--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.25 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その267 (MHF)

「ある日曜の午後にゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日の日曜日は外出するのがメンドウになりましたので、
お家にコモって、お昼すぎ頃からINをしていたりしますw!。

(ヒマなヒトにゃ・・・><)

110424-001.jpg
(なつみさん、こんちゃ~!で、何に行くにゃ?)

 この日もゴソゴソ新型MSの開発をしておりますと、
なつみさんが、たったのお一人で、
サソリさんのシポを切りに行かれてましたので、
オトモをさせて頂こうと思うのですが・・・。

110424-002.jpg
(フンマ~はギネルさんに任せたにゃ~><!)

 なつみさんがレスタさんを雇ってますから、
私も慣れない刃物を持って同行をします><!。

110424-003.jpg
(そろそろ私たちの出番にゃw!)

 ギネルさんが爪と頭の第一段階破壊を済ませますと、
いよいよ双剣を持ったなつみさん(と私)の登場です!。

110424-008.jpg
(でわでわ~!ガンバルにゃ~><!)

 残りの部位破壊が終わりますと、
お次はシポを切りにかかる事にしますが・・・。

110424-009.jpg
(シポより先にサソリさんが力尽きてしまったにゃ・・・><)

 先頃から”平成のゆとり教育”について、
世間ではイロイロな問題点を指摘されておりますが、
平成生まれのサソリさんにもその影響があるのか?、
イマイチ根性が無いような気がします・・・。

110424-033.jpg
(ぅう~・・・真ん中を取られたにゃ・・・><;)

 先の戦いではガンバル方向性が違っていたのか><?、
無念の作戦失敗となりましたが、
なぁ~に!2人でシポが切れなければ、
4人で行けばいいのですよね~w。

 早速ですがSR上げに忙しい”おさもらいさん”と、
ホリホリに忙しい掘人(ホリンチュ)さんに来て頂き、
サソリさんのシポ切りを手伝って貰う事にします!。

110424-015.jpg
(今度こそ切るにゃ~~><!)

 思ったより笛上手なアルさんが、
パパッ!と爪と頭の破壊を済ませてから、
何やら怪しい演奏を吹いては、
皆の攻撃強化をしてくれてるようです!。

 すると、なつみさんとUMAさんのお二人が、
第2段階の破壊をしてくれますので、
ココからが”真打ち”の出番!となるハズなのですが・・・。

110424-016.jpg
(にゃにゃ!?やっと切れたにゃ~w!)

 どうやら”真打ち”は登場しなくても、
なつみさん&UMAさんという包丁コンビのお二人さんが、
そのままシポまで切ってしまいましたので、
とりあえずシャッターを押すくらいしか、
私のヤル事が見当りません・・・続くにゃ><!。

------------------------------------------------------------

110424-044.jpg
(我輩!イイ素材とメグり会えたにゃ~w!)

 コレでも段取りの良い私ですから、
ココわ皆さんのおジャマをしないように、
細心の注意を払って、
先にハギハギを済ませておきますねw?。

(みんな、まだ戦ってるにゃ~~><!)

110424-050.jpg
(用事が済んだから、もう帰るにゃ~><!)

 シポが切れてしまいますと、
何故か?急に怒り出す短気な甲殻類めです><!?。

 その後はまるでヒト・・・じゃなくて
サソリが変わったようになってしまい、
恐ろしいまでの攻撃力を発揮しますよね~><?。

(HR51のモンちゃんにしては強くなるにゃ・・・)

110424-032.jpg
(終わったにゃ~!で、私は何をしていたっけ・・・><?)

 しかし!さすがに4人で来ておりましたので、
皆でガンバって集中攻撃を浴びせておりますと、
ようやくですがポコッと倒す事が出来ました!。

110424-056.jpg
(おさもらいさま、ありがと~ごぜ~ますだw)

 こうして3回くらいサソリさんのシポを切りますと、
なつみさんの(とりあえずの)必要数が揃ったみたいなので、
ココで増援部隊のお二人さんとは一度別れる事になります。

110424-060.jpg
(今度はコインが必要みたいにゃw)

 その後は2人で闘技場へ行ってから、なつみさんとも別れますが・・・。

110424-064a.jpg
(あら~奥様!こんなトコロで奇遇ですにゃw?)

 メゼポルタ広場で皆とサヨナラをしておりますと、
南の島のふ~たんと、
そのフレさんが通りかかられましたので、
少しだけご挨拶をしておきますw。

110424-065a.jpg
(チャオさん、おひさにゃ~w)

 そして夕方頃になりますと、
ひょっこりとChaosさん(チャオさん)が来られましたので、
私が現在開発ちうの新型MSの最後のパーツを集める為に、
ここ最近もうイヤというくらい通い詰めている、
あのクエストへとご同行をして頂く事にします!。

110424-069.jpg
(にゃっはっは!これで揃ったような気がするにゃw!)

 やはり!日頃から行いの良い(?)私ですから、
この時も必要な最後の素材を見事に引き当てて、
欲しかった装備の完成が見えてきました!。

110424-070a.jpg
(チャオさんアリガトにゃん!また夜にゃ~w)

 ロビ~用の服は数多くありますが、
コレで今現在で実戦配備が可能なMSは、
下記の通りとなりましたw!。

  1)ホリホリ専用装備Mk2
  2)激運ファラン
  3)通常弾強化ミラド
  3)捕獲用スリート
  4)高防御レアル(装填速度レアルもあるにゃ!)
  5)貫通弾強化アルマ
  6)今回の新型MS!(回避重視or捕獲を選択可能!)

 フロンティアを始めてから、
けっこう長く遊んでいるワリには、
皆さんよりも装備の数が少ないかも・・・><?。

 首から下は出来るだけ一式装備にしたいので、
色や形状がマッチする場合に限り、
1部位くらいは別のモノを組み合わせますが、
その装備が持っているイメージを大切にしますと、
必ずしもスキル重視の構成とはならない場合があります。

 ですが今回の装備については、
なかなかのスキル構成となりましたので、
今後の主力MSとして活躍が楽しみな今日この頃です・・・かしこ。

 ※「その268・ある日曜の夜にゃw」に続くにゃ!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
