--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.20 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その292 (MHF)

「メゼポ最後の夜にゃ・・・?」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日も夜の10時前くらいになりますと、
いつものようにフロンティアへとINをします。

 ゴソゴソと準備を済ませてから、
猟団チャットでご挨拶をしてみますと、
はいぼおるさん(タマちゃん)が居られるようですので、
タマには一緒に遊んで頂こうかな~w?。

110419-001.jpg
(タマちゃん、こんばんにゃ!今日もオサレですにゃw)

 まだ、タマちゃんと私の2人しか居ませんが、
ココで他の仲良しさんたちが来るのを待つ事にします。

 しかし、ボ~っと待っているだけの人生というのも、
少し面白味に欠けてしまいますから、
2人でも楽しそうなクエストを選んで出かける事に・・・。

110419-005.jpg
(やっぱ相手を間違えたかもにゃ・・・><?!)

 もうお馴染みのニワトリさんや、
フルルンちゃんの素材を集め終わってましたので、
とりあえずエスピちゃんという事になったのですが、
このクエに2人で来た事を思い返してみますと、
クエスト成功率が少し(?)低かったような気がしますよね><?。

 クエストが失敗する原因はと言いますと、
ボウガンを仕舞うタイミングが判りづらくて、
”登り電車”にポコッと蹴られてしまい、
起き上がりに”下り電車”が来るという、
最悪なパタ~ンにハマってしまうせいでしょうか?。

110419-008.jpg
(ぅう~・・・チャット死はオトコの勲章にゃ・・・)

 大抵の場合ですと”1乙”は確定で場合によっては”2乙”、
もしくは”ハットトリック”ということもありますよね><?。

(アシストも得意だったりするにゃ・・・w)

110419-009.jpg
(お、お待たせにゃ・・・><)

「ただいも~♪」

「おかいも~♪」(by タマちゃん)

 ベース・キャンプへと戻りますと、
先にお化粧直しに戻られていたタマちゃんが、
優しく(?)出迎えてくれます・・・。

110419-011.jpg
(もう後が無いにゃ~~><!)

 華麗に(?)仲良く1乙ずつをキメてしまい、
ドコカの草野球と同じく2アウトからが
本当の戦いの始まりとなります><!。

110419-015.jpg
(ほ、捕獲が出来そうにゃ~ww)

 やはり!ヤレば出来る子の私たちでしたw。

 決して弱くは無い相手ですが、
タマちゃんの的確なツンツン攻撃と、
私のテキト~射撃を繰り返しておりますと、
いよいよアヤツめのマーカーがピコピコと点滅し、
捕獲が可能な状態を知らせてくれます!。

「捕獲が出来そうにゃ~w」

 ・・・とは言ってみても、
なかなかジッとしている事の出来ない、
コマッタちゃんの爬虫類めです!。

 二人とも互いに”相手が罠を設置”すると思い込み、
エスピちゃんの暴走を避けながら、
あの狭いエリア内を走り回っていたのですが・・・。

110419-017.jpg
(ぅう~・・・9回裏でサヨナラ負けにゃ・・・><)

 いつまでも二人仲良く駆け回っていても、
問題の根本的な解決にはなりませんので、
ココわ不詳この私めがシビレ罠の設置を!と考え、
しゃがんでゴソゴソし始めますと、
この日最初の不幸が私の身に訪れます><!。

110419-018.jpg
(また最初のクエストからコレにゃ・・・><)

 過ぎた時間や過去について、
いまさら考えても仕方が無いのですが、
なかなか上手く行かない今日この頃です・・・。

110419-019.jpg
(子竜さん、こんばんにゃ~!)

 メゼポルタ広場へと戻って参りますと、
今度は子竜さんもやって来ますが、
広場の人数が多くなってきましたので、
タマちゃんがお部屋を確保してくれるそうです・・・続くにゃw。

------------------------------------------------------------

110419-020.jpg
(ぅにょ?アルさんも来たにゃw)

 今の時期に交流区のお部屋が空いてるハズも無く、
求人区へと行く事になるのですが、
ココわ4人部屋ですから、
後から来るフレさんたちが入る事が出来ませんね><?。

110419-026.jpg
(コレなら勝てそうにゃw!)

 子竜さんの服の強化素材として、
犬っころのナンチャラが要ると言いますので、
4人で行ってサクサク終わらせる事にします!。

110419-025.jpg
(子竜さん!そんなトコで寝てないでガンバルにゃ~w!)

「え!こんなに小さいの~w?」(by 子竜さん)

 スグに外見で相手を判断するオロカな子竜さんですが、
MSの大きさが戦力の絶対的な差で無いという事を、
ご自信のカラダで教わる事になりそうですw。

「え!こんなにイタイの~><?!」(by 子竜さん)

110419-028.jpg
(終わったにゃ~んw)

 しかし、子竜さん以外の3名(私も含めて)が、
ソコソコの熟練さんでしたので、
弱ったオオカミさんをポコッと捕獲して、
見事にクエストを成功に導きますw!。

(”ソコソコ”って、どれくらいにゃ><?)

110419-039.jpg
(4人なら負けないにゃ~><!)

 先ほどはタマちゃんとガンバったにも係らず、
不慮の事故(?)により惜しくも勝利を逃したのですが、
今度はタテが2枚増え・・・じゃなくて、
今度は増援が2名も来てくれましたから、
同じ轍を踏まないように気をつけないとイケませんね~w。

110419-041.jpg
(ホイッ!ホイッ!と捕獲玉を投げれば完了にゃw!)

 エスピちゃんがニガテな事に変わりはありませんが、
やはり4人だとタゲが分散されて
攻撃に集中出来る時間が増えますから、
弱ったエスピちゃんをポポポポ~ン!と捕獲をすれば、
クエストが無事に完了となります!。

(やっぱ”0乙”だと報酬にメグまれないにゃ・・・><)

110419-044.jpg
(みんな、またにゃん&おややん!)

 エスピちゃんにもリベを果たす事が出来ましたが、
お目当ての素材は1つも無くて
コレからも時々行かないとダメみたいですね・・・。

 また今度INする時には、
新しいメゼポルタ広場になっていますから、
今から楽しみな今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

keiさんへ^^
こないだはありがとうございました^^
ベル一回しか行けなくて悔しいのでまた今度よろしくお願いします><

いろいろなクエお疲れ様ですw
この広場の写真が懐かしく思ってしまう今日この頃です・・・。
2011/04/20(水) 20:45:01 | URL | ERZA #- [Edit
思い出したw
>しかし、ボ~っと待っているだけの人生というのも、
>少し面白味に欠けてしまいますから
ですね♪

わたしも あのとき、、
keiさんとこに飛びこんでいかなかったら、
いまの楽しい日々は ないですからねw
(自分から 行かなくっちゃねw♪)
2011/04/20(水) 21:10:04 | URL | MegMeg #- [Edit
ERZAさんへ!
いつも見て頂きありがとうですにゃ!。

この前のベル戦ではズタボロにヤラレてしまいましたが、
今度はもう少しガンバルので、また遊びに来てくださいにゃw!。
2011/04/21(木) 07:53:03 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとにゃんw。

あれから1年以上が過ぎてしまいましたが、
まだその頃の思い出は今も大切に覚えています。

このトコロ一緒にクエストへは行っておりませんが、
ブログで繋がってますので、
またドコカでご一緒できる日が来るまで、
ゆっくりと待つ事にしますね~><。
2011/04/21(木) 07:58:47 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
