--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.04.05 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その246 (MHF)

「春の憂鬱にゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
今日は暖かくて風が気持ちイイ一日でしたよね~w。

 昨夜もいつものようにフロンティアへと出かけて、
同盟チャットでご挨拶をしてみますと、
あおい★さん&はいぼおるさん(タマちゃん)のお二人が、
何かのクエストへ行こうと準備をされてますので、
ちっくらオジャマをして来る事にします!。

110404-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!ぅにょ?お二人ともヘンなミサイルを背負ってるにゃw)

 とりあえずジャンプをしてみますと、
ちょうど子竜さんもやって来てコレで4人となりますが・・・。

「変●エスピさんへ行きたいです~」(by あおい★さん)

じゃ、みんなで行こうか~」(by タマちゃん)

「私・・・行けないです><」(by 子竜さん)

「え!まだ100になってないの?」(by タマちゃん)

「・・・・・」(by 子竜さん)

「あ!ホラ!何だ!その~!・・・」(by タマちゃん)

「あんまり早く上げてもツマンナイよ~」(by あおい★さん)

そ!そうそう!ゆっくりがイイですよ~」(by タマちゃん)

 確かこんな感じのやり取りの後で、
やっぱり変●エスピちゃんへと3人で出かけるのですが・・・。

(子竜さんはトクイのドSなランポスちゃんへと旅立ったにゃ!)

110404-008.jpg
(にゃにゃ?エレンさんラスタを発見にゃw!)

 このエスピちゃんの真空蹴り(※注1)がニガテなので、
普段はこのクエストへ余り来ていませんが、
今回は”北朝鮮もビックリ”のミサイルを背負った、
タマちゃん&あおい★さん&エレンさんラスタが一緒ですから、
私一人だけ安全なトコロからテキト~に射撃してますね~w!。

(※注1:真空蹴り→グラフィックが当たってなくてもポコッと蹴られるにゃ><)

110404-010.jpg
(みんな強いにゃw!やっぱりミサイルが気になるにゃ・・・)

 いくら強いとは言ってもショセンお相手は1匹ですし、
タマちゃんたちの容赦無いミサイル攻撃によって、
ポコッと捕獲をすればクエストが完了します!。

110404-015.jpg
(この調子だとスグに素材が集まりそうにゃ~w)

 向こうの方で皆がカラダを張って前線を維持して、
怒り状態の爬虫類めの進撃を、今も食い止めております!。

「今のうちに麻痺をキメるにゃ~w!」

「早くして~><!」(by あおい上等兵)

 するとココで白びび遊撃兵からのスポット通信が入ります!。

「keiさん、こんばんわ~(*^_^*) 」(by 白びび遊撃兵)

「あら?びびさん、こんばんにゃ!」

「ねぇ~麻痺まだぁ~><;?」(by あおい上等兵)

「後で遊びに行ってもイイですか~w」(by 白びび遊撃兵)

「今ちょうど3人なのですよ~w」

「だから、麻痺まだぁ~><;?」(by あおい上等兵)

110404-016.jpg
(ぅう~・・・結局、麻痺をさせる事無くベース・キャンプ送りにゃふ・・・><;)

 このように非常に重要な情報戦を展開していたのですが、
気がつけば味方の防衛ラインを突破した爬虫類めが、
この私へと迫っておりました・・・。

(チャット死は名誉の戦死にゃ・・・><)

110404-020.jpg
(とりあえず勝ったにゃ~w)

 まさか味方との通信中に、
このような運命が待っているとは思いませんでしたが、
どのような勝利であっても勝ちは勝ちですよね><?。

(ギセ~と云うより、キセ~のニオイがプンプンするにゃ><!)

110404-022a.jpg
(びびさん、こんばんにゃ!待ってたにゃw)

 そして広場へと戻って参りますと、
ココで白びび遊撃兵も加わって4人のフルメンバ~となりますが、
あおい★さんの欲しいブツがまだ出揃っておりませんので、
もう一度だけ変●エスピちゃんへと出撃する事になります!。

110404-027.jpg
(みんなで一斉に超速射にゃ~w)

 先ほどは何故か?私一人だけに不幸が訪れてしまいましたが、
今度は皆にもガンナー装備の紙のような服を着て、
ポコッと蹴られるイタさを体験して頂きますw。

(エスピちゃん!ソコにゃ!今にゃ!蹴るにゃ!ガンバルにゃ~><!)

