--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.09 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その250 (MHF)

「ドラちゃんの日にゃ・・・」

「こんちゃ~!」keiです、
昨日は帰宅をするのが少し遅くなりましたが、
いつもと同じくらいの時間には、
フロンティアへINをする事が出来ました。

110408-004.jpg
(なつみさん、白びびさん、UMAさん、こんばんにゃ!)

 アイテムボックスの前でゴソゴソしておりますと、
なつみさん、白びびさん、UMAさんの3名が、
この日も遊びに来てくれたようですw。

 私が大のニガテとしております、
剛種ドラQさんの捕獲報酬には、
なつみさんが今集めておられます、
”飛竜種の真髄”が入っている事を、
親切な白びびさんからお聞きしました!。

 出現率は少し低いですがクリア率が高くて、
剛種チケットの要らないアカム君か・・・?、
それとも捕獲報酬によって、
必要数を減らせる可能性が高いベルQさんか?、
しかし今回は白びびさん&UMAさんという、
2人のスゴ腕さんたちが居てくれてますので、
少しでも出る確率が高いプランで逝きたいと思います><!。

110408-007.jpg
(今日はクリアが目的なので、拡散弾は封印するにゃ~><!)

 いつものように(?)エリア6では高台から、
なつみさんの撃つ弾を見ながら、
麻痺弾&毒弾の調合撃ちを行います!。

110408-010.jpg
(ぅにょ?麻痺ったにゃ?今にゃ~~><!)

 あの落ち着きの無いドラQさんがシビビ~となりますと、
やっと超速射を撃つチャンスがやって参ります!。

「とつげきにゃ~~><!」

 通常弾を撃つには少し遠かったので、
イヤイヤながらですが距離を詰める事にします!。

 しかし!このドラQさんも他の剛種モンちゃんと同じく、
麻痺拘束の時間がトテモ短くて、
クリティカル距離へと到達する前に復活してしまいます><!。

「た、たいきゃくにゃ~・・・><」

 一体何しに来たのか><?と、
白びびさんたちの目には映っているでしょうが、
せっかく一緒のクエストに来ていますから、
ココで少しでもダメージを稼いでおいて、
近接部隊の負荷を減らしておきたかったのれす><。

110408-011.jpg
(にゃっはっは・・・ヤラレたにゃ・・・><!)

 しかし、高台と言う防衛拠点を棄ててしまった時点で、
私の運命は決まっていたのかも知れません・・・。

 鉤爪の先から出るビリビリでヤラレた後に、
あの足の短い爬虫類めにポコッと体当たりをされて、
ベース・キャンプまで退きゃ・・・転進を余儀なくされます><!。

110408-013.jpg
(あれあれあれ~?もう終わってるにゃ・・・><)

 長い長いベース・キャンプからの道のりを、
皆が戦っているトコロを目指して走っておりますと、
剛ドラちゃんがポコッと捕獲されたようです!。

110408-016.jpg
(今度は負けないにゃ~~><!)

 先ほどのクリアでは、
何故か?胸に引っかかるようなモノがあり、
皆にお願いをして、もう一度雪山へと戻り、
今度こそカックイイ写真を・・・。

110408-018.jpg
(にゃふん!またヤラレたにゃ・・・><)

 ・・・カックイイ写真を撮る事無く、
またまたベース・キャンプ送りにされてしまいます!。

 しか~し!開始早々とは言えまだ1乙です!、
ココは一刻も早く皆の待つエリア7へと急行し、
正義の毒弾をお見舞いしなければなりません!!。

(きっと誰も待ってないと思うにゃ~w)

 エリア6まで到着した時には、
弾のリロードも済ませておりますし、
味方機に少しダメージが出ておりましたから、
アイテム欄には生命の粉塵も準備が出来ております!。

110408-020.jpg
(にゃにゃ?!一体にゃにが起こったにゃ・・・><?)

 そしてエリア7へと移動をしてみますと、
何故か?急降下の音と同時に画面が真っ黒な電撃によって、
一瞬ですが視界を塞がれて・・・。

110408-021.jpg
(みんなゴメンにゃ・・・><)

 面からのによって
ポコッとヤラレた私の後ろには、
地雷の私によって
ポキッと何かが折れてしまったような、
そんな白びびさんのお姿が見受けられます><。

110408-039a.jpg
(なつみさん、またにゃん&ふ~たん、こんばんにゃ!)

 こんな感じで余り戦力にはなりそうも無い私と一緒に、
剛ドラちゃんを何戦か戦っておりますと、
そろそろ疲れてしまった、
なつみさんがサヨナラとなりますが、
それと同時に”南の島のふ~たん”が来られて、
またまたあのクエストへ・・・続くにゃ><!。

------------------------------------------------------------

110408-050.jpg
(ぅにょ?鉛玉が要るにゃ?・・・重なる時は重なるモノにゃ><!)

