--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.04 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その245 (MHF)

「徐々にフレさんが増えてきたにゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
まだ朝晩は寒いですが季節はもう春になっていて、
これからとりどりの花咲かせてくれます。

 ふと道行く時に目線を変えて見れば、
幾度となく通っている見慣れた道端にも、
草花を見つける事が出来て、こんな些細なトコロを見ても、
メグり来る春”を感じさせてくれますよね?。

110403-001.jpg
(ぉお~~!白びびさん、やっとご一緒出来そ~にゃ~w)

 これまで何度かお会いしていたにもかかわらず、
お互いのINしている時間が合わずに、
ご一緒するチャンスが無かったのですが、
この日はイロイロなリアルでの苦を乗り越えて、
やっとご一緒する事が出来そうです!。

「keiさん、ドリンコをお忘れなくw」(by 白びびさん)

「わ、わかってますよ~><」

 最近お会いする方には必ず聞かれるのですが・・・、
コレでわ私が必ずドリンコを忘れて来るみたいで、
本当に・・・ありがとうございますにゃ><。

(ドリンコは持ってきたけど、ボウガンを間違えたにゃ~><!)

110403-009.jpg
カクにも、とりあえずクエストへ行くにゃ~w)

 昨日までに、ふ~たん&なつみさんのご協力により、
この命を狙われつつもモスバ~ガ~(?)の服を作り終えてますので、
今回はまた別のバレリーナさんみたいな服を作る為に、
ワザワザ火山まで”自称シュ~グン様”とか言っている、
ナマイな魚介類を懲らしめに行く事にしますね~w!。

うラクショ~でイタダキにゃ~~w)

 クエストが始まりますと、
スグ近くに海産物のニオイがしましたのでソラへと移動しますが・・・。

 あのナマイキなヤドカリさんが、
ムダな抵抗をして手間を取らせようとしてますが、
にはもう一度だけ”分相応”という言葉の意味を、
教えて差し上げないとイケませんね~?。

110403-007.jpg
(もうヤラレたにゃ・・・でもコレわ事故にゃ~~><!)

 ・・・と思っていた矢先に、何故か後ろから”悲しみの光”が輝いて、
気が付くと一撃で葬り去られたのは私の方でした・・・。

(にゃんで、こんなトコにラ~ちゃんが居るにゃ><?)

 クエストの受注条件に”ラ~ちゃんが居るよ~”と書いていてくれたら、
こんな結末は待っていなかったなのに~~・・・><。

110403-015.jpg
(なつみさんもやって来たにゃ!コレで3人ともオソロだにゃ・・・?)

 最初はヤドカリ1匹をポコッと倒せばイイだけの、
トテモ簡単なクエストだと思わせておいて、
ノコノコと出て行ったハンタ~さんたちを、
ポコッと乙らせると言う”悪の計画”のようです!。

(しかもアレは”特異固体”のラ~ちゃんだった気がするゃ・・・><)

 私よりも遥かにスゴ腕の白びびさんが一緒だったので、
何とか無事にメゼポルタ広場へと帰り着く事が出来ましたが、
二人ともココロの動は隠せません><。

 でも、なつみさんを含めた3人なら、
もう少し確実にクリアが見えてきそうですよね~?。

110403-018.jpg
(にゃは!~ちゃんが来る前にポコッと倒すにゃ~!)

 あの大惑な金ピカオサルめが来る前に、
全員で総攻撃をかけるのですが、
なかなかシブトく時間がかかってしまい・・・。

110403-025a.jpg
(ぅう~・・・やっぱり別の作戦を考えるにゃ><!)

 ッチリとヤラレてんなで一緒に帰って来るのですが、
よく考えてみますとクエストの依頼内容の中には、
ドコにも「ラ~ちゃん倒せ!」とは書いてありませんよね><?。

110403-032.jpg
(やったにゃ~!ちなみにドリンコは持ってるにゃ><)

 った通り、まだ隣エリアにラ~ちゃんが居るちに、
そちらで発見状態になっていれば、
少なくとも5分くらいは移動をしてきませんw。

(コレを作戦コード”A”とするにゃ~!)

