--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.06 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その279 (MHF)

「そろそろ、次のG珠にゃ~!」

「こんばんにゃ!」keiです、
GW最後の日となった昨日は、
夕方と夜に少しだけとなりましたが、
フロンティアへINをしてメゼポルタ広場で遊んでました!。

 4月頃からだったでしょうか~?、
我が軍のMS(クエスト用の服)に装備している各種の珠を、
G珠に変更して戦力の強化を図っております!。

 これまでに作成したG珠は、
反動珠G、音無珠G、捕獲珠G、
博士珠G、絆珠Gとイロイロありますが、
この他にも剛力珠を追加したり、
受身珠Gの素材なども揃っております!。

 これは私だけに限らず皆さんと同じなのですが、
”コレだけは!”外せないと云うスキルがあって、
私の場合は”自動マーキング”(自マキ)スキルが、
いくつかのうちの、その1つだったりします。

 今までは”ニガテだから”と敬遠をしてきた、
ミラバルカンとミラルーツの2匹ですが、
万里珠Gの基となる万里珠を作成する為には、
これらのモンちゃんから貰える”魔眼”が必要になります!。

110505-001.jpg
(・・・と、言うワケで逝ってくるにゃ><!)

 夕方頃にINをしてみますと、
ちょうど都合の良い事に子竜さんを発見しましたので、
彼のトコロへ押しかけて行って、ミラバルカンさんのクエストを、
”ペタリ!”と貼って来る事にしま~すw!。

110505-002.jpg
(先ずは麻痺弾から撃っていくにゃw!)

 ルーツさんよりバルカンさんの方が、
体力値が1,000くらい多いらしいのですが、
今はコチラのクエストしか配信されていませんので、
バルカンさんの1択になります。

110505-012.jpg
(よ~し!今にゃ~~><!)

 最初は麻痺弾LV2を使用してシビビ状態にしてから、
2人で頭部へと集中攻撃を加えます!。

 乱舞と超速射を使用して、
平均で4回くらいの麻痺拘束を行えば、
”角”→”角”→”目”まで、
3段階の破壊を行う事が出来ます!。

 このように頭部の破壊が済みますと、
ガンニャ~さんは翼と胸の攻撃に移るワケですが、
拡散弾を使用する際には、
爆発が足元の味方に当たらないように、
少しだけ注意をする必要があります!。

(いっけ~~!味方ごとにゃ~~w)

110505-006.jpg
(にゃ、にゃふん><!!)

 バルカンさんがコチラの攻撃によって、
怯みを繰り返しているうちはラクなのですが、
一度でも守勢に回ってしまいますと、
通称”メテオ”と呼ばれる攻撃が、
空から降ってきて私たちを襲う事になります><!。

110505-015.jpg
(ぅう~・・・コレわ事故にゃ・・・><)

 防御力が500以上あったとしても、
この火の玉の爆発に巻き込まれてしまいますと、
火属性防御が5の今の服ではヒトタマリもありません><!。

110505-008a.jpg
(お、思ったより強いにゃ・・・><)

 きっと自分だけはダイジョウブだなんて、
そんな都合のイイ事を考えておりますと、
行った先々に火の雨が降って来るみたいです><。

(逃げても、逃げても、降って来るにゃ~~><!)

 2人ではちとキツイかな~?と、
遅まきながらに気が付いた私たちですが、
この後で求人区へと向かう事にしました・・・続くにゃ!。

------------------------------------------------------------

110505-017a.jpg
(今度は求人部屋を立ててみたにゃw!)

 とりあえず募集文を”魔眼狙い・装備自由”として、
他のハンタ~さんたちの参加を募ってみる事にしますと、
それなりに需要は有るみたいですね~w。

110505-019a.jpg
(にゃっはっは!4人ならコッチのモノにゃ~w)

 2人から4人に増えたからと言っても、
目破壊までの作戦は同じですから、
ココでもパパッ!と任務を遂行しますが・・・。

110505-023.jpg
(ぅう~・・・また負けたにゃ・・・><;)

 目の破壊と体力のおよそ半分まで削ってから、
私たちや求人のスゴ腕さんたちにも事故が相次ぎ
これまでのクエスト成功率は、
良くて7割と言ったトコロでしょうか><?。

110505-025a.jpg
(うにゃ~~!まだ元気みたいにゃ~~><!?)

 目を破壊してから体力が半分くらいになりますと、
カラダの色が少し黒く変色して硬くなりますから、
剣士さんが1人でも居れば、その変化が判ります!。

 そして再び肉質が柔らかくなって、
斬撃が通りやすくなりますと、
残り体力が20%を切ったという事らしいので、
この段階で目的の部位破壊が完了していなければ、
他の箇所への攻撃を中止する必要があります!。

110505-033a.jpg
(にゃっはっは!やっぱり正義は勝つにゃw!)

 あとは味方にメテオが当り3乙するのが先か?、
それともバルカンさんが倒れるのが早いか?、
という消耗戦となります!。

 ですが部位破壊報酬が100%と云う事で、
”魔眼”を必ず1つ貰う事が出来ますから、
コレまで集めてきた素材よりもダンゼン気がラクですよね~w。

110505-037a.jpg
(お二人さん、こんばんにゃ!)

 そして、この日のラスクエは、
求人部屋へ子竜さんとALTEIZENさん(アルさん)も来て貰って、
野良さんを含めて4人パ~ティでの出撃となりますが・・・。

110505-038.jpg
(と、とりあえずガンバルにゃ><!)

 仲良しさんだけのパ~ティであろうと、
また、野良さんが参加していようと、
作戦に大きな変更はありません!。

110505-046.jpg
(にゃにゃ?また誰かヤラレたにゃ~><?!)

 やはり!このバルカンさんのメテオ攻撃を受けてしまっては、
大抵のハンタ~さんたちは一撃で撃墜されてしまうようです><。

 高防御力+生残りスキルで固めたアルさん以外で、
あの熱そうなメテオ攻撃が直撃して、
生きのびた方を見た事がありません><。

110505-047a.jpg
(にゃっはっは!今回はにゃんとか生きのびたにゃw)

 こうして最後のシメを子竜さんに飾って頂いて、
この日のラスクエが終了します。

110505-048a.jpg
(みんな、またにゃん!また明日もヨロシクにゃ~w)

 そう言えば、前回の白びびさんのコメントで、
【乙】を【乙女】と読み違えたとありましたが、
良く考えてみると【乙男】が正解ですよね~?。

 世の中ではコレを”オトメン”と呼んで、
少女趣味のイケメンさんを指すそうですが、
モンハンでの”乙男”さんの場合は、
少し事情が違うのかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
