--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.05 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その278 (MHF)

「夜ふかしは今日が最後にゃ><!」

「こんちゃ~!」keiです、
昨夜はイロイロとありフロンティアへINをしたのは、
いつもより遅く、夜の12時前頃でした・・・。

110504-001a.jpg
(みんな、こんばんにゃ!ちょっちノゾキに来たにゃ!)

 いつもなら、もうそろそろ皆が帰る時間でしたが、
この日はALTEIZENさん(アルさん)もまだ起きていて、
子竜さんと一緒に何かをガンバって居られます!。

110504-008.jpg
(にゃっはっは!メンドウなので正義の拡散弾にゃw!)

 この日から配信されているイベクエの一つに、
いつも作成するのがメンドウな、
音無珠Gの素材が貰えるクエストがありすね~?。

 成功条件の1つに”シポ切断”が入ってますから、
包丁の扱いに慣れた方が居てくれませんと、
へっぽこガンニャ~1人ではクリアする事が出来ません><。

110504-014.jpg
(アルさんも変り果てた姿になったにゃ・・・><)

 最近になり”乙”のエースとなった子竜さんが先に逝き、
続いてアルさんにも不幸が訪れてしまい、
もう後が無くなった我が隊です・・・。

 しかし!エンジンのかかりが遅い我が隊ですから、
ココからが本当戦いのスタートれす!!。

 その後は順調に特異なガルルガさんを追い詰めて、
罠にかかったトコロを見事に捕獲・・・。

110504-021.jpg
(ぅう~・・・罠から一瞬で出て来てしまったにゃ・・・)

 まさか捕獲を失敗するとは思わず、
クリア写真を撮ろうとしてノコノコと駆け寄った、
戦場カメラマンの末路がコレでした><!。

110504-022.jpg
(でわ~今日はこのへんで~~><)

 次の日が休日出勤のアルさんが帰られますので、
私と子竜さんも終わろうかと考えておりますと・・・。

110504-024.jpg
(ぅにょ?今、なつみさんが”ゴロリ!”と動いたにゃ?)

 とてもオサレステキカックイイ服を着ているw、
なつみさんが寝返りをされましたので、
最初は寝落ち中にコントローラーに手が触れたのかな?、
と思っておりますと、そうではなかったようですw。

110504-026.jpg
(とりあえず4人で撮っておくにゃ!新しいオソロの服にゃw)

 「もう帰る~><」と言ってきかないアルさんを、
「写真だけでも!」と引き止めておいて、
パシャリと1枚撮ってから、3人でのクエストが始まります!。

110504-028.jpg
(にゃにゃ!!子竜さんが直撃にゃ><!)

 いつもでしたら”普通”のベルQさんなのですが、
この日に限って”剛種”をリクエストされましたので、
準備を済ませて旅立つのですが・・・。

110504-032.jpg
(ぅう~・・・まだエンジンが、かからないにゃ><!)

 たとえ防御力が500くらいあったとしても、
怒り時に何かの攻撃を直撃されてしまいますと、
ポコッと一撃のようですね~・・・><。

110504-040.jpg
(オトモのツモリが足を引っ張ってるにゃ・・・><)

 このままでは寝つきが悪そうですから、
せめて1回くらいは勝っておきたいトコロです・・・続くにゃ><!。

------------------------------------------------------------

110504-042.jpg
(にゃにゃ!また味方機が撃墜されたにゃ><!?)

 オトモで”稀玉”でも出たらラッキ~!と、
その程度のカクゴで挑んだクエストだったのですが、
思いの他その道のりは険しい予感がします・・・。

110504-048.jpg
(ぅう~・・・またヤラレたにゃ・・・><)

 あんな爬虫類めの攻撃なんて、
「当たらなければ、どうという事は無い!」という、
崇高な理念のもとで戦っておりますから、
決して雷耐性をアップさせるだとか、
そんな後ろ向きのスキルをつける事はありません><!。

(でも、キッチリと当たってるにゃw!)

110504-046.jpg
(ぅにょ?今度こそは、もしかして?もしかするにゃw?)

 しかし、”勝つまで行こうホトトギス!”という、
先人たちのアリガタイお言葉にもありますように、
最後まで勝利を諦める事の無い我が隊でもあります!。

(そんな言葉、ホントにあったかにゃ~><?)

110504-053.jpg
(やったにゃ~><w!)

 いくら強い剛ベルQさんとは言っても、
皆で力を合わせれば勝てない相手ではありませんw。

110504-054.jpg
(ふ~たん、こんばんにゃ!)

 あのイヤな爬虫類めをポコッと倒してから、
メゼポルタ広場へと帰って参りますと、
南の島のフレさんが遊びに来てくれたようです!。

110504-060.jpg
(ぅう~~とてもイタイにゃ~~><!)