 メンバ~構成は大剣に太刀にランスとなっており、
いずれも歴戦の勇士が揃っておりますから、
私はテキト~に麻痺弾でも撃ちながら、
シポに超速射を当てる事に集中しますね~。

110408-054.jpg
(にゃにゃ?!ふ~たん早まってわダメにゃ~~><!)

 その後クエストが無事に終わりますと、
わざわざ撮影のタイミングを狙って?、
ふ~たんが大きな爆弾を使用し、
私達を吹き飛ばそうと画策をされますが・・・。

110408-056.jpg
(また一人、悪が滅びたにゃw)

 ちょっち距離を見誤ったせいか?、
仕掛けたご本人さんだけを犠牲にして、
大きな爆発が後ろの方で起こったみたいですねw?。

110408-062a.jpg
(ふ~たん、またにゃ~w・・・UMAさんの背中にボウガンにゃ?!)

 こうして南風のようなフレさんが帰って行かれますが、
”さもらい”のハズのUMAさんの背中には、
出来立てホヤホヤのドラカナが光っております!。

(と~と~UMAさんにも文明開花の波が押し寄せてきたにゃw)

110408-064.jpg
(びびさんだけが打楽器にゃw)

「ロクなガンナ~装備が無いなぁ~><」(by UMAさん)

 やっと前時代的な人斬り包丁から、
最新鋭のボウガンを手にしたUMAさんを連れて、
今度は白びびさんの鉛玉を探しに行きます!。

110408-068.jpg
(にゃにゃ?!私より前で撃ってるにゃ><!)

 気がつくと?ボウガン一筋のこの私を差し置いて、
UMAさんの方が前で射撃をしているではありませんか!!。

 こうなったら被弾を覚悟してでも、
彼より前に出なければ、
へっぽこガンニャ~のプライドが許しません><!。

110408-071.jpg
(ふっ・・・コレも若さ故の過ちというものにゃ・・・)

 被弾をするドコロか?ポコッと乙ってしまいましたが、
コレで”ココロの中の何か?”は守れたような気がします><。

110408-074.jpg
(びびさんも鉛玉が出たみたいにゃ~wwよかったにゃん!)

 このように私のカラダを張った尊い犠牲によって、
みんなに鉛玉が行き渡ったようですw。

110408-082.jpg
(ぅう~お星様が回っているにゃ・・・><)

 その後にはサソリさんのシポを切りに行ってみますと・・・?。

110408-088.jpg
(にゃにゃ?!ホントに一人で切ってしまったにゃ?!?!)

 白びびさんがパキパキッ!と爪&頭部を叩き割ってくれて、
スパパッ!とUMAさんがシポまで切ってくれます!。

110408-094.jpg
(にゃにゃ~ん!実はランスも1本だけ持ってるにゃ~w)

 もうそろそろネムネムの実の能力が出掛かっておりますが、
誰かが”剛ヤマツさん”をリクエストされますので、
最後にこの”軽めのクエ”へと行く事にしますが・・・。

(”軽めのクエ”→軽く乙って目立つクエストにゃ><?)

110408-098.jpg
(みんな、お休みにゃ~><)

 確かに「ランスは1本だけあるよ~」と言いましたが、
実は持ってるだけで使えるという意味ではありません><。

110408-099.jpg
(うにゃ~~!遠いにゃ!急ぐにゃ~~><!)

 思えばこの時に急いで走った分だけ・・・。

110408-102.jpg
(やっぱランスはダメポにゃ~><!)

 クエストの失敗が早まっただけと云う結果になります><。

110408-105a.jpg
(いつもいつもゴメンにゃ~><!)

110408-106a.jpg
(みんな、またにゃん!)

 今日もいっぱい乙ってしまいましたが、
少しだけドラちゃんに対する戦い方の、
そのまた糸口のようなモノが見えてはきましたが・・・。

 ドラさんの証が少しと、鉛玉まで手に入りましたので、
私が持つ7つめの剛種ライトボウガンは、
今が旬の(?)ドラカナになる可能性が高くなってきました!。

 専用装備までは考えてもおりませんが、
作成出来たら、きっと嬉しいでしょうね~w。

 ですが今の目標としては、
仲良しさんのドドンカノンを作成する為に、
”古龍種の剛角”を先に集める事になりそうな、
そんな気がする今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

★keiさんへ★
昨日もお邪魔しましたです(○´з`)b♪

えっと剛ドラさんの真髄は確定報酬ではございません(゚ロ゚屮)屮
捕獲報酬なので剥ぎ取りのアカムさんより確立的に
見込めるという事でしてwあとちょうどkeiさんも
私も剛ドラ証欲しかったですし♪(ちょうどいいにゃん!w
って訳です(*'v`艸)+゚ ←笑ってごまかすw
あと背中破壊報酬にも見込めます★

古龍の剛角ですか~街襲撃のクシャが出やすいんですが
やっぱりここはナズチですかね~♪
(私も行きたいですっっw)

今夜はイベントの日であります★イベント名は・・

イグラキオーン団!(♥´д`♥)ノ゚+.゚+.

