなりますと誰かが”殺さない程度”にダメージを与えて、
ここに追い込むしか手立てが有りません!、問題はソコでした。

 もう既にお二人が1乙ずつされていましたので、
一番装甲の薄い私ではありましたが「私行ってきましょうか?」と聞きますと、
「お願いします!」×2のメッセージが矢継ぎ早に表示されます!。

 ジム・スナイパー1機でビグ・ザムを追いかける様な気分ですが、
ここはチームの勝利の為に行かなければなりません。
 念の為、お二人に「麻酔玉持ってますよね?」と確認してから、
ビグ・ザムではなくてジョー様を追い込みにエリア2へと向かいました。

 銀玉鉄砲(※1)をペシペシと撃ちながらジョー様に少しずつダメージを与えますが、
程なく時間切れになってしまいクエ失敗に・・・。
 敗因は数えたらキリがありません!。

 3度目の正直とも申しますので、今度こそシクジル訳には参りません!。
ここは素直に作戦変更です。

 酒場に戻りますと少ししてから、
Yukiさんとalchemyさんのお二人がクエから戻られて来ました。
 「Yukiさん助けて~」と、
新人区の様なお願いをしますと快くOKを頂きました。
 「アルさんすいません、チョットYukiさん借りますね」、
1人になってしまうalchemyさんですが、
「がんばって下さい」とお優しい返事を頂きます、ありがとさんです。

 Yukiさんという心強い助っ人を得ましたので、
今度こそは大丈夫です!。

 クエが開始してすぐに「眠らせます」というメッセージと、
そのすぐ後に見事ジョー様が睡眠状態になります。

 急いで大タルGを持って駆け寄り、皆で頭の周りに大小の爆弾を置きます。
メンバー達が離れてから1名が、
ジョー様の足元に罠が設置されますと、これが起爆の合図です。
 
 「グッジョブっです!」と定型文を撃ち、貫通弾LV2を装填し攻撃を再開しますと、
「Yukiさんが離脱されました」の表示を見て、
手に持っていたコントローラーをポロリと落としてしまったのは私です。
 
 しばらくして酒場に戻られたYukiさんからは、
「ここから応援します、ガンバレ~!」と声援を受けますが、
ララアを失った時の、彼の心の中を少し垣間見た気がします。

 これで集中力が完全に途切れてしまいました。
誰かが乙ったのか、リタイアしたのかすら覚えていません
 とにかくクエ失敗で酒場に戻ります。
 
 この後に実はもう1戦行くのですが、
今度も開始早々にYukiさんが回線切れで離脱しましたので戻る事にしました。

 更にこの後に、alchemyさんと入れ替わって、野良さんが1名来ておられましたので、
2:3に分かれてクエと闘技場を1回行ってから解散する事になりました。
 私以外の皆は、ここで落ちていかれました!。
 「有難うございます、また明日!」手を振ってお別れします。

 こうして1人となりましたので、
いつものトゥーム・レイダー装備に着替えて出かける事にします。
行き先は求人区です。ブラブラ行ってきます・・・かしこ。

 ※1「銀玉鉄砲」通常弾LV1の事を我が家ではこう呼んでおります。

今日の一句
「ヌンチャクを 持って目覚める クエ最中!」

 ホンの短い時間なのですが、
 気が付くと寝ていた事がよくあります。
 時間にして2秒~5秒くらいだとは思うのですが。
 私が夜の12時以降の遅い時間に、
 ボ~っとつっ立っていたら、多分そうです。
スポンサーサイト

COMMENT

sakura様へ
いつも有難うございます。
昨夜も折角来て頂きましたのに、
スグに落ちる事になりスマセンでした。
実は火山で寝落ち寸前までガンバッテおり、
帰りを待つ余力が無かったのです。
また今度ご一緒させて頂けましたら、
嬉しいです。
2010/01/10(日) 18:21:10 | URL | kei #- [Edit
Yukiさんの妹様へ
いつもお世話になっております。
貴兄とは、ほとんど毎晩と言えるくらいお会いしており、
最近では旧知の友人の様に思っております。
いつも一緒に、楽しく狩りをさせて頂き感謝しております。

また、回線落ちと言うのも、
このゲームでは仕様みたいなモノで、
突然のアクシデントは、それをどう楽しむかでもあります、
どうかお気になさらない様にお願いします。
そして、今後とも宜しくお願い致します。
2010/01/10(日) 18:31:58 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