 この、ふ~たんの戦力をアテにして、
”剛ベルQさんラクラク大作戦”を展開した我が隊ですが、
この時も子竜さんの大活躍により・・・。

110504-067.jpg
(今日は、しゃがんでる写真が多くなりそうにゃw)

 ・・・作戦が失敗に終わります・・・><。

「なんで、あんなに強いの><?」(by 子竜さん)

「他のはもっと強いです・・・w」

 ポータブル出身の子竜さんが、
最近になって剛種クエストへ参加出来るようになり、
やっとフロンティアの洗礼を受けて居られますねw。

110504-083.jpg
(にゃにゃ?また味方機が撃墜されたにゃ・・・><)

 何度か剛種クエストを失敗してしまいますと、
子竜さんの剛チケが無くなってしまいましたので、
急遽、目的地を古塔ステージへと変更します!。

110504-090.jpg
(やっと終わったにゃ・・・)

 この金ピカのレイアちゃんが怒り出すと、
”通常の3倍”の速さで動き回るうえに、
体力値がハンパ無く多いようなので、
ポポポポ~ン!と捕獲をする為には、
ダンナ様(?)の銀レウス君よりも、
多くの時間がかかってしましますよね・・・?。

110504-092.jpg
(ふ~たん、またにゃん!白びびさん、こんばんにゃ!)

 苦労をさせられたワリには、
報酬がみみっちいクエストを終わらせて、
メゼポルタ広場へと戻って参りますと、
ココでふ~たんがサヨナラとなりますが、
今度は白びびさんが遊びに来てくれたようですw。

110504-094.jpg
(でわでわ、日本式のご挨拶にゃw)

 いつも夜にINをする時間が、
なかなか合わない白びびさんですが、
もう連休も終わろうとしてますから、
こんな遅くまで遊べるチャンスは滅多にありません。

110504-096.jpg
(でわでわ~今日のラスクエに逝って来るにゃ~w)

「私の”落ちっぷり”でも見にきますか?」(by 子竜さん)

「彼の”散りっぷり”は見事ですよ~w」

「・ ・ ・ ・ ・」(by なつみさん)

 何故か?撃墜された方が”目立ってオイシイ”というのは、
私達の猟団の特色なのかなぁ~><?。

110504-099.jpg
(コレは確かにラクにゃんだけど・・・とても眠くなるにゃ><!)

 みんなで固まって攻撃をしているのは、
決して写真の為だけでは無くて、
崖上のラ~ちゃんたちが、
バラバラにならない為の措置でもあります!。

110504-101.jpg
(にゃっはっは!正義の超速射の威力むにゃ・・・zzz)

 最初の2匹を弱らせて1匹目の捕獲をポコッと済ませると、
ココで次の3匹目が登場しますから、
コチラを優先して攻撃・捕獲をする事で、
最後の4匹目が出てきたとしても、
2匹同時に相手をする時間を短くします!。

110504-106.jpg
(にゃっはっは!コレが正義のリスク管理というモノにゃw)

 あとは2匹がバラバラになるのを待って、
先ほど弱らせておいた2匹目を、
みんなでポコッと捕獲すればイイだけですね~!。

110504-110.jpg
(みんな、またにゃんw!)

 こうして、この日のラスクエもツツガナク終わり、
メゼポルタ広場で手を振ってサヨナラをします!。

 長かったGW連休も、やはり過ぎてみれば早いモノで、
もう”夜更かし”が出来るのも、この時までですね・・・。

 この連休が終われば、またいつもの平日に戻りますが、
それもまた良しという思いもあります。

 私がネットの住人さんとして生活をする事も、
当初に考えていたより長くなって参りましたが、
ココでは”気軽に”出会う事も、また”気軽に”遊ぶ事も出来ますが、
その分”気軽に”サヨナラをする事も可能な世界だと言う事を、
この長い時間の間に知る事となりました。

 子供の頃に持っていたハズの”夢の地図”は、
もうとっくにドコカへ無くしてしまいましたが、
今はその”切れハシ”を探しに来ているのかな?と、
そんな気がする今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

★keiさんへ★
>>最近では”乙”のエースとなった子竜さんが逝き、

【乙】を【乙女】と呼んでしまいつじつまが合わなくて
しばらく悩んでましたww

昨日は遅くにお邪魔したのにラスクエお付き合いありがとうございました★
サイレントなんちゃらのガルルガクエは行っておきたいクエですよね(´▽`*)
11日までに行っておきたいクエが山盛りでこまります(゚ロ゚屮)屮

またコッソリお邪魔しに伺います.+.(●´ω`●)゜+.゜
2011/05/05(木) 19:12:07 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
昨日もご一緒して頂きありがとにゃんです!。

お時間さえ合いましたら、
何でもオトモさせて頂きますにゃw!。

でも、私か子竜さんのドチラかが、
必ず”見せ場”を作る事になりそうですから、
長い目で見て下さいにゃ><。

いつでも待ってるにゃん!。
2011/05/05(木) 19:35:17 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