110404-034.jpg
(ぅにょ?タマちゃんはドコへ行ったにゃ?)

 多少の犠牲者さんを出しながらですが、
何とかあの爬虫類めをポコッと捕獲して、
みんなでクリア写真を撮ろうとしておりますと・・・続くにゃ?。

------------------------------------------------------------

110404-035.jpg
(やったにゃ~~w今日は負けないにゃw)

 すると画面外へと消えたタマちゃんが、
何故か突如!私に向かって超速射を浴びせてきます!!。

「あばばばばば><!」

 いつもなら、この後にあおい★さんも加わって、
2vs1と不利な戦いを強いられるのですが、
今日は白びびさんも居りますので、
更なる混戦が予想されます!!。

 最初は【タマちゃん】→【高貴な私】に向かって、
イキナリヒキョ~な真珠湾攻撃を受けますが、
【びびさん】→【タマちゃん】と味方機の援護によって、
「あばばばばば・・・」状態から逃れる事に成功します><!。

 すると【あおい★さん】→【びびさん】となって、
今度は【高貴な私】→【あおい★さん】といった具合に、
白びびさんの援護を行いますと、
どうやら2vs2のガチンコバトルの様相を呈して参ります!。

 その後も【びびさん】→【タマちゃん】となりますが、
惜しい事に白びびさんのボウガンが”北斗”であるが故に、
”バール”の超速射と比べますと、
その装填数において最強のハズの”北斗”が劣ってしまうのれす!!。

(ダレかを狙い撃つ時は、装填数の多さが勝利のヒケツにゃw!)

 弾切れとなった白びびさんがピンチとなりますが、
今度はリロードを終えたタマちゃんを、
私のバール・ダオラが狙っておりました!。

 こうしてクエスト完了後の、長いくて短い1分間が幕を閉じますw。

110404-036a.jpg
(Sさん、おひさにゃ~w)

 またまたシーンはメゼポルタ広場へと戻りますが、
今度はタマちゃん&あおい★さんのフレさんであります、
Sさん(仮称)もご挨拶に来られていて、
広場内のチャットが賑やかになりますが・・・。

110404-040a.jpg
(にゃにゃ?UMAさん、いつからソコにいたにゃ?)

 そろそろ良い子の私は、
帰る時間が近づいておりましたので、
UMAさんを誘って何か面白そうなクエストへと、
一緒に出かける事にします!。

110404-042a.jpg
(でわでわ~ラスクエへ行って来るにゃん!)

 最初は余りカンタンなクエストですと、
早く終わってしまいそうでしたので、
思い切ってレウス君&レイアちゃんが出て来る、
剛種適正試験を選んだのですが、
出発前に少し弱気になり誰か一緒に来てくれる方を探しますと、
子竜さんたちとのクエストから戻ったばかりの、
白びびさんがご一緒してくれる事になりました><w。

110404-058.jpg
(やっぱり2匹同時はメンドウにゃ!作戦”A”を展開するにゃ~><!)

 いくら慣れた相手との戦いとは云え、
コレはチーム戦ですから頭脳の戦いでもあります!。

「びびさん、作戦Aでいきましょう!」

「作戦Aって?」(by フロムAなら知ってるUMAさん)

気になりますか?良く聞いて下さいw」

 先ず最初に白びびさんが笛を吹いて、
イロイロな支援効果を発動させた後、
UMAさんが最戦線に立ってレイアちゃんのシポを切ります!。

「そ、それで><?」(by 何となく判ってきたUMAさん)

 次にUMAさんが足や翼などを攻撃して怯みを誘発し、
白びびさんが(安全な時だけ)頭を狙いにいきます!。

「そそ、それで><?」(by もう少し判ってきたUMAさん)

 その次もUMAさんが前面に立ち続けてヘイト値を稼ぎつつ、
私たちのタテとなって頂いて、
味方機の被害を最小限にして頂きます!。

「で、keiさんは何を><?」(by とうとう聞いてしまったUMAさん)

 私は遠くからテキト~に何かを撃ちつつ、
捕獲玉を持ってその辺をウロウロしてます~w。

(カンペキな作戦にゃ~w!でもそのうちフレさんが1人も居なくなりそうにゃ・・・><)

110404-063.jpg
(コレだけが私の仕事にゃ~!ホイホイっとw)

 やはり私の立案した作戦が功を奏して、
レイアちゃんをポコッと捕獲に追い込みますと、
残りのレウス君の命運は決まったようなモノですよね?。

(もうリッパなキセ~に育ってしまったにゃ・・・)

110404-069.jpg
(勝てると判ったトタンに力が湧いてくるにゃ!)