 ですから、その間に皆でヤドカリさんへ集中攻撃を行えば、
ポコッとクエストが完了します!。

110403-033.jpg
(ぉお!懐かしいフレさんが来てくれたにゃ~w)

 こうしてメゼポルタ広場へと戻ってまいりますと、
かなでさんと言うお名前のフレさんと会う事になりますが、
実はこの方は私たちが良く知っている、
あの方の旧サバ4でのキャラクターさんなのですが、
まだココでは正体は明かさずにおきますね~w。

(古くからのフレさんなので、余計なコトバは要らないにゃ~w)

110403-058.jpg
ココで作戦Bに切り替えるにゃ!ヨロシクにゃ~~w)

 4人での戦いとなりますと、何よりタイヘンなのは、
チョコマカと動き回るモンゃんを追いかけて、
味方のMS隊も移動をしますから、
全員が入った写真をり多く撮影する為に、
それこそ決死のカクゴで挑む事でしょうか><?。

110403-057.jpg
(ぅおお!もうこんな近くにゃ~~><!)

 くら撮影に気を取られていたとしても、
コレほどの至近距離まで敵機の接近を許してしまいますと、
ココロに戦慄が走ってしまい冷静な操作をミスってしまう事も・・・。

110403-052.jpg
(ぅう~・・・にゃんとヤドカリめにヤラレたにゃ・・・><)

 一緒にていたんなは、まさかこんなトコロで、
しかもラ~ちゃんも居ないのに私乙るとは、
思っていたのでしょうか~><?。

(このシーンの撮影が一番多いにゃw)

110403-040.jpg
(終わったにゃ~~!コレで素材も集まったハズにゃw!)

 こうしてクエストが成功をしますと、
完了写真撮影の為に皆が傍に集まって来てくれて、
キレな写真を撮事がラクになりますよねw?。

110403-062.jpg
(白びびさん、また後でにゃ~~><)

 こうして再びメゼポルタ広場へと戻って参りますと、
白びびさんがご自身の猟団へと用事が出来てしまい、
まだご一緒したかったのですが、
ココで一旦お別れとなってしまいます・・・まだまだ続くにゃw!。

------------------------------------------------------------

110403-067.jpg
(今度は別のクエストに行くにゃ~w!)

 れど3人になったからと言って、
ココ解散をする様な士気の低い兵士は、
我が隊には一人も・・・ません><!。

(にゃんでソコで噛むにゃ><?)

110403-068.jpg
(みんなガンバルにゃ~w)

 戦力は少し減ってしまいましたが、
この時も写真撮影と超速射でガンバル私に、
女神様は微笑んでくれませんでした・・・><。

110403-071.jpg
(ぅう~・・・から超速射はアブナイと言ったにゃ~><)

 ヒトが一所懸命にガンバっていると云うのに、
本当に手加減というモノを知らない爬虫類めです><。

110403-072.jpg
んな、お疲れ様ですにゃんw!)

 オカゲ様で、この日の全クエストでは、
”乙”のサイクルヒット飾ってしてしまいました><。

110403-078.jpg
(かなでさん、またにゃん!)

 これだけ撃墜をされても全く自信を失くさないのが、
私のイイトコロでもあり・・・悪いトコロでも・・・><。

(少しは反省したほうがイイと思うにゃ・・・><!)

110403-088.jpg
(UMAさん、お初だにゃ~んw!)

 かなでさんが帰ってしまい、なつみさんと2人になりますが、
今度はUMAさんという方が遊びに来てくれて、
コレでまた3人となった我が隊で、
再び剛種ゲロリンちゃんへと向かう事にします!。

110403-093.jpg
(UMAさん!上手く避けてにゃ~~><!)

 上の写真の装備を見ても判るように、
元々は2人でサクサクッ!とクリアをする予定でしたから、
物干し竿を背負ったUMAさんが居るというのに、
拡散弾の雨が降り注ぎます><!。

(勝つ為なら何でもする2人にゃ~・・・><)

110403-096.jpg
(うにゃ?ケッコ~上手く避けてるにゃw)

 たとえ味方機が居ようとも、
攻撃の手が緩む気配の無い長距離攻撃隊の二人をバックに、
様になりそうになりながらも、
UMAさん長い物干し竿が瞬きます!。

110403-102.jpg
(UMAさん、最初からこんなのでゴメンにゃ・・・><)

 まるで味方機の姿全く見えないかのような、
なつみさんのw熾烈な攻撃が続きますが、
にゃんとかUMAさんより先に
あの弱っちいゲロリンちゃんがポコッと倒れてくれましたw!。

110403-105.jpg
(びびさん、おかかにゃ~!でわ4人でビシッとキメて写真にゃw!)

