--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.28 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その272 (MHF)

「実は偵察だったにゃ><」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日もお仕事が遅くまでかかったのですが、
いつもの時間にはフロンティアへINする事が出来ましたw。

110427-001a.jpg
(白びびさん、こんばんにゃ!いつもコメントをありがとにゃん!)

 みんなが遊びに来てくれる前に、
ササッ!と猟団プ~ギ~のウマソ~ちゃんにエサをあげてから、
渓谷へ”雷管石”なるモノをホリホリしに行こうとしておりますと、
仲良しさんの1人が到着をされたようですw。

110427-003.jpg
(この前は1回で出たんだけどにゃ~><?)

「やっぱり、出ないモノですよね~・・・><」

「私の方に出てしまいました><」(by 白びびさん)

 何故か?いつもソレが欲しい方には出なくて、
一緒に来ている方に出たりする事がよくありますね><?。

110427-009.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!今日は何に行くにゃ?)

 メゼポルタ広場へと戻って参りますと、
今度はなつみさんが到着をされていて・・・。

110427-013.jpg
(ぅにょ?アルさん、こんばんにゃ!)

 続いてALTEIZENさん(アルさん)もやって来ますが、
もう眠くてサヨナラのご挨拶だけだったみたいですね・・・。

(ぅう~・・・コレでタテが1枚減ってしまったにゃ・・・><)

「え!タテって私も入っていたの><?」(by タテ1号の白びびさん)

「・・・・・」(by タテ2号のなつみさん)

(ソレわ・・・ナイショにゃ・・・)

110427-028.jpg
(にゃんか、いつもより戦いにくいにゃ・・・><)

 この日から”家具屋のゲリョ吉さん”が来ていて、
上手くすれば剛力珠がポコッと貰えるので、
白びびさん&なつみさんコンビにキセ~・・・じゃなくて
便乗・・・でもなくて何だっけ><?

 そそ!オトモをして頂き沼地へと旅立つのですが、
ここでまたしても問題が発覚します!。

 当方コレでもへっぽこガンニャ~のハシクレなのですが、
射撃を行う度にスゴイ反動がしますので、
ココで気づいた事が1つだけありまふ・・・><。

 写真で見ても判るのですが、
実はホリホリ装備で来ていたようです><!。

110427-036.jpg
(逃げるついでに調合と写真にゃw)

 しか~し!”弘法は筆を選ばず”とも申しますから、
ガンニャ~用スキルや攻撃スキルが何一つ無い、
ホリホリ装備で来ていたとしても、
いまさら何を気にする必要が・・・。

 ・・・あったかも知れません><!。

 1度でもポコッと蹴られただけで、
やはり瀕死のダメージになりますから、
その度に回復薬を飲んでいては、
トテモ攻撃にまで手が回らない状況です><!。

110427-037.jpg
(にゃっはっは・・・今回はイイトコロが1つも無かったにゃ><)

 その上!巣へと眠りに帰ったゲリョ吉さんを、
ポコッと捕獲すべくシビレ罠をササッ!と設置するのですが・・・。

「効かないね~ゴムだから・・・」

 このように防具を間違えた事に始まり、
最後は罠まで間違えてクエストが完了します><!。

(いったい何度間違えれば覚えるにゃ・・・)

110427-045.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今夜もヨロシクにゃ・・・)

 自分の”地雷っぷり”に少々イヤ気がさしておりますと、
大剣を担いだ双剣士の子竜さん、
大剣が本職のChaosさん(チャオさん)たちが到着してから・・・。

 いつも優しいタマちゃん(はいぼおるさん)、
いつもスゴ腕のエレンさん、いつも楽しいあおい★さんたち3名も、
遊びに来てくれたみたいです・・・続くにゃw!。

------------------------------------------------------------

110427-048.jpg
(先発隊のみんなが出発にゃ~w)

 久しぶりに人数が多くなりましたので、
ココからは2チ~ムに別れてのクエストとなります!。

110427-050.jpg
(それでわ~行って来るにゃんw!)

 行き先は、そう・・・防衛拠点なのですが、
今日から上位と剛種のルコちゃんが来ているようですが、
先ずは上位クエストで腕ならしをしましょうか~w?。

(また、何かを拾いに行く気にゃ~・・・)

110427-071.jpg
(ぅう~・・・ハズれたにゃ・・・><)

 白びびさんお1人が近接攻撃隊となって、
戦線の維持をされておりますから、
残りの2名・・・ではなくて3名がサポ~トと援護を受け持ちます!。

110427-062.jpg
(にゃっはっは!今日も採取がゼッコ~チョ~にゃ~w)

 今回のルコちゃんは上位という事で、
少しビクビクしながら来たのですが、
昨日までの下位クエストと比べて、
特に新しい攻撃は無いようですね・・・?。

110427-069.jpg
(にゃふん><!)