そう・・昨日keiさんが背負っていた原型の槍でございますw
あの長ぁぁ~~~い槍をロビー装備で背負った面々が
集まる変なイベントですw(写真おもしろいのが撮れますよw
23時から写真撮影なのでもしよかったら覗きにきて下さいませ.+.(●´ω`●)゜+.゜
興味ある方こぞってどうぞです★槍背負いたくなかったら
keiさんの関係者は背負わなくてもいいでっす!ワラ★

あと昨日は実はうちの家族を送ってくれた方の車のバッテリーが上がりましてwその復旧にて急な離籍でした><ノでもちょうどkeiさんもお休み時間で良かったです~♪
今度はみんなで古龍の剛角集めに行きましょうねヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

いつもカマッテくれてありがとにゃんです><!
2011/04/09(土) 16:15:09 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
丁寧なコメントをありがとにゃんです!、
早速ですがお話の中の文章について、
一部手直しをしておきました~w。

白びびさんの猟団イベントについては、
もし宜しければ、その時に一緒に居る方たちと、
少しだけでもオジャマをさせて頂こうかなぁ~。

長ランスでしたら1本だけ(というかランスはそれだけにゃ><)、
何故か?持っておりますので、
マナ~を欠く事は無いと思いますよ~!。

昨日は楽しくて遅くまでガンバっておりましたが、
ど~もヤマツさんあたりが限界だったようで、
今、見直してもロクな写真がありませんでした><。

それと、いつもご一緒して頂いて感謝をしているのは、
実は・・・私の方だったりしますw。

これからもヨロシクにゃん><!。
2011/04/09(土) 16:39:25 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
keiさんへ♪
剛ドラお疲れ様です^^

keiさんは剛種ライト7つも持っているんですか。さすがです^^

剛種にまだ全然行けず剛種武器持っていませんが、今度一緒に狩りへ行ってみたいですw
2011/04/09(土) 20:25:43 | URL | ERZA #- [Edit
ERZAさんへ
いえいえ~剛種ライトは7つめを作成ちうなのですよ~。

剛種クエストと言っても、
カンタンなモノから激ムズなモノまでと、イロイロありますので、
最初はゲロリンちゃんとかテオ君あたりがオススメですよ~!。

剛種クエストの時に私で宜しければお声を掛けて下さいにゃw、
”いつでも”とは言えないのですがオトモをさせて頂くにゃ~!。
2011/04/09(土) 20:48:21 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
実はw
>皆にお願いをして、もう一度雪山へと戻り、
>今度こそカックイイ写真を・・・。
>(にゃふん!またヤラレたにゃ・・・><)
ぁぅ><
臨んだことは叶わない~>< な、
もんはんジンクスどおりの展開にゃ~><

ってw 実は、、
ほんとうに臨んでた展開は このまんま~なんでしょぅ? もぅw
(ぁw いいのいいのw みんなには内緒にしとくからw) ← 公開コメだった><
2011/04/09(土) 22:58:26 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ~♪
いつもコメントをありが・・・ぅにょ?、

>公開コメだった><

あらら!メグさんダメポですよ~><、
もうホントにお腹がブラックにゃんですから~ww。

(にゃんか悪の計画が進行ちうみたいにゃ><?)
2011/04/10(日) 01:25:54 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
keiさんも・・・
こにちは♪
次はドラカナなのね?

わたしも証が欲しくって、昨日剛どらにw
そしたら出発前におがっちがやって来て
『ソロでも楽勝!』とか^m^

うちのけいちゃんに連れてってもらうと・・・
あれあれ?
ボッコボコにされたよ?
なにがなんだか分からなすだよ?

おがっちはウソつきだな~と思いました><
2011/04/10(日) 12:36:40 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
剛ドラちゃんは強いので大のニガテですにゃ><!。

おがっちは普段はケッコウ強いのですが、
日によって強さにムラがあると言いますか・・・。

決してウソつきでは無いのですが、
オトコは黙って結果を残さないとダメですよね~><。

今度は私が行って、
おがっち以上に役に立たないトコロをお見せしようかにゃ><?。
2011/04/10(日) 14:34:40 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