 そろそろ夜も遅くなってきて、
明日もお仕事が待っておりますので、
もう少しご一緒したかったのですが、
ココでサヨナラをしようと思っておりますと、
先ほどお別れした白びびさんが、
ギリギリのタイミングで戻って来てくれたようですw。

110403-106.jpg
(みんな、またにゃ~><)

 フロンティアを始めて9ヶ月以上の月日が経ちますが、
最初の頃に多くの方たちとサヨナラをする事になって、
実はトテモ寂しい思いをしておりました><。

 あれからALTEIZENさん(アルさん)やsakuraさんなどの、
トライからのフレさんたち以外にも、
なつみさんを始めこのフロンティアで、
新しく知り合う事になったフレさんたちが増えて参りましたw。

 私とて、ただの1プレーヤーに過ぎませんが、
私たちと一緒に遊びに来てくれる方たちを、
まるで降り注ぐ木漏れ日のように
包んであげられたらな~と思う今日この頃です・・・かしこ。




(歌ブログ)


COMMENT

★keiさんへ★
昨日はありがとうございました.+.(●´ω`●)゜+.゜とっても楽しかったです★

それにしても蟹クエにお猿がいるとは・・・聞いてないですよねぇぇ(゚ロ゚屮)屮ワラwよく考えたら防具作るクエが蟹だけっておかしいですよねw

最後挨拶間に合ってよかったです♪ちゃっかり写真にうつっておりますw最後の写真なつみさんの足をふんでるのはわざとじゃないですにゃん!w

またご一緒して下さいね♪お会いしてない方々とも仲良くなりたいでし(○´з`)b★
2011/04/04(月) 20:17:25 | URL | 白びび #- [Edit
白びびさんへ★
昨日はやっと一緒に遊ぶ事が出来てよかったにゃ><w。

また他の方たちも紹介をさせて頂きますので、
是非みんなともフレさんになってあげて下さいにゃw。

これからもヨロシクにゃん!。
2011/04/04(月) 20:36:08 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
初めまして^^毎日楽しく読ませてもらっています♪

今回の歌ブログにL'Arc en Cielさんの叙情詩がネタにされてあったのでラルクファンの一人として・・・ありがとうございます!!w

もちろんkeiさんのファンですよ!!w
今度Fでも一緒に狩りが行けたらな、と思います^^
2011/04/05(火) 00:40:28 | URL | ERZA #- [Edit
いつも見て頂きアリガトにゃん><!。

サバが統合されてから、
新しいフレさんとの出会いがあり、
毎日メゼポルタ広場へ行く楽しみが増えております!。

またご一緒出来たらイイですにゃ~ww。
2011/04/05(火) 08:41:21 | URL | ERZAさんへ~w #YG9ONXHE [Edit
春っ!て感じw
鯖統合のタイミングが良かったよねw
春だよね~って感じです!

あ、わたしは相変わらずですがw
もともとヒッキー系なのに
ちょっと前に変な人?と会ってしまい
さらに、○ん○つの日が多いです><
(あんみつ?さんぱつ?・・・惜しいw)

まぁ毎日楽しいから問題なしで~!
楽し~い仲間~と~♪
ぽぽぽぽ~いぽいぽいぽぽいぽいぽぴ~♪
あれ?なんか違うようなw
むふふw
2011/04/05(火) 10:12:44 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ~♪
いつもコメントをありがとにゃん><!。

変な人?と言ってもイロイロ居られますので、
一概には申せませんが、
ピン!ときたら移動してしまった方がイイですね!。

また、「○ん○つ」の日と言いますと、
もしかして「とんこつ」ぢゃないのかなぁ~?。

(余り食べ過ぎないように気をつけるにゃ><w)

最後の音楽が、ちと判りづらいですが、
私にはちゃ~んと聞こえてるにゃ~w。
2011/04/05(火) 14:53:55 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
