--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.25 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その268 (MHF)

「ある日曜の夜にゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、このお話は、
「その267・ある日曜の午後にゃw」続きです!

 そそ!新型MSの開発を終えたので広場へ戻ってみますと、
ホリホリちうのALTEIZENさん(アルさん)を発見しましたので、
早速ですが、このMSの性能とやらをミニ行く事にします!。

110424-080a.jpg
(いまさらだけど・・・ロバスト装備のガンニャ~用にゃw!)

「何でもイイから撃ちに行きましょ~か~w」

「では、ガノさんでもいいですか?」(by アルさん)

 もうベースパック第10弾が出た今日この頃ですが、
ようやく第8弾のロバストに各種の珠を入れ終わり、
コレでやっと実戦配備が可能となりました・・・。

(前回の貫通アルマ装備もケッコウ長かったにゃ><)

110424-084.jpg
(にゃっはっは!新型MSの威力!とくと見せるにゃ~~w)

 いつもは白や黒などの無彩色系を好んで着ておりますが、
実は”蒼”や”紅”も好きな色の一つで、
いずれは揃えておこうと考えていたモノなのです!。

110424-090a.jpg
(こっちはロビ~用にゃ!)

 どうしても”自動マーキング”と”捕獲名人”の、
二つのスキルを付けたかったので、
クエスト用の頭防具を”先見のピアス”にしておりますが、
このままだと首から下とのバランスが悪いですよね><?。

 しかし!ロバストの頭防具をそのまま被りますと、
何故か?角が2本も生えてしまいますから、
別の防具で同系色のイイモノを見つける事が出来ましたw。

110424-091.jpg
(にゃっはっは!正義の水冷弾でアタマを攻撃にゃ~w!)

 この新しいブレオ装備の頭を強化する為に、
あのイヤなヴォルちゃんの牙が必要になりましたので、
心強いタテ・・・じゃなくて、子竜さんにオトモをして頂き、
遥々と火山ステ~ジまで足を伸ばす事にします><!。

(ロビ~用なのに強化するにゃ?)

110424-096.jpg
(て、てったぃ・・・イヤ!後ろへ転進にゃ~~><!!)

 私の記憶が確かならば、
コレは下位クエストのハズなのですが、
防御力が500オ~バ~のMSで来ていても、
怒り時のブレスは戦艦並みの攻撃力です><!。

110424-102.jpg
(”せ~の~!”で投げるにゃ~w)

 ですが、お相手が下位だというのは確かだったみたいで、
チキン射撃を何度か繰り返しておりますと、
捕獲可能になった事を新型MSが教えてくれますw!。

110424-113a.jpg
(チャオさん、おかかにゃ~w)

 こうしてヴォルちゃんをポポポポ~ン!と、
何度か捕獲をしてから参りますと、
広場にチャオさんが到着をされたみたいです!。

「さて、何にいこうかのぉ~?」(by チャオさん)

110424-122.jpg
(同じ”蒼”なら、この服もイイにゃ~w)

 最初は3人で行っていたルコちゃんクエストも、
途中からホリホリを終えたアルさんが合流して、
フルメンバ~となった我が隊です・・・続くにゃw!。

------------------------------------------------------------

110424-116.jpg
(コレで落し物が少し拾いやすくなるにゃw!)

 ルコちゃんの鱗は落し物からだと、
手に入る確率が高いのですが、
落としてスグに駆け寄ったフレさんたちが、
跳ね飛ばされてから取りに行けば、
事故に遭う確率は低くなりますよね><?。

110424-130.jpg
(終わったにゃ~んw!)

 このルコちゃんも今週のメンテ明けからは、
いよいよ上位クエストが配信される予定なのですが、
なかなか強敵になりそうな予感がします・・・。

110424-133.jpg
(ま、また火山のヴォルちゃんがお相手にゃ・・・><)

 そろそろ時間も遅くなってきましたので、
この日のラスクエを皆で相談しておりますと、
はたまた・・・誰が言い出したのか><?、
変●のヴォルちゃんクエストが貼られてしまいます!。

”軽めのクエ”を選んでおきました~w」(by アルさん)

110424-141.jpg
(みんなガンバルにゃ~~><!)

 タダでさえニガテなヴォルちゃんなのですが、
オマケに”変●”と言う事ですから、
少しはマジメに(?)戦わないと、
ポコッとやられてしまいそうです><!。

(チミは生き残るコトが出来るにゃ?!)

110424-144.jpg
(調合するなら今にゃ~!!)

 特に危ないのが調合中にタゲられる事なのですが、
このタイミングで攻撃をされますと回避はおろか
カメラのアングル切替えも出来無い状態です><!。

110424-152.jpg
(ぅにょ?誰もヤラレなかったにゃ・・・><)

 さすがに4人で来ておりますので、
這い回るヴォルちゃんを皆で弱らせてから、
ポコッと捕獲をすればクエストが完了しますw。

110424-154a.jpg
(みんなアリガトにゃん!また明日にゃ~w)

 私たちの猟団には、まだSRになられた方が居ませんので、
いつも一緒にクエストへ行く事が出来ます!。

 以前は私のHRが一番低くて、
その頃の猟団員さんたちと同じクエストに行けなくて、
実は少し困っておりましたが、
今のフレさんたちとなら一緒にSRへも行けそうですね~w?。

 このヴァ~チャルな世界でのお付き合いも、
トライの頃に夢見たモノとは”少しだけ”違ってきてしまいましたが、
今は一緒に居てくれるフレさんたちを大切にして、
毎日が楽しく過ごせればイイなぁ~と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

★keiさんへ★
keiさん雰囲気が変わっていいですねー★セクスィですぉw

今はSRの防御補正も100で撤廃となり敷居が低くなったので
普段からSRで参加しやすくなって良いです(○´з`)b
100からは変種もいけますし、子竜さんとクエに行く時も
SR100にしておけばSR上げながら遊べるからいいですね♪

さてさて広場酔いですが。。。慣れました!!(♥´д`♥)ノ゚+.゚+.
団内でも数人酔う方がいてみんなで励ましあいながら
がんばっておりましたww

元気な白びび復活でございます(*'v`艸)+゚ !!
2011/04/25(月) 20:27:01 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
いつも見て頂きありがとにゃん><!。

そういえば!新しいメゼポルタ広場になってから、
まだ1度もお会いしてなかったですね?。

”広場酔い”にも慣れてきて、
”元気な”白びびさんが復活という事は、
また一緒に遊んで貰えそうにゃw。

新しいオサレな服で待ってるにゃん!。
2011/04/26(火) 06:42:22 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