 あとは残った1匹をポポポポ~ンと捕獲をば・・・。

「あ!keiさん、捕獲はダメです!」
                               (by 白びびさん&UMAさん)

「え!そなの?・・・いえいえ知ってますょ・・ホントホント><」

(また悪の計画にシテヤラレるトコロだったにゃ><!)

110404-077.jpg
(作戦コード”A"が完遂にゃw!)

 こうして私たち(?)の見事な機転によって、
またしても”悪の計画”を未然に防ぐ事に成功したのですが、
今度からは(出来るだけ)クエストボードの内容を、
もう少し見ておいてもイイかも知れませんね・・・><?。

(いつもコレで失敗してるにゃ・・・><)

110404-079a.jpg
(みんな、またにゃん!)

 最近は別の猟団の方とご一緒する機会が多くて、
広場の青チャットで話す事が多いのですが、
ドコへ行っても「うるさい!」とか言われて、
楽しい空気が台無しになる事がありますね・・・。

 このフロンティアへ来てからずっと思っているのですが、
特定の複数の方にだけチャットを送れる機能があれば、
このような事にはならないのですが、
それらが実現する前に私の卒業が先にやってきそうです・・・。

 トライの頃のように多くのフレさんと遊ぶようになれば、
皆で1つの街にワイワイと集まって、
イロイロな方たちとパーティを組んだりして、
毎日楽しく過ごせればイイのですが、
例えヴァーチャルであっても人は人です。

 頭に描いた理想は空想のまま、
決して実現する事は無さそうですが、
夢をココロに描いて生きるのは自由ですよね?。

 例えムダな努力であったとしても、
仲の良いフレさんたちと1人でも多くメグり会って、
大きくなくてもイイので1つのコミュニティを、
皆と一緒に作ってみたいと考える今日この頃です・・・かしこ。

スポンサーサイト

COMMENT

★keiさんへ★
昨日も突然お邪魔しちゃってごめんなさい><!
色々な方ともクエご一緒出来て楽しかったです★

ガン縛りナスビいいですね~w超速があばばばば
しまくるのが爽快でした(*'v`艸)+゚ ワラ〃

最後のレイアレウスは実は・・まともにSPがある
武器が笛しかなくてwwなんか役立たずでめんぼく
なかったです><;今日とりあえず氷のヌヌSP作って
おきましたのでww

またお時間合えば遊んでくだされ~~(○´з`)b♪
2011/04/05(火) 20:20:45 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへw
昨日もご一緒して頂きありがとにゃん!。

私やsakuraさんを始め、
アルさんなどの周りの方たちは、
特に効率とかを求めておりませんので、
楽しければオッケ~ですよ~w!。

何よりも一緒に居る時間を大切に考えてますので、
ご無理をされないようにして下さいにゃ><。

でわ~、またにゃ!。
2011/04/05(火) 20:58:12 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こばニャ~(>▽<♪
keiさん、こばニャ~(・∀・ゝ

実は昨日、keiさんに会えたらな~って思って広場でお待ちしてたのですが、皆さんとクエ中でなかなか戻られず・・・お会い出来ませんでした;;

次こそは会えるといいニャ~w
2011/04/05(火) 21:35:19 | URL | ☆アン☆ #mQop/nM. [Edit
☆アン☆さんへ!
アンさんこんばんにゃ~w!。

昨日は遊びに来てくれていたのですね~w、
そんなコトとはツユ知らず・・・、
お待たせしたみたいでゴメンにゃ><。

また次は会えると思いますにゃ~!。

2011/04/05(火) 23:54:22 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
やった~
おはようございます。

昨夜もご一緒させて頂きありがとうございます。
楽しかったですよ~

今回は私をネタにして頂きありがとうございます!
カンド~しましたww

keiさんに心の内を読まれていたとは・・・w><w
今後もガンガンネタに使ってください!!

ウチのリアフレも見て喜んでますのでw
2011/04/06(水) 09:27:55 | URL | UMA #- [Edit
UMAさんへ!
いつも見て頂きアリガトにゃん!。

今回のお話では作戦”A”が出てきましたが、
またそのうちに白びび遊撃兵さんたちが、
もっと面白い作戦”B”を考案してくれると思いますよ~!。

また一緒に遊んでくださいにゃw!。
2011/04/06(水) 17:41:54 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