 ですが、それでも戦いにくい相手には変わりが無くて、
周りの岩が飛んできたり、引き寄せられてブレスが来たりと、
なかなかシブトイみたいですね><?。

110427-074.jpg
(終わったにゃ~w!)

 一緒に来たみんなが強かったという事もありますが、
何より助かったのは薙ぎ払いビームの威力がそれほどでも無くて、
運悪く直撃をされても一撃死しない事が大きいですよね~><?。

110427-078.jpg
(今度は剛種クエストへ逝くにゃ~~><!)

 こうして上位ルコちゃんを倒した事により、
勢いにのった我が隊ですので、
ココで新たにメンバ~さんを募集しますが・・・?!。

「剛種は、おばあちゃんがダメだって・・・」(by タマちゃん)

 おばあちゃんがダメだと言われるのでしたら、仕方がありませんよね><?。

 それでも何とか4名となった我が隊ですから、
後は私が”乙”りさえしなければ、
クエストの完了が見えてくるかも(?)知れません!!。

110427-080.jpg
(にゃ、にゃんか強そうにゃ~~><!)

 それでわ~!”緊張の1戦”の始まりです!!。

110427-091.jpg
(ぅう~・・・リベにゃ!リベにゃ!リ~ベ~にゃ~><!!)

 最初の1戦は・・・実は”偵察任務”という事でしたよね><?、
最初から勝とうだにゃんて、そんな都合のイイ事・・・。

(”ヤル気マンマン”に見えたけどにゃ~・・・><?)

110427-095.jpg
(次が”ホントの出撃”という事でイイかにゃ~・・・><?)

 気をとり直して2戦目・・・じゃなくて
無事に(?)偵察任務から戻った我が隊ですが、
今度こそ本当の1戦目に備えるべく、
各自で持物の確認などを済ませておきます!。

110427-098.jpg
(ぅにょ?にゃんで麻痺ってるにゃ~・・・><?)

 引力と斥力を自在に操るモンちゃんですから、
テキト~に射撃をしておりますと、
自分の撃った弾が返って来てしまいます!。

110427-103.jpg
(ぅにょ?なかなか麻痺らないにゃ><?)

 このルコちゃんは麻痺耐性が高いみたいで、
麻痺弾LV2の持込分8発と現地調合分の99発を使用しても、
4~5回しか麻痺拘束をする事は難しいみたいです><。

110427-109.jpg
(ママンに言いつけてヤルにゃ~~><)

 それでも皆で力を合わせて戦っておりますと、
だんだんと慣れてきたせいか?、
着実にダメージを与える事に成功しているようです!。

110427-110.jpg
(ぅう~ヤラレたにゃ・・・><;)

 やはりココでも”薙ぎ払いビ~ム”の対処は難しくて、
左右に往復してくる光線を全て、
クルっと回避するのは至難のワザです!。

110427-120.jpg
(にゃにゃ~ん!にゃんとか勝てたみたいにゃ~w)

 しか~し!ご一緒して頂いた、
メンバ~さんたちのガンバリにより、
何とかクエストを成功させる事が出来たみたいです!。

 こんな感じでクエストを連戦すれば、
証などの必要な素材もスグに集まって、
また新しい武器が作れそうで楽しみですw。

110427-123.jpg
(みんな、ありがとにゃんw)

 手早く素材を集めるだけでしたら、
求人部屋という選択もあるのでしょうが、
”身内”だけで行く剛種クエストは格別です!。

 よくクエストが失敗して剛種チケットを失う事もありますが、
チケが無くなれば一緒に剛種適正クエへ行く事も出来ますよね?。

 たとえ手持ちの剛種チケを全て失ったとしても
仲良しさんと一緒に過ごせる時間の方が、
私には大切だと申し上げておきたい今日この頃です・・・かしこ。

(どちらかと言うと、迷惑をかける方が圧倒的に多いにゃ・・・><)


COMMENT

★keiさんへ★
昨日も仲間に入れてくれてありがとうございました.+.(●´ω`●)゜+.゜
なんだかあっという間に12時でしたww

ルコさんの武器で双剣も欲しかったですー><
剛猫はあんまりする勇気がにゃいです(*´・д・)ネー(・д・`*)

今日はG珠作成でガノちゃんで明日は団長とSR上げ上げするので落ち着いたらまた早い時間からゆっくりとお邪魔させて頂きます(*'v`艸)+゚

それまでにルコちゃんでちゃんと戦力になれるようになりたいな・・・ww
剣士即死は不甲斐無いにゃ(。・ˇ_ˇ・。)ww
2011/04/28(木) 20:32:09 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
昨日も、ご一緒して頂きアリガトにゃん!。

剛ルコさんは防御が800くらいでも一撃死する攻撃がありますから、
一撃死はあっても、ソレわ事故ですにゃ~・・・><。

また落ち着いたら遊んでくださいにゃw。
2011/04/28(木) 23:46:19 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
